サクガン!! 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岩盤に隔てられた「コロニー」で人類が暮らす遠い未来
その外には「ラビリンス」と呼ばれる危険な未開地帯があり、
そこを開拓しようとする者たちは「マーカー」と呼ばれていた
マーカーを目指す少女・メメンプーと、その父で元マーカーのガガンバーはラビリンスに挑もうとしていた
――――――――――――――――――――――――――――――――
sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
荒らしとアンチは徹底スルー。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式 https://sakugan-anime.com/
ツイッター https://twitter.com/ANIMA_info
OP 「恍惚ラビリンス」 遠藤 正明
ED 「Shine」 MindaRyn
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) じゃあ正直に言うか
1話で地下コロニーの中なのに打上花火やってる時点で
作ってる連中は真剣に考えてないんだなと思ったわ うん、お前の気持ち分かるよ
ロボットを頼んだら幕の内弁当が届いたような気分、そういうことだろう?
でも幕の内弁当だって旨いじゃん、俺ははっきりそう言いたい 全話見た今振り返っても1話が一番おもしろかったと思うけど、その1話もわりとガタガタよ
あくまで2話以降によっては名作になり得るポテンシャルはあるかもというレベルであって…
ぶっちゃけリンダ親子の死とサクガンの時間だ!のインパクトが強かっただけね。
あれも今思うと先のこと全然決めてなくてただインパクトを求めただけの描写でえらい安っぽく感じるなw 全話見て1話が一番面白かったってそれは苦行だな
苦行に耐えた自分を褒めてあげたらいい あんな地下コロニー自体が非現実なのに打ち上げ花火できる事だけおかしいっていうのもよくわからんわ
あの環境を維持できるシステムの一環で花火も可能になっててもおかしくなくね 地下コロニーで花火とかそんなのはどうでもいいw
そこじゃねえだろって 花火に限らず細かい部分で変なとこはいろいろあった
それを納得させる世界観も細かいことを吹っ飛ばす勢いもなかったのが問題
そのくせ風がどうのとかしょーもないウンチクだけはたれる 風といえばあの送風施設の話も酷かったな
でかい構造ごと組み替えてるとかバカみたいなシステムになってるのに
バルブ一か所開くだけのトラブルもバイパスで解決できないんだもの バカが「考えるな感じろ」をやると説得力を持たせられずツッコミどころしか無いゴミが出来る典型
論理を超えて許される部分と許されない部分の区別がつけられないバカがコイツ
監督・シリーズ構成: 和田純一 肝心なことを説明せずダンマリするガガンバーが何箇所かあったな
別に全部説明しろとは言わんが
説明しないダンマリなガガンバーにストレスかんじる部分はあった 原作者が口をつぐむってのが意外だったな
てっきり周知の上での出来レース受賞&アニメ化だと思ってたが違うのか
上の方でインタビュー回答してるメインスタッフが主犯なのね 途中でやたら出来レースが〜って言ってるやつ湧いてるけど責任転嫁しようとしてるやつらの自演か? 原作原案サイドが監督サイドに責任転嫁しようとしていて
監督サイドが原作原案サイドに責任転嫁しようとしている そもそも脳みそがエロと萌しか詰まってない奴らは元々避けるし
シリアスを好む者には中途はんぱなギャグにしらけるし
ロボに期待の人らにはロボが活躍せず落胆させるし
中年のオッサン、9歳の子ども、アニメ視聴者層はどちらも感情移入しにくいし
誰に向けて作ってんだと
俺とか未だにこのスレにいるお前らとかこく一部の人にしか刺さらなかったと
そういうことですわ > 誰に向けて作ってんだと
監督・シリーズ構成: 和田純一
コイツのせい 和田 純一(わだ じゅんいち、1963年7月6日 - )は、日本の経済産業官僚。
宮城県産業経済部次長や、厚生労働省大臣官房審議官を経て、駐アゼルバイジャン特命全権大使。 その妄想は楽しいな
原作者は何かのコネのゴリ押しでアニメ化されることになったのはいいものの、
何しろゴリ押しなのでそのまま作っても面白くならないのは確定している
有能な監督も付けて貰えると思っていたのに普通に無理だったので、
恥だけかかされて逆恨みしている 改めてロボット魂触ってみたけどやっぱ出来いいよな
コクピットに搭乗者乗せらるのってロボット魂じゃコレくらいじゃないか?ギミックも可能な限り入れてるし手抜きがない
いや、アニメも手抜きではないんだろうけどさ 脚本の大切さを理解する一助となれば浮かばれるだろう > 監督・シリーズ構成: 和田純一
監督業だけでも力不足の無能だってのにシリーズ構成まで兼任してるからね
爆死しない方がおかしい
余裕ぶってるから最初から積んで貰えるのが決まってるのかと思ってたわ
梯子を外されたんならザマァだがw ここは廃品リサイクルで本スレはアニメ2に立ってる3スレ目 まじであの新キャラが出てきためっちゃ中途半端な所で終わりなのか・・・ つっても、出来を見て3ヶ月後の放映分をストップして内容を変更するなんて無理だから、
割と早い段階でこれは駄目だなと見切りを付けられたんだろう
まだ放映してないタイミングなら、放映自体を止めるべきだった まあ連続はあり得んから2期ができたらとか色気を出して新キャラ出したんだろ
そもそもそれ以前の問題だったが 分割2期だとしてもストップできるタイミングはかなり早い
脚本や絵コンテの段階ならお蔵入りにしても傷は浅いけど、
もう作画に入ってたんだろうな
作っちゃった分は仕方ないから形にして、残りは何でもいいから12話分埋めた
多分、4話以降が差し替えになってる いや分割とかじゃなくてなんの予定もないけど続編作れたらいいなで未回収の要素出すなんてよくあるだろ DeNaのこのプロジェクト自体もう第2弾がなさそw
もう懲りただろ
豚しかいない飼育場にどういう食料を提供したら豚に喜んでもらえるかなんて考えるだけあほくさいだろうし 方法論としては間違ってないと思うんだけどな
いいのが来なかったら諦める、という仕組みがなかったのが致命的
出来レース云々は内部のガバナンスの問題だから関係ないとして 良いのが来てもそこそこのが来てもスタッフがゴミだとゴミしか生まれない
戦犯はコイツ
> 監督・シリーズ構成: 和田純一 「けいおん!」や「リゼロ」の原作見てみなよ
言っちゃ悪いがアレがああなるんだから
アニメは映像化に関わるスタッフ・キャスト次第でいくらでも化ける
豚にすら見向きもされない産廃しか作れない無能を集めたのが敗因 これ続編あるのかな
中途半端なとこで終わってるがどうなんだろう 商業的にコケたろうし無理だろ
分割2クールを見据えて見事に失敗した感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています