takt op.Destiny 1曲目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒い隕石から生み出された異形の怪物『D2』によって荒廃した2047年のアメリカ
D2は人の奏でる旋律に惹かれるため音楽が禁忌とされた
音楽を力とする少女達――『ムジカート』
彼女達は、人類史に残る偉大な歌劇、楽曲の楽譜(スコア)を身に宿し、D2を撃ち破る力とした
そして、彼女達を指揮し、導く『コンダクター』の『タクト』は、ムジカート?『運命』と共にニューヨークを目指して旅していた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://anime.takt-op.jp/
ツイッター https://twitter.com/takt_op_destiny
OP 「タクト」 ryo (supercell) feat. まふまふ, gaku
ED 「SYMPHONIA」 歌:中島美嘉
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 販促アニメだから仕方ないのかも知れんが
アンナ運命出さずにコゼット運命消滅してそのまま幕引きの方が良かった気がする
近しい人が居なくなりすぎてタクト可哀想だわ
後半は全くピアノも弾いてないし曲も完成まで行かなかったし だが、それがいい。
ツイッターやってないんだが事前登録できないんだが? >>414
本当に、そう思う
コゼットも本当に可哀想 >>416
目が覚めたらコゼット運命消滅してた
アンナは新たな運命になってました
更に>>401の通りなら俺だったら闇堕ちするわ なんだろう、ゲームは気になるしやると思うけど、やる前からすごくモヤモヤした気持ち
頭悪いからまだちゃんと理解できてないけど、コゼットもコゼット運命もアンナもいなくなっちゃったのか えっアンナの記憶も新規運命に上書きされたの?
アンナは健康体だし自意識保持してコゼットと前運命の意志を引き継いだんじゃないのか
既存の誰でもないNEW運命とかどう感情移入したらいいんだ…
タイタンや長女の憂いた表情はそういうことなのかよ
愛着持たせたキャラをただの器にされたら白ける 多分最終回のロッテとタイタンと話してる時点では単なるコンダクターなんじゃないか
あの後に何かあって運命の形見のドッグタグで新しい運命のムジカートの素体になるんだと思う まあアンナ運命のキャラデザもいいんだけどさ
コゼット運命が消滅して悲しむ余韻もなかったからポカーンだわな
ポジティブに考えるなら、コゼット運命との繋がりが切れて痣の進行が止まり、
更にアンナの任意ムジカート化による研究が進めばタクトの治療の助けになる・・・のかも知れない コゼット運命の涙を流しながら最高の笑顔で「タクト、あなたの事は、好きです」ってシーンは涙腺を破壊されたわ せっかく愛着わいたキャラをゲームで一新してしまうとか失敗すぎるだろw そもそもゲームのほうがゲーム側から設定だけもらったアニメスタッフによるオリジナル作品だから制作順序は逆 ゲームの開発版映像と設定は八ヶ月前から出てるしな
何も見てねぇのなこの馬鹿 アンナさんの愛が深すぎないい最終回だった、、、
って、最後のってアンナが運命になったのか、あのペンダントが運命だったのかわからんのな >>428
インタビューではっきりとゲームが先って言ってる
そしてアニメのストーリーはほぼアニメスタッフだけで作ってるとも まぁアニメは途中で見るのやめたって人多いやろから問題ないやろ この調子だとゲーム版はじまったらまた今度は音楽の権利は?って連呼する馬鹿が出ると思う
少しは自分で調べてから物言えばいいのに このゲームもセブンナイツレボリューションコースになりそうだな遅れてもウマ娘みたいにヒットするならいいが 毎年恒例5chベストアニメ投票が現在開催中です
皆さんの一票をお待ちしています
`
2021年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640353301/ ガストの音楽系ゲームやテイルズオブジアビスみたいに
音楽がテーマになるゲーム少ないから期待してしまう よかった
・最初のビジュアルがロードムービーぽくて期待値高かった
いまいち
・敵 最初はモンスターで普通に倒す、キャラだと後で仲間などに
・似たような感じのアニメ見たことあるような
・二人とも軽い喧嘩をしつづけてうるさいからシャラープって遮ったらいいのに
会話がとぎれてからシャラープはいまいちかな
・面白さ的には普通かな。 >>437
さすがにあの鬱ボイスで違い出すのは難しいわ
ボソボソしゃべってるだけだし ゲームの宣伝でもいいからロードムービーアニメを作らしてくれ感がよかった
予算出してるのはゲーム側だろうしアニメ側で勝手にキャラ設定を膨らませるわけにもいかず
多分アンナさんとかチュートリアルキャラでゲームでは大して重要キャラじゃないんだろうな
あまり印象に残るキャラとして描いて欲しくない感じずっとあった >>444
何を一人で思い込んでるのか知らんがアニメのストーリーはほぼアニメスタッフのオリジナルらしいから勝手に膨らませまくりだぞ
あとゲームのサブタイトル見てくればわかるがアンナ運命はメインヒロイン 原作者が設定貸すからアニメ適当に作っていいよってのは結構あるただしあまりはめをはずしすぎると原作者にキレられる場合もある ザーガンのあの状態はツッコミ入れたくなるんだけど
アレで冷静に会話するのはちょっと無理 ゲームのホームページみたらお姉ちゃんが運命になってるからアニメはゲームの序章だったんだなって再確認できた だけど運命ちゃん消えても
コゼットちゃん生き返って欲し買った コゼットがもういないということは、物語見てる中で主人公らと一緒に徐々に受容できたけどな
ただ、運命は急すぎて喪失感やばい お前らが、ゲーム課金しまくれば
復活させてくれるかもしれないぞ? ゲーム課金したら、激レア枠でコゼット運命は普通に出そう
ただそうじゃないんだよなぁ… >>456
タクトが地獄に切られて意識なくした時とかも感情は出てたし、基本本人の手前での感情表現が苦手だったんじゃない?
それで最後のはもう会えるのも最後ってわかってて、今までの溜まってた感情が一気に出たんじゃないかと思われる たしかに所々説明不足なところはあったけど、ストーリーも良い作品だったと思う >>456
もう消える寸前だったからじゃないか
その一瞬だけ縛りなくなって元の人格に戻れたとかで
まぁあの瞬間の思いがめちゃくちゃ強かったから割り込めたとも思える この朝比奈拓斗は全て搾り取った
次の朝比奈拓斗はお前だ
みたいなラストだったな 最後アンナが運命になってたとか気づかんかったw
そうやってゲームにつなげてるという仕掛けも後で知った みんな!帰ってきたタクトにハーレム要員をあてがうためにたくさんガチャを引こう! 完走してないってことはこのアニメ人気なかったんだな どれだけ頭が悪いんだ……
スレ番が1から5に飛ぶかよ、何時からここが本スレだなんて錯覚していた? 2話まで見てその後脱落したが、後から気になって録り溜めてた録画を見てみたら少しづつ面白くなって何かハマってきた。録画ストックが切れた…。 流行ったことにした工作員が5スレ目を立てた、1スレすら完走しなかったアニメ アマのカスタマレビューで満点付けてる奴ステマか?
なんか見ないで書いてるような内容だぞ 見終わってからソシャゲって知ったってかまだ始まってないのなこれ
中島美嘉のEDいいな >>475
その可能性もあるが
ただの信者の可能性もあるぞ
ここに書き込んでた連中にしても
同じものみてるとは思えんほど絶賛してたし そろそろ終わって1クール経つが、ゲームまだ?
コゼットこのまま消滅なのか、スゲェ気になるだろ? 作品はいいのにバンナムソシャゲ宣伝って聞くだけで吐き気がする バンナムじゃなくてDeNAみたいだぞ
DeNAは一時期GooglePlay Storeに依存しないAndroidフォーク端末を推してた異端な会社だからどうなるか ゲーム出ないと2期やれないじゃん
コゼットちゃん無駄死に(ノД`) 今日から見始めた
鯖太郎っぽいアニメだな、割と見易い
戦闘作画は綺麗 アニメ2のスレ落ちてると思ったらリリース23年春になったのか 戦闘シーンだけ見終わった
ブラックロックシューター並みのつまらなさ 広井王子さんのアニメなのか、ソシャゲで一発当てないといかんのは大変だな
ソラウミの方が世界観が笑えて印象に残ったが
これは明日には忘れそう 広井さんのアニメといえるかどうか
原作広井王子ではあるが、インタビューによるとアニメ版はほとんどノータッチみたいだし アンナ運命ちゃん、18歳
アンナ/アンナ運命は少女設定&ゲームの顔グラが割と幼いので概ね想像通り
18歳でムジカートの力を得て時が止まったという設定か
ゲーム版開発してる中国で出てる情報だとアンナ運命の好きなものは紅茶と薔薇で
日本向けの宣伝で強調してるタルトタタン作りというのは初めて見たけれども
できるだけアニメネタ絡めていくつもりなんかな?
まぁアンナのキャラデザにバラ要素入ってるから薔薇もアニメネタと言えるけど たぶん中国で公開されてる方がゲーム版の実態だろうね
海外ファンのテストプレイ感想みたらわかるけど、ゲーム内にアニメ要素がなくて驚いてる ゲーム内にアニメ要素なかったら、何の為にコゼットちゃんは。。。orz 一応ゲームでも過去になにかあったということは僅かに示唆されるよ
でも肝心のタクトが完全に記憶喪失かつ人格も全く違っててアニメどころじゃない
アンナ運命も自分にはムジカートにジョブチェンジする前の忘れてしまった過去があることは知ってるけど踏み込まない
おそらくアニメの内容はアニメスタッフにお任せという体制が祟ってアニメ要素を後付けが難しく
ふわっとした前日談匂わせが限界なんだと思う そういう設定って制作側でコロコロ変わったりする
Gレコなんかも発表会見時点で元はVガン、F91世代前後と説明されていたのが本編最終話付近でルシファーが月光蝶を放ってしまったことで原作側である富野が黒歴史のはじまりを察せられないために∀の後ろの世紀設定に持っていったんだよね 1年半前のPVから直近のCBTまでの流れを見ると
映像的には進化してるけどタクトはアニメ版の面影なしで変わらず
性格的にもデザイン的にもコゼット運命要素がない運命が別人なのも変わらず
という2人が何事もなかったように関係性を築いてストーリー進行していくので
基本的設定やストーリーはもう弄れないブレないのはなんとなく分かる じゃあもうアニメはパラレルワールドって事で、運命ちゃんの中に残ってたデータでコゼットちゃん復活させてクレロ 実質、前日談という名のパラレルワールドなんだろうが
肝心のアニメ世界でコゼット運命の中にコゼットの記憶、つまりデータは残ってないと、
科学的に調査までして可能性を否定したわけだし、D2にやられた時点で復活は未来永劫絶望かと
もっとも記憶が飛んでるだけで生物学的にはコゼット存命なんだろうから復活というのも変な話だけど
まあ余命幾ばくもない定めをコールドスリープで回避すれば未来の技術で記憶回復なんてこともあったかもだが しかしアニメと違ってゲーム内じゃムジカートについて
もともと持っていたパンピー時代の人格が頭から否定されてないんよね
少なくとも序盤の段階では
本来のものかor後天的(人工的)に付与されたクラシックのイメージ由来か
結論が留保されている 若山運命ちゃんもいいんだけど、コゼットちゃんは虎杖と宿儺みたいなもんで全くの別人格だからな〜
ん?例えが悪い?
じゃあウルトラマンとハヤタ隊員でw
このまま消滅したままじゃお姉ちゃんも可愛そうや >>511-512
コゼット→コゼット運命の事故って謎の存在になったという点は確かにハヤタ隊員とウルトラマンに似てるなw
おそらくベルリンシンフォニカ産のアンナ運命たちゲームのムジカート(人間兵器)は、
人間ベースの人造人間とか強化人間の類だろうから趣きが違うけども コゼット運命は何か普通のムジカートと違った力がある様な描写だったけど
アンナ運命は普通のムジカートなのかな?
まあゲーム的にはスペシャルなムジカートだと、他のムジカートを選ぶ理由がなくなるから無理だけど
アニメ2期があればな〜
・・・・
無理か、ゲーム自体がチンボツしそうやからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています