怪人開発部の黒井津さん Part.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
正義と悪がぶつかり合う世界、人知れず戦う人々がいた。
それは幾度となく正義のヒーローに倒されていく定めの悪の怪人を作り出す開発部で働く人々である。
地下深くに存在する秘密結社アガスティアの研究室で、彼らは実験や研究だけではなく、
開発の予算取りからスケジュール管理、
そして幹部の決裁をもらうためのプレゼンという名の戦いの日々を過ごしているのだった。
アガスティアでヒラ研究員として働く黒井津燈香は、佐田巻博士と共に数々の難関をかいくぐり
ヒーローを打倒する怪人を見事作り出すことができるのか!?
その宿敵として黒井津たちの前に立ちはだかるは無名で無敗の変身ヒーロー・剣神ブレイダー!
この物語はヒーローを倒す怪人を開発すべく奮戦する、
もうひとつのプロフェッショナル達の日々の記録である。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://kuroitsusan-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kuroitsusan
コミックス:https://comic-meteor.jp/kaijin/
●前スレ
怪人開発部の黒井津さん Part.5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1645897973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>723
たまに思うのは俺たちが明治生まれっておじいちゃんだなーって思ってたのが、今は昭和=おじいちゃんなんだよね( ̄▽ ̄;) >>718
履いてない。
俺があんなピッチピチの下着なんか履けるかー! 明治生まれってもうどんなに若くても109歳とかだぞ…幾つだアンタら 司馬遼太郎が維新で沖田を知ってた人に話を聞いたりしてたんだ
そんな時代もあったねと >>803
今のわけなく子供の頃の感覚の話だろう。 司馬遼太郎先生だって御存命なら100歳とかですけど…まさか同世代なの? >>768
またABPを稼ぐ仕事が始まるお(´;ω;`) 別になあ
1982年、40年前なら69歳な訳だし
ウルトラマンが1966年だぞ? だぞ?と言われても良く分からないのだけど
リアルタイムで観てた60代ですアピール? 基本作画あんま気にしないんだけど、今回の最初の動くアイドル練習の作画は流石にヤバかったな
見てるだけで笑っちまった ウマ娘レベルで作画コスト使ってライブ含め一連作ってたらガチでバズったような気はするw
明らかに労力自体は減らしてたよな
来週だか最終回に賭けたのか?w >>774
スパアマ系じゃない?
流石に流動液体型物理無効遠距離タイプにはならないとは思うw いい話だったんだろうけど俺でもわかる
作画がやばすぎるってな 馬娘レベルなんて贅沢は言わないからせめて受肉おじさんレベルの作画でなんとか 作画が多少悪くても大目に見たい気持ちになるのは話が面白いというか
作品の雰囲気が良い意味で緩い証拠なんだろうな
今回の作画の悪さはマミーちゃんのぎこちなさとシンクロしているような気さえしたもの マミーちゃんが当初喋れなかったのは
エジプタスへのオマージュだったりするんだろうか? 作画が悪くても大目に見られるのは、題材自体が本家ありきのパロディコメディだからってのもあると思う
いい意味で本格的なシリアスバトルなんぞ最初から期待しないB級グルメ的な、文化祭の出店の焼きソバのような、体験することに意味がある楽しさがあるからかと ていうか黒井津ちゃんもやろうと思えばマミーちゃんに声付けるぐらいすぐできるだろうに
なんでやってあげなかったんだろ いもいもやメルヘン・メドヘン経験したら全然マシなんだよなあ >>798
レンタルビデオとかビデオパッケージとかそういう感じの
映像全体を指している言葉じゃないの? アカシック様一人で世界征服できる!w
メギストス様万能超人すぎる!w >>830
ヒーロー側にもアカシック様に匹敵する奴が居る可能性は高いと思う アガスティアが世界征服したらアカシックやメギストスは世界をどうしたいんだ?
今のところ一般人に危害を加えるようなことはしていないようだが
自分たちの脅威となる存在が消えたら悪事を働きまくって世界を混沌に陥れるつもりなのか
結局一般人に何もしないままなら世界征服とかどうぞご自由にって感じだけど 冒頭所沢だな(´・ω・`)
1話は東村山だったし あのへんに思い入れある人おるんかしら >>831
そのレベルになると神々の戦いになりそう
最大パワーで地球が吹っ飛ぶとか なんの気無しに地球を割る
則巻アラレが最強ということか アニメのBDとか買ったこと無いんだか
TV放送時に作画が不安定な所は修正されているものなのか? 作画やばすぎだな
水木さん出てないし
ウルフくんの歌が微妙に外しててかわいかったのくらいか 作画はアレだが止め絵じゃないってこたあ、できる限りは頑張ったってこったよ
あれ以上を望むなら円盤1人10セットづつ買ってやれよ >>837
放送時には時間が足りなくてできなかった修正は入るし、
おとなの事情でテレビ放送では見せられなかったものを見せることもあるし、
やっぱりあそこはこうすればよかったと演出が微妙に変わることもある
監督とか最終話の絵コンテ上げてしまえば他のスタッフが作画やらもろもろの作業をしている間、時間の余裕ができて体が空くので、
終盤の放送している頃にはアフレコの合間とかに序盤の円盤のための修正作業とかを同時進行でやってたりする 今やっと9話見れたが…
EDがせっかく黒井津バージョンなのにメガネ装着の黒井津さんがニコッと笑うカットが長い今週のローカルヒーローコーナーで潰されとる
ローカルヒーロー許すまじw ED1個減らしてその金で作画スタッフ増やせばよかったんじゃね?
ふつうに作ればよかったんじゃね?とも言えるw メギストスは作詞、作曲していて業界のカリスマ
年間で億ぐらい儲けてない?
売れたらだけど、作詞作曲は儲かるからな 庵野秀明60歳ですら初代ウルトラマンは再放送で見てるレベルだろうから、このスレの皆さまは古希と思われ 作画も要求レベル上がったよねえ
いもいもだってまだ3年半前だからそんな昔じゃないでしょ
あれより酷かったら言って良いけど もともと低予算そうだがその予算を作画以外のとこで使うのでしかたない >>848
60歳ならウルトラQから見ている年齢
「タケダタケダタケダー♪」の合唱でテレビの前に正座してた年代 >>851
3〜4歳で記憶はともかく理解力伴うのか?
消防で見た再放送〜帰マンのハナシなら分かるが >>848
ワイ、ウルトラマンはザ☆&80世代(ちな矢的猛こと長谷川初範氏と同郷)
ライダーならスカイ&スーパー1世代 >>815
たぶん仮面ライダークウガのペガサスフォームのこと言ってるんじゃないか
緑色で射撃形態といったら >>852
勿論、正義のウルトラマンが悪の怪獣をやっつけるという以上の理解はできないし、
ビデオも無い当時のこと故、放送時間に家にいないと、最終回すら平気で見逃す >>849
いもいも、メドヘンがレジェンド級過ぎる
作画は酷すぎるわ、頻繁に落とすわ >>858
メルヘンメドヘンは円盤で全直しされたからリアタイの過去はもう抹消済みという感じなのかな
いもいもは円盤で直しても駄目みたいだね 作画を言うならモニターの中の動きが動画無しで原画のみのストロボアクションだったのがヤバかったな
こんなの見たの平成初期か昭和末期以来だぞ
動画すらギリギリだったんだな >>863
確実にギャラが入ってくるならスタッフ的にはそれがいいだろうけど
一部の大手制作会社やでかいスポンサー関係がいないときついよ >>836
アラレは成長自体はしないから、桃白白時点で少なくともゴッドベジータよりかは強いからなw いやアラレちゃんもピンチになるとこんな事もあろうかと、髪の色がパツキンになるスーパーアラレちゃんスイッチを則巻ハカセが付けてるかもよ
あとオボッチャマンにはアラレちゃんとのフュージョン機能がDr.マシリトによって・・・・ >>864
円盤自体が商売にならんからディレクターズカット作る意義がない
昔は完全版を形に残したいというクリエイターの気持ちも強かった
君の名は。くらいになると上映版を修正してるけど
今はせいぜい白い光消えるくらい ブルリフは円盤発売中止になったのにリテイク版作ったぞ >>852
>3〜4歳で記憶はともかく理解力伴うのか?
? >>848
ギリギリのラインだな。
流石にウルトラQとなるともう少し上になるか。 ストーリーで魅せるタイプじゃなくキャラの可愛さで持ってるタイプのアニメだから
作画が悪くて肝心のキャラが可愛く描けてないと売上にダメージあるだろうな >>711
ナレーターは王蛇の人だったのか
古今東西の宗教で神様の最大のライバルにして人類の味方が蛇
敵キャラが多いけど味方キャラも多い
けど、ライダーとしては王蛇が初
蛇好きとしては嬉しかった まあ初代仮面ライダー世代ならアラカン
庵野もやたらウルトラマン好きをアピールしているが実際は仮面ライダー・帰マン世代 別にリアルタイムで視聴していないとファンを名乗ってはいけないという法も無いと思うが >>878
その時の空気を知らないニワカは作品を神格化先鋭化するからよろしくない
ガノタが良い例だが >>869
円盤リテイクは別にディレクターズカットではないのだが?
納品スケジュールに間に合わなかったリテイクを直してるだけだぞ
全話納品して円盤出さないならそこでリテイクの機会がなくなるだけ 『YAT安心!宇宙旅行』や平成ゴジラ、ダイナゼノンのデザイナーをしてる漫画家の西川伸司(56歳)も
大学時代にあった“ゴジラ復活ブーム”で東宝特撮を見て、改めてゴジラにハマッたと回顧している。 >>879
マジで駄目と返されると思わなかった…特撮ヲタおじさん怖い >>851
首都圏はそうかも知れんが、地方だとネット局がなくて本放送から数年後に見てたりする >>879
俺は必殺シリーズを初めて見てファンになったのは『必殺仕事人3』(1983年)で
過去作品は当然、再放送で見た。
1作目の『仕掛人』(1972年)や2作目の中村主水が初登場した『仕置人』の空気を知らないニワカだが、
別に神格化先鋭化してないつもりだがな 公式設定で「集英社最強キャラがラッキーマン」なので
あれを超えない限りあらゆる悪が挫かれるだろう >>884
ニワカは
「過去作品を神格化して」「新シリーズを叩く」
傾向がある
これは
「過去作品にもルーツ(平たく言ってパクリ元に近い)」があり、必ずしも絶対的な存在ではない事を知らない事に起因する
ガノタは毎回新作を叩くが1st世代はSFオタクに迫害された記憶を持つから新作を叩かない、叩いてるのはZ以後や平成のニワカ
新作バットマンもティム・バートン版を知らないダークナイト後追い厨がやたら暴れている。ビギンズ公開当時の空気を知らないからだ こないだまで再放送やってたウルトラセブンを初見で見てるがおもろい回もあったけどきつい回もあったなぁ
初代マンはガキの頃再放送で見ててハマってたけど今見るのが怖い >>888
知るわけない
だがシン・ゴジラ厨がめちゃくちゃ暴れていたなあ〜 >>878
昔は頻繁に再放送やらやってたからリアルじゃなくても知ってるよ。 OPナレとご当地ヒーローは完全に予算の無駄遣い。
この金を作画に回せば、プリキュア位の作画クオリティになってただろう >>882
こういう一部の歪んだエリート意識持った原理主義者みたいなのは本当にいるので
もし見かけてもまともに相手をしてはいけない
もちろんリアルタイム視聴してなければ本当のファンじゃないなんて馬鹿げた主張は通るわけない 小中と平日夕方はウルトラシリーズをずっと再放送してたような記憶
何回も同じ回を見た気がするわ >>888
初代ゴジラの年も「君の名は」の方が客入った
ローマの休日はよかった >>894
平日夕方といえばウルトラファイト
ちょっとよそ見すると終わってる >>891
いやいやいやwご当地ヒーローは広告案件だからw
ボランティアでアニメに出すわけねーだろ?
だから払った広告料によって扱いがぜんぜん違うんだよw >>886
>ティム・バートン版を知らないダークナイト後追い厨
>ビギンズ公開当時の空気を知らないからだ
・バートン版:1989年12月
・バートン系最終作『Mr.フリーズの逆襲』:1997年8月
・ビギンズ:2005年6月
ビギンズの、17年前の空気って、そんなに昔って感じしないけどな
初代プリキュア二年目、Zガンダム劇場版、鋼錬ジャンバラ、スター・ウォーズep3の年だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています