サクガン!! 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩盤に隔てられた「コロニー」で人類が暮らす遠い未来
その外には「ラビリンス」と呼ばれる危険な未開地帯があり、
そこを開拓しようとする者たちは「マーカー」と呼ばれていた
マーカーを目指す少女・メメンプーと、その父で元マーカーのガガンバーはラビリンスに挑もうとしていた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://sakugan-anime.com/
ツイッター https://twitter.com/ANIMA_info
OP 「恍惚ラビリンス」 遠藤 正明
ED 「Shine」 MindaRyn
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタッフ
監督・シリーズ構成: 和田純一
シナリオ: 永井真吾 望月真里子 根元歳三
キャラクター原案: 岩原裕二
アニメーションキャラクターデザイン: 望月俊平
コンセプトデザイン: 幸田和磨
カイジュウコンセプトデザイン: 河森正治(Vector Vision)
カイジュウ・メカニックデザイン: 大河広行
メカニックデザイン: ブリュネ・スタニスラス (Studio No Border)
プロップデザイン: 石本剛啓 森岡賢一
文芸設定: 河合宏之
美術設定: 坂本竜(ビック・スタジオ)
美術監督: 大西穣(ビック・スタジオ)
色彩設計: 長谷川美穂(緋和)
撮影監督: 志村豪(T2studio)
助監督: 三塩天平
編集: 松本秀治
3DCGディレクター: 後藤浩幸
2Dワークス: 中村倫子
音響監督: 木村絵理子
音楽: 加藤達也
ラジオ原稿指導: 諏訪勝
音響制作: 東北新社
音楽制作: ランティス
アニメーション制作: サテライト
原案: 戌井猫太郎『削岩ラビリンスマーカー』?(エブリスタ)
原作: コロニー大会議
製作: 「サクガン」製作委員会 キャスト
メメンプー : 天希かのん
ガガンバー : 東地宏樹
ザクレットゥ : 花澤香菜
ユーリ : 豊永利行
メローロ : 細谷佳正
DJ K : 神谷浩史
ムゥロ : 和多田美咲
ボス : 小山剛志
リンダ : 津田美波
ルーファス : 緑川光
放送情報
TOKYO MX 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
MBS 10月9日より 毎週土曜日 27:08〜
BS 11 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
AT-X 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
配信情報
dアニメストア 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
バンダイチャンネル 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
Hulu 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜
Crunchyroll 10月7日より 毎週木曜日 23:30〜 執拗に全角タイトル・ワッチョイ無しでスレ立てしてる奴いるけど同一人物か 逆だろ
ワッチョイ無しがデフォの板なのに執拗にワッチョイスレ立ててる奴がいる 第1話
・15年前、20年前なら「斬新な世界観」と言えたかもしれんが、何番煎じだよ?
いや、何番煎じでも面白ければいいが、全然話に引き込まれん。
・ガキが小便臭いガキ過ぎて色気の「い」も無い。
それが登場人物の一人ならいいが、ヒロインってどうよ?
・ロボットにドラゴン(っぽい怪獣)? あれこれ持ってきて詰め込めばいいってもんじゃないわ!
つまんない駄作確定。
期待してDRモードで録画してるが、ムダになりそうだな。 河森はメカじゃなくて怪獣の方デザインしてるんだ
メカやればいいのに 主人公の声優さん演技微妙だなと思ったら主要キャラやるの初めてなのか メメンプーちゃん可愛いです!!ぜひ踏み付けられながらパンツの色を教えていただきたいです!! ワーカーとマーカーとか言葉をもうちょっと変えて欲しかった いきなり残酷描写とか進撃の巨人の巨人が怪獣になって
ロボで闘う話?
グレラガンにメイドインアビス要素も入ってる?
ラビリンス踏破した女ってどうせ金髪幼女の母親だろ?
だが金髪幼女がかわいいのはわかった
視聴継続 1話の掴みは悪くないけど
この先あの場所までにグダグダなりそう・・・ 1話ならもっとこう、じめじめして暗くて泥臭い地下での採掘の世界を描いて
外の世界への憧れを視聴者が共感できるラインまでもっていって欲しかったなー
うっすい文脈で「大人」「子供」を連呼されても親子の絆()ってなるし
1つ1つの要素は面白そうな世界観をちっとも掘り下げられない感じがしたら
2話でいったん切るかな なんかアレコレ混ぜ合わせたような…
メイドイングレンラガンデカダンスって感じ デカダンスとかぶっちゃうな
ありきたりな世界観、ありきたりなキャラクターだな
>>36
確かに掘り下げは少ない気がした
なろうアニメよりは真面目に作ってるが退屈そう 初めのほうちょっとだけ見た感想
グレンラガン+キルラキルっぽいと思った
何か繋がりがあるの? ガキの「外の世界を見たい」と一緒で脚本構成の焦りがモロに出た感じ
初見で手探り気分のライトな一般視聴者がガキや制作側の突っ走りに着いて行けるとは思えない
ライト層は基本1回しか見ないからそういうを前提にしないとなかなか上手くいかないと思う 美少女をグロ焼死させるところにスタッフのこだわりを感じた 駄目だバラバラになっちまってる
ミンチよりひでーよ 舞台設定の既視感凄い
メインっぽい雰囲気出してた子がすぐ死んだこと以外はありがちな感じ 地下道ではマンガチックに逃げてたキャラが、あっけなく死ぬとか
なんか釈然としない タイトル名から
ヤクザに始末される哀れな債務者らの話かとおもたけど
全然違ってた 1話から辛気臭いな、9歳設定も中身がこじらせた30代にしかみえないから違和感しかない 初見は悪くなさそうだったのに細部がすんげー微妙やねorz
声優で誤魔化している感も否めん
さらにもう、この無意味で脈絡もない支那描写ブッパにうんざりする
一話切りでいいかな^^;
んで製作はパチ屋のガチチョン→提携終了で今度はガチ支那、のサテライトか
そもそもの発祥が北海道で、わざわざ移転した先もなんと悪名高い杉並区(笑)
大陸側のフロント企業、もしくは大陸側から資本を引っ張る能力に長けた支那チョン寄りの制作なんかな
サテライトから分岐・独立した制作にマシなもんが多くなる傾向だから、やはり大本のサテライトが如何に酷いかっつー話やな
約20年を老舗と呼んでいいのか迷うが、アニメ制作の経歴もゴミと旧名作のコバンザメばっかでやんの
知名度のあるタイトルを横から入ってコバンザメするっつーパターン?支那の十八番やんな
平家物語を低クオリティゴミアニメにした会社の代表もガチチョンだった現実
こういう支那チョンのやり方に反吐が出るよ 1話見終わったが強引な登場人物殺人で安っぽい悲劇導入と場面転換
マジで何も考えていないクソ脚本だな
ワンンピース以降、簡単に人を殺してくだらねえ無意味な悲劇を作るやっすい手法が蔓延してさ
2話以降のストーリーも気になるっちゃ気になるけど、それ以上に微妙な点が多すぎる
さすがは何でもパクってキメラにする国柄のガチ支那資本なだけはあるよ
そうやって雇用を生むのは唯一の長所かな?とも一瞬思ったが、しかし杉並区や北海道といい、どうせ雇ってんのは何かしらの支那利権関係者だろうて
国賊以外のなにもんでもねえ
はー駄作丸出しでガッカリだわー なんていうか筋書きの上で必要なもの(設定とか動機とか)は
ある程度キチンとお膳立てできるくらいの実力はあるんだろうけど、
そこにどうも血が通ってないというか、頭で考えただけというか
怪獣に襲われて仲間が死んだあの状況で父親に「でも行きたいんだ!」なんて訴えるだろうか、とかね
地中っても普通に明るいしすごい豊かだし閉塞感もないし、岩を砕いて外へ出ていくような話でわざわざこうするのか? 主役の女の子の声、かわいいけど9歳の役にしては大人っぽすぎる気がする
もう少し子供声出せなかったのかな? ヤマトもガンダムも999も大勢死んでから最新鋭マシンで脱出するのが王道ですよ
絶望からの脱出が希望になる
という話かどうか知らんが、いまのとこそんな雰囲気
逆にアビスは希望で始まって、だんだん絶望が濃くなる進行 名前だけでもなんとかならんかったんやろか?
カガンボやらなんやらようわからんけど
覚えにくてかなわん ほぼ新人なのに、いきなり初主役抜粋でであそこまでやったフィールズあいは別格だったのだ >>51
> 9歳設定も中身がこじらせた30代にしかみえないから違和感しかない
上手いことを言う。(笑)
それから、メメンプの声優さんはヘタクソじゃない。
ヘタクソじゃないが、「演技をしてます」感がする。
第2話
ドタバタ劇でも「カリオストロの城」は面白いのに、これは全然面白くないのはなぜだろう?
視聴者置いてけぼり感しかしない。
絵がキレイだから見てくれる人も居るだろうが、全編EDみたいな絵だったらどれだけ付いていくか。
あんな強力な怪獣が出てくるのがアタリマエの世界で、対抗方法が火器の無いロボット数台って
おかしいだろ。根本的に。 2話良かったよ
ロボットが非力なのも設定として好感が持てた
メメンプは大学を出た天才で、もうカスタマイズしてたから
メカのチューンナップを繰り返していくのは好きなんだよね 主役は演技力必要なキャラだから新人には荷が重すぎる
オーディションからやり直せ! 昔のタイムボカンシリーズの様に、新人を育てようってコトじゃないの?
知らんけど ロボ瞬殺→普通に戦える
仲間の死→元気いっぱい
1話と2話が繋がってないように思う 主役のガキの声優ヘタすぎるな
実績もまったくないしどんなコネで採用されたんだ 一般応募OKのオーディションだったからなあ
まだYouTubeにアーカイブあるんじゃないの 2話で確信したんだけど
金髪幼女の声優下手過ぎない??
ヘタクソ声優でアニメが台無し
こんなメインキャラに新人起用して作品台無しにするより
ベテラン声優使っときゃいいのに
と思ったらオーディションなの?
なんでオーディションでこれ選んだの?
コネ?
若さ? あと金髪の見た目は8歳ぐらいなのに
声が完全に成人女性で合ってない バーが死んで「親父は死んだもういない。」って展開を待ってる ガガンバーとかメメンプーとか何なのこのネーミングセンス。ふざけてんのかな? >>77
沢城みゆきの経歴調べたけど3年目でミントさんやってたんだな
でも冷静な役のせいか下手な印象は全く無かった
この金髪みたいに叫びまくる役はヘタクソなの目立つね
もしかして沢城みゆきはデビュー当時から上手かったんじゃないか?
ファイルーズあいなんかデビュー作からいきなり上手い天才だと思う
あと演技ヘタクソで何年経っても上達しないのもいる
愛生とか 河森デザイン見てやろうと思ったらいきなり柿崎ィッ!? >>80
沢城みゆきのデビューはデジキャラットのぷちこだよ
当時中学生
今と役の傾向は全然違うけどまあ上手かった マクロスFでランカ(中島 愛)の 棒読みっぷりは凄かった。
あれはスタッフと何か衝突した結果じゃないかと今でも思う。
よく放送したもんだ。 これの原作者は公募からアニメ化2度目やで、世の中やっぱりコネなンだわ 何だか説教臭いな
どう考えてもガキの台詞じゃねーし うーん軍人でもないのにこんな超長尺戦闘する必要あるのかなぁ。決定打も微妙
相変わらずなんか冒険に出るモチベがしっくりこないんだよね。これは俺に冒険心がないだけか?
怪獣に狙われてるから巻き込まないように・・・とかでいいんじゃ
それはそれでネガティブで船出としてはイヤか。難しいな 第3話
3話になっても1話と同じ感想しかない。視聴者置いてけぼり。つまんない。
・ロボットで丸太橋を渡るシーン、水面に映る絵コンテは引きの絵のあとにすべきだろう。
なんか判らんかった。
・何で川の裂け目に自ら飛び込んだの? 動機不明。
・アンカーが抜けて落下時に開いたパラシュートと、機内のメメンプーのリュックに何の関係が? 子供がワガママ言って問題が起きて怒られたりとかで反面教師なことを見せるそんな子供向けというか子供だましというか… ロボットがめっちゃ高機動なのはやはり重力が少ないからなんやろか? 住んでる場所が惑星上ではないとか。 >>98
> ロボットがめっちゃ高機動なのはやはり重力が少ないからなんやろか?
何でそこだけ科学的整合性を求めるの?
怪獣の存在や、ロボットのエネルギーや、ロボットが岩を堀り抜いて
空気中みたいに進むのはいいの? メメンプ下手だなあ
〜だぞ!とかの台詞が自然じゃないというか
わざとらしく作った感じに聞こえるんだよね なんかシナリオがご都合主義過ぎてシラけるなあ
ようやく敵役が出て来たので、もう少し付き合うか 主役の声優が、新人としてはまあいい感じするしフレッシュ感もあるけれど、1話取り直しはしてほしかったかな。 ロボットがあれだけ身軽でサクサク削岩できるなら普通にいろんな道が開発されててもおかしくないのになあ 岩盤が豆腐かってくらいさくさく掘れるくらい柔らかいからなぁ。後掘った土どこ行った。 岩盤の中に街ができてるのに、そんな勝手にガンガン掘り進めていいのかっていう タイトルがね
昭和風にワークボット・ビッグトニーとか、ドリル・トニーとかでいいんじゃないかね 要するにドリルやろ
ドリルとワイヤーアクション以外はどーでもいいんだよ ドリルドリル言ってるアニメっていまいちなんだよな
男の浪漫がうんたらかんたらみんなして一律に盛り上がるけど、本気でいいものと思ってるのか疑問
べつにお祭り気分になってもいいけど、実際掘削シーン見ても大して迫力があるでもないし
なんか浪漫というには頭で考えたリクツっぽい >>98
低重力下だとヒトの歩き方もふわーんとジャンプするみたいになるはずだぞ 主役の新人さん、幼女の演技じゃなくてティーンエージャーの演技だから違和感あるんだよな
幼女神の久野美咲レベルとは言わんがもうちょっと幼さを出してほしいもんだ >>108
それな
残土処理が一番厄介なんだけどな
まあ土工要素なんかリアルに描いたら冒険活劇にならんから言うだけ野暮かw 親子2人だけの話は一番詰まんないな 誰か他人がからまないと話面白くならない
怪獣のCGが安っぽいし使いまわし怪獣戦がつまらんときた 新キャラ出てきてましになるかな >>119
これはある
なんか貧相なんだよな
近道のことしか考えてないしつまんなさそう >>119
単に父娘の掛け合いが面白くないだけだと思うよ
バディものでほとんど二人が会話するだけで面白いの沢山あるでしょ 配管修理で直るロストテクノロジー
ノリだけで話作ってそうだな あの配管の中を流れてるのはゲッター線エネルギーだから
気合とノリでなんとでもなる ずっとこの調子で街の仕事こなしつつ目的地を目指すぜってやってくの?
冒険もつまらん上にクエストもつまらんとか… 目的地は日本
最後は娘を庇って親父が死ぬ
数年後に有名マーカーとなった大人メメンプの最終カットで終わり
定番だとたぶんこんな感じの流れとかだろ 世界観作り込んでる割にガバガバで勢いだけの展開
リアルともカッコいいとも言えない変なロボ
作画の無駄遣い
なんか、見事にコケたバスカッシュを思い出した >>126
> なんか、見事にコケたバスカッシュを思い出した
同じく。 2話まで見た感想としてはグレンラガンとメイドインアビスを足して10倍くらい希釈した感じのアニメ。
メメンプーとガガンバーの伸ばし棒を伸ばさないから何なのかが意味不明
リンダだっけ?が1話で死んだっぽいのだけは意外だったがそれ以外見るところが無さすぎるな
あれだけ激しく動いてるのにシートベルトしてないあたりロボットアニメとしてのリアルさを描こうともしてないみたいだし何だかなぁ
まあガガンバーがカミナ枠だとしたらそのうち死ぬ展開あるだろうから一応フォローはするけどどうかねぇ🤔 幼女の賢い設定が全然描かれていない
私は賢い!とか、博士号何個も持ってるとか、地図を見たら忘れないとか
記号的な説明だけで、頭を使って視聴者を感心させるような活躍が全くない
ただのお荷物にしか見えない 最新話まで見たのに、内容が一話分のアニメ、構成が全然駄目、目的が見えない
主人公らが立派な親子になるって話なのに、あさっての方向へ物語が進んでてイライラする
キャラクターの性格もグダグダでキャラが定まってないから混乱する
イラナイ登場人物が多数出てきて物語の混乱に拍車をかけてる 王道の通しで絡む敵やライバルもいないし終始メリハリが無くて何を見せたいのか分からん
余計にメスガキの可愛げのなさと声優の一本調子の下手な芝居ばかり目立って尚更冷める
個人的にはムテキングよりつまらん なんか軸が無いよね
この人たち何やってるのって感じがする
最初にメインキャラになりそうな人たちあっさり死なせて結構インパクトあったけどなんか出オチで終わった感が
今期は結構弾多い感じだからこれはここまでかな
おつかれさま そういやムテキングも主役は新人さんだな
今はコロナ騒ぎで新人さんは使ってもらえないと、シンジくんも言ってたしなあ
新人さんは暖かい目で見てやろうよ やりとりがつまらないのが一番きつい
ホンの時点では面白いのだろうか コメディが続いたせいか急に深刻な顔してももう乗れないわ メメンプは9才マセガキなのに、20代後半のがっちりセクシー系な姐御キャラで声出しちゃってるからね。特に声張ってるとき。収録中にキャラぶれの注意は出来なかったんだろうか?
あと、かけてる相手との距離感が残念。日常からあの声量で話されたら、うるさくて辟易するよね。オーディションから一年以上あったんだから、も少し掛け合いのトレーニングできててもいいかもね。
現状では、ストーリーは面白いのに集中できません。新人さん、ラストに向かって成長を聞かせてください!頑張って! >>139
それだよな〜 久野美咲の付き人になって幼女ボイスをもうちょっと勉強してほしいわ 絵、声は豪華だが話に冒険感がないなー
泣かせにくるドラマでもないし、つまらん
1話で良キャラ氏なせたので盛り下がったわ なんか途中から脚本家変わったのかと思うくらい唐突な展開の連続だな
ハッカーを仲間にした回以降と以前で別の人が話考えてない? 一応ずっと見てるはずだが主人公の親子が何を目指す話なのかよく分からん まーなんか雑だね
ロボデザインがいいのと
旅してる世界が何なのか、かな気になるのは なんか録画失敗してたんだがMBSで放送してた?
繰り下げ放送したのか中止で別の日になったのか分からん 本編のシナリオ構成自体が録画失敗みたいに雑なつなぎ方してるから気にしなくていい
唐突に女が復讐言い出してオヤジを半殺しにして仲直りして終わり ガガンバーは「聞け!」言いながら事情を言わないし、きっかけなしで仲直りしてるし
回の間を飛ばすなら一話完結的にまとめてくれないとね
途中みたいな終わり方で飛ばされると消化不良になる 肉体派の父親と頭脳派の娘がコンビを組んで活躍するバティ物にしたいんだろうが、
娘が役立たずでワガママすぎだし、それをフォローする父親の活躍が多くてバランス取れてない
娘が頭脳派になってない
知識はネット頼り(そもそもネットもつながらない未開の地を冒険じゃないのか?)
今回の作戦も小学生向けアニメのレベル みんなちょっと厳しくない?
めっさおもろいやんサクガン デカデカとテロップでロボット部門って謳ってるのが癌なんだと思う このご時世に母親の役割がどうとか言うのは野暮だけど
この作品に欠けてる(わざと?)のはそのピースだからそれについて描くと思うんだけどなあ
ザグがほぼそれになりかけだけど お前らが虐めるからメメンプー知識だけのバカになっちゃったじゃん >>156
その知識も大したことないから何もとりえなし >>153
グレンラガンとカウボーイビバップとメイドインアビス見たらもっと面白いよ >>160
折角だからバッカヤローも勧めればいいのに 1話以降見てなかったけどスレの進み具合から見て
ダメみたいですね… はい。ダメです。全ての製作者のオナニー感が気持ち悪いです 歌姫が逃げ出すとか、どれだけ手垢の付いた話だよ…
やる必要ある? なんかもったいねえなあ
このスタッフ(脚本除く)ならもっとオモシロイアニメ作れたんじゃね? Twitterでも本当にこれで次最終回かよwばかりで草 面白くしたいという制作のやる気は伝わってくるんだが、
終始空回りしてる感じがして残念だね メメンプーとガガンバーの親子愛に泣きました!!2期ではぜひJKに成長したメメンプーのパンツを待ってます!! 番宣ラジオにバンダイの玩具担当者が出て、
ビッグトニーの細部にこだわってコストかけ過ぎて上司に怒られたとか
笑い話にしてたけど、はたして笑い話になるくらい売れるのかな? >>172
転売ヤーにも見向きされてない
通販では40%引きの在庫有り そのまま終わったぞ おいっ!
2期や2クールの予告もねえぞ
あからさまな打ち切りエンドじゃねえか
ストーリー5話分くらいしかなかったし
2クールやる気で余裕ぶっこいてたら
途中でなくなった感バリバリやんけ コロニーって呼んでたけどあの世界は宇宙なの?
それとも地上に住めなくなった地球の地下? ロボアニメの企画公募の作品なのにロボの存在感なし
ほとんど移動車両 >>178
普通は大賞作品をアニメ化にするんだろうけど該当作品無し
数多くあった佳作作品の中から何とかラビリンスが準大賞になってアニメ化
しかも佳作が準大賞ってのもいまいちわからんよな
出来レースを隠すために選考と評価はちゃんとやった風にしたのかな?w 結局何がしたかったのかわからんかったな・・
2期とかもしあっても見ることはないな ググってみたら選考結果はすでに炎上してたんだな
なんとなく記憶にあると思ったらこれだったのかw 毎年恒例5chベストアニメ投票が今年も始まりました
皆さんの一票をお待ちしています
※
2021年 5chベストアニメランキング投票スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1640353301/ 物分かりの良いシビトさん
虹の子を抹殺するのがシビトさん達の使命なのに
大学飛び級の幼女がいても今までほったらかし
数話前に生身で有人ロボットを破壊したシビト女が
急に弱体化して物分かりよくやられたのも笑えた 岩じゃなくてサブキャラを削るべきだった。いや岩も言うほど削ってないけどw
同行じゃなくてゲストキャラでよかったのでは。あの二人ぜんぜん話に絡めてないし
もっというとゲストキャラ自体そこまで要らん
岩削って怪獣や変な動植物相手に冒険してりゃみんな喜んだ >>178
>フジテレビ、ディー・エヌ・エー、エブリスタの3社によるオリジナルTVアニメ製作プロジェクト「僕たちの見たいメカアニメをつくろう製作委員会」[1]でグランプリを受賞した企画「F.Sプロジェクト」をアニメ化
なんだこれ?
要するにサクガンもRS計画とやらも、評価が微妙な業界人仲間が出来レースで受賞を言い訳にして身内のオナニー企画をアニメ化してた、みたいな感じか? 結局過去にコアシティとやらには行ったの?ザックの兄はなんで死んだの?
わからんことだらけ NOTENDからみかん臭を感じたわ
みかん作品はアニメ最後までやるみたいだが 打ち上げ花火みたいな作品だった。ノベライズやラジオドラマで続きか。 最後の一輝きもないし花火としての形にもなってないし
爆発しそうでしなかったただの湿気った火薬でしょ 悪いとは言わないけど最後はベタに持っていったな
かわいくない娘だけど守るガガンパーの好感度を上げるためでこっちが主人公だったな 最終話の副題がTO BE CONTINUEDの時点でセンス無いのがわかる 普通に2期あるのかと思ったら公式発表ないのか…
続けの意味でのto be continuedだったのか 岩削ったら犯罪者の世界だからな
生まれた時から死んでた企画 バスカッシュは痛ガキがゴミにした
降板させられたけど時既に遅し さんざん親子関係ばかり書いて
親子じゃありませんでしただからな
何がしたいのかわからん
ががんばー知ってなきゃおかしいのに
知ってないような態度だし 親子っぽいところに「実の親子じゃなかった」か
親子っぽくないところに「実の親子だった」ならドラマになるが
これはもともとあまり(作ってる側が思っているほど)親子っぽく見えないので、
「実の親子じゃなかった」となった時にもうどこにも寄る辺がない というか皆もう実の親子じゃないことが当然みたいな前提で見てるもんだと^^; 同じ肩透かしロボアニメでもダリフラはちゃんとロボバトルやってたのに >>196
ほんまそれ
打ち切りでもせめて最後ぐらいカッコつけてくれと思ったら
あのタイトルでこの程度のセンスの連中が作ってたんだなと
諦めついたわ >>209
一話の後1時間半でビッグトニーで怪獣と戦って勝って
俺たちの旅立ち!だったら割と好印象の作品だったかも 東地宏樹さんが好きで久方ぶりの主役級キャラを演じていたからこのアニメ見てたけど…正直ねぇ… 仲間の死が必要なシリアスさなんて全編に渡って皆無だったな・・・
軽いノリと勢いだけ 一話の作りが間違ってた
最初からお気楽アホアニメでやってれば途中のグダグダも笑って見れただろう たいして面白くもないのに2期狙って設定チラッチラッしてくるところが
制作側の自己評価の高すぎる無能感あってじわじわくる むしろ寒いわ
出来レースの賞からの出て来たオナニー感強いゴミからの
どうよ?どうよ?まだまだ観たいでしょwチラッチラッ
どんだけ自己評価と自己顕示欲強いの
内輪で「コレはイケる!!!覇権取れるwww」とか舞い上がってる無能の様が目に浮かぶ 人気作からパクって継ぎ接ぎしただけあってガワだけはなんか良い感じするけど、
原案含め制作陣にパクるしか能がなかったために深みや奥行きがなく方向性や理由付けがブレブレ。
それでも1クール12話繋ぐために余計なものを突っ込み続けてよくわからないままオシマイって感じ。 急に面白くなってきたけど
エンジンかかるの遅すぎるわ OPはいい曲だな
楽しそうな作品を予感させる
コメルシを思い出す ANIMAにイラスト1枚投稿した思い出
当時はコネ太郎を妬んだけど、いい気味だ 起承転結 の承の部分をずっとやってたような作品 そんな印象だった
最終回で「お、メメンプー連れてかれてやっと転か?」と思ったらまた承〜みたいな
親子が仲良いのはもう分かったから、さっさと次進めというか でもここにいるみんな最後まで見続けて本スレにも書き込んでるんだから楽しんでたんだよなぁ >>225
コメルシは番宣で終わっておけば神だった メメンプーの出自があきらかになって、さあこれから面白くなるかもしれないというところで終わったな。 ふわっと伝わるおぼろげなやりたいことは面白そうなんだよな
でもそれを形にするのに失敗したので、その時点で諦めるべきだった
あと何年か練っていればいいものになったかも どうかなー
全体で見ても要素で見ても独創性のカケラも無いわけでこれを時間掛けて練ってもより良くなるとは思えないよ
アニメ好きの中学生が今まで見てきたアニメの良いとこを繋ぎ合わせて作った同人小説レベルが良いとこ止まりだよ 独創性が無いけどヒットしてる作品はいくらでもある
アイディアなんか出尽くしてるから、独創性のある作品なんて滅多にない 監督がシリ構してて脚本が致命的にダメなのでどう頑張ってもこんなもんでしょ
ありがちでも面白いか個性的でもつまらないかは単にスタッフの腕だよ なら相応の魅力が無きゃヒットせんよ
そしてその相応の魅力は何年練れば育まれる?
それこそ瞬発的な発想力が無ければ得られないわけでそれがあるならこんなザマになってない まあこの出来を見る限り同じ人が何年かけて練っても駄目だと思うよ Project ANIMAがテレビアニメ化を目標とするのであれば、
小説や漫画の形で原作にまとめてからアニメ化するというプロセスがそもそも間違ってる
もっと前の段階でイメージを共有して、なるべく早くアニメのプロに渡すべきだった
A4の紙1枚で収まるようなアイデア程度で良かったのに いやそのアニメの「プロ」が今はゴミばっかなんやで
まともなのはホンの一握り
まあその一握りを集めて来いっつー話になる
んで予算問題クリアしてドリームチーム組んだとしても船頭多くして船山登るだったり相性だとか面子だとかあちらを立てればこちらが立たずで四苦八苦で中々噛み合わない
得意不得意もあるしな
そう単純な話じゃ無いんや 売れっ子作家でも常にヒットさせられるわけでもないしやらなきゃわからんでしょ
ガンダムもTVじゃゴミだったけどずっと続けて今の地位築いてるからなあ 「こうすれば成功する」は無い
「こうしてればもっと確率は上がったのに」ならある
原作は面白いけどアニメにすると駄作、みたいなのはいくらでも例があって、
メディアを変えるのはリスクがある
そんなもんは最初から回避するに越したことはない >>246
ガンダムはTVで今の地位築いたけど、ずっと続けてゴミになった、が正解 申し訳ないけどメメンプーの出自にそんなに興味がない。愛着もないし
主人公にもヒロインにもなれず終わったみたいな
こんな他人事感あるアニメは個人的に初めてだったのでいつか分析したくはある 「原作は違うんだ原作はもっと面白いんだ」とそう言いたいなら
それは原作が単品でもっと話題を得てから言うべきであってここで言っても仕方ない >>235
ごめん中盤はまともに見ずに飛ばしたわ 最終回だけちゃんと見た 案の定このアニメお約束の親子の絆()見せつけられただけだった なんか円柱が盛り上がって動けなくなってたけどなんだあれ 演出とか展開がダメ過ぎて相当な駄作に感じる
しかもなんも謎は解かれず終わりとか一体なんだったんだってばよ・・・ サクガンの時間だ!最終回で言わせてなにかをチャラにしようとした姑息な感じ
困難、障害、小癪な常識を打ち破る、そういう勇気をくれるから爽快なのであって、
アウトロー同士でケジメつけるってんで削岩されてもそこに燃えるものはない
あと俺はポンと巨大化するドリルが大嫌いなんだ。だって中身スカスカっぽいじゃん。物質として浮ついてる
ドリルのよさってそうじゃないと思ってる つまんなかった
ロリコンはジャヒーと後輩見てれば良かったし
メメンプー要らなかった
設定もキャラもロボも全部要らなかった メメンプーが最大の失敗だよね
米ウケ狙ったようなブサデザイン、性格、中の人、キャラ設定の全てが失敗
ど下手な新人起用もイミフ
出来レースの賞やるくらいだしベッドでオーディションしたのかもね 天希かのんはなかなか有能なので、何かチャンスを見つけて出てきて欲しい >>256
巨大化はさておき本体よりでかいドリルを地に足もつけずに繰り出しても
先端が少し刺さったあと本体の方がくるくる回るだけだろとしか思わんね 鍛錬された鋼の切先に全力を掛けて、ときに回転を加えて刳りぬくことでその何倍もの大きさの岩を穿ち砕く。
ドリルに大きさなど必要ない。と、そういうことではないだろうか。 >>235
いや楽しくはなかった
ただ見てただけ
高評価も押してないし その作品のコミュニティにやって来て意見を発信するのって中立よりも積極的な行為だと思うけど
普通楽しくない作品に対してそんなことできるか? 面白くない作品についてあれこれ議論することが楽しさになる場合もあるし
人によるかな
楽しく盛り上がってるならともかくつまらなさ談義が盛り上がってればなおさら ネットはそういうネガティブな話題でしかコミュニケーション取れない人の巣窟だからな べつにポジティブに回ってるスレもあるけどこれは無理だったようだ
アンチスレ建ててやりたかったんだけどタイミングを逸したし
結局スレの様子は変わらなかったと思う >>269
面白くないからネガティブな意見になるんだろうが
面白ければ必然と盛り上がる
なんでもかんでもネットのせいにすんじゃねーよ 別にネットだからって事じゃない。
「タレントの〇〇って期待してたのに全然ダメだね」
「うんうん」
「何であんなのが出てきたんだろ」
人の活動として当然起きる結果だ。
悪評が耐えられないなら人前に出て来るな。 特に話題が限定されない雑談でふっと出た話題に対して否定的な意見が出るのと
期待と違ったからとかで自分の中で作品そのものを完全に否としたのに
最後までしがみついてスレで文句言い続けるのはちょっと違うんじゃね?
タレントに対して期待外れだったって話だってそのタレントのファンサイトでやったら叩かれるだろ 俺には分かる
この話はお互いの揚げ足を取り合って無限にそれていくと 思うにグレンラガン、デカダンス、アビス辺りを期待してた人たちが受けた失望と、
それらを中途半端にパクられたことによる怒りが強く残ってて、
12話で上手く着地させられたらまだ引っ込んだであろうものの
盛大にすっ転んだから容赦なくぶっ叩かれてるんだと思う。 サクガンはアンチスレが立たなかったからめちゃくちゃになってるけど
本スレとアンチスレっていうのは意見一個一個をどっちに書くかじゃなく人単位で棲み分けてんだよな
作品自体に否定的なアンチの人はアンチスレ、そうじゃなく見てる人は本スレ
相入れない両者は別々にわけることで平和を保ってる
今も否定意見が出てるのが気にいらないから否定意見全部禁止って言われてるんじゃなくて
作品に完全に否定的なスタンスのアンチが本スレにいる事に疑問を持たれてるんだろ
良いタイミングだしアニメ2にアンチスレ立てて移行すればいいんじゃないか? >>278
それはないw最初からずっと粘着してるからw 「俺もうこんなん肯定的に見るの無理だわ
本スレでやって事あるごとに揉めるのもイヤやし
自分がファンだったらイヤだから住み分けよ」
と思った人が自主的に行くのがアンチスレ
これはそう思ったからと言って必ず行かなくてはならないわけではない
本スレはただの本スレってだけなので、どっちでもいいんだわ
だからアンチスレみたいになることもある
ひとつの解決策は、信者スレを立てることかな 自分も信者スレ立てるのが妥当だと思うな。
アンチスレ立てたら否定的な意見書くたびに「あっち行け」って追い出しされそうだし。
>>280みたいにまともな否定意見の検証ですら否定するなら信者が余所に行けばいい。 >>279
どこのスレでも言われてるけど
自治するより
この作品の感想書いたら? アンチスレ:信者お断り
信者スレ:アンチお断り
本スレ:老若男女誰でも賛否OK
意見の違う者を追い出し仮初めの平和とやらが望みなら
嫌な人が ローカルルールを用いた隔離スレ を作って本スレから出て行くのが筋
アンチスレ作ってアンチを追い出し、本スレ乗っ取りを企む創価学会員の思考みたいな自治厨モドキは死ね to be NOT continuedって結局2期はないんですよね? 急に湧いたのは原案の人?
面白かったのはアニメスタッフがテコ入れした最初の2話だけの時点で
悪いのはアニメスタッフ!原作読め!
みたいな寒い火消しは無理だから諦めてね いやアニメにした時点で、どんな理由があろうとアニメスタッフが悪いのは揺るがないだろ 録画してたの一気見したけど、リアタイだったら切ってたな。
11と12話の繋ぎが杜撰。
何かありそうで何もなかったダメアニメ。
まぁ、スタッフこれを経験にして頑張って。 俺は逆に実況しながらだから最後まで耐えられた
録画一気だと頑張っても半分で投げ出すと思う 3話あたりで予感して、4話でもう確信してたな
どう頑張ってもこれは傑作にはなれない
あとはどれだけ傷を広げないかだったけど、さらに傷は広がっていった 10で神童、15でマーカー、20過ぎれば只のメメンプー 広げた風呂敷を多少なりとも畳んでくれてたら、そこまで嫌いではないんだけどね。
やりっぱ、投げっぱ、散らかしっぱでトンズラこいた感じだわ。 2期前提で余裕かましてて打ち切りって最高にカッコ悪いな 話を拡げまくって回収不能ならまだともかく
幻覚だの無人島だの無駄回やって「これ」だからなぁ
擁護などできる筈もない
実況スレに「いつ面白くなるんだこれ?」って書いたら
「暗殺貴族に帰れ!」ってレスされたけど
異世界なろう系なんか見る気にもなれんっての! 「見据えてるのは世界だから
日本での評価なんてどうでもいいよ」
なんて内輪でイキがってそうだわ
そういった傲慢さが作品に出てる ニヤけイケメン野郎のシーンが初対面の回と最終話以外要らない
あいつの登場シーン大幅に削って物語の核心を突く展開入れた方がもっとテンポ良かっただろ
もしかしたら女性受け狙ったのかもしれないけど、普段大人ぶってる癖に結局は感情論でチクチク言ってくる奴なんかいくら顔が良くても女でも人を選ぶよ 親子愛でまとめるなら、家族以外や他の家族との対比で各話を構成して浮き彫りにしていくことになる
そういう意味ではサブキャラクターも配置の意図だけなら何となくは分かる
浮き彫りにはできてないような気がするがw このアニメ評価してる奴って世界のどこに居るんだろうか? >>291
ロリコンが唸るようなフェチ作画なかったからな…
どこの制作会社か知らんけど甘々のアマよ 原案の人が1〜2話しか誉めてなかった
3〜11話に関しては更新が途絶えた、12話観た後の感想もない
3回更新して3回ともリンダの話してる
https://note.com/nekotaro_i
1〜2話視聴
「1〜2話観ました、おもしろかったです、素晴らし構成です」
3〜11話
更新が途絶え何も言わなくなる
12話放送直前
「来週12話が放送されます、立場的に何も書けません
1〜2話の改変は頑張ってくれたと思います
原案読んで欲しいです」 原案は1クール分のエピソードもありませんので足しました!
でも肝心な部分はなんにも明らかにしないでTo be continuedです!
原案お気持ち表明「原案読んでね、アニメとは大きく違うよ。でも後半非公開だよ」!
うーんこの >>298
それを公言したアニメが去年ありましてね
ジビエートって言うんですけど >>304
より一層印象悪くなったわ。
>>306の言ってる通りだろ。 どうでもいいけど、犬井犬太郎なんてナウなヤングは知らんやろ(´・ω・`) 外国の人を宇宙人化何かだと思ってるのか
感性は国違っても殆ど変わらんのだからストーリーが詰まらんかったら何処でもウケんでしょ
日本でヒットした物は海外でもヒットしてるでしょ 時には日本以上の鑑識眼で 今期だと王様ランキング辺りが海外で人気だが普通にこっちでも評価されてるしな ノマノワッチュッセーしか覚えてないアニメだったなあ 「海外ウケを意識しました!」ってアニメが尽く滑るの何なんだろうな ハッカー孤児のなんちゃって社会風刺とかいかにもって感じだったな
こういうの入れとけばありがたがるんだろみたいなw 関係者の海外狙った発言もないのに勝手な憶測でそれ前提に語るなよ
あったのならすまんが 邪推に過ぎないとはいえ
Project ANIMA自体がそういう色気も込みでオリジナルアニメを開拓する企画だからな
まあ安心しろ
グーグルユーザーの82パーセントはこれを評価しているらしいぞ 憶測や邪推じゃないんだなあこれが
https://natalie.mu/comic/pp/sakugan
しかしヒット作を作りましたみたいな顔して喋っててウケる >>317
インタビューにガッツリ書いてるよ
https://natalie.mu/comic/pp/sakugan
>全体設計として、全世界をターゲットにしたアニメーションにしたいという話をしました。
>(中略)最初から海外展開を前提にしていたので、人種やジェンダーの描写も意識しながら、作品に落とし込んでいきました。 思うに、いらん社会派っぽい要素やポリコレ的な何かを不自然に無理矢理突っ込んでくるところとかあると
「あ、これ俺たち向けの作品じゃないんだな。海外向けなのかな。」って受け取られ方になるんだと思う。
サクガンは話の内容が1クール分に満たなかったために埋め合わせで色んな要素ぶっ込んでそうなったんじゃね? あ、明言してんのか。
なら単に自己評価だけ高い無能集団ってだけだったわ。 言ってたのね・・・
いい加減なこと言って申し訳ないわ 言った言ってないとかどうでも良いし憶測で問題無い
根拠が全く無いでっち上げならいざ知らず
作品見りゃ一目瞭然で分かんだろ。頭悪いの? 金髪幼女とか人気出る要素山盛りなのに
何でメメンプーは可愛くないのか 海外受け狙うならLGBTてんこ盛りにすればいいのにな
デブ、オカマ、両性具有とかアニメのほうが得意なんだから >>315
監督が自由にオナニー作品作る為の言い訳だな
本来なら他のスタッフに止められてるレベルの作品 作品への感想と関係者への誹謗中傷の区別はしとけよ? サテライト
「作品の出来とかええねん アニメさえ作ってれば、どうせまた三共さんが版権買ってくれる」 もしかしてバンダイは河森の名前に騙されたちゃうん? 今更ながら最終回見た。
ガガンバーとメメンプーが本当の親子じゃないってのは予想してた事の一つだったので、驚きはしなかったが…
どういった経緯で虹の子メメンプーがガガンバーと親子として暮らすことになったのか?
あの映像は夢ではなく、メメンプーが赤子の時に実際に目の当たり事を記憶していた。
ガガンバーもあの場所に居合わせた以上何かしらの事情は知っているはずだけどそこは一切言及されず…
ザクレットゥの兄貴とのくだりでも記憶に齟齬が発生してたけど、ガガンバーは記憶を操作されている?
そしてあの怪獣は一体何なのか?ウロロップの正体は?プリンセスとは?襲ってきた二人組は何者?目的は?他にも色々…
11話までほとんど本筋と関係ないエピソードやってるからうすうす気付いてたけど、劇中で示された謎の8割くらいは回収されずに終了した
旅の目的地にたどり着くこともなく「俺たちの戦いはこれからだ」エンド…はっきりいって製作途中に現場で何かしらのトラブルが発生したとしか思えません!
メメンプーの声優さん、芝居好きだよ。他作品でも見たいね。 連レスすまんが言い足りないので。
思えば1話で凄惨な人死にが出たのに2話以降のほほん&ダラダラとしてた時点でなんか違和感はあった…
ザクレットゥとユーリは必要なかったんじゃないかな?ただでさえ尺足りてないのに、この二人の加入に前半丸々使ってるからね。
とはいえ6話くらいまでは思ってたのと違う!という不満もありつつも、一話完結のエピソードとしてそこそこ纏まってたんで一定の満足感あったんだけどね…
7話の花でラリっちゃう回、8話のザクレットゥに復讐される回がマジに最悪で、話の縦軸は進まないわ、悪い意味でキャラ崩壊するわでこの作品のターニングポイントだった。
特に8話、何一つ理解が追いつかなかったわ。前後話とハナシが繋がってないしキャラの心情に共感できる所が何一つ無い。あれだけ激しく遺恨が残るような殺し合いの末に微妙な感じで仲直りで怪我も軽症です。
それで言ったら最終話のザクレットゥ「軽々しく死ぬなんて言うな」のくだりはガガンバーと殺し合いを経たからこそ言えたのかな?と思った。それは良かった。
あとガガンバーはメメンプーに大して不器用すぎないかな。いくら親をも超える秀才(という設定)とは言え「娘に対する接し方か?」と度々感じた
監督の中で確固とした親子感があった上で描いてると思うんだけど、それを踏まえた上であんまり納得出来ない感じ。
他作品の名前出してすまんが同クールにやってた無職転生でも優秀すぎる幼い息子に対して過度に期待して逆切れする親父いたけど、あっちの方がまだ健全がオチだったわ。 情緒不安定なアニメって感じだった。キレだす機序がよく分からないみたいな
同期なら強いて言えばセレプロに似ている
あれよりもっと目まぐるしいしキャラもよくないけど 前話で死んだら殺すとか言ってた奴が軽々しく死ぬとか言うな
とか説教垂れられてもね 全て投げっぱで終わったけど、
これで円盤買う奴居るんか? OPも特撮ヒーローやロボットものおっさん起用とか
いろいろ奇をてらい過ぎた感じ 海外人気www確かデカダンスでもそんなこと言ってた信者がいたなwww >>346
スレでいぢめられたんだろうけどいつまで根に持ってるの? デカダンススレって本スレ終了することなく
落ちてなかったか? デカダンスは知らんけど
サクガンは海外でも「何コレ?」言われてなかったか?
海外のなんかのランキングでもだいぶ下の方だったぞ サクガン信者はデカダンスをライバル視してるようだが月とスッポンも良いトコだぞ コメルシは神様になった日とかと同レベルじゃも
比較にならんじゃもん 海外評価だとMALでは6.59でクソ扱いまでは行かないが微妙なとこ
M3やローリングガールズ、夏やってたナイトヘッドなんかが同じ点数 円盤バカ売れとかdアニメの配信でトップとかビリビリ動画の再生数が凄いとか
希望的な話題が一つでもあれば人気と言えなくもないけどな
一切ないから駄目だな 俺が見た中で「Gのレコンギスタ」や「荒野のコトブキ」や「アルジェボルン」や「エクスアーム」が出ないのはなぜなんだ? 1クールとはいえ放送週までスレが半分も使われなかった
オモチャまで出てるアニメって他にある? これ原案じゃ死人でないらしいね
1話の死亡はアニオリ 一番盛り上がった一話がアニオリだとしたらそれ原案が糞なの確定じゃん >>356
いやMALでその点数は普通にクソアニメラインやぞ・・・ 1話だけ毛色が違うのはそういう事か
あの流れで全体作れるならそれがベターだったろうけどそれが出来ないのなら改変は悪手だわ
それ以降視聴者はコレジャナイになるからね
掴みだけ別物にして1話切りさせないようにすればイケると浅知恵働かせたのだろうけど
その程度のことすら分からないなんてやっぱアニメスタッフは頭の悪いオナニストなんだな
死ねばいいのに そもそも神アニメなんて幻想だから
下っ端がいるから上が輝いて見えてるだけだぞ
寧ろ下っ端に感謝しろ ゲームみたいに金盗られたわけでもないのに発狂してる奴が頭おかしいだけ >>370
それを制作スタッフに言ってくれ
上になれと >>371
観なきゃいいだけなんだけどねぇ、原作ファンでもなかろうに 「見なきゃいい」は通用しねーよ
1, 2話で期待値上げといたんだからな
だったら1話で糞つまらんモノを作っておけよ 一流のシェフに腐った材料で料理させるようなもんで
うまそうに見えても食うと腹壊す >>376
ポリコレのヤツらと一緒だなw
観なきゃいいだけなのにw 信者って詰まると結局「見なければいい」で話逸らすよなw
ポリコレ?もう意味不明だわw 何を見るかは自由だけどずっと人前で文句言いながら見続けてる人が変な風に思われたり文句言われるのはしょうがないんじゃない? 見てもらってなんぼの世界に「見なきゃいい」
信者の方が変な風に思われてんだろ テレビアニメも5chの書き込みも見られて初めて意味を持つ物だし見なきゃいいは通用しない
クソみたいな物を発信して文句言われるのはしょうがないね なんでポリコレなんだ?wwwわからんわwww上手いこと言ったつもりなん? 1話2話であれだけ悲劇的に死を描いたのに
必要だった?ってくらい最後まで活かされてないのは割りと視聴者ナメてる 批判に対する回答が「見なきゃいい」って時点で大分無理筋というか擁護にすらなってないのよ
それ好きな人だけ集まってポジれる話題で回したい以外の何なんだ 一つの批判に対する反論じゃなくてずっと文句言ってる人に対して言ってんじゃない?
作品への批判じゃなくスタッフの内心エスパーして中傷みたいな書き込みしてる奴も少なくないし ホントにつまらんものは1話で切る
これは1話が面白かったから見続けた
途中つまらなくなったが最後のオチの展開が気になったから
最後まで見た。 で、感想はつまらなかった
これの何が悪い?
最後まで見たのに否定的な感想や意見を言えないのか?
それこそポリコレだろうがwww 作品への批判は必然と制作スタッフにも向けられるものだろ
ただ中傷はアカンけどな 自分が理解出来ないものを分かるやつは全員エスパーなんだろうなw
結局自分の思い通りでなきゃヤダヤダーを尤もらしい大義名分掲げて我儘を通すのが自治厨や信者 結局、おっこってった死人の女の子どうなったのかな?
ガガンパーのことだから殺してないと思うけど、死んでないよね? 黒髪の姉ちゃんのパンチラやパフパフ入れて欲しかった >>394
まあアニメだからあれで死んでたら逆に斬新だわ
直接手を下さないだけで死んでも構わないってやり口だけどね
穴掘り屋が人を崩落に巻き込んでおいて殺す気はなかったなんて寝言でしょ >>397
下でボスが受け止めてるか、捕まって拘束されてるかな。そう思いたい。 >>394 ほか
オマエら、何を見てきたんだ?
このアニメで高所から落ちてケガしたり死んだりする訳無いだろ。 ザの字って女性キャラっぽくない気がする
目つきのせいかなあ。顔だけしょんべん臭い少女というかロン毛の兄ちゃんみたいだし
下着もべつになんか・・・いいや、次行って?って感じだった
萌えないし色気もない。魅力がない。なんか発狂して襲い掛かって来るし 案の定ID真っ赤で発狂してたwウケるw
クソアニメにお似合いだな こういう話がしたいなら最初からロボットいらなかったよね >>394
あれパンツ見えてるかどうかだけ気になった 2期があるかもと迷ってたけど、HDDから消した。
面白くなる、かもしれない、作品で残しておくほど時間ないしな。 この一期を作ったスタッフが手掛ける二期が面白くなる心配はないから大丈夫だよ まあここから盛り返す、は無理だな
作品の軸がフニャフニャなのが致命的すぎる 完全ロボット路線に軌道修正すれば見てあげる
メメンプーも17歳位に上げて そもそも二期を考えてダラダラとした物語づくりをしてたら面白くなるわけない
一期で終わるつもりで全力投球で詰め込まないと
その上で書ききれなかったことを二期でやるならわかるけど >>279
>サクガンはアンチスレが立たなかったからめちゃくちゃになってるけど
順序が逆
アンチスレが立つ前のアニメ本編3話目に作風が破綻したせいで本スレがアンチとして機能した、というのが正しい 本スレがアンチ化するのはよくあることで
仮にアンチスレが立ったとしても移動は強要できるようなものじゃないからなぁ
好きになったアニメをポジティブに話せる場所がどこにもないのには少し同情するが
現実的には信者スレをアニメサロン板とかに建てて自重してもらうくらいしかなかった
誰も動かなかったから仕方がない 話の流れが分かってないなら無理に入ってこなくていいよ どっちもどっち、というか見方を変えたら
アンチスレ立ててやってれば擁護や批判意見を批判するようなレスが書き込まれていちいちイライラさせられる事もなかったんじゃね? 制作を養護してるレスはあってもアニメ自体を擁護する書き込みは皆無だったからな やたら原作を擁護してる奴が若干いたけどな
アンチスレがどうこう言ってるのもそいつらだろ
信者スレでも立てて籠もってろよ まあストーリーの構成はグダグダだったが
素材はいいんだしそれを味わえばいいんだよこのアニネは
ボクは素材の味が分かるんです いえ合ってますよ
やはり知能障害のようですね
ご自覚が無い様ですのでお早めに受診なさって下さいね ビッグトニーのプラモはもったいないぐらい良くできてるよ なんでかしらけど終わってからも結構のびるスレだね
つまらんつまらんいいながら最後まで見て終わった後もワッチョイスレが堕ちてワッチョイ無しのこのスレをわざわざ探して居座り続けるって
素材はいいと思って愚痴ってんのかそれとも本気で1ミリもすべからくいい所無しアニメだと思ってんのか後者ならそいつのが脳に障害あるだろw *,*** サクガン(BD181枚以下)
はぁ…オイ!キサマラもっと買え 2話収録形式なら一巻だけはもうちょい売れたかもしれないのに 「1話だけはよかった」みたいなレス多くて疑問を感じてスレ頭から見たらダメ出し多くて草
やっぱ駄作やん いやお前自信がどう思うかだろ? どうして周りの意見に惑わされるンだ
お前はサクガンを見て感動して絶賛しようとしてこのスレを見に来たんだ、正直になれよ
でもこのスレは肯定的な書き込みをするとすかさず人格否定攻撃されるからそれが怖くてそんな当たり障りのない書き込みをしたんだろう?
自分の気持ちも自分で決められないんじゃどうしょうもないだろ、こんな匿名掲示板で
だったら思う存分お前のサクガンを褒めてみろよ じゃあ正直に言うか
1話で地下コロニーの中なのに打上花火やってる時点で
作ってる連中は真剣に考えてないんだなと思ったわ うん、お前の気持ち分かるよ
ロボットを頼んだら幕の内弁当が届いたような気分、そういうことだろう?
でも幕の内弁当だって旨いじゃん、俺ははっきりそう言いたい 全話見た今振り返っても1話が一番おもしろかったと思うけど、その1話もわりとガタガタよ
あくまで2話以降によっては名作になり得るポテンシャルはあるかもというレベルであって…
ぶっちゃけリンダ親子の死とサクガンの時間だ!のインパクトが強かっただけね。
あれも今思うと先のこと全然決めてなくてただインパクトを求めただけの描写でえらい安っぽく感じるなw 全話見て1話が一番面白かったってそれは苦行だな
苦行に耐えた自分を褒めてあげたらいい あんな地下コロニー自体が非現実なのに打ち上げ花火できる事だけおかしいっていうのもよくわからんわ
あの環境を維持できるシステムの一環で花火も可能になっててもおかしくなくね 地下コロニーで花火とかそんなのはどうでもいいw
そこじゃねえだろって 花火に限らず細かい部分で変なとこはいろいろあった
それを納得させる世界観も細かいことを吹っ飛ばす勢いもなかったのが問題
そのくせ風がどうのとかしょーもないウンチクだけはたれる 風といえばあの送風施設の話も酷かったな
でかい構造ごと組み替えてるとかバカみたいなシステムになってるのに
バルブ一か所開くだけのトラブルもバイパスで解決できないんだもの バカが「考えるな感じろ」をやると説得力を持たせられずツッコミどころしか無いゴミが出来る典型
論理を超えて許される部分と許されない部分の区別がつけられないバカがコイツ
監督・シリーズ構成: 和田純一 肝心なことを説明せずダンマリするガガンバーが何箇所かあったな
別に全部説明しろとは言わんが
説明しないダンマリなガガンバーにストレスかんじる部分はあった 原作者が口をつぐむってのが意外だったな
てっきり周知の上での出来レース受賞&アニメ化だと思ってたが違うのか
上の方でインタビュー回答してるメインスタッフが主犯なのね 途中でやたら出来レースが〜って言ってるやつ湧いてるけど責任転嫁しようとしてるやつらの自演か? 原作原案サイドが監督サイドに責任転嫁しようとしていて
監督サイドが原作原案サイドに責任転嫁しようとしている そもそも脳みそがエロと萌しか詰まってない奴らは元々避けるし
シリアスを好む者には中途はんぱなギャグにしらけるし
ロボに期待の人らにはロボが活躍せず落胆させるし
中年のオッサン、9歳の子ども、アニメ視聴者層はどちらも感情移入しにくいし
誰に向けて作ってんだと
俺とか未だにこのスレにいるお前らとかこく一部の人にしか刺さらなかったと
そういうことですわ > 誰に向けて作ってんだと
監督・シリーズ構成: 和田純一
コイツのせい 和田 純一(わだ じゅんいち、1963年7月6日 - )は、日本の経済産業官僚。
宮城県産業経済部次長や、厚生労働省大臣官房審議官を経て、駐アゼルバイジャン特命全権大使。 その妄想は楽しいな
原作者は何かのコネのゴリ押しでアニメ化されることになったのはいいものの、
何しろゴリ押しなのでそのまま作っても面白くならないのは確定している
有能な監督も付けて貰えると思っていたのに普通に無理だったので、
恥だけかかされて逆恨みしている 改めてロボット魂触ってみたけどやっぱ出来いいよな
コクピットに搭乗者乗せらるのってロボット魂じゃコレくらいじゃないか?ギミックも可能な限り入れてるし手抜きがない
いや、アニメも手抜きではないんだろうけどさ 脚本の大切さを理解する一助となれば浮かばれるだろう > 監督・シリーズ構成: 和田純一
監督業だけでも力不足の無能だってのにシリーズ構成まで兼任してるからね
爆死しない方がおかしい
余裕ぶってるから最初から積んで貰えるのが決まってるのかと思ってたわ
梯子を外されたんならザマァだがw ここは廃品リサイクルで本スレはアニメ2に立ってる3スレ目 まじであの新キャラが出てきためっちゃ中途半端な所で終わりなのか・・・ つっても、出来を見て3ヶ月後の放映分をストップして内容を変更するなんて無理だから、
割と早い段階でこれは駄目だなと見切りを付けられたんだろう
まだ放映してないタイミングなら、放映自体を止めるべきだった まあ連続はあり得んから2期ができたらとか色気を出して新キャラ出したんだろ
そもそもそれ以前の問題だったが 分割2期だとしてもストップできるタイミングはかなり早い
脚本や絵コンテの段階ならお蔵入りにしても傷は浅いけど、
もう作画に入ってたんだろうな
作っちゃった分は仕方ないから形にして、残りは何でもいいから12話分埋めた
多分、4話以降が差し替えになってる いや分割とかじゃなくてなんの予定もないけど続編作れたらいいなで未回収の要素出すなんてよくあるだろ DeNaのこのプロジェクト自体もう第2弾がなさそw
もう懲りただろ
豚しかいない飼育場にどういう食料を提供したら豚に喜んでもらえるかなんて考えるだけあほくさいだろうし 方法論としては間違ってないと思うんだけどな
いいのが来なかったら諦める、という仕組みがなかったのが致命的
出来レース云々は内部のガバナンスの問題だから関係ないとして 良いのが来てもそこそこのが来てもスタッフがゴミだとゴミしか生まれない
戦犯はコイツ
> 監督・シリーズ構成: 和田純一 「けいおん!」や「リゼロ」の原作見てみなよ
言っちゃ悪いがアレがああなるんだから
アニメは映像化に関わるスタッフ・キャスト次第でいくらでも化ける
豚にすら見向きもされない産廃しか作れない無能を集めたのが敗因 これ続編あるのかな
中途半端なとこで終わってるがどうなんだろう 商業的にコケたろうし無理だろ
分割2クールを見据えて見事に失敗した感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています