takt op.Destiny 1曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』によって荒廃した2047年のアメリカ
D2は人の奏でる旋律に惹かれるため音楽が禁忌とされた
音楽を力とする少女達――『ムジカート』
彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、D2を撃ち破る力とした
そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』の『タクト』は、ムジカート?『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://anime.takt-op.jp/
ツイッター https://twitter.com/takt_op_destiny
OP 「タクト」 ryo (supercell) feat. まふまふ, gaku
ED 「SYMPHONIA」 歌:中島美嘉
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>292
1話やってたマッドのスタッフは優秀だったな
前期サニボやってた人達 2話EDの二人は1話みたいな服装してるけどコジェットはムジカートになる前っぽい
幻想なのか最終的にああなるのか まあ映像面でいい仕事してるのMADHOUSEなんだがな これ今期の目玉だと思ってたけどイマイチ盛り上がらないね 胸の飛行石、連弾の途中から光り出してたんやな。
もう少し注意力があれば死ぬこともなかった。 >>318
ひどい王子の名前がクレジットされてる時点で。
英霊を名曲に置き換えただけのサーヴァントバトルじゃね。 パッチワーク系アニメ、既視感オンパレード
他と違う所は金の匂いがプンプンする 吸血鬼すぐ死ぬのゼンラニウムの股間の花がこのアニメでも出てきてワロタ >>318
まふまふにソシャゲアニメとか敬遠される要素モリモリやん
オリジナルまぁまぁあるしそら空気になるわ くっそキモイOP
共感のかけらも出来ない指揮太郎
ちょっとヘタってきた作画
ソシャゲ販促 OPの歌はなんか変なボーカルだな
音楽に聞こえないというか雑音のような感じ
とっちらかった歌に聞こえて耳障りでしかないな 中島美嘉のPV何でベティブープみたいな格好してるんだ? ソニレコの産廃処理場感あるよなあ。
音楽モノのくせにロートルミュージシャンの末路みたいなものをリアルで見せたいのかねえ あ、ずっと盲言を吐いてるキモ豚がなんで粘着してるのか不思議だったが照合してわかった
犯罪者のたつき真理教徒がテレ東系のアニメってだけで逆恨みしてんだな
反社疑惑のあった尊師たつきは無職になって雇い主のヤオヨロズは倒産解体処分されて一年以上過ぎてるし
他作品を語る場所を荒らして足を引っ張るしかやる事がないのか、さすが社会不適合者の群れ94匹w あと一応教えてやるがこれはソシャゲ原作アニメじゃね―よ、メディアミックスっていうんだよ
そもそもソシャゲはまだリリースもされてねーよ
具体的な批判が出来ないからって作画がヘタってきたとか意味不明なケチつけてないで勉強しろよ低能
それで批判したつもりになるならしっかりどのシーンのどのカットの作画が悪いかぐらい指摘してみせろよゴミクズ 作りがいかにもオサレ向けって感じだわな
台詞回しは古臭くて痛々しいし
絵面も見た目重視でペラッペラで
「風呂入ってなくて汚い」っていうならそれっぽく汚しておけよw
その程度の覚悟もないスタッフなんだろうなw 素人の歌ってみたレベルのOP、EDも音痴て定評のあるあの人
おまけに主役はいつもワンパターン、陰鬱な声でボソボソしゃべるだけのヤツ
音楽がテーマのアニメのくせに、音響周りが最悪だなおい ムジカートとシンフォニカはラテン語っぽいのに
なんでコンダクターは英語なんや ムジカートはMusicartでMusic,artとか造語じゃないの?
運命はなんとなく次期主力ムジカートのプロトタイプとか極大兵器タイプっぽいな
1クールでもう3話だしストーリーあまり進まない感じだからほんとゲームの序章程度なのかな タイタンなのにバトルシーンは巨人の曲じゃなかった
レニーさんの鼻歌も第三楽章じゃなくてただのフレールジャックだった
やる気あんの 一応イタリア語に作曲するって意味の動詞(ムジカーレ)があって、それの過去分詞がムジカートだったりする
Beethoven ha musicato la sinfonia n.5, che si chiama “IL DESTINO” in giappone.(ベートーヴェンは日本では「運命」と呼ばれている交響曲第5番を作曲しました)
みたいな感じで
ただ一般的にはコンポーレやスクリーヴェレを使うし、そもそも制作陣がムジカートという言葉を知っていたかは微妙なので造語の可能性は高い ゲームの方見てると始まりでタクトはベルリンシンフォニアの奥で眠ってた事になってる
ニューヨークは壊滅で封印される感じで終わる?
運命の行く末は何通りかあるだろうけど現状にアンナも融合される形とかもあり得るのかな 唐突にたつきとかいいだしてるあたり
信者が相当キチガイだってのはわかった クラシック以外の音楽はいつ登場するんだ?
まさかとは思うが
アジアやアフリカ、南北アメリカの音楽を全否定する西洋至上主義人種差別アニメじゃないんだろ? 主題となるクラシック音楽すら作中でうまく使われてないってのに どうも中国勢力は西洋への嫉妬が軸のようだね
中国の自由、それはほんとに人民の自由なのか
中国の権力者の自由じゃないのか
権力者の自由は権威主義であって社会主義ではない ムジカートの名前が全部クラシックから採られてる時点で
クラシック以外の音楽はほぼないと思っておけ クラオタである俺が雅楽なら特別に許す
松平頼則とかも最高
武満も雅楽書いてるし 作画が今期の中でもかなりいいな
原作ソシャゲとは思えない出来 >>346
原作はソシャゲじゃないよ、メディアミックス企画のオリジナル作品 ちょっと演奏がアレだけど、これで第五の四楽章を
より多くの人が好きになってくれたら嬉しい。 1話2話でヒロインが死ぬアニメは名作w
タクト シュタゲ 東京レイヴン アイドリープライド アサプラ ゾンサガ なんやこの絵面のしょぼさは・・・
省エネ作画するなら無理にカジノ入れるなよ キャラデザがいいね
コゼットちゃんかわいいし運命になっては華やかでかっこいい でもこれで艦これやウマみたいにクラシックに興味ない人が入ってくるか?と言われるとビミョー OPいいと思うけどな
本編もクラッシックと素朴なカントリー調の組合せで、合ってる
たしか1話にOPがなく、先に劇中のクラッシックを聞いたのかな
しかも普通のアニメより綺麗な録音
なので最初にOP聞いた時は違和感あったけど、1話の最初にやってれば印象違ったと思う 壁ぶち壊して出撃する演出もうウンザリ
これ毎回お約束の様に見せられのか >>354
違わないよ
何故なら視聴層の大半を占める豚の多くは歌い手アレルギーだから そら豚の考えを文字におこしてやっただけだからなw
人間は豚と違って自分より知能の劣ってるやつの考えることを想像できるからさw
知能の足りない豚は妄想相手にブヒブヒいってればいいのよw どのへんのアニソン歌手が「歌い手」出身なのかも知らない俺だけど まふまふ とかいう人の歌い方は苦手、それだけだ EDの曲、どことなくあまんちゅ!のOPの曲に曲調が似ているな 若山詩音って子役出身にしては実写芝居臭くない普通に深夜アニメっぽい演技だよね コゼットの演技いいよね
今年から急に出演作増えてるみたいで全然知らなかった EDがコゼット運命に変わったけど最終回ではアンナ運命とタクトやタクト一人とかアンナ運命一人とかになりそうだな
もしくはムジカート総出演 >>371
そらガキの頃から声優やってるからな
福原遥と同世代で芸歴先輩ってなかなかおらん
それでも『空青』ではわりと実写っぽい芝居してたし
深夜アニメ向けを意識してるのはあると思うぞ コンダクターじゃないと首席指揮官を解任されたので、辺境でスローライフすることにしました ゲームの方でザーガン、天国地獄あたりは紹介無いしベルリンが最終拠点になるみたいだし怪しい
シントラーにも「君ではだめです!」とか煽ったりするし
タクト・運命のコンダクター自体が肉体強化されてるのは他のコンダクターでは無いのなら世界支配する奴らからしたら興味ありそうだしな 序盤ではキャラの内面や心情を掘り下げることはせず
終盤に入って「じつは〜なことを思ってた」と説明セリフ乱発して
無理矢理ドラマを盛り上げようとするのって下手くそなライターあるあるだよなあ…… ロッテとしゃべってる時にアンナが微妙にゲームの運命っぽい感じになってたな
公式サイトのキャラにロッテが追加されてるし 主要な会話は昭和ラブコメ全開の無味乾燥なやりとりだけ
イベントが発生するたびに本筋の設定を小出しにするが
既存作品からの丸パクリばかりでワクワク感ゼロ
挙げ句、敵は終始ヘラヘラしててバトルの爽快感もゼロ
ほんと知恵遅れスタッフの作った売れないゴミの典型だな コレ評価してるのってアニメ絵だけで満足してるチンパン君だけでしょ
こんな脚本も演出もグダグダなの初めて見たわ なんで一番の人口密集地に敵集めてんの???
集める方法があるなら南極でもどこでもいいでしょ
南極でラジカセながしてろよwwwww タクトの父親がやったボストンの惨劇も同様に人集めて事件が起こってる >>385
そうなんだよな、わざわざ被害だすようにやってんだよな
最後だけとってつけたように狂気の善人みたいにしてるけど無理あるわwww ゲームの販促アニメ
絶対やらないけどゲームも糞だろな >>391
あれアニメ放映終わったとほぼ同時にお亡くなりになってなかったっけ 見終わった
え?
という感想しかなかった・・・
結局D2とかムジカートの説明もないまま終わったね
突然の回想も意味不明だし、
次はベルリンって廃墟の楽器の数的にベルリン・フィルハーモニー管弦楽団を舞台にしたいのかね
ってことは今更ながらアニメはNYフィルが舞台だったのかね
…まぁ、たしかにあそこは白っぽいと言うかそんな感じの作りの建物だけども
ベルリンが出るならウィーンも出そうだけど、さすがにリアルで建物が全焼しちゃってるからネタにしにくいか
今更だけど、これ、別にクラッシックじゃなくてもよかったんじゃね?
カワイイ女の子をゲームのユーザー(アカウント)が操作して、他のユーザーとバトルってありきたりなことしかしてなかったし
別に曲もキャラに対して関連性もへったくれもなかったし
何ならおでんの擬人化でも同じことが出来るっしょ 運命はペンダントに戻っただけだ
消滅したのはコゼット タクトオーパスゲームとっくに開始してるのかと思ったらまだだったのかよw
コゼット運命は力使いすぎてコゼットの肉体が消滅したって事なのか
アンナ運命の人格はアンナなのかそれともコゼット運命にいた運命の人格なのかどっちだ?それともアンナの人格のまま運命の力を行使できるのかどれなんだろうな インタやラジオの反応的にアンナの記憶が残ってる可能性はほぼ絶望的
人格もキャラ像を見ればわかるとおりアンナと正反対
かといってアニメ運命の記憶もないようだし新たな人格だろう みんな!帰ってきたタクトにハーレム要員をあてがうためにたくさんガチャを引こう! こんなソシャゲに吸われた作画リソースが本当に勿体ない いやコゼットとコゼット運命消しておっけーなわけねえだろ コゼット運命はたぶん5000円くらいで実装されるんだろ?わかってるんだ 毎年恒例5chベストアニメ投票が今年も始まりました
皆さんの一票をお待ちしています
‡
2021年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640353301/ 結局ザーガンは何がしたかったんやまあ悪い奴じゃあないんだね
運命ちゃんカッコよくて可愛くて強くて最高やったね今期でも数少ない楽しみの1つやったわ ソシャゲは延期して開発変わってと先行き不安だけどもし一発当てればアニメ2期もありえるし頑張ってほしい
鬼滅なんかより全然作画凄いのに話題にならない悲しみ 細居美恵子さんの絵すげー好きだからエンディングで見れて幸せだった
中島美嘉の曲とも合ってたな 面白かったけど短いな2クールにしてほしかった
もっと色々なムジカートも見たかったし ラストが余りに可哀想すぎた
優れた作品だとは思うけど、二度見る気はしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています