怪人開発部の黒井津さん Part.6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
正義と悪がぶつかり合う世界、人知れず戦う人々がいた。
それは幾度となく正義のヒーローに倒されていく定めの悪の怪人を作り出す開発部で働く人々である。
地下深くに存在する秘密結社アガスティアの研究室で、彼らは実験や研究だけではなく、
開発の予算取りからスケジュール管理、
そして幹部の決裁をもらうためのプレゼンという名の戦いの日々を過ごしているのだった。
アガスティアでヒラ研究員として働く黒井津燈香は、佐田巻博士と共に数々の難関をかいくぐり
ヒーローを打倒する怪人を見事作り出すことができるのか!?
その宿敵として黒井津たちの前に立ちはだかるは無名で無敗の変身ヒーロー・剣神ブレイダー!
この物語はヒーローを倒す怪人を開発すべく奮戦する、
もうひとつのプロフェッショナル達の日々の記録である。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://kuroitsusan-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/kuroitsusan
コミックス:https://comic-meteor.jp/kaijin/
●前スレ
怪人開発部の黒井津さん Part.5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1645897973/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>900
そもそも、
◯「過去作品を神格化して」「新シリーズを叩く」者たちのことを総じて『ニワカ』と称する
のか、それとも
◯『ニワカ』の一部に「過去作品を神格化して」「新シリーズを叩く」者がいる
のか
どっちなの? どうでも良すぎる
特撮オタってやっぱりオッサンばかりの面倒くさい生き物だな
鉄と大差ない >>893
2年くらい前だったか、この手のこじらせ選民思想を持ったおっさん特オタが「女は特撮に踏み込んで来るな!」みたいなことを大声でアピールして、ヒーロー俳優OBさんたちや製作スタッフさん・果てはテレマガやてれびくんの編集やらまでもがそれに対して苦言を呈する事態になったことがありましたねぇ… この作品と全然関係ない話を延々と続けてる時点でな
しかもレスバとかw バットマンといえば緯度0大作戦にも出演したシーザー・ロメロがジョーカー
ティム・バートンから語るやつはニワカ 特撮に限らずオタと呼ばれる連中は少なからずそういう面倒くさいところがあるだろう
ただ多くは人に迷惑がかからないようわきまえてるだけの話よ 当時社会問題にもなったライダースナックのカードを集めてた彼らも
オタの先駆けだったのかなあ >>891
逆にご当地ヒーローを出す事で広告費を捻出している可能性もある。 >>891
ナレとご当地にそんな作画が傾くほどコストかかる訳ないやろw
何十万払ってるとか思ってんのか?w >>908
どちらかったら、ガチャ廃人の素養育成かねw >>910
村上弘明とかそれくらい払っててもおかしくないんじゃね?
多分声優のギャラとは別体系だろうし
まあ数十万払ってたところで、作画に影響出るほどのコストではないけども >>879
ガンダムに関して言えば、ニワカが神格化ではなく、
1979年放送の初代ガンダムの信者が、初代ガンダムを神格化していた
1986年放送のZとZZをボロカスに叩いていた
2002年放送のSEEDもボロカスに叩いていた
アニメメックの編集長、ことぶきつかさ、カトキハジメなどがそう
福井晴敏もそうだったはず
こいつら2000年代に入って、おっさんになっても未だに叩いてた
初代ガンダムは唯一の打ち切りガンダム
本放送が視聴率5.32%
再放送が視聴率19.40%
約70%のファンが後から来たニワカとはいえるけど >>913
SEEDは初代信者関係なく、叩かれてもしょうがねーだろw 今回つまらなさそうだから倍速再生でサラッと見ただけなんだけど皆勤賞だった水木さん出なかった? どこにいたかわかったかな?探してみよう!
多分出てないと思う
もしかしたら観客の中とかに混じってたかも? >>906
バットマンだとある程度の年齢だと60年代のテレビシリーズがリアルタイム世代だな。 >>908
コレクターの先駆けみたいな?
酒類が多くてカード番号ついているから全部揃えたくなるみたいな コレクションオタクは切手マニア、コインお札マニアの方が先駆者だろう >>915
正直倍速で見て正解な回だったと思う
アニオリキャラが今まで皆勤賞だったってのもなんか笑える話だな >>891
作画に予算を回すというよりそれが出来るなら最初から
もっとマシなアニメ制作会社に依頼していると思う
正直黒井津さんの制作会社は聞いたことがないし他の制作アニメも検索でヒットしない >>921
遡りだしたらそれこそ王候貴族や武将等の美術品趣味とかに 悪の組織はどっから収益上げてるんだ
というかヒーローと同じ社会で生活してる時点で敵じゃないよな ウルフちゃんくんにも妹が出来たからな
カノンくん達は弟妹というよりコーハイくんという感じだからなあ それにしてもマミーちゃんは何気に可愛い
ギザ歯も怪人だと気にならんな 私気になります
ウルフくんちゃんは今もノーブラなんですか?
女の格好がイヤと言いながら水着やスパッツやお出かけファッションはこれがいいと自分で選んでいるんでしょうか? >>891
金がありゃ作画が良くなるって物じゃないんだよ
作画に関してはスケジュールや人脈の方が大事 >>928
ドゲンジャーズみたいな世界観なんでしょ >>930
俺はファ美肉転生したアカシック総統閣下も好きだよ アカシック首領閣下は転生したら弱々じゃん
アインズ様は転生しても相変わらず強いけど 首領がアインズ様のいる世界に転生したら数千のゴブリン軍団を率いる将軍になる カミュラ様、ただのドルオタじゃなかったんだね...(´・ω・`) ただのドルオタじゃなくて面倒くさいタイプのドルオタだったね >>941
違う・・・
タダのドルオタでは無い
ガチのドルオタだ・・・ ゾンビランドサガやんけ
見たことないけど
せっかく倒せそうだったのに
万能細胞手に入れたのに使わないなと思ったが
適合しなかったのな
カリスマやはりお前だったのか
ご当地ヒーローもはやウォーリーみたいになってるな
予告ついに読まなくなったか カミュラ様って作者の大のお気に入りなのかな
個人的にはアラクネちゃんのほうが声も性格も好みだが >>938
声優カテゴリーと俳優カテゴリーではギャラが違うそうな
なので首領閣下は声優始めるに当たって芸名を変えたそうな
でないとギャラが高くなって仕事貰えないから >>944
アラクネちゃんは引きこもりという設定だから、絡ませづらいんじゃね? 首領閣下はライダーでは声優のギャラで、ゴーカイジャーでは女優としてのギャラが東映から事務所には振り込まれている
が首領閣下には月給制なのでいくら仕事しても手取りはおんなじ・・・・?
知らんけど アガスティアは戦艦を用意して、メギストス様に運用を任せるべき(全滅フラグ) >>918
X確かに地味だったけど地味なりに毎週おもろ迷言が飛び出したりして
俺は地味に好きだったので1年放送のはずが1クール分短くなって地味にショックだったよ……
あと地味に歴代ガンダムで一番ボーイ・ミーツ・ガールしてた アガスティアってやたら幹部の数多いけど普段何してるの彼ら?
拠点防衛の任務帯びてるのもいるけど、何の仕事してるんだかわからんやつら多すぎ しまったうっかりしてた!
スレ立て未経験なので>>960に託します
この未熟者をどうかお許しを しかし今日は寒いな
メルティちゃん活躍のチャンス! 良作やった黒井津さん。
変な怪人達の活躍をもっと見たかった。🤧 1話からオーラが違ったからなぁ
つか、ウルフくんちゃんを見て流行ると確信してたわ(主におっぱい) どの組織にもいえることだけど
アガスティアの一番の悪事は命を作り出してることじゃないだろうか? アニメは1話で掴むの大事だからな
作画頑張ってたし黒井津さんもエロかった記憶 佐田巻に黒井津さんの黒パンストを剥ぎ取って匂いを嗅いで
「やっぱり臭いわ」と笑って欲しい >>956
防寒対策のため
カノンくんを存分にモフりたまへ〜 ライトの熱でとろけちゃうから絶対アイドルやれないメルティちゃん切ねぇ マーブルチョコみたいに表面を砂糖でコーティングすればいいのだ ED1と2のフルを聴き
2の感覺は1より強い、「FA」NTASYと並び
しかしOPは3/29発売(本当は番組終了後)、一番遅れ ナレーション
二谷英明(当八郎)
誠直也(アカレンジャー)
宮内洋(ズバット、V3、ビッグ1、助八)
夏夕介(スカイゼル、ヒューマン)
荒木しげる(ストロンガー)
藤岡弘(ライダー1号
志穂美悦子(ビジンダー)
の出番は未だか 釣りっぽいが
>二谷英明(当八郎)→神代恭介
>誠直也(アカレンジャー)→吉野竜次
>宮内洋(ズバット、V3、ビッグ1、助八)→島流しの龍
>夏夕介(スカイゼル、ヒューマン)→叶旬一
>荒木しげる(ストロンガー)→津上明
>藤岡弘(ライダー1号→桜井哲夫
が抜けてるお >>972
「特捜最前線」って、特撮経験者リストだから。
只、「島流しの龍」は知らなんだ。
「助八」にツッコミが入るかと・・・・ 旅情サスペンス推理が流行る前の
アクション主体の刑事ドラマとかは入れるとゲストやチョイ役の範囲広すぎて
詳しいやつ以外にはとっちらかって収集付かなくなる https://febri.jp/topics/febri-recommend_kuroitsusan/
Febriでレビュー記事書いた前Qさんは作画の不安定さも含めてこのアニメ
好きなんだろうか?
個人的にはパッケージ買うくらい好きだから作画は頑張って欲しいのだが やっぱりメルティちゃんって内部にムーバブルフレームがあって
その周りをチョコでコーティングしてる構造なのかのう メルティちゃんはグロキャラ枠だろ常考
あとお兄ちゃんのお乳がおばちゃんくさい…じゃなかった耳のカタチ変わってない? >>978
考えてみたら普通の人間だってそんなものじゃないか?>内部にムーバルフレーム チョコの部分が融けたら中から骸骨みたいなのが出るとしたら
怖すぎる >>973
助八というか暴れん坊将軍御庭番は特撮枠だったからな
助八:宮内洋
半蔵:和崎俊哉
才蔵:荒木茂
左源太:三ツ木清隆
才三:五代高之
左平次:若松俊秀
最後の方は佐助:池谷太郎、隼人:大森貴人と松平健の人脈 >>971
荒木しげる氏は10年前に亡くなってるのだが >>976
個人的に凄いと思うのはこのアニメを全国枠で放送した事だと思う
ローカルヒーローを前面に押し出したいわゆるB級に属するような感じの作品なのに >>978
海で溶けた時、骨格も無くスライムみたいになってたような >>987
新興の全国枠だから実現できたのでは
後、テレビ朝日系列だからヒーローモノがやりやすいって環境があったのも一因かなと思う。 >>984
それを言うなら
二谷英明も夏夕介も亡くなってる メテオールの回のナレーションは
若松俊秀こそふさわしい メルティちゃんはコアが形成するフィールドで、ゲル状のチョコレートベースポリマーを人型に造形している怪人だからな
弱点のコア以外なら物理攻撃無効のブレイダーには天敵みたいな性能なんだが
今日みたいな天気でないと体がゾル化して溶け出してしまう欠点が >>993
ただ閣下の中の人は元々声オタ気質だったんでこっちの世界が合ってたのかも >>963
サンダーバード「そりゃ臭いでしょ」
ウルフくん「ちゃんと言えたじゃねえか」 >>989
来期からは講談社が入ってきているからそういう大手が絡んでくると
この手の作品は放送されにくくなってくるのかもね
今だけ需要かもしれない >>997
バンダースナッチくん
ネス夫の相手の能力や特性に適応して進化する能力を実現させて
ブレイダーを追い詰めたすごい怪人だよ >>999
二段変身の相手これだったか
最近なのにすっかり忘れてた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。