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ワールドトリガー 3rdシーズン Part78
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe3-PueI)
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2021/12/30(木) 18:15:45.73ID:MIDcbAPQ0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

――――――――――――――――――――――――――――――――
・【※実況厳禁】放送時間内に書き込む行為は実況です。
実況は番組ch(朝日) で→http://himawari.5ch.net/liveanb/
・公式配信以外の投稿動画、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。
・煽り、荒らしはスルーまたはNG→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・2chブラウザの導入推奨。
・未放送分の原作内容のネタバレ厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
・スレを立てるときは>>1の1行目に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記入すること。
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◆関連サイト
東映公式:https://www.toei-anim.co.jp/tv/wt/
テレビ朝日:https://www.tv-asahi.co.jp/numanimation/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/Anime_W_Trigger
原作公式:https://worldtrigger.info/
原作公式Twitter:https://mobile.twitter.com/W_Trigger_off

◆前スレ
ワールドトリガー 3ndシーズン Part77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1639652923/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spa9-PueI)
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2021/12/30(木) 18:17:28.40ID:uRJKCc/Dp
◆スタッフ
原 作:葦原大介(集英社「ジャンプ SQ.」連載/ジャンプコミックス刊)
シリーズ構成:吉野 弘幸
音 楽:川井 憲次
キャラクターデザイン・総作画監督:海谷 敏久
色彩設計:永井 留美子
シリーズディレクター:畑野 森生
製 作:東映アニメーション

◆キャスト
空閑遊真:村中 知
三雲 修:梶 裕貴
雨取千佳:田村奈央
迅 悠一:中村悠一
ヒュース:島ア信長
影浦雅人:杉田智和
東春秋:浜田賢二
村上鋼:野島裕史
ミカエル・クローニン:竹内良太
林藤ゆり:能登麻美子

◆主題歌
1st.OP1:「GIRIGIRI」 ソナーポケット
1st.OP2:「アシタノヒカリ」 AAA
1st.OP3:「ドリームトリガー」 Pile
2nd.OP:「Force」 TOMORROW X TOGETHER
2nd.ED:「未来永劫」 神はサイコロを振らない
3rd.OP:「タイムファクター」 神はサイコロを振らない
3rd.ED:「雲外憧憬」 FantasticYouth
0003風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spa9-PueI)
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2021/12/30(木) 18:18:43.80ID:uRJKCc/Dp
◆放送情報
10月9日(土)より毎週土曜 深夜1:30〜
テレビ朝日,北海道テレビ放送,青森朝日放送,岩手朝日テレビ,東日本放送,秋田朝日放送,山形テレビ,福島放送,新潟テレビ21,長野朝日放送,静岡朝日テレビ,北陸朝日放送,名古屋テレビ放送,ABCテレビ,広島ホームテレビ,山口朝日放送,瀬戸内海放送,愛媛朝日テレビ,九州朝日放送,長崎文化放送,熊本朝日放送,大分朝日放送,鹿児島放送,琉球朝日放送

◆配信情報
【見放題】
10月11日(月)より毎週月曜 18:00〜
ABEMA,TELASA,J:COMオンデマンド,milplus,Hulu,バンダイチャンネル,U-NEXT,アニメ放題,NETFLIX,アニメカ,dアニメストア,Amazonプライムビデオ,ひかりTV,dTV
【課金型配信】
10月11日(月)より毎週月曜 18:00〜
Rakuten TV,VideoMarket,music.jp,DMM.com,GYAO!ストア,J:COMオンデマンド,TSUTAYA TV

◆Webラジオ情報
『TVアニメ「ワールドトリガー」ラジオ』
響ラジオステーションにて
2021年9月29日(水)12:00より月一回配信
【パーソナリティ】村中 知(空閑遊真 役),田村奈央(雨取千佳 役)
https://hibiki-radio.jp/description/worldtrigger/introductions

◆過去放映作品
1stシーズン『ワールドトリガー』
テレビ朝日系列にて2014年10月5日から2016年4月3日まで放送(全73話)
2ndシーズン『ワールドトリガー 2ndシーズン』
テレビ朝日系列「NUMAnimation」枠にて2021年1月10日から4月4日まで放送(全12話)
0004風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spa9-PueI)
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2021/12/30(木) 18:26:49.12ID:uRJKCc/Dp
◆関連スレ(漫画)
【葦原大介】ワールドトリガー◆891【ジャンプSQ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1640352549/(少年漫画)
【葦原大介】ワールドトリガー◇838(IP有り)【ジャンプSQ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1620474787/(少年漫画)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
ワールドトリガー ネタバレスレ part214
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1627648728/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)

◆関連スレ(アンチ、愚痴等)
【ワールドトリガー】玉狛支部アンチスレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1467423750/ (漫画キャラ)
ワールドトリガー愚痴スレPart56
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1638877092/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 愚痴スレ【バレ語りOK】Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1480142428/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 信者愚痴スレ part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1479215590/ (漫画サロン)
おいこら回避
0005風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ササクッテロラ Spa9-PueI)
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2021/12/30(木) 18:28:53.59ID:uRJKCc/Dp
◆関連スレ(考察)
ワールドトリガーのキャラって結局誰が人気なんだ?
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1457173365/ (漫画サロン)
ワールドトリガー強さ議論スレ Part4
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1497698227/ (格付け)

◆関連リンク
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
ワールドトリガーアニメスレ避難所
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1421147049/
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
0009風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cfb9-CWRy)
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2021/12/30(木) 19:17:34.35ID:BsRjjyJX0
そもそも小隊の実力を計るなら隊員バラバラにスタートするって意味不明だよな
普通はサバゲとか自衛隊みたいに陣地取りとか敵リーダーの討ち取りを目標に自陣から打って出る形式にするだろ
今回も初期配置の不利からヒュースが囲まれて落とされてるし
0011風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ cd1c-a1J2)
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2021/12/30(木) 19:48:36.51ID:wq6zfTps0
他国家の侵略想定の模擬戦とかやってないのは違和感ある
ガロプラ戦の陣形とかいつ訓練してたのか謎
ぶっつけだとしたら無能過ぎ

あとアグレッサー部隊みたいな仮想敵役をやるチームはいるのかね

1対多数 多数対少数の想定訓練は?

サバゲーみたくもっと色んなパターンの模擬戦やれば楽しいのにね
0013風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5722-f+wP)
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2021/12/30(木) 20:54:20.40ID:FFbAe41/0
チカちゃんと子づくりしたい
0016風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 9faa-j5Xv)
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2021/12/30(木) 23:47:03.03ID:A6NPn4WP0
>>12
サバゲーだったらかなり技術進歩してて草
0021風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ a366-BYC/)
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2021/12/31(金) 17:40:34.45ID:3rlgzncd0
>>11
ボーダーではランク戦の他にイベント戦闘をやっていたりします
そっちで多人数VS多人数や仮想ネイバー侵略やってるんじゃないだろうか
0040風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 314d-6sHg)
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2022/01/01(土) 11:03:25.94ID:e6FDVMtK0
劇場版って言っても
原作ストックないし溜まっても動きの少ない遠征選抜
オリジナルは論外だし作者に描かせるのも体調的に難しい
となると1期の内容を声も絵も新規で作り直して
何部作かにして劇場公開ってのが1番いいな
それかワンピのエピソードオブ○○みたいに大規模侵攻編だけとか
1期の内容を今の作画とテンポで見たいわ
0057風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ddaa-frNH)
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2022/01/02(日) 13:26:33.52ID:Eeoz7i0j0
乱戦で今期おわり?
昨日放送なかったよね?
0058風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ae19-A0qY)
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2022/01/02(日) 14:25:25.96ID:MlDP1Lww0
メテオラ撃ち抜かれたら爆発なら
メテオラとかトリオン攻撃は銃でキューブ撃ち抜いたら全部爆発ってなって
銃最強になるな
0059風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 066e-pmz2)
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2022/01/02(日) 14:38:03.20ID:WJUygcTS0
銃の中身もアステロイドとかのトリオンの弾だよ?
0061風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ddaa-frNH)
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2022/01/02(日) 16:54:01.12ID:Eeoz7i0j0
>>60
ありがとうまだあったんだ楽しみ
0062風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dd74-qDKt)
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2022/01/02(日) 18:25:30.59ID:2mnVBYQ30
ワートリの面白さを理解するには
いろいろな作品に触れたり今までにない面白さを受け入れる器が必要だからな

単純なインパクトの強い分かりやすい方が受け入れられやすいけど
そういうのに飽きてきたころにワートリに触れると沼る
0065風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dd74-qDKt)
垢版 |
2022/01/03(月) 00:47:03.13ID:c1DRNJyu0
集団対集団が単純に面白いってのももちろんあるけど
わりと単独対単独とか集団対集団だったはずがなぜか1対1×5になってたりみたいな
事ばっかり続いてたからこそっていうある意味メタ的要素も
ワートリの集団対集団の魅力を引き上げてる要因の一つでもあるよね

あと剣を持ってても結局きれないとか銃撃っても結局当たらない見たいなメタ的視点を
トリオン体で解決することによってばっさばっさきったり銃が当たったりするし
0073風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ddaa-frNH)
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2022/01/03(月) 15:27:26.08ID:j/Vi4+no0
ワートリに限った事じゃないけど作戦行動して怪我を負ってリアルなら基本的に元に戻るだけでも下手したら無理なのに修にしろあれだけの怪我負ったのにしれっと回復して
るのは所詮空想の世界
身体の怪我は治っても心に受けた傷は残ってたりもする
それが全く描かれてない
0077風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウキー Sa69-yy9r)
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2022/01/03(月) 17:58:15.03ID:tR4owhg0a
描かれてないってか別に描く必要もないと思うが、それこそ侵攻でやめた中にはトラウマになった隊員もいたんじゃね
生身じゃなくても攻撃への拒否感で戦闘員離脱する話もあったし今残ってランク戦出てるようなネームド隊員はその辺クリアした層なんだろう
唯一生身怪我した修はメンタル普通じゃないから参考にならんし
ミラと会った時反射的に身体強張る修もそれはそれでちょっと見たいが
0081風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 4274-hlwS)
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2022/01/03(月) 18:46:34.08ID:vEy9sjUE0
一般にはネイバーとはトリオン兵らしいし、大型害獣駆除的に思っているのかも
あとトリオンがある程度あるならなす術もなく攫われるより対抗手段を持っていた方が安全ですよって説得してるのかなと思ってる
0103風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-izkQ)
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2022/01/04(火) 07:11:39.28ID:RMpA+87Ur
遊真がトリオン体に換装中でも少しずつ死に近付いてるように、怪我なんかの手術終わった後にトリオン体になれば日常を過ごしながら肉体はかなり少しずつだろうけど回復していくのか
昼はトリオン体、夜はベッドで安静とかしてたら効率的に過ごせるな
トリオン体でも飯食えるし、体弱くてもバリバリ動けるしマジで便利
0113風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2ef6-DnOv)
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2022/01/04(火) 15:30:56.24ID:wq0i3ooS0
こいつ1/9日曜日は今週に入れない世界なのか
カレンダーで日曜日開始にしてるバカなんだろうが土日は普通に週末だからな
今週は放送あるんだよ
0132風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-EXqI)
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2022/01/04(火) 22:27:48.25ID:d/bMrOqHr
ワートリ見てるんだけどなんで異界の言葉がわかるの?
0156風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-EXqI)
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2022/01/05(水) 15:22:30.83ID:JC6e0r+or
>>153
それだと生身同士で対話してんのおかしいだろ
0158風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-EXqI)
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2022/01/05(水) 15:30:42.17ID:JC6e0r+or
>>157
偽カナダ人とかゼノも生身で対話してるだろ
0159風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 0267-HObQ)
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2022/01/05(水) 15:41:10.07ID:eukbsxVy0
>>158
クローニンがどうしてるのかは不明
何年も住んでるんだから普通に日本語覚えたってだけでは?
文字は翻訳されないから仕事でも支障出るだろうし

ゼノはその設定出てきてない時のアニオリなので・・・
それ以前に設定上矛盾があるから再登場する事はないような気もするけど
ゼノは換装しない時にもトリオン兵操作の腕輪は常に装備してるからそれに機能があるって事にすれば済む話だと思うぜ
0175風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2edd-45BR)
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2022/01/05(水) 21:33:35.50ID:s6Doxqul0
集団戦が面白かったのはログホラかなぁ
数人vs数人のパーティー戦、24人チームでのレイド攻略
敵もただ倒されるだけのモンスターじゃなく仲間同士で連携してくるのは熱かった
レイドボス3体同時戦闘とかいう絶望感
0181風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ddaa-frNH)
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2022/01/05(水) 22:32:49.54ID:7C7c7Qa60
今遠征選抜してるけど、修の行動力13とかトリオン量も低いしそのせいか連戦連敗最下位このままだと他のメンバーは遠征選抜受かっても修は落ちそう
0188風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 426c-COEj)
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2022/01/05(水) 23:32:20.63ID:iLhFXqYX0
このあいだ千佳がメテオラ暴発時に使った全身覆う感じのシールドを修がやったらどのぐらい保てるんだろう
ワイヤーとシールド修を囮にして相手を引きつけておいてその隙に遊真ヒュース千佳で落とす作戦とか無理なのかな
0195風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-EXqI)
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2022/01/06(木) 07:26:15.80ID:+c0JKlp9r
くぎゅの解説身内贔屓がすぎるがいいのか?
0206風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-MbiX)
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2022/01/06(木) 14:53:18.28ID:/vGZPDdsr
ワートリは基本玉狛メインのお話なんだから、コナセンだけじゃなくその他諸々もそりゃ玉狛視点での実況になるよね
選抜の件だって別に玉狛だけの話じゃないのに玉狛だけがクローズアップされて解説されてるし
メタ的にしょうがないよねそういうのは
0207風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2edd-45BR)
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2022/01/06(木) 15:03:50.53ID:qjGbx9KT0
玉狛第二は今シーズンからランク戦に参加した新参のくせに一気にB級上位まで駆け上がってるからな
今は挑戦者の立場だし新戦法もどんどん出てくるし台風の目として注目度が高いってのはある
他の部隊はこれまで散々研究されつくして今更あえて言及することも少ないだろうし
もし来期があるなら玉狛第二も上位チームとして挑戦を受ける側になる
対策戦法も続々と確立されていくだろうし今期ほど贔屓はされないかもしれない
0211風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-MbiX)
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2022/01/06(木) 19:04:57.23ID:/vGZPDdsr
チカ狙いってのが良いんじゃないか?
ユーマやヒュースを落とすのは容易ではない
修を落としても戦局に影響はない
火力は随一だが撃てる局面が限られており、なおかつ攻撃の瞬間は脆いチカに的を絞れば、エースも護衛に回らざるを得なくなる
上手くやれば一人でエースとチカ二人を足止めできる
0217風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 426c-COEj)
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2022/01/06(木) 20:21:43.02ID:BYDMXMQv0
早々にチーム全員が千佳のいるポイントまで合流してあとはマップ全域にチカオラ(味方はシールドで保護)→相手チーム全滅もしくはヒューストンのエスクードで身動き取れなくさせたところをチカオラで倒していくとかできないのかな
0225風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd62-FYXO)
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2022/01/07(金) 08:14:43.94ID:gJOXheBZd
まとめているといつから錯覚していた?
0232風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e5b0-Gd4a)
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2022/01/07(金) 10:35:03.36ID:D36L+d9u0
>>230
一旦ベイルアウトすると復活にかなり時間がかかるぞ
風間さんはそれで大規模侵攻の時はバックアップに回る羽目になったし
それとシステムにトリオンをかなり食われるから当然戦闘時間が短くなる
これは恐らくガロプラのものも同じだと思う
レギーが好きじゃないと言ってたのもそのあたりじゃないか
0235風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-MbiX)
垢版 |
2022/01/07(金) 11:34:13.81ID:sak3na7hr
いや、数日だろうが数週間であろうがコンテニューできる側とできない側ならやっぱ前者が圧倒的に優位だと思うぞ
なんだかんだ言ってもこいつら戦争してるんだし
例え復活に時間かかっても指揮官と兵隊を無限補充できるのと、死亡したら指揮官と兵隊をゼロから育成するのでは、ね
しかも後者だけ人的損失がかかる
戦いは数だよ兄貴
0253風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-MbiX)
垢版 |
2022/01/07(金) 15:45:51.28ID:sak3na7hr
描き方(絵柄)に独特な癖があるタイプの人ではないし、作画を誰かに任せても成り立つと思うんだがなぁ
作者はシナリオと設定だけ練って頂くと
負担軽減
クレシンゴルゴとか、作者が亡くなっても続いてる漫画はあるし
0257風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 426c-COEj)
垢版 |
2022/01/07(金) 17:53:04.98ID:VUDyCfVy0
>>255
それなら漫画をやめてアニメの脚本だけ書くほうが先生の体の負担的には少ないんじゃない?
それはまぁ本末転倒だが、体の調子が良くなるまで漫画のほうは脚本だけ先生書いてイラストはアシスタントさんにお願いする形がベストだね
0258風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 99b9-izkQ)
垢版 |
2022/01/07(金) 17:56:03.29ID:Iwa/dz9a0
ボーダーが今一番力入れるべきなのは、ベイルアウト後のトリオン体構築時間の短縮(トリオン供給も)と、チカを敵ネイバー絶対殺すマンへの改造だな
例えば、ボーダー基地で巨大バッテリーみたいなものからトリオン供給して、ゾンビアタックし放題にしたらラービットみたいな捕獲してくる奴以外は問題にならなくなる
後、仮に天羽のブラックトリガーがチカに適合して使えたら敵に何体ブラックトリガーいようが話にならなくなる
0259風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa5-yy9r)
垢版 |
2022/01/07(金) 18:14:46.43ID:YJpjm7IZa
特に絵描かない人には勘違いされやすいけど原作の絵は相当癖強いよ
実際キャラデザのアニメーター達とSDが似せるのクソ苦労してる話よくしてたし原作アシも誰も似せられてないでしょ
てか一コマごとの情報の詰め方見たら作者本人以外に任せたら成立しないと思う
二年休載してもしなかった時点で選択肢にないだろうし
0264風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e58c-d9cF)
垢版 |
2022/01/07(金) 23:15:39.16ID:o4spB8aU0
冷静に考えたらあんな少人数で遠征なんて意味不明だよな。拉致被害者奪還のためとはいえ境目超えるんだから戦争行為でしょ。拉致被害者がどこにいるかも分からないなかであんな少人数で行って成功するわけないじゃん。自殺行為だよね。そもそも軍事目的が不明だよ。
それに比べればアフトのこちらへの大規模侵攻は戦力投入量といい進行目的といい立派な作戦になってる。
遠征目的を再検討した方がいいじゃないか。
0271風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srf1-EXqI)
垢版 |
2022/01/08(土) 02:24:36.91ID:TA+BC+n2r
他国にもネイバーきてるんじゃないのか
0272風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ddaa-frNH)
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2022/01/08(土) 06:49:49.39ID:tdc2Cdst0
>>270
民間企業がそんな勝手な事できるん?在日企業とか?
0274風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ed22-WkmK)
垢版 |
2022/01/08(土) 07:59:11.31ID:pPn3aZnn0
その辺はゆるゆる設定でガバガバやからなぁ
ネイバーが侵略してる地域にもなぜか人が住んでたりするし
普通なら強制退去もんだよな
0277風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウキー Sa53-FqEi)
垢版 |
2022/01/08(土) 09:33:15.35ID:pvxfH5dra
強制退去ならそこそこの範囲されてるよ
ここで出る疑問大体文字でも設定明かされてるし気になるようなら原作を読んでみれば良いと思う
根回し関連は唐沢さん(の元職場のツテ)と根付さんどっちが欠けても回らないからボーダーは人材集めて育てないとだよね
0279風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f67-Io4X)
垢版 |
2022/01/08(土) 10:03:31.64ID:9rPfRTYW0
そういう話はアニメスレじゃなく原作スレでやれとは思うけど、
実際問題、「一地方のローカル災害」のために「未成年を労働させる」のを国主導でやれるか?って言われたら
会議だけでgdgdになって何もできないと思う

というか、どこの省庁の管轄にするかすら決められないかと
先に言っとくと防衛省は100%無理やぞ
条約外の未知の武器とか国際問題になるだけだし、現状でも予算も人員もギリギリで頭抱えてる状態だから関わりたくないはず
0286風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-J/q9)
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2022/01/08(土) 12:04:48.13ID:8QBBZ5+20
あれってこの ホログラム じゃなかったっけ?
あ、入学時の試験に使ってたような気がしたから本物か。複製品じゃなくって戦利品なのかな。戦利品でも都合に合わせて起動してある停止したりできるから実際には複製も可能だよな。ボーダーにそれだけにリソースがあればだけど。
0293風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-J/q9)
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2022/01/08(土) 13:34:44.27ID:8QBBZ5+20
初歩的な質問なんですけど、戦闘中は元の生身の体は原子かなんかに分解されてトリガーに入ってるんですか?
ベイルアウトした時は生身の体はどうやって本部に戻るんですか?
トリガーも都合よく空中を移動して本部に戻ってくるんですか。
0296風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-LnEv)
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2022/01/08(土) 14:16:42.87ID:yJyyYH9H0
>>293
そのあたりはBBFを読めになるわけだが換装中は生身の体は亜空間にあるらしい
ただその亜空間でも普通は時間はリアルタイムに進むわけだが
遊真の黒トリは特殊機能で生身の体の経過時間を思いっきり遅くしている
だから黒トリ解除で生身になったら速攻で死ぬ(1分も持たないだろう)
ちなみにガロトリのベイルアウト機能は見た感じボーダーのものとは仕組みが違うようだ
あっちは「門」の機能の流用っぽい(異空間の遠征艇に直接帰還してるし)
0301風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/08(土) 18:57:17.06ID:TA+BC+n2r
全滅と言ってもベイルアウトあるしな
0303風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-R/5D)
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2022/01/08(土) 19:05:39.82ID:i8SAavjo0
アフトクラトルとか一般人も国土が維持できなくなったら死活問題で敵国が攻めてきたら死ぬ気で襲ってくるような
トリオン体に直接攻撃出来なくても
落とし穴を掘ったりなりふり構わないのでは
遠征艇を夜通し探して回ったり人海戦術ぱなくね?
生きるか死ぬかの瀬戸際さね
0306風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-LnEv)
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2022/01/08(土) 19:11:10.47ID:yJyyYH9H0
>>301
ベイルアウトはそこまで万能じゃない
有効範囲外だと戻れないし遠征先だと遠征艇が戻り先になるから
>>303の指摘のように遠征艇を発見されたら終わり
そのあたりも遠征艇を異空間に置いたままでミデンから直接帰還できる
ガロプラのベイルアウトもどきはすごい
異空間に直接移動できるということは距離の概念がないと言うことだかし
運用方法によっては発見されないことにもなる
0311風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-dXQO)
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2022/01/08(土) 20:45:09.32ID:8QBBZ5+20
>>301
ベイルアウトがそこまで万能ならアフトに波状で特攻すればいつかはアフト首脳部を全滅できるな。
それどこらか、ボーダーは地球も制圧できるな。

なとチートな能力。

そもそも全滅の可能性がなければ戦い自体が成立しない。
おもしろいのはランク戦とかゲームもどきでごっこをやっているときだけだろうな。
実線になればつじつまあわなくなって馬鹿らしくなるだろう。

ところでアフトからの第規模進行の時にヒューズの師匠はクガに殺されたんだっけ?
0321風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/08(土) 22:56:47.90ID:wlbRxCPBr
なるほどベイルアウトは万能ではないのか
有効範囲等の制限があるのね
ガロプラに速攻遠征艇の格納場所バレてたけど、それって致命的なんじゃ…
破壊はされてないけど、隠蔽できてないって事実がボーダー側の意識の低さを表していることに
まぁ民間団体だから仕方ないのかもしれんがそういや軍隊経験者とかいないんだっけ?
いたら改善されそう
0324風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-lASK)
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2022/01/08(土) 23:29:42.13ID:QDdXqn/K0
>>319
主は子供じゃないかと予想してる
ヒュースの陽太郎への態度みてる限り
0326風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb0-LnEv)
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2022/01/09(日) 00:34:13.97ID:4CVjNoV30
>>321
そもそもトリオン操作の技術はネイバーフッドの方がはるかに上
ボーダーは入手したトリガーを解析したりしてキャッチアップに努めてるが
まだまだ技術力の差は大きいからどうせ隠しきれるものじゃない

特にすごいのがレプリカ先生
あれはネイバーフッドでもいわゆる「失われた技術」に属するもので
初見のラービットを解析するだけでなくコピーまでして
しかも不要な部分は省略すると言う改造までやってのける超高性能ぶり
本当ならボーダーはレプリカ先生の解析をやるのが一番なんだが…
0332風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-IBzt)
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2022/01/09(日) 01:43:51.92ID:+LAz9b710
なんか今日めっちゃヌルヌル動いてないか
弓場が犬飼追い詰めてるとこ凄かったわ
0356風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6c-IBzt)
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2022/01/09(日) 02:12:20.49ID:+LAz9b710
弓場ちゃん元々強キャラやけど作画やばすぎてクソ強キャラに見えたわ
たしかなまんぞく過ぎて寝れないんだが
0361風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f2f-2l5B)
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2022/01/09(日) 02:29:55.65ID:Wkj6KX5T0
交通事故ワイヤースコピピンボール受けた帯島ちゃん
あとは千佳に爆撃されれば玉狛第2嫌がらせシリーズコンプリートだな
0365風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faa-yh/T)
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2022/01/09(日) 02:45:55.20ID:YM5GsJaD0
>>314
原作のストックが無いそれとも一期の様にアニオリをみたいの?
原作者がまた病気で二月号も休載
ここんとこ休載する割合が増えて来てる
それも考えるとチャチャっと遠征選抜試験終わらせて遠征に行きチーム解散ハッピーエンドで完結
作者完全寛解までゆっくりお休みが一番
0373風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f67-G6pE)
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2022/01/09(日) 03:41:32.53ID:k2927dWl0
全体的に良かったけど、ちょっと苦しそうな所もちょいちょいあった
いろいろ工夫して気にならないようにはしてあってたけど・・・ここはBDでは修正するんだろうか?
https://i.imgur.com/0WTShgM.jpg

王子「諏訪さんのかんたん作画を参考にして編み出されたものなんだよね。」
0385風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fd0-W8Oo)
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2022/01/09(日) 08:45:02.60ID:rK1swgRK0
はー、最高だった
皆顔良かった、特に帯島ちゃんは原作よりキュートでは?
アニメで帯島ちゃんファン絶対増えた
よしBlu-ray買うわ

こなみちゃんカワイイ作画に戻ってたし
10話のも修正されてたらいいな、何度か見返したらあれはあれでいいかとも思えてきたけど
0388風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-i1q1)
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2022/01/09(日) 09:21:22.24ID:weUgJ0FF0
ヒュースの言葉で覚醒したチカが大活躍 かと思いきや
爆撃のおこぼれをかっさらわれる展開
このままだと「オレの代わりにユウマとオサムを頼む」が死ぬから
きっとやってくれるはず
https://i.imgur.com/5zf9YdW.jpg

違う違う>< が人を撃てたことに満足したのかイマイチよくわからなかったけど
https://i.imgur.com/TYdqZ10.jpg
0390風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f67-Io4X)
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2022/01/09(日) 09:24:41.88ID:k2927dWl0
>>387
まぁ、それはわかるんだけど、背景の書き込みが全く追い付いてないのよね
同じ程度の作画はこの話の中で他にも使ってるんだけど、ここ以外はボカシや視点移動を使って気にならないように工夫してる
ここだけなぜかかんたん作画を生で見せちゃってる
0391風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 09:25:03.16ID:5hFTxFYIr
>>388
キル横取りされてホッとしてるところを違う違う次は当てるって言ってるんでしょ
0394風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 09:31:59.50ID:5hFTxFYIr
よく見るとキルが自分のキルじゃなくてホッとしてるんだよね
だから違う違う
0400風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1c-ZA3t)
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2022/01/09(日) 09:52:25.72ID:Tg27geV70
>>390
背景動画回したのこのカットだけじゃなかった?
あそこで回り込みをやった事は褒めるべきだと思う
回り込みやらずに、横に流れるだけの背景フォローで済ませれば誰も文句言わなかっただろうが立体感や迫力は失われたわけで
あそこだけCG使ってでも回したかった心意気を買ってやらないと

手描き背景と細部のディテールが違うのは仕方ない
いま手書きで背景動画よくやってるのは制作スタジオのTRIGGERくらいだし
若手アニメーターの大半は背景動画自体描けなくなってると思うよ、回り込みなんてあの数秒で何日かかるかわからん
0403風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd9f-qJ/Z)
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2022/01/09(日) 10:06:06.91ID:aOD/Ealmd
>>390
背景も一緒にめちゃくちゃ動く手描き作画の時はあんなもんだと思うよ
最近のアニメだとああいう回り込みカメラワークの時の背景は3Dを使われがちだから気になるのかもしれんが
自分は寧ろ背景まで手書きで動かしてて凄い頑張ってるなと感動したぞ
0405風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f6c-IBzt)
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2022/01/09(日) 10:40:16.60ID:SNCHKfwy0
>>397
二宮はそんな簡単にダメージ貰わんよ
ちゃんとシールドしながら攻撃してんだし
0410風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウキー Sa53-FqEi)
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2022/01/09(日) 11:46:30.96ID:dWMPNLbpa
動画は動画として見るもので一時停止してここ崩れてるってつつくのはお門違いだよ
その悪習が蔓延ったことで悪影響出てるって業界の人が嘆いてて悲しくなったわ

>>321
ガロプラへの遠征艇場所バレは速攻じゃないよ
日数かけて解析してる
0416風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffbd-GZsz)
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2022/01/09(日) 12:05:56.63ID:Bkyl/1sf0
>>415
中割りないと3Dアニメにありがちな違和感出るからな

本来視聴者の目線は画面固定だから画面内の背景はぶれたり変形しては見えない

しかしそれだと迫力出ないし、なによりキャラの高速移動感とギャップが出て違和感を感じる
それを補うためオバケや中割が必要になる
これ理解してない人けっこう多い
0424風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-i1q1)
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2022/01/09(日) 13:16:16.43ID:weUgJ0FF0
>>419
オッサムは死角から狙ってるから、当たっても良かったんだけど
https://i.imgur.com/EISBA9H.jpg
オサムから見えてない辻も、屋根で途中までは弾道見えてないはずなのに瞬時に防いだ
https://i.imgur.com/FsS1Hif.jpg
ヒュースの窮地にあれだけ手厚いフォロー入れたしおりちゃんが
敵の位置情報入れるかオサムが聞いてれば…
今週はしおりちゃんいないことになってたw
0428風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fbc-dXQO)
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2022/01/09(日) 14:24:22.98ID:OxCeNrkV0
二宮隊と影浦隊は懲罰での階級落ちなのでA級にあがれません
まあこれは分かる

でもA級にあがるためのチャレンジ枠は1位と2位しか与えられないです
これが分からん
何期くらい居座ってるか知らんがB級としちゃ迷惑以外の何物でもない
0433風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff6-cs72)
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2022/01/09(日) 14:51:13.98ID:e4/SxFu+0
>>388
ヒュースの言葉で「私もやらなくてはいけないしっかり覚悟を決めるんだ」と認識したものの
さすがにそれだけですぐ割り切れるものではなく自分の撃ったハウンドで外岡がベイルアウトしたように見えたとき「やってしまった!」と心がざわついていたところに
修から「生駒の特得点だ」と教えられて「自分がやったわけではない」と胸を撫で下ろしてしまったことに
「覚悟を決めなきゃいけないのに何ホッとしてるのそうじゃないでしょ!」と言う自戒を込めた
「違う違う!次は必ず!」と言う流れでしょ
0436風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-DRT/)
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2022/01/09(日) 14:54:48.90ID:YeNXuMmW0
>>426
両方できると思う
設置して遠隔操作で発射することもあれば時間差で勝手に発射するよう設定したり
遠隔だと片方トリガー使いっぱなしになるから使い方と場面は考えないといけない
時間差設定や罠ボックスみたいにただの爆発する熱源として放置ならすぐ両手開くし
0442風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-i1q1)
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2022/01/09(日) 16:02:10.13ID:weUgJ0FF0
そんなに帯島ちゃんでハァハァしたいん
https://i.imgur.com/kq1skP6.jpg
https://i.imgur.com/2sNSjUq.jpg
https://i.imgur.com/GMvKenK.jpg
https://i.imgur.com/EhqopZS.jpg
https://i.imgur.com/lxnGwDI.jpg
https://i.imgur.com/nkya6HK.jpg
https://i.imgur.com/nJ6IhWB.jpg
https://i.imgur.com/tvxTj30.jpg
https://i.imgur.com/k2Hmjq9.jpg
https://i.imgur.com/K701Kcb.jpg
https://i.imgur.com/KUEz4dY.jpg
https://i.imgur.com/G2NdXYX.jpg
https://i.imgur.com/zKaphAZ.jpg
耳元ささやきでオビ=ニャン口説きに入ったユウマ
0443風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 16:03:54.15ID:5hFTxFYIr
グラスホッパーってこんなに同時展開出来るんだね
0451風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f26-Kjeg)
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2022/01/09(日) 18:19:41.04ID:ouOlrEAq0
弟子の遊真が活躍してドヤ顔のこなせんかわいい
0452風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df1c-Wm/Z)
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2022/01/09(日) 18:21:33.71ID:Tg27geV70
>>373
You Tubeでも同じ事言ってる人いたわ
背景動画の仕組みがわかってないと突然背景しょぼくなるから
作画崩壊と揚げ足取りたくなる気持ちはわかる

新海誠なんかは手描きの背景を3Dマッピングして動かしてるし
出来ないことはないよね確かに

でもみんな作画がーっていうんだよな
動く背景がしょぼくね?

いや背動ってそういうもんよ
って話なのに
俺的に背景と作画は別なんだが
0458風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-i1q1)
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2022/01/09(日) 18:51:39.78ID:weUgJ0FF0
クールぶってるけど二宮自体が、A級復帰して遠征に行きたいんじゃないかな?
鳩原を見つけたいとかより、会ってひとこと言いたい的な
いろいろ調べてたし
https://i.imgur.com/s29jyiZ.jpg

二宮倒したら約束どおり、チカニキの情報くれるのかな?
チカのトリオン量が遺伝や家系てハナシなら
アニキも相当量抱えてる可能性も…アフトに捕らわれてたらかなりまずいような…
0459風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 18:57:45.51ID:5hFTxFYIr
>>448
鳩原が一般人にトリガー渡して向こうに行ってなければ元A級4位だぞ
0462風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 19:11:51.77ID:5hFTxFYIr
二宮&影浦「A級に上がりたきゃ俺を倒してから行け
0464風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 19:33:56.55ID:5hFTxFYIr
二宮隊に所詮はB級なんでしょって思っちゃうのは全くストーリーが読み込めてないから1期から見直した方がいいと思う
0469風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-EWDH)
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2022/01/09(日) 21:11:09.24ID:5hFTxFYIr
東さんと当真はどっちのが腕が立つんだ?
0471風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-EgL+)
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2022/01/09(日) 22:22:04.83ID:h7D8dms70
>>469
東さんの強みは指揮、点取りサポート両方できる万能さ
当間の強みはスナイパーでソロ4位の得点力
同じスナイパーでも同列に語るには二人とも尖りすぎてる
ただどのチームでもフィットするのは東さんだね
0472風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5fb9-NyFv)
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2022/01/09(日) 22:23:09.31ID:NKsi0dv+0
今回、動きのクオリティやばすぎだろw
0473風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5faa-pEuZ)
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2022/01/09(日) 22:58:55.99ID:L8uPXUPa0
作画の背景動画を使うのも時代遅れだけどね
ちょっと古くさかったな
鬼滅に呪術、進撃等々の覇権アニメはCG背景がメインよ
ってか、ワートリなんてコピペ町並みなんだから進撃みたいに町並みをまるっと作って普段からCG背景を使えばいいのに
0485風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f29-ffha)
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2022/01/10(月) 01:16:10.18ID:kzZuLVBe0
クガ・ユウマ「帯島ちゃんは強くなる。俺が保証する」

クズ・ユウマ「帯島ちゃんの胸は大きくなる。俺が協力する」


シューターの使う弾丸
あらかじめ弾道を入力して複雑な軌道を描いて飛ばす ←わかる
逃げる敵を追尾して飛んでいく ←どういう仕組み!?

あのエネルギーの塊に、敵を認識するセンサー、敵に向かって軌道を計算して変更する演算装置みたいなものが必要なんじゃないだろうか?
0491風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f29-ffha)
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2022/01/10(月) 01:55:58.98ID:kzZuLVBe0
帯島ちゃん、後ろから刺されてのけぞった姿勢でも、まったくお胸が膨らんでいなかったのは
非断面積を減らし、動きやすくするために、あえてトリオン体のデザインを超スレンダーに変更している説を俺は強く提唱していきたい
0510風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffd0-mvA8)
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2022/01/10(月) 10:41:54.49ID:/5fgGO1c0
13話めちゃくちゃ作画良かったな
ここまでじゃなくても1期から近いぐらいのクオリティあればもっと人気出たろうに
原作信者は余計なファン付けたくないから1期の作画クオリティで良かったっていうのが総意らしいけど13話観てどう思ったんやろ?
0511風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/10(月) 10:55:21.89ID:g5kgcm8nr
ワートリアニメの良い所は日常回や作戦会議回で1話使っても面白いところだな
制作側からすれば省エネできて他の回にリソース回せるし、視聴者側は戦闘回じゃないので動きが少なくても寛容になる
相当得してるわ
0516風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-FqEi)
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2022/01/10(月) 11:19:54.66ID:PSIgq4C+a
510はどうしてそれが総意だと思ったんだよww
てかスケジュール予算人手通年朝枠の1期で良作画維持なんて夢物語すぎてたらればされてもいや不可能じゃんとしか

面白さ積み重ね型だから1期で一番優先するべきはぶっ続け放送することだと思う
実際それで取り込めてたし作画に振って1クール初期ぶつ切りじゃあれほど新規入らず2期もできなかったでしょ
そもそも今の予算と作画に振った短期放送とスタッフの原作理解度諸々は1期を経て得たものなのに不毛すぎる
0517風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f11-AvgF)
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2022/01/10(月) 11:29:51.93ID:mRBt4s3P0
>>510
凄くパワーアップしたなーくらいにしか
1期は1期で十分成功したからこそ今があるんだからそんなに不満は無いし(こことかネット受けで成功したかという意味でならちとあれだけど)
そりゃ人気はあるに越したことはないけど、人気なら今でも十分すぎるくらいあるのに今の人気の何が不満なの
0520風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f11-AvgF)
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2022/01/10(月) 11:39:59.30ID:mRBt4s3P0
>>515
加えて東映のスタジオの引っ越しと建て替えが終わって物理的に落ち着いて新設備でクオリティアップに取り組めるようになったのも大きい
1期の頃(特に最初期)とかその騒動の最中だったから物理的に落ち着きが無く忙しい時期だった
0521風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-ssvU)
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2022/01/10(月) 11:44:07.14ID:jIPFUwnIr
>>516
毎週最低限放送出来るクオリティー維持するのも大変やろな
超人気作品では無いから資金も潤沢に集まるわけではないし
好きな漫画がアニメ、動画になるだけでも嬉しい事なのに
いちいち作画が良くないとかケチ付けるクソは何なんだろな
0542風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f74-c7g3)
垢版 |
2022/01/10(月) 16:40:20.84ID:xX6YeJDm0
個人的に作画とかそんなに気にしないしいい所は良かったから1期もそんな悪いとは思わんかな
敢えて言えばあらすじが長かったことぐらい

2、3期に比べて1期が良かったところはこの辺
・小ネタアニオリ
・100倍講座
・曲はダントツで2,3期に比べて1期がよかった

2,3期はクール制だから仕方ないんだけど1期に比べて消化を急いでる感を感じる
1期はじっくり楽しめた感じ
0553風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f11-94m7)
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2022/01/10(月) 17:55:48.18ID:mRBt4s3P0
あらすじは確かに長いには長いけど
1期はただでさえ尺が厳しいのにEDが無い分通常よりも本編の尺が長いからというのもあるしな
それに田中秀幸ボイスによる分かりやすく丁寧なあらすじは内容自体は中々良かったと思うよ
0557風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-FnS/)
垢版 |
2022/01/10(月) 18:33:18.94ID:YvCg7Q5o0
>>542
次回予告があったりとかアイキャッチでプロフィール紹介とかアニオリで単行本のカバーの設定を補完してくれたりとか好きだったから
あの辺りも2期以降引き継いでほしかったな
あと水着回も良かった原作だけだったら見れなかっただろうしね
0564風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-Ng0K)
垢版 |
2022/01/10(月) 19:41:08.67ID:R6jKHitr0
>>558
まず作者の筆が遅くて、それとファンサービス精神が旺盛、ついでに設定厨で細かいってのが元々あった

雑誌の企画がちょいちょいあって、「応募いただいた内容は全部見て選考します」とか
アニメの監修(程度は不明だけど未公開の資料がアニメスタッフに渡されてたりする)とか
作者本人の日々の怪我とかがあった

それで漫画以外の仕事しながら毎週漫画描いてるうちにだんだん負荷が大きくなって首の神経が逝った

休載の原因は仕事をさせたい編集と仕事をしたい作者の相乗効果って感じ
0565風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff6-cs72)
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2022/01/10(月) 19:41:53.56ID:jDqvcVLU0
>>516
自分がまさにそれだよ
当時日曜も出勤だったので早起きしててそのときたまたまワートリをテレビで見て
最初は大して面白いとも思わないままなんとなく見ながら身支度してたんだけど
大規模侵攻辺りから楽しくなってランク戦再開の頃には録画して何度も見て先が気になってとうとう原作集めだして今に至る
あまりに好きすぎて一期を見てない友人に2期勧めまくったけど感想は「絵は綺麗だけど話がわからない」って言われた
その後アマプラの配信を見てくれて友人も面白さがわかってきたと今3期見てる
やはり一期のあの1年半放送は大きかったと思うわ
0567風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df62-zJLA)
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2022/01/10(月) 20:29:27.70ID:WHkJ9JUc0
>>564
そんな作者の漫画を早々にアニメ化して一年以上通してやろうとするのが無謀だし実際お粗末だったなという話よ
つーか一期に思い入れある人結構いるんだな
部分的にならわかるけど原作disってまで擁護してんのは理解できんわ
0568風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-FqEi)
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2022/01/10(月) 20:30:33.61ID:PSIgq4C+a
>>534
首悪くしたのは編集部がアニメ合わせの企画や連続刊行で負担かけたからで、本来なら連載なんかさせちゃいけない症状だしあの処置を優遇とは言えないよ…
作家は他の連載の得票数もわかるしごり押しと真逆の人気取れて後ろ回される作品に不満持つことはないと思う
むしろ票奪うチャンス

>>537
イベントで担当が掲載順の質問にアンケは全く問題ない発言、その後>>544のツイートしてる

・過去最高にアンケ票数入った「「敵の位置を教えろ」」回(ドベ2掲載)の前に外国向けのインタビューでもすごく好調、1位は2回くらい取ったと答えてるから少なくとも3回1位取ってる
・2代目担当がワートリ人気の勢いに焦って当時の受持ち作家に発破かけた話
・痛み止めの薬を強いのに変えて効いてるから休まず生きたいコメント翌週から掲載順上がる

病気で反響と合わない位置に配置されてたのはガチ
0571風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-FnS/)
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2022/01/10(月) 20:46:26.16ID:YvCg7Q5o0
>>565
自分もアニメ1期から入ったから思い入れあるわ勿論エルガテス編含めて
朝6時代にジャンプアニメやってる珍しさでたまたま見始めて三輪隊と遊真がぶつかる所から夢中になって単行本集めた
あの時間帯でやってなかったら見てなかったかもしれん
0576風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-FqEi)
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2022/01/10(月) 21:08:28.48ID:PSIgq4C+a
ついでにチャリコケや車事故は別の作家とか勘違いじゃないかな…
自転車はファンから歌川宛てに折り畳みのプレゼントされた話、車は病気以降乗り物に乗れない体になった話くらいのはず

流れは>>564の通りで首イワす前の故障は左手骨折とインフルエンザ休載
骨折中も〆切一週早くなるカラー仕事やってる
アニメスタッフが頭の中どうなってるんだ?と驚く大量の資料の用意や連続刊行を週刊連載休載無しでやるのも無茶なんだよな

全国の長期放送はそれだけで宣伝効果高いし絵の綺麗さより話の面白さで入る結果離脱率の低さに繋がってる印象ある
0580風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfb9-Ng0K)
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2022/01/10(月) 21:30:16.54ID:R6jKHitr0
>>567
アニメ化早い云々はやってみないとわからんし基本は制作会社からの持ち込みらしいからね
打ち切り経験者がアニメ化ですって言われて断る理由はないし
担当にしてもワールドトリガーが売れたら自分の評価に繋がるから断る理由はないんじゃないか?

1期はアニメ化発表から放映まで短いし
OPの絵すら途中で修正されたレベルだし全体的なクオリティは微妙って感じだったと思う
東映の通年アニメ(朝の子供向け)の時点でワンピースとかトリコ見た人は察するし
擁護はいわゆる「良かった探し」でしかないよ。作り直し要望が出る時点で1期のクオリティは2期3期よりは下な訳だし
0584風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f11-94m7)
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2022/01/10(月) 22:00:40.24ID:mRBt4s3P0
完全に深夜アニメしてる2期3期と違って1期は良くも悪くも朝夕の長期キッズアニメの作りだから
こういう所やまとめサイトとかやってる層だと合わない人は多いだろうなとは思う
シナリオからしてキッズアニメに寄せてた逃亡者編とか特に(結果的に若年層の反響大きくて視聴率良かったみたいだけど)
0601風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f29-ffha)
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2022/01/10(月) 22:58:10.88ID:kzZuLVBe0
>>588
同じような形のシールドから剣を突き出して戦う兵士の映画のPVをどっかでみたような記憶がある

トリオンってかなり凄い技術だよね
キヌタさんもトリオンとは単なるエネルギーではなくて、一つの技術体系そのものを指す みたいなこと言ってた気がするけど
スコーピオンとか、まだ使用者と繋がっていて変形するのはまだしも、
ホーミング弾とか、発射された弾丸自体にに敵のトリオンを察知するセンサー機能と、察知した敵に対して軌道を計算して追尾する自動演算機能が組み込まれているってことでしょ?
もう通常弾とか撃つのが馬鹿らしくなる気がするぜ
0609風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfc1-kPol)
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2022/01/11(火) 01:57:12.09ID:lYSdiRrh0
>>594
とはいえ瞬時に多数展開できて割れないで崩しも入れれるとか
何で今まで使う人いなかったのかってレベルで上位互換よな
弾も相殺って表現と解説の絵がデフォルメで微妙だけど
もし絵の通りに貫通しないで言葉通り相殺ならチカ砲でも確実に防げるってことだし
0611風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5ff6-EgL+)
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2022/01/11(火) 02:12:54.90ID:63UfVcgb0
グラスホッパーとシールドなら普通は汎用性の高いシールドを選ぶと思うぞ
固定だからフェイントに対応できないし、ネタバレしてたらアウトだろ

総殺はさすがに同じトリオン量ならってことじゃね?旋空とか防げたらバランスおかしくなるし
まあ仮に完全に総殺できたとしても、キューブを細かく分割すればいいだけだけどな
0615風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfc1-kPol)
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2022/01/11(火) 02:37:59.18ID:lYSdiRrh0
>>611
あれだけの数展開できたら固定の不利もフェイントも意味ないと思うがな
どんな猛者でも展開を防ぐことは出来ないだろうし
囲んでしまえば必ず対応が必要になるから一手有利になる
ミデンの兵のレベルが心配になるぐらい使わない理由がない
0619風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f67-Io4X)
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2022/01/11(火) 08:29:42.50ID:HbZEHrj40
たぶんグラホってシールドより出るの遅いと思うんだよな
掌に光の玉が出てから反射板が出現するから2ステップかかってる

>>618
いろいろ考えてる人は昔からいたんだけど
グラホの何を弾いて何を弾かないのか詳細仕様がわからなかったから有効かどうか確定予測が出来なかっただけ
瓦礫反射も作中で出るまではできるかできないかわからなかった
0625風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fab-VIQA)
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2022/01/11(火) 10:55:00.62ID:Ek11v1gH0
シールドの強度と枚数で辻の援護にすぐ気づく下り好こ
0627風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffdd-94m7)
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2022/01/11(火) 11:16:16.82ID:BhPgf6yY0
ワールドトリガーの戦闘って将棋とかチェスみたいにどんな強者でも詰みまで持っていなかきゃ勝てない感じが好き
一つずつ相手の手札を潰していってどうにもできなくしてからようやくトドメ
圧倒的なパワーで一撃で蹂躙するような人がいない
チカは別ゲーやってるけど
0640風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fbc-dXQO)
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2022/01/11(火) 13:04:24.70ID:1mnEBlFv0
まあそのメタ的な話になっちゃうから仕方ないけど
4チームの中順位が一番低くい弓場隊が人員割いて玉狛押さえに行くのがそもそも間違い
点取りに行くなら外岡も含めて必要点数かき集めるほうが重要かと
千佳が弓場隊だけの驚異なら仕方ないけど全チームがだいたい同じ認識なんだから
貧乏くじは強いチームに押し付けとけと思う

仮にあそこで爆撃喰らってゲームセットならほぼフリーだった二宮隊が仕事しないのが悪いって事にしとけ
0650風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa8f-Qnfb)
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2022/01/11(火) 16:41:29.46ID:8TrpSt6Ra
ゾエさんは今んとこ落ちる瞬間まできっちり次に繋げる仕事果たしてるのがやっぱ印象いい
行動も直接エースを助ける動きだし

修もそうっちゃそうなんだけど、エースを活かすんじゃなくてエースが”活かせば”無駄にならない動きって感じ
0686風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe3-4QmM)
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2022/01/11(火) 21:18:45.40ID:O8vDdDB20
スコピピンボールは原作だとあえて前方が開けてあって、帯島ちゃんの動きを限定させる形
それに対応した帯島ちゃんが下から浮き上がるようにハウンドを撃つ
という高度なやり取りが1コマで表現されてたけど
アニメだと単純な全方位グラホにハウンドだったないし
そのぶん尺とった贅沢な表現ではあったけど
0691風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfaa-Ci9u)
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2022/01/11(火) 22:40:25.62ID:po0wPR3F0
アニメというか実写映画の超アクションシーン見た時みたいな満足感あるよな
やっぱ平面じゃなくてワートリ特有の立体的なバトルだし
身体能力強化されるとは言え常人から逸脱した動きではないし
こういう身体の使い方する!?的な驚きがある
0704風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff6-EgL+)
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2022/01/12(水) 02:30:38.42ID:UV5z/LPJ0
ハァ?次回で終わりまた中途半端な
0708風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df83-Qc9n)
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2022/01/12(水) 05:25:55.19ID:7hv5+iiY0
普通の漫画なら適度に端折って終わらせるような模擬戦とか隊員同士の適正試験みたいなのを延々とやってるあたり
作者はストーリー進行よりもキャラ同士の掛け合いみたいなのをずーっとやってたいタイプなんだろうけど
いかんせんやりたいことの多さに対して体がまったくついていけてないのが歯がゆいね
作者がサボって未完になるタイプとは対極なタイプの未完になりそうな作品
0711風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff74-Qnfb)
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2022/01/12(水) 07:57:08.13ID:LdDBj23K0
>>705
ネイバーの武器は今んとこ幹部クラスしか出てないから戦場の雑兵クラスだったらそれっぽいのあったりするんじゃない?
投擲という専用技術が必要な武器は習得コスト上がるから規格化を重視してるボーダーにとってはイマイチ感ありそう
投擲に伴う軌道が欲しければゾエさんが使ったようなグレランで済むし
0712風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/12(水) 08:07:30.33ID:rdGTr8yIr
オビの倒し方に少し違和感
力量差はあったと思うしこんな大掛かりなことしなくても、もっとスマートに倒せたと思う
なんかユーマらしくない感じ
演出過多というか……
まぁ手裏剣スコーピオンを顔合わせの時見せちゃってるから、この派生技を使ったんだろうけども
0717風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f29-ffha)
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2022/01/12(水) 08:24:07.76ID:OXZL69Rq0
帯島ちゃん、そんな強いわけでもないのに、弓場さんが大声で名前叫ぶから
生駒さんのように名前の付いた必殺技持ちのキャラレベルで名前をがっつり覚えてしまった

ドラクエのモンスターがFFのモンスターよりも名前を覚えられやすいのは
戦闘が「スライムが現れた!」から始まるから、みたいな
0720風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/12(水) 09:21:49.52ID:rdGTr8yIr
ユーマだってトリオン量多くないだろうに…
まぁトリオン量よりもノーダメを重視したというのは理解できる
理解はできるが…納得できるかは別
勝手なイメージを作り上げていただけかもしれんが、ユーマは対人戦はアサシンみたいなスタイルだと思ってたから
見た目の派手さ重視の戦法だとモヤっとする
0728風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df74-u4fT)
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2022/01/12(水) 10:43:13.95ID:LoW3q0760
遊真の一番の強みは引き出しの多さだしな
B級上位じゃ一度見せた技は通用しない→なら使い切りの一発芸をもっと作ればいいじゃん
と試合のたびに新技やアレンジした技をどんどん考案していく
抜群の戦闘センスと他人の技を自分のものにしちゃうのが得意な遊真だからできる戦法
0739風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 5f8c-i1q1)
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2022/01/12(水) 12:13:45.85ID:2DiCJLTv0
通常のグラスホッパーを分割展開したようだからより割れやすくはあるのでわ

発想としてはワイヤー地帯での高速起動
これを極狭い範囲でブレードだけでやった応用て感じだけども

ユウマは2点取りたいから、青島−海で決着つけられたくない
だから2人の注意を自分に引きつけたけども
それを利用して青島が点取った
ユウマがやりそうな敵を利用するのを逆にやられたから
青島ちゃんやるね て感じじゃないかな

王子−蔵内の解説がパーフェクト過ぎるw
0749風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/12(水) 16:59:56.78ID:rdGTr8yIr
>>731
背後に関してはアサシンぽい

ただあんな大掛かりな技を仕掛ける必要があったのかはモヤっとする
今回はスコーピオン跳ね返ってるけど、グラスホッパーに当たらないで彼方に行ってしまう可能性も充分あったわけで
大掛かりの割に不確実なのでは、とも
例えばスコを投網状にして投げつけるとか、ホッパーをオビの足元に仕掛けて浮かせてから仕留めるとか
0753風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/12(水) 17:38:46.63ID:rdGTr8yIr
正当性化なんてしてないよ
上ではっきり勝手なイメージを作り上げていただけかもしれないと書いたじゃないか
納得できないのも俺個人の問題

代替案も絶対なんていう気はないが、あの生駒ですらエスクードで浮かせられたんだからホッパーに関しては可能性充分あるとは思う
0759風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd9f-qJ/Z)
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2022/01/12(水) 19:03:17.31ID:mTfc7up7d
滅茶滅茶圧倒してたと思うけどね遊真
基本的に多少のダメージは必要経費と思ってそうなのに今回はこの後の二宮戦を見越してノーダメで倒してるの凄いやん
ザキさんみたいに相打ち狙いされる可能性だってあったわけだし
0760風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f93-n+fn)
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2022/01/12(水) 19:07:27.65ID:aYuc1CCa0
Dアニメ遅いよさっき見終わった
それまでこのスレはあえて見てない。原作も知ってる

しかし今回も作画良かったな
次でアニメラストか…玉狛以外のランク戦見たいけど、作者がベイルアウトしそう

赤松のように有能なスタッフが複数いればなぁ
・大規模侵攻焼き直し
・ガロプラ同上
・B級ランク戦外伝

これくらいは見たいよてるてる
0789風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-lASK)
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2022/01/13(木) 00:01:52.08ID:+29Mzbr00
>>785
修も似たようなもんや
0804風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df0f-h764)
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2022/01/13(木) 13:40:25.19ID:8FzmtG790
単にアクションがカッコイイだけじゃなくてキャライメージに沿った動きの補完もしてるから今話すげえなあぅて
優れたアニメーターというのは原作の読み込みまで一流なのか、それとも動きの引き出しが多いからできることなのか
0805風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スップ Sd1f-pEuZ)
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2022/01/13(木) 13:55:40.67ID:r8l/3B+8d
>>803
逆にそれが狙いだったんでしょ
複雑な設定、多い隊員を子供達にも分かるように作る
最近のジャンプ作品は大人向が多いけど、一期の時じゃ珍しかったからね
一期は分かりやすく作ってある所がとても良い
二期三期は子供はついて行けないと思うよ
0817風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df66-9JAW)
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2022/01/13(木) 18:26:05.73ID:SL/wOMl/0
葦原先生は二宮を気をつけてイケメンに描いてるけど
アニメは二宮をかっこよく描くのやめてるよな
根付さん入ってる
一期決め絵のイケメンホストっぽさがなくなって枯れたオジサンぽさが追加されとる
0819風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df66-9JAW)
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2022/01/13(木) 18:53:16.76ID:SL/wOMl/0
>>818
ヒュースの大好きな養い親が千佳レベルのトリオン富豪で
ハイレインたちは新しい神としてヒュースの養い親を、マザートリガーに入れる生け贄にしたい
アフトクラトルは大きな国なので、国土を維持するのに千佳レベルのトリオンを持った新しい人材神が必要
0822風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa8f-Qnfb)
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2022/01/13(木) 19:04:46.11ID:6P5/rHIna
>>818
ガロプラ編前のエネドラへの尋問でそのへん聞き出してる

アフトクラトルの星のエネルギーになってるマザートリガーを維持する神(生贄)があと数年で寿命尽きる
ピンチだけど次の実権握るチャンスでもあるのでハイレインが遠征して神になれそうなやつ狩りに行く
でもハイレインは遠征空振るだろうなと思ったので同時に身内のトリオン凄いやつを生贄にする計画も同時に練ってた
流石に身内の家から生贄出すのは色々面倒ごとになるのでその内の1要素であるヒュース(候補の家主に育てられた身)が噛み付いてこないようミデンに捨てた
0828風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウアー Sa8f-Qnfb)
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2022/01/13(木) 19:30:17.85ID:6P5/rHIna
>>824
剣術を習ったのがその爺さんってだけや
ややこしいけどヒュースは兵隊候補として育てられてる身だから育ちはハイレイン領の配下の家だけどエリートだからハイレイン直属の部隊として訓練されてたんじゃないかな
そのあたりはまだ詳しく説明ないけど
0880風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウウー Saa3-gjfq)
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2022/01/14(金) 18:23:36.46ID:aVOv799ha
ワイヤー撒きながらガンナーが一番マシだろうな
ガンナーの利点は他人と連携して火力集中させられるのとやればやった分だけ技術身につく所だからな
はっきり言ってシューターってセンスがないやつは一生できないもんだろ
ガンナー1位の里見が諦めるぐらいなんだから
0883風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f20-I2o9)
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2022/01/14(金) 19:25:35.09ID:J0Z6N1Pn0
アマプラ入ってるうちに
見返すかと
飛ばしながらだが
24話くらいののりで
1期見始めたら想定の数倍かかってしまった
72話もあったのか

修不合格でペンチして迅に助けられた後
どうやってCになったんだっけ?
その場面なかったような
0886風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dfab-4alE)
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2022/01/14(金) 19:46:36.27ID:OFGZD+1h0
弓場さんの「久我ぁ…」の言い方好きだわ
てかよくよく見たらユーマは弓場さんと帯島ちゃんに会う前に弓場隊のメンバーリストしっかり見てるやんけ
帯島ユカリて可愛らしい女の子の名前書いてあるのに、ネイバー出身だと名前で性別判断するの難しいのかな
0887風の谷の名無しさん@実況は実況板で (オッペケ Srb3-JZ8o)
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2022/01/14(金) 19:53:10.41ID:plwr2LNYr
前スレあたりで言った遠征時の修のゾンビアタック案だが、よくよく考えてみれば難しいかもしれんな
遠征という性質上短時間の奇襲戦しかやりよがないだろうし、1戦闘2~3時間で決着付きそう
となると復活できるのは精々1回
これではメリットにならない
ゾンビアタック戦法は長時間抗争であればおるほど効果的ってことやな
0889風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ff8c-EgL+)
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2022/01/14(金) 20:37:01.64ID:nD0K33dA0
>>886
名前から受ける性別の印象って一定じゃないからねえ
外国の名前とか、「日本人の感覚だと女性っぽいイメージ」でも男性名だったりする事あるし
遊真の場合はそもそも「文字から男性っぽさ・女性っぽさを判断する」というレベルまで日本語に慣れてないと思う
0895風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ ffa1-ZuYd)
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2022/01/14(金) 22:44:10.89ID:HbO5lnkd0
トリオンないならアタッカーやるしかない
でもアタッカー適性もないからでかい硬い盾持ってチマチマ玉撃つシューターやるしかない
ガンナーは両手で撃ったほうが精度良さそうだし
とか考えると修のスタイルはかんがえられてるんだな
0896風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ df23-hNcY)
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2022/01/14(金) 22:47:50.90ID:4KfZrnoP0
今更見たけど作画良かったな
流石に映画には及ばんけど

弓場ちゃん盛られたのは良かったと思うけどシールドが硬すぎて違和感があったな
犬飼の弾丸受けまくってヒビすら入らない
ヒュースは仏の弾丸であっさりシールド粉砕されてんのに
シールドの耐久は相当ガバってると思うわ
0899風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-lASK)
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2022/01/14(金) 23:01:07.73ID:B3NypPDD0
反射神経無いから硬くして中距離チクチクは割と合理的だとゲーマーの側から見ても思う
けどCでレイガスト選択するのは悪手だと思う正直修がB上がるの無理でしょ
0901風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f6e-lASK)
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2022/01/14(金) 23:09:54.53ID:B3NypPDD0
そうなんだ
いずほちゃん随分過激なやつ選んだなと思ってた
0905風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7f20-I2o9)
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2022/01/14(金) 23:27:50.58ID:J0Z6N1Pn0
修もちかもゆうまからポイント分けてもらわなければ上がれてないからな
ちかも人撃てないならランク戦でポイント取れないから20点だかの実技研修ポイントチマチマためてくしかないからいつになることやら
まあスナイパーの個人ランク戦がどんなのか知らんが 対人じゃないかもしれんな
0916風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa7f-jexr)
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2022/01/15(土) 00:30:02.47ID:TfrJDZUca
>>915
学生なのでアマプラを観れる環境もお金もありません…
0921風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa7f-jexr)
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2022/01/15(土) 00:51:14.20ID:TfrJDZUca
誤解を生むような言い方をしてすみません
お金がないというのは中学生なのでバイトもできず親からの小遣いはありますが全額親が預かっていて決まった使い道の時しか使わせてもらえなくて
環境というのはネット環境のことではなくて中学生なのでアマゾンプライム登録に必要な情報や支払い方法がないんです
この端末を使おうにもこれは家族共有の物親にバレて止められるので…
親の許可を得ようにも親は古いタイプの人間なのでこういうサービスをよく思ってなくて前頼んだ時は断られてしまいました
長文とスレ汚し本当にすみませんでした
0924風の谷の名無しさん@実況は実況板で (アウアウエー Sa7f-jexr)
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2022/01/15(土) 01:02:10.74ID:TfrJDZUca
>>922
教えてくださりありがとうございます
今度書店に行った時に探して見ようと思います
0928sage (ワッチョイ ff75-ofka)
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2022/01/15(土) 03:56:31.02ID:25cXyF2L0
いよいよ最終回か…
1期の時から知っていたが感慨深いな
2期3期はヒュースのバイパーみたいな原作以上のシーンがあったのが収穫
これから長いワートリロスが始まる
0932風の谷の名無しさん@実況は実況板で (スッップ Sd9f-8/1X)
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2022/01/15(土) 09:04:25.36ID:FQI1ZN70d
13話と同じ作監で神作画頼む!今日がワートリ史上最大の見せ場回なんだから
0949風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ dff6-50Z0)
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2022/01/15(土) 15:32:05.01ID:+S7J+GXp0
地味に面白い
0965風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 2511-4KPe)
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2022/01/15(土) 20:05:01.53ID:+WcGHBeD0
4人編成がウリのうちがいきなり1人落ちたら、>>957が女子にモテるだけのチームやで

駄目だ25時まで持ちそうにない、少しだけベイルアウトして仮眠するか...
0966風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ e1b9-FW2b)
垢版 |
2022/01/15(土) 20:12:36.19ID:V1/LX6wH0
@Anime_W_Trigger: 【 #ワールドトリガー 3rdシーズン】
第14話「覚悟」は本日1月15日(土)25:30から放送です!

玉狛第2を待ち受ける構えの二宮隊
遊真と修が同時に攻撃を開始、遠征選抜まであと2点の玉狛第2が勝負に出る!

本日はいよいよ3rdシーズン最終話!
放送をお楽しみに!!

#トリガーオン
https://twitter.com/Anime_W_Trigger/status/1482285207155720193

遊真が怖い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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