逆転世界ノ電池少女 単3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは「!extend::vvvvv::」を二行以上重ねてコピペしてください
西暦2019年、改元を目前とした日本。その上空に突如現出した異次元の裂け目。そこには天地逆転した異世界「真国日本」があった。
かつての軍国主義を維持したまま、永世昭和の世を続ける並行世界は、現行兵器を無効にするガス兵器「幻霧」と巨大人型兵器「伽藍」を駆使し、私たちの日本を軍事的侵略。瞬時に政府を掌握し、事実上の征服を果たす。
我らに「令和」という時代は訪れなかった......。
―――それから十年後。真国の属国として生まれ変わった幻国・日本。
厳しい検閲の中、かつて隆盛を誇ったマンガ、アニメ、アイドル等のサブカル文化は完全に死に絶えた......かに見えた。
しかし、Otaku is not dead!
サブカル文化を守るため真国に真っ向から抗う集団が存在した。
その名も秘密結社「アラハバキ」。
そして主力兵器「ガランドール」と、その動力源となり戦う少女たち。
人は彼女たちを称してこう呼んだ…
電池少女と…。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://denchi-project.com/
公式Twitter:https://twitter.com/denchi_project
◆前スレ
逆転世界ノ電池少女 単2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1637031594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆スタッフ
原 作:伽藍堂
監 督:安藤正臣
助監督:仁昌寺 義人
シリーズ構成:上江洲 誠
キャラクター原案:渡辺明夫
ガランドールデザイン ・メカニックデザイン:廣瀬智仁
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
プロップデザイン:森木靖泰、KntC
3DCG:ラークスエンタテインメント
CG監督:加藤大輔
背景美術:草薙(KUSANAGI)
美術監督:本田光平
美術設定:岩澤美翠、須江信人
色彩設計:加口大朗
撮影監督:國井智行
編 集:伊藤利恵(森田編集室)
音響監督:飯田里樹
音響効果:古谷友二
音 楽:白戸佑輔
音楽制作:ランティス
プロデュース:EGG FIRM
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製 作:「逆転世界ノ電池少女」製作委員会 ◆キャスト
久導細道:山下 誠一郎
赤城りん:ファイルーズあい
蒼葉夕紀:鈴木愛奈
黒木ミサ:井澤詩織
東雲アカツキ:寺島拓篤
真神ハヤテ:日高里菜
佐斯神ムサシ:藤井ゆきよ
神水流ヤクモ:下地紫野
バルザック山田:杉田智和
神楽坂ミミ:豊崎愛生
宗方安寿:福地教光
鵜飼:松田 健一郎
メガネ:水島大宙
キャップ:葉山翔太
ポチャ:金子隼人
田中ナスターシャ:???
◆主題歌
OP:「Fever Dreamer」 Mia REGINA
ED:「Reverse-Rebirth」 鈴木愛奈 ◆放送情報
AT-X:10月11日(月)より毎週月曜 23:00
(リピート放送:毎週水曜 11:00/毎週金曜 17:00)
TOKYO MX:10月11日(月)より毎週月曜 24:00
読売テレビ:10月11日(月)より毎週月曜 25:59
BS11:10月11日(月)より毎週月曜 24:00
◆配信情報
【見放題サイト】
dアニメストア:10月11日(月)より毎週月曜 24:00
ABEMA:10月14日(木)より毎週木曜 24:00
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル),Hulu,GYAO!,ひかりTV,FOD,バンダイチャンネル,Tver,J:COMオンデマンド,みるプラス見放題プレミアム,TELASA,アニメ放題,Amazon,アニメカ,U-NEXT,ytv MyDo!:10月18日(月)より毎週月曜 24:00
【都度課金サイト】
Rakuten TV,DMM.com,music.jp,ビデオマーケット,HAPPY!動画,クランクイン!ビデオ,ムービーフルplus:10月18日(月)より毎週月曜 24:00
◆キャラスレ
【逆転世界ノ電池少女】赤城りんはヒーローかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1633956021/
【逆転世界ノ電池少女】蒼葉夕紀はアイドルかわいい
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1633956567/ >>4に追加
◆関連サイト
コミカライズ『逆転世界ノ電池少女』
作画:レフトハンド/原作:伽藍堂(コミックNewtype連載)
https://comic.webnewtype.com/contents/denchi/ 侵略、抑圧されてるだけで世界は全然逆転してる感じが無かった このアニメみて文化規制厨中国人が大嫌いになった
朝鮮進駐軍殺したくなった
俺が日本文化を守護らないと世の中が壊される 人死なねえしオタクやアキバ文化を熱く語ってる風(上辺だけ)だから痛いだけのアニメですね
なにより現実の秋葉原や日本が沈んでるからねえ
2010年代のノリ出されてもオタに目覚めた中学生くらいしかウケないのでは
戦うの止めて日常アニメ作ってたらいいんじゃないかな 全話通して一ミリも心に響かなかった
積み重ね方が下手くそだから主人公が最終話で急変したようにしか見えなかったし、リン一人に決めるのかと思えばハーレム宣言して呆れたし。あいつら一夫多妻にでもなるつもり?
敵も結局薄っぺらいままで戦闘シーンも盛り上がらず、視聴者置いてけぼりで監督や脚本家だけが勝手に盛り上がっているかのような終始寒い展開だった 過去の暴走の真相もさんざ引っ張っておいて、ヘタレな男に女が一気に冷めたから、という心底くだらない理由でしかなくて苦笑するしかない
人気が出たら続編作りたいなーチラッチラッみたいな思惑が透けて見える終わり方なのもイラっとした。こんなアニメ人気なんて出るわけねーだろ大爆死だよ 浅草橋事件の顛末が勘違いならパイロットの選出基準も間違ってた事になるんでは
結果オーライなんだろうけど あアニメ2じゃないんだ
低予算のB級感は仕方ない仕方無くない部分も色々あるけど今期完走した数少ないアニメ
でもアラサーくらいまではつまんないだけだろなとは思う >>15
一周回って面白いの部分が多いよね
真剣に世界観にのめり込もうとするといちいち跳ね返されるから
心に響くとか響かないとか言っちゃう子には合わないだろう 俺たちの麻生を思い出すいいアニメだった
日本を、日本人を中国から取り戻す。 決め台詞「かしこまり」がクソ寒かったな、しか覚えてねーわ 電池少女との絡みが少ないからいきなり好きだとか言われてもと思いました ようやく11話見れたわ
バルザックは赤くなったシャークワンを浅草橋の再来かと騒いでたけど
リンと細道の中で新バージョンのイメージがつながったってだけのような気がするんだが?
実際、過去はときめきから愛の感情に変わってあんな風に赤くなって暴発したんだろうが >心に響くとか響かないとか言っちゃう子には合わないだろう
作品のテーマ全否定してて草 アカツキ大佐を退けただけで真国日本は結局どうにもならなかった
もっと強硬派を送り込んできたらどうすんだ
2期でやるから期待してくれって事なのか 見終わったけどこれ2期やりたいんだろうなって感じの最終回だな
厳しいとは思うが 設定とおおまかなプロット作ってる段階では面白くなりそうに思ったんだろうな
実際面白くなりそうな要素だけは山盛りだったし
何一つ活かせなかったけど
ただただ構成脚本連中のセンス・力不足としか言いようがないアニメだった 敵もハヤテ以外の女はいらなかった
適当に処理しすぎ
田中は結局なんだったのか?
宗方に電話で催促してたやつは何だったのか? さすがに13話で山盛りの設定とかキャラを活かすのは難しいわ 母親だったらもうちょい思わせぶりな言動するんじゃね キャラの掘り下げ回なんて序盤の2〜4話までに終わらせて置くべきだわ >>31
言いたいことはわかるが表現が逆だろ
登場回は4話までに済ませて各キャラどんどん掘り下げるべきだった
ダラダラと積み重ねがないからとにかく薄っぺらい いや1クールで電池3人敵幹部3人敵味方ボス更に裏ボスは多すぎだろ >>27
親父出てって母親と二人で暮らしてて死んでるのに
母親別にいたとかおかしいだろw >>34
いやおまえそれはさすがに全世界の細道さんに謝れ エロゲからSF映画までいろんなパロがあって元ネタ半分も分かってないと思うけど面白かった
ナンセンスギャグを理解できない人たちはつまらないかも知れないけど 昔ズヴィズダーってアニメがあって、始まる前はギャグ満載そうでおもしろそうと思ったのに、始まってみたらつまらなかった
それを思い出した
これも始まる前はギャグ満載でおもしろそうと思ったのに、変にシリアス入れて主役がウジウジしてさあ・・・ >>41
そんなとこ見るからつまらないんだよ ギャグだけ見ればいい
作品として一応ストーリー入れなきゃって事なのに
見方が分からないからつまらないって事だよね ×俺はリンが好きだー
◯俺はみんなの事好きだー
リン告白エンドが良かった。が、それだと他二人が動かなくなっちゃうね >>41 ズヴィズダーのタバコ回は名作やろ
電池の方は何も無い でも、互いの嗜好への敬意と尊重っていうのは良い言葉だと思うよ こんなしょーもないアニメでも「一周回って面白い」だの「このアニメが面白く感じないのは見方が〜」だの
このアニメの見方理解してて楽しめてた俺カッケー的なアニメ通気取りの方々が湧いちゃうんだな 逆転世界って言ってたけどあんまり逆転してる感は無かったな
軍国主義者が責めてきたーって感じはあったけど >>47
お前がここに嫌味言う為にわざわざ来てるのだけはよく伝わった 逆転と言ってもそもそもの逆境があまりピンと来なかったのでどうも
規制はされてたんだろうけどトップのアカツキさんが穏健派だからなんとも
ユキちゃんが逮捕されそうなとことかは確かに閉塞感あったような雰囲気もあったけど
お台場収容所の実態とかあったらもっと具体的な危機感持てたりしたのかな
そんな暇ないけど >>42
そもそもパロディギャグが古臭くてつまらんからなあ
ギャグに徹するわけでもなく誰得シリアス入れるのもマイナスだし 最初っからレジスタンス入って内輪でワチャワチャしてるだけだから逆転感とか全然無い 次スレあったのか
10話OPの所みたいなノリもっと見たかったな >>46
は?
お前習近平の弾圧認めるの?
ウイル人が殺されてんの肯定するんだ 最初の頃、見ててツマラナクテ毎回半分寝ながら見てた
アイドルがでたあたりからちゃんと見るようになったんだけど
初期の話が記憶になくて後半苦労した あの世界アカツキが更迭されただけで何も解決してないじゃん
やろうと思えば続編つくれる構成になてるわな
つか侵略してる側を助けに行く余裕なんてあるかよ 大佐はこのあとこっち側に亡命するのか?
向こうに残っても居場所ないじゃん
権力がなくなったら単なる人間で使い途もわからんけど キャラデザかわいいけれど話とか設定が適当すぎてもったいないな(´・ω・`) 話の構成がヒロインそれぞれ攻略してラストバトルやって終わりだもんなあ
しかも設定的には勢いで流さなきゃならんことが多いのに
変にじっくりやられてもそら中途半端になるよ やっぱ細道がいらんかったと思うんだよなあ
ヒロイン3人だけのほうが「大好きなモノを守りたい」って感じで話もシンプルにまとまったと思う
借金取りみたいな余計な理由付けもいらんし、「ヒロインとの接点を全部整えてくれていた憎むべきパパ」とのエピソードも不要になる
その余った尺をヒロイン同士の交流にさけばもっとドラマもできたろうし パイロットいらんかったと言われてもなぁw
電池少女達にはそれなりに心の隙間埋めるような存在だったと思うが
特にミサなんかめちゃくちゃやさしくされてたし 細道がパイロットに見えないんだよな
あんまり操縦してる感が無いと言うか電池少女がコントロールしてるように見える >>63
まぁエヴァのシンジなんかも単に母親とのシンクロが尋常じゃなかっただけだし
そこら辺は似てるとこかもしれない
あくまで電池少女とシンクロして電池のパワー引き出す意味で電池少女を操縦するパイロットみたいな感じというか 誰を削っても売れるとは思えんから
企画からダメだったんじゃね >>62
それは全部「設定でそうなってるだけ」じゃん
パイロットやってるのは女の子だし
隙間うめるのだって女の子同士でもできるレベルじゃん
細道の存在がストーリーの面白さにつながってないから
根本から消したほうがよかったのではって話をしてるのに
現状の設定を語ってどうするんだよ
論点理解できないたぐいのアホなの? >>67
お前の仮定なんか何も生まないんだよ
設定ありきで出来上がったもんに対して
こうだったらいいのにとか言って何が変わるってんだ?
大体女同士でどうこうだったら人類なんか繁栄してねえわ
違いあるもん同士だから補完し合えたんだろうから リンたそのプリプリオケツ図が足りんかったぞ!!もっと見せろやい
SDキャラ妙にモッチモチでエロいのはいい どれだけ優れた考察をしても「本物」は原作だけ
それが、他人が作り出した物をこねて遊ぶ事を趣味にした者の宿命 キャラデザは凄く良かった
渡辺明夫まだ枯れてなかったんだな >>67
三人とも面倒見いいタイプじゃないし
女の子だけじゃ話動かなそうなんだよな 山田とミミは男女の話で良い締め方だったと思う。(ヘタレネタは好きだけど、代償の災害の規模が大きすぎるはいいっこなし)
細道がリンにお前の事が大好きだー なら、山田達と対になる面白い話だけど、おまえらが大好きだ だと、男女の話しではなくなってしまう。
サブカルが好きだー って事の比喩になるのかな。
電池少女3人とも愛してるぜー 3人と俺で幸せな一夫多妻の世界作るぜー ってどっかの無職のみたいな流れなのかな?
この4人ならそれでも良いけど^_^ もうちょい色々と掘り下げたストーリーを見てみたかったな、親父とかアカツキの糞上司とか
あとゆきりんに「こんなやついたっけ?」みたいに言われてたグループメンバーは何かあんのかと思ったけど何もなかったな
まぁ1クールアニメじゃこれ以上やりようがないってのは分かってはいるんだが 1クールで三人もヒロインを出してしまったからなあ
一人に絞った方が他のエピソードもやれて良かったのに >>68
他人の感想にかみついたのお前じゃん
「設定が失敗だった」って感想に対して「何が変わる」とかなにいってんだこのキチガイ
チンケな設定にこだわった結果が大爆死って惨状なんだからそんな設定何の自慢にもならんわ
>>74
細道の存在削るなら当然必要な要素は別のキャラに配分するだろ
なんでほかは全部そのまんまなんだよ
お前も論点理解できてないな 設定を多少変えたって大爆死は変わらないって
全く別物にするレベルじゃないと無意味 キャラデザが古いしロボがダサい
話は特に面白くはなかった
売れたら二期やれる終わり方だったがまあ二期は無理だなw >>81
他に要素割り振ろうにも山田とか大人連中に振ると
それはそれでお膳立て感出過ぎる気がしてねぇ
細道後ろ向き過ぎる問題は同意するんだけど やっぱあの二人が元パイロットと電池少女だったか伽藍に乗るかと思ったがそんなことなかったぜ
田中さんのほんとの中身は親父なんかな >>86
仮に田中さんの入れ替りがあったとしたら9話じゃないかな
山田さんの後ろにいた田中さんならいつもの田中さんらしさがなかった 結局田中さん(少女の方)が何だったのか分からなかったぜ 主役に話を引っ張るどころか後ろ向きの個性ばかりだから
結局その動機付けに尺の大半を割いたのが痛かったように思う
肝心なヒロインのカウンセリングとどっち付かずじゃ興味も沸かんわ 借金取りいらんから田中幼女もっと見せて欲しかった...ほんともったいねぇ >>90
ガランドール試作機の電池少女だったりして
基本ヲタクじゃないと資格ないだろうし なるほど。確かに 田中さんは電池少女の初代電池少女 ってありそう。パイロットが親父とすると関係性が複雑になるけど 商品展開ないから2期はないと思う。漫画連載の方でやってくかな?
あれも長期になるかわからんけど 円盤は爆死確定だろうし配信も低調だしで2期やれそうな要素が何一つない
オリアニだから原作の販促って名目すらないし ・ネット配信限定でテレビ放送無し、大人狙いすぎて子供に受けなかった商業上の失敗作
・円盤はリリースできなかったがその割にグッズはやたら出てて二期の計画まであった
・劇伴BGM扱いだったのに最終話で唐突にボーカル曲扱いになるザバーンランブル
今更だけどザバーンの設定かなり歪だな…
ミサのやってたゲームの描写とかそういうのは適当でもいいけど、ザバーンは一応話の核になってたものだしもうちょっと練っても良かったんじゃないの? >>95
意外と円盤で過去のスピンオフとかやったりして ナデシコオマージュしてそうだから
ザバーンOVAとか作りそう あの着メロ3話くらいでオリジナルVo入り流れてたらしいぞ
EDのスタッフロールによると
お父さんの最期の言葉「ザバーンは失敗作だった」ってマジで
そのままの意味だったのかなぁ
後々実は…みたいなの出てくると思ったんだけど >>84
そう?
細道の存在が消えるだけでだいぶスッキリすると思うよ
戦闘中の無駄な掛け合いとかもいらなくなるし
何より細道と借金とりという不快要素が消えるだけでも大きいよ 頭をからっぽにして楽しめたいいアニメだったわ
せっかくキャラデザいいんだからヒロインのサービスシーンがもっと欲しかった >>102
カレーライスからカレー抜くようなことをしてなんになる >>103
デフォルメキャラが愛らしかった
動きも >>104
本来、カレーライスになるところを
蕎麦だのお新香だの余計なものをぶちこんだ結果
誰も食わないジャイアンシチューになってしまったんで
余計な不純物をぬけばよかったねって話だ
これがカレーライスにみえるとしたら相当やばいで? >>107
この場合の古いって「古臭い」って意味じゃねーの?
揚げ足とりしたところで駄作は駄作だぞ? >>110
奇遇だな
俺もこれは駄作だと思ってるよ 俺は結構好きだったよ
細道は必要だと思う。
借金取りはいらんかった(1期のところだけだと)
借金取りなにかしら細道サイドの過去だの闇だのに関わってるかと思ったら
ただのムカつく狂言回しで終わったからな。つっかえ(´・ω・`)
基本的にはプロットの破綻もなく小綺麗にまとまってるけど
逆に各設定が「え?そんだけ?」で終わっちゃてて消化不良なのはある。 だっておらんくてもいいやん
もちろん、借金漬けって設定は必要かもしれんけど
レギュラーでいる意味を感じない。
しいて言うならラスト2話みたいに
クソムーブさせるときに仲間に泥を被せられないので
泥をかぶるためのスケープゴート、として用意したのはあるか
でもぶっちゃけいらねーわ 見返してるけどやっぱり2話のりんちゃんのパイスーが全体的にえっちだ
なぜこれをもっと前面に出さないのか >>116
じゃあどういう意味で使ってるんだ?
宗方さんって語り手って感じではないと思うけど いろんな要素いいとこ取りしたけど
飛び抜けて面白くはならなかったアニメでしたね 真国とか真誅軍てのがいまいち何で敵対してるのかが微妙だったからのような気がする
基本的にあれは異世界から来てたやつらだとか把握して見てた人ってどんだけいた?
並行世界からの侵略者とかってのが全然伝わってなかったのもあると思う 未だに真誅軍が各地に突き立ててるでっかい楔みたいなのの意味がよくわかってない
ニュートロンジャマー的な何か? >>119
俺は>>116じゃなくて>>112だけど
wikiだと「狂言回し(きょうげんまわし)とは、物語において、
観客(あるいは読み手などの受け手)
に物語の進行の理解を手助けするために登場する役割のこと」
って書かれてるぜ(^ー^)
あえてこの先は言わないけど変な言い訳よりは潔くひいたほうがカッコイイと思うぞ >>122
そういう意味では「90年代アニメ」らしいともいえるわな
そんな悪いところを継承してどうするんだって話だが アニメでは貧乳女子だったけどな
そもそもこんなムッチリキャラはいなかった りん視点のほうが話がシンプルなんだよなあ
ほんと細道は不要な存在だったわ りん主人公はやてライバル兼ヒロインにしてキマシ建設してくれたらよかった >>132
電池少女がパイロットも兼ねる設定か
それじゃ電池要素薄くなるが ガランドールの動かすための電池少女を動かすための細道を動かすための借金取りみたいになっててもう誰が電池なのかわからなくなってた感ある ただただ「12話じゃ足りなかった」って話に尽きると思うんだよなぁ
それでもよく収めた方だと思うが 借金取りを出番もう少し減らしてなんかワケありそうな謎な雰囲気出すエロいお姉さんにすべきだったんだよ
要素が悪いんじゃなく各キャラの画面露出の配分が悪い >>134
ある意味細道を動かしてた電池おじさんが宗方とも言えるくらいだからなw ここまで細道と借金取りがネックになるんなら
「電池とパイロット」って設定にこだわらないほうがマシだったろうな
自分たちの用意した設定に縛られて話がつまらなくなるなんて本末転倒の見本 そもそもパイロットがかわいい女の子で
借金とか抱えてるからどうこうとかがなくて
電池にはそこらへんのキモヲタが使い捨てされて
実は人の命を吸って生きる禁忌なロボだったクソ鬱設定の方がマシだったかもしれない 何でもかんでもイライラする奴に配慮したら出来上がるのは粗雑なポルノ 視聴者が不快に感じるであろう要素について
まったく配慮しなかった結果、売れないゴミになってしまったわけか 不快どうこうより主人公のキャラ付けでしょ
本人に話を引っ張っていける個性がないから脇に動機付けのキャラを配置せざるを得ず
変化球のつもりで余計な設定つけるからそいつが嫌われることになる それらもひっくるめて「視聴者が不快に感じるであろう要素」だと思うよ
「電池」とか「ホスト」とか自分たちで用意した設定に縛られて
本来最優先事項である「面白さ」をないがしろにしてしまった感しかない
別作品とかだとシナリオ打ち合わせの段階で「これは視聴者受け悪そう」ってところは
初期設定ひっくり返してでも削ったっていうしね 視聴者受けが悪い≒つまらない、だからな要するに
設定のために面白さを犠牲にするんじゃ本末転倒だわな確かに 電池少女は前クールの中じゃ上位に来る面白いアニメだったよ アニメどうこうより
ミサがちゃんと暮らせてるから心配になっている 個人で面白いと思うのは自由だよ
趣味なんてそんなものだ
ただアニメは商品である以上、結果が出せなかったものは駄作という扱いになるだけ 自分は12話という枠でできる限りの結果が出せたアニメだと判断してるけどね 「結果」を履き違えてる
> できる限り
がセリフのあるシーンで不自然にプレハブ小屋外観だけを画面に映したりしてるようでは
> 結果が出せた
に至るワケが無いし、普通言わないし、言ってるおまえに違和感しか感じない
しかも1箇所2箇所とかじゃ無いからな
ステマか異常者かな? ニコニコ一挙放送のアンケート結果すごいな
1が91.8%なのもなかなかだが
4→0%
5→0%
こんなの初めて見たぞ そら円盤が数字でないほどの大爆死だったし(767枚以下)
ほとんどのアニメ視聴者は一挙の存在なんて知らないし
そもそもこのアニメの存在すら頭から消えてるだろう >>154
そういうものにお前はなんでそこまで食いついてんだよw
俺は結構好きな方なのにそんな数字まで知らんわ >>155
>>156
なにを発狂してんのかしらんけど序盤は面白くなりそうだったから期待してたけど
中盤以降つまらなくなったからその愚痴を書き込んでるだけよ?
当然、世間の評価も知りたいから数字はチェックしている
妄想と現実の区別ができず、批判に噛み付くだけの害虫にはレベル高すぎる話なの?
売れなかったゴミであることは認めなちゃい♪ >>157
アニメ絵がきっちり再現されていて読みやすいってのと
漫画版の主人公はりんなので
彼女がアラハバキに入るくだりが描かれる1〜2話は面白い
それ以降は、アニメとほぼ変わらないのでいまいちかな
アニメではスルーされていたりんの細かい心情とかフォローされてはいるから
そこを楽しみたいならどうぞって感じ >>158
横から失礼するけど
発狂してるのは君のほうじゃないの リンちゃんの尻を1日中なでまわしたいだけの人生だった >>159
見ててつまらんかったらもう見るなよw
それでわざわざここに来て愚痴言うとか基地外すぎるだろ CMのアイキャッチでもそうだったけど漫画版のりんちゃんも安産型体型エロ過ぎるわ >>121
そこ、設定として理解してはいたけど、生かされてる感がなかったなあ
何のために来てるの? 感が最後まで拭えなかった 狙ってB級感作ったの最高だし世界観もキャラも展開も不満ないけど2期やらないとダメでしょ…
最終話開始時点でアカツキの部隊の幹部とロボ誰一人撃破してないし
終了時点で被支配体制を打開できてないし…
2期でアカツキと側近が味方に寝返るのもいいし(アラハバキと理解しかけてたのでフラグはある)
細道がいないとガランドールの真価発揮しないコンパチ状態なのも解消して宗像やバルザックも乗れるようにしないと…
でもスタジオ雲雀の比嘉プロデューサーがこのアニメ後に退社して
作中でも細道の父がアニメプロデューサーだったり彼の総決算みたいな作品だし採算はともかく無理なんだろうな…
てかこんな作品作らせてくれる素敵で自由なスタジオ退社すんなよ… マルちゃんからズバーンって名の袋ラーメンが出るようだ よく考えたら未解決要素残して微妙におれたたエンドなのも
1話以降未放送になったザバーンをなぞったメタ要素なのか…ぐぬぬ >>160
>>162
見終わったうえでの感想だろ?
他人の感想を聞きたくないならお前たちがくるなよ
発狂キチガイw
自由のコメントを許さないとかどこのプーチンだよ >>168
よくそんな小者じみた書込みできるね
小者の才能あるんじゃないか? >>168
自分が基地外になってること教えてやるよ >>165
確かに最終回で何も解決してないけど、この先って多分戦闘じゃなくて
対談でしか解決しないと思う。アニメ化しても面白くないだろう。 無事に融和が進んでアラハバキのメンバーと真誅軍の面々が一緒にオタク文化が楽しんでるカットとかあればよかったね
後は漫画のほうがどういうオチをつけるかだな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています