錆喰いビスコ キノコ3つ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく
人の心までは錆びつかない。
全てを錆びつかせる≪錆び風≫が吹き荒れる日本。
人々は街や生命を蝕む錆に怯えながら暮らしていた。
忌み嫌われる≪キノコ守り≫の一族の少年・赤星ビスコは、瀕死の師匠を救うため、全ての錆を浄化する霊薬キノコ≪錆喰い≫を求めて旅をしていた。
旅の途中、 忌浜(いみはま)で出会った美貌の少年医師・猫柳ミロもまた、大切な姉を蝕む錆の対処法を探していた。
愛する者を救うべく、ふたりの少年が手を取る時、新たな冒険が始まる。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
▼公式サイト
アニメ公式:https://sabikuibisco.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/SABIKUI_BISCO
原作特設:https://dengekibunko.jp/special/bisco/
Web版原作:https://kakuyomu.jp/works/1177354054885551434
コミカライズ1:https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/original/bisco/
コミカライズ2:https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/original/bisco2/
▼前スレ
錆喰いビスコ キノコ2つ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1643803173/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▼スタッフ
原 作:瘤久保慎司『錆喰いビスコ』(電撃文庫刊)
原作イラスト:赤岸K
原作世界観イラスト:mocha
監 督:碇谷 敦 副監督:又賀大介
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
キャラクターデザイン:浅利歩惟,碇谷 敦
総作画監督:浅利歩惟,井川典恵
メインアニメーター:松原 豊,河合桃子,豆塚あす香,竹知仁美
動画監督:張逸暉
美術監督:三宅昌和 美術・クリーチャー設定:曽野由大
色彩設計:千葉絵美 特効監修:谷口久美子
撮影監督:高木 翼 CGディレクター:三田邦彦
編 集:木村祥明 音響監督:小泉紀介
音 楽:上田剛士(AA=),椿山日南子
音楽制作:フライングドッグ
タイトル題字:蒼喬
アニメーション制作:OZ
製 作:錆喰いビスコ製作委員会
▼キャスト
赤星ビスコ:鈴木崚汰
猫柳ミロ:花江夏樹
猫柳パウー:近藤玲奈
大茶釜チロル:富田美憂
ジャビ:斎藤志郎
黒革:津田健次郎
▼主題歌
OP:「風の音さえ聞こえない」 JUNNA 🎧https://jvcmusic.lnk.to/Kazeoto
ED:「咆哮」 ビスコ&ミロ(cv.鈴木崚汰&花江夏樹) 🎧https://jvcmusic.lnk.to/Houkou ▼放送情報
TOKYO MX:1月10日より毎週月曜 24:30
読売テレビ:1月10日より毎週月曜 25:59
BS11:1月10日より毎週月曜 24:30
AT-X:1月12日より毎週水曜 21:00
(リピート放送:毎週金曜 9:00/毎週火曜 15:00)
▼配信情報
【見放題サイト】
ABEMA:1月10日より毎週月曜 24:30(地上波同時・単独最速)
dアニメストア:1月13日より毎週木曜 24:30
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル),GYAO!,ひかりTV,NETFLIX,FOD,バンダイチャンネル,Hulu,TELASA,J:COMオンデマンド,みるプラス見放題プレミアム,U-NEXT,アニメ放題,Amazon,アニメカ:1月17日より毎週月曜 24:30以降順次配信
【都度課金サイト】
Rakuten TV,DMM.com,music.jp,ビデオマーケット,HAPPY!動画,ムービーフルplus,クランクイン!ビデオ:1月17日より毎週月曜 24:30以降順次配信
▼プロダクト情報
Blu-ray&DVD『錆喰いビスコ』全3巻(各巻4話収録全12話)
https://sabikuibisco.jp/bd/
OST『TVアニメ「錆喰いビスコ」オリジナルサウンドトラック』- 上田剛士(AA=),椿山日南子
https://sabikuibisco.jp/music/ ▼関連サイト
TVアニメ「錆喰いビスコ」プレイリスト - FRONTIERWORKS
https://m.youtube.com/playlist?list=PLTQJ31YF-SCWxCD_6trXOcBX2TsU5aCJo
錆喰いビスコ【月・金曜更新】対談応援番組「びすこ部」プレイリスト - 7ΔZ ch(ナッツ)
https://youtube.com/playlist?list=PLl0tqoVA5HPPXc05qXAD5ODplGGrK9wFU
【インタビュー】独占インタビュー「ラノベの素」瘤久保慎司先生『錆喰いビスコ』(ラノベニュースオンライン)
https://ln-news.com/articles/78567
【インタビュー】鈴木崚汰&花江夏樹が魂を削った『錆喰いビスコ』演技の見どころ(アニメージュプラス)
https://animageplus.jp/articles/detail/41244
【インタビュー】鈴木崚汰・花江夏樹を魅了したアニメ『錆喰いビスコ』の世界観(アニメージュプラス)
https://animageplus.jp/articles/detail/41245
【インタビュー】AA= 上田剛士『錆喰いビスコ』でしか作り出せない新しい音楽|ヘヴィなサウンドでアニメを彩る劇伴制作の裏側(RealSound)
https://realsound.jp/2022/03/post-987613.html
【インタビュー】『錆喰いビスコ』のキャラクターを際立たせる音楽|椿山日南子が語る、幅広い引き出しで挑んだ初の劇伴制作(RealSound)
https://realsound.jp/2022/03/post-990168.html
【インタビュー】The Staff of Sabikui Bisco(ANIME NEWS NETWORK※英語サイト)
▼キャラスレ
【錆喰いビスコ】大茶釜チロルはくらげ商店かわいい
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1646215179/ 8まで!?常駐してる過疎スレなんて20までなのに羨ましい 錆喰いビスコの監督「時系列シャッフルしたのは脚本家、ぼくはその通りコンテ描いただけ」
https://i.imgur.com/WV4LIvt.jpg
左:小説(原作通りのストーリー)
右:バカが作ったアニメ(直球)
https://i.imgur.com/XIR2J3T.jpg
4話で晩飯を食った後に、チロルが「カニ乗り相手には燃料も売れないし、古くなったし捨てちゃおう」と
言って燃料を捨てて(垂れ流して)寝る
↓
3話のCパート(の更に後半部分)
深夜にミロが一人でカニに乗り「凄い回復力、芥川も普通のカニじゃないんだな」
〜神社が動き出す
ミロ「日光戦場宮は生きている!」
〜そのままミロ一人だけがカニに乗って逃げ出す
↓
4話
就寝中のビスコが振動で飛び起きる
「ミロ」と呼びかけるがミロの姿はない
ミロは既にカニに乗り逃走中
https://i.imgur.com/UJlVBqX.jpg 結局、巨人の中から錆喰いキノコ人間となったビスコが復活 それな
スタッフはマジで何も考えずに無意味に時系列シャッフルしてたんだなって >>19
お前自分がからかわれてるの分かってないだろ?
学校でいじめられてただろ?
そしてこのクソアニメのクソ時系列シャッフルを擁護するやつ、しかもわざわざこんなとこにそれを書き込みに来るやつなんて、恐らくこの地球上で… 泣くなw
なんでこんな作品にそこまで入れ込んでるんだお前はwww シャッフルのせいで理解できないとかはないけどシャッフル要らなかったけど後半は見せるべき部分が無くて要らない部分が多いせいで置いてけぼり感凄かったけどまあ期待が高すぎただけで普通のマイナーなアクションアニメだった
とりあえず上田さんと椿山さんの音楽は最強なのでこの組み合わせはまた何かでやってほしい このスタッフにアニメ化されてたら鬼滅もつまんないクソアニメになってただろうな 劇伴ホントにいいよな
OST単品なら欲しくなるレベル――と思って探してみたらこんなのが
FLYING DOG TVアニメ「錆喰いビスコ」オリジナルサウンドトラック販売&DL&ストリーミングリンク
https://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A010090/VTCL-60560.html
パンキッシュイメージムービー
https://youtu.be/cyTYWxnebfU そんなに劇伴良いか?
俺なんか劇伴あったっけと思うくらい印象に残ってないんだが 2話序盤の激しいビートのやつとか好きだよ
思えばこの頃から画面と音の疾走感も噛み合ってなかったのかもしれない AA= 上田剛士、『錆喰いビスコ』でしか作り出せない新しい音楽 ヘヴィなサウンドでアニメを彩る劇伴制作の裏側
https://realsound.jp/2022/03/post-987613.html/amp
『錆喰いビスコ』のキャラクターを際立たせる音楽 椿山日南子が語る、幅広い引き出しで挑んだ初の劇伴制作
https://realsound.jp/2022/03/post-990168.html/amp ミロがビスコが憑依したみたいになってるのって
ビスコが死んでるからいい話になるけど
生きてるとなったらちょっとアレな人だよな・・・ 最終回は濃厚ホモショットして終わりか?
初回からミロがカマ臭くて嫌だっだとはいえ男から見て熱くなれるような友情物語なんだろうと信じて見てきたから結局気持ち悪い距離感で男同士をくっつけるだけのひでえ腐媚びアニメだったのが残念だわ
敵も小物しかいなくてショボいし全く熱くなれなかった なんで子供たちの村に寄り道したんだろ
鉄人の残骸壊さにゃならんのかな マニュアルガンダムかよ
ナウシカから進撃の巨人になったな
背中ちっさいナイフで切っただけで何の影響が
錆で崩壊した上 心臓貫かれたのに
ビスコあっさり復活 酷いシナリオだな 鉄人復活してから間延びしてるなぁ
過去話のあいつら出てきても何にも思わないし、距離や時間も感じなくて変な感覚だわ 素材は悪いんだけど、調理方法も悪いので、
もう少し何かやりようがあったんじゃないかという気がしてくるな なんでもかんでもみんな
説明端折っているよ
巨人の中からボワッと
錆食いビスコが登場 これ原作は一応このラノで1位取ってるとか聞いたが、
票入れた奴がダメすぎるのか、他のラノベが酷すぎるのか、どっちなん? チロルちゃんのパンツを見るまでは終われません!!次回全裸待機でお待ちしております!! >>40
文庫じゃなくて単行本の方の1位だからまあ 2019年このラノベが凄い総合1位
審査員がカドカワから袖の下貰ってるやろ
しかしその後、2021年10月時点でラノベ7巻、漫画4巻での累計30万部発行部数が
口コミでは全然流売れていないという事実を物語っていた OPは良かったな。やっぱ男の子は巨大生物が好きなんよ(その他の全てから目を逸らしつつ ビスコ復活しても何の感慨もない
どうせこいつら殺しても死なない奴らだからとしか思わない この流れでとても言い出しにくいのだが最後のビスコの目のアップ、かっこよかったわ… ビスコは、溶岩みたいなのに沈んで燃えて死んだぢゃん。
何で普通に生きてるの???? あのままミロがビスコの魂を受け継いで、ビスコはセル戦の悟空みたく最後にミロの攻撃を後押しするために出てくるくらいの方が良かった
EDも11話までミロソロにして、最終話でデュエットに戻った方がグッときたと思う
ビスコはいい奴だが死んだならちゃんと死なないと全てが茶番になる OPも劇伴もいいよ
Amazonミュージックにあったのでウハウハ
でも上でも言われてるけど劇伴と中身が合ってないせいで印象に残り辛い
>>35
この監督はイドと同じ監督じゃないの?イドはよかったんだけどな キノコの攻撃効いてるの?
ナイフの時が一番反応してるように見えたけど ビスコ観てたはずがいつの間にか進撃の巨人になってた 秋田へ行くあたりまでは割と面白ったんだけどな
子泣き渓谷から、ご都合展開の連発かまして愛してるからのビスコ生き返りは
かなりゲンナリする 原作1巻だけでアニメ作ってるんでめちゃくちゃアニオリいれて引き伸ばしてる
原作だとビスコ死んで復活するまでだいたい20ページちょっとくらいしかない
すげーすぐ復活するのをアニメは2話つかって引き伸ばしてる 復活はするだろうと思ってたけど
復活の仕方が雑すぎる なんかダラダラ巨人と戦って終わったな
ビスコ復活する所とか一番盛り上がりそうなのになんだよあれw >>65
原作だと装甲剥がれた所にビスコが埋まってるのを見つけたミロが必死に呼びかけて、それに反応して復活って感じだったんだがアニメだと勝手に復活したみたいだよな
テツジン戦も原作だとそんな長々と描写して無いんだけど
まああまりにすぐ復活し過ぎないように引き伸ばしたんだろうね なんか勝手に死んで勝手に復活したな
二人は幸せなキスをして終了でグッドエンドだな 生死不明くらいだったらともかく溶鉱炉っぽいものの中に沈んで完璧に死んだような描写してたのに20ページくらいで復活とかそれはそれで茶番感が酷いな 20ページということはアニメにあったような長い別れの会話みたいのもなかったのかな。でも愛してるはあったんだよね? ビスコは僕の中で生きているとか、もう死ぬ出ないぞビスコとか
言ってたのはなんだったの? >>71
生きているのが不思議なくらいの重傷者が
数分で回復して助けに来るアニメだからな
20ページもあれば死人が生き返っても不思議はない 創作だからご都合主義的でもいいんだけど、せめて感情移入させて欲しい。
本当に全然死なないしすぐ蘇るし、そこに対して特に説明もないしで見てる方が付いて行けなさすぎる。
死を展開の盛り上がりに使うのに、死なない前提が周知されすぎて、前も書いたかもだけど本当に緊張感が無い。
もうどれだけやられても誰も心配しない。ハラハラドキドキもしない。
ガンバの冒険なんてネズミとイタチであんなに緊張感あったのに。 くろかわさんは形が変わっても結局気持ち悪さしかないから早くどっか行って テツジンに吹っ飛ばされて壁に埋まってるのに、五体満足なミロ
頑丈過ぎるだろ >>77
それおもた
でもその辺りはジョジョとかもそんな感じなので…
でもジョジョは主要人物ちゃんと死ぬからね
主人公すら死ぬw ついこの間まで、町医者のひょろひょろ兄ちゃんだったのに
ビスコと旅する過程で、ミロは超人になりました >>51
やっぱ中身と劇伴合ってないよね
タコを撃退する時の挿入歌、超ひっそりと公式がfullを上げてるけど
バディ刑事ものの犯人追い詰めシーンみたいな曲(偏見)で絶対このシーンのために作ってない気がするというかそもそも特別な挿入歌が要るようなシーンじゃないと思うんですが
https://youtu.be/p9VuEnvaG6Q どうせ復活するなら、「この中にいる」とミロが言ってるんだから、テツジンじゃなくてミロから出ろよ 溶けかけのビスコ治したみたいに、鉄人に何らかの再生要素があるなら、最終回は鉄人倒して砂漠緑化だな
ナウシカなんだな本当に ミロ「こ、これは… 黒革のメガネ…」
黒革「黒ちゃんも死んでへんでー」
次回、黒革も産まれる ミロがビスコみたいになってたのって
復活した今となっては超ハズいな
今後は元のキャラに戻るんだろ >>87
ちょっとわかるw
ヴァニタスはもっとニヒルだけど あれ本当に復活したのか?
幻覚ではなく?
雑すぎんだろいろいろ
もうちょっと丁寧に復活しろ >>37
わりと最初からどうにもならんでしょ
>>82
クレイモア原作終盤かよ >>90
幻覚とか一時的な何かで鉄人倒した後消えても、それはそれでいいなと思う
ビスコのキャラは今期で一番好きかも知れん 男くさいのに善い奴って結構貴重で良いキャラよな
男くさいと戦闘狂キャラになりがちで >>48
錆食いのキノコを齧ってた描写はあったしそれが原因かな?
戦闘中の出血でキノコが覚醒してたかも) コラボカフェのメニューがキノコなおかげで純粋に美味しそうなの草
https://i.imgur.com/s4K7S3P.jpg 地味だが普通に美味しそう
しかしこの手のメニューがぼったくりなのは知ってるけど
エリンギステーキ1000円は草
腹減ったな 錆食い茸のエキスを取り込んだキノコ守りは超高温の錆と融合すると完全体になる
もうこれでいいや
ジャビ試しにやってみろ老い先短いんだから
黒革はまあ・・・完全体がテツジンなんだろ キノコ鍋うまそう
キノコチョコはきのこの里じゃないだろうな?! エリンギステーキ高すぎて草
ミロじゃなくてココアパウダーもパスタには抜きでお願いします
ビスコはどこにも使われてないのか >>97
アニメスタッフにもこういう原作リスペクトの精神が少しでもあれば… 本体おるならミロの中のビスコは単に真似してるだけか >>105
ビスコがここにいるって心意気でしょ
自分を強くするために 前スレで誰かが指摘してたと思うけど、俺がビスコだ!って憑依したかのように迫真の口真似までしてたのに本人復活しちゃうと恥ずかしいな
チロルあたりにいじられて思い返して赤面するまでがセットだろう 最後、そこにいた一般人ふくめた全員が「俺がビスコだ!」と言って30mの大ジャンプしてくるエンド もう死ぬなよビスコとか言ってしまったジジイも恥ずかしいなw
育ての親であり師匠だったのにとんだ節穴やで うーん…
なんか都合良すぎなんよな
創作物にもそれなりのリアリティー欲しいわ
どっかで見たようなもの持ってくる前に つまんねーアニメだったな
せめてアニメスタッフがまともだったら 似たような感想だけど何でもありみたいになっちゃって興醒めだな ホモENDかな
ご都合主義すぎるハッピーエンドだった 色々ツッコミどころあったけど勢いで終わらせたな爽快ではあった 作者の名前を見るに男だと思うんだけど、なんでこんなにホモホモしいんだ・・・
あと、パウーはどこでビスコに落ちたんだ?
恋愛フラグ立ってたか? パウーチョロすぎるよな
チューでサビが治る展開を見せたかっただけに感じたわ \ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ ヴァニタス同様
ホモホモしかったけどまあ面白かったよ やっぱ時系列シャッフルとかやるスタッフだと面白いアニメは出来ないな >>124
ヴァニタスは言うてもそこまでホモホモしくないぞ
男女の恋愛がガッツリある
ビスコの最終回は「なんだこの展開はw」の連続でなんか笑ってしまった
まあハッピーエンドだし良かったんじゃん? >>13
この漫画の人に監修してもらえば百倍マシだっただろうな
時系列シャッフルとかしないだろうし 録画見る暇ないけど最終回か
結構楽しんだので終わるの寂しい
弓を射るときのこが生えるの楽しかった
食糧無いならそれを食べればいいとも思っていつか食べるシーンをと期待してた
ビスコとジャビだけの旅の話でも面白そうだと思った 2巻以降が好きなだけにそこまで行かなかったのは残念だった 完走したけど敵のアジトに一般道のように潜入したり下層に落下したのにタイミングよく
助けにきたり、あげくのはてにかっこよく死んだのに何事もなかったように復活したり
一般人のダメージ耐性がおかしかったりといろいろ酷いけどこれはアニメのせいなのか?
これが原作通りだったらご都合主義すぎて無理だぞ、本当に錆設定いる?ってレベルだ >>130
>>13-14のとおりだよ
原作がどうであろうとこんな意味不明な改悪するアニメスタッフは無能 これ3話シャッフルでそこから話拾うのがストレスすぎた
4話は普通で平凡な地味な話だったが5話でまたシャッフルだと聞いて5話以降見てないわ
録画は作画カタログとして取っておくことにしたが見るのがストレスすぎて見る気にならんかもな
シャッフル採用したバカと監督は死ぬべき
これじゃ原作も絶対売れんだろ
アニメすら見る気にならんのに原作読もうなんて奴が出るはずが無いわ
シャッフルさせた奴は切腹させろ
二度とアニメ制作に関わらせるな
今後またいい作画スタッフを揃えた上でこんなゴミシャッフルアニメが出たら災害だわ まとも人はこんな自己満足丸出しの無意味な時系列シャッフルしないからな
こんなことするやつが面白いアニメ作れるわけがない 最初の方の時点で、ミサイル砲カバが走ってくるわ、巨大キノコぽんぽん生えるわで
デタラメな世界観を勢いで押し切る系作品なのは分かってたからな
デタラメな部分に関してはそういうもんだろうってことで別にいいんだが
勢いが無かったのが致命的だったな
間延びした展開でBLしながら、止め絵だらけの分かり難いバトルされてもね…
スタッフは猛省してゼロからやり直そうな 脚本がアレなのは言うまでもないとしてこの監督ヤバイよ
もう監督やらないほうがいい絶対向いてない
https://i.imgur.com/1i900kV.mp4 パウーがビスコに惚れる要素が薄い
生き返った理由も意味不明
ミロ結局ホモやんけ 生き返ったのは錆食いの力だな、胃を引っこ抜かれても普通に戦闘できるぐらいのバケモンになってる
ミロはまあ結局のところホモだよ 巨神兵からの顔ナシに変形
そして、なんか適当にいい台詞だけ並べてホモエンドでした パウーは前にビスコにお姫様抱っこされて落ちたかw
EカップどころかGカップあるやろパウー ホモなのは別にいいけどもっと軽く匂わせる程度でやめて欲しかった
男の友達に愛してるは言わんすよ 最終回は全体的に、ホモ同士がじゃれ合ってるようにしか映らんよな
でも、どうせやるならもっと突き抜けないと、まーんも買わないよ 今はBDなんて時代遅れな物は売れないので配信で稼ぎたいところ
でも早送りで見てもウンザリするようなアニメじゃ配信も無理だとおもうんこ 原作の絵が好きで気になってたけど結局見なかったな…一度くらい見てみればよかったかも? 結局完走しちまったけど
作画以外は全てが雑な作りのアニメだった
あとBL要素も要らんかったわ
2期あっても見ないな ミロが女医なら素直に見られたな
佐々木と宮野かっていうくらいの最後の寄り添い方
パウーは可愛かった じじいがいつの間にか元気になってたことと
ミロのパンダ部分は錆びじゃなかったのかってなった >>150
・愛してると言う
・やたら抱きつく
・俺のことはお前が分かってればいい
・今邪魔をしたら口を聞いてもらえなくなる
・死ぬ時は一緒だ、もう僕を置いていくなよ
これでそんなにBLとは思わないのか・・・ ビスコとミロが最初ケンカしてるあたりがコンビ感あって
良かったな
最終回もアクションが省略されて下手かよって
なんで爽快感なくすようなコマ飛び作画やるんだろう
意味がわからない気持ち悪くなる >>153
ビスコにパウーを薦めておきながら愛してると言って
目の前でキス見せられても死ぬ時は一緒と言って
もう訳が分からないよ!
前半の時系列シャッフルよりは分からんでもないが ミロ的にはパウー大好きビスコ大好き→2人が結婚したら皆家族じゃん!
という家族=自分の命より大事という激重家族愛なのでは もたれかかる2人の後ろ姿のシーンでビスコの頭が動いててミロにスリスリしてるように見えた
ビスコもミロも全く女性に興味示してなかったから女性に性的魅力を感じないタイプなんだろうね
BLだと分かってたら見なかったのに
BGMとキャラデザだけよかったわ最終回のED鳥肌 >>140
カオナシよりAKIRAの暴走鉄雄思い出したな 最後までチロルちゃんのパンツが見れなくて残念でした!!せめてパンツの色だけでいいんで教えてください!!2期こそチロルちゃんのパンツ待ってます!! くすねたであろう錆喰いを車にいっぱい乗せて走ってくチロルが峰不二子に見えた >>153
愛してるは、前に仲間や家族に対してその言葉は出てきてるし
後はバディものにありがちでは。
背中を預けるって言ってたんだし
取りあえず最終回は未見だけど、どんな展開があったんだ… 愛してるは男の友情で言っても良いけど言うならもっと仲が深まってからかな
ファフナーの一騎レベルなら言っても違和感ない。いや言ってはないんだけど >>164
あれももうホモに片足突っ込んでるのでは? >>162
家族愛や仲間愛があるのは理解できるけどあのシーンは明らかに不自然だよ ビスコ→ミロは普通に友情の範囲
ミロ→ビスコは明らかにホモ 最終回見終わったけど、えらい陳腐な終わり方したな
このがっかり感は正解するカド以来 戦ったら、いつも頭から血流してるよな
壁に激突しても何ともないのに、どんだけ頭皮だけ弱いねん 頭の怪我は簡単に大出血するが実は浅いという描写を
アニメでは百万回やっていますが >>161
さすがにキノコ守りのあてはあるんだよな?
そのままじゃあただのキノコだぞと思いながら見てた
その辺は口八丁手八丁で何とかするか行商人だし 県境の役人の雑対応がありがちだけど良い
上も見てるからとりあえずみたいな
最初からビスコとミロだってわかってたろ
話の最初と最後を同じ場面したかったんだな心情だけ真逆で そういやテツジンって誰がどうやって作ったのか
まったく解説無かったね >>174
錆の原因と勘違いされてたきのこのエリンギ育ててたしね
最後ミロがピースしてた写真
本当は2期決まったらそのまま使う予定だったんと違うか?
ポンコツ老害シナリオライターに主導権握らせるのが悪いんよな
あと監督はもうちょい演出力つけてからにして 最後はミロ、パウー、爺い、ビスコで飯食ってる絵で終わってほしかった じいちゃん死ななかったのは嬉しかった
絶対死ぬじゃん他のアニメだと パンダ先生の目の周りはサビではないの?
姉が治っても弟は違うの? その者白き衣をまといて金色のキノコに降り立つべし
まあ最終回はよかったかな キノコとかでっかいカニに乗るとかザックリとした世界観を思いついただけで書いちゃいましたって感じの作品だったな
ドロヘドロなんかと比べると世界観のガチ度が全然無い ナウシカともののけ姫を合わせたような話だったな
結局鉄人てなんだったんだよ
なんで黒革とビスコがマグマの中に落ちて鉄人の中から復活したんだよ
中盤の老夫婦の泥棒は結局なんだったんだよ
それを最初のシャッフルって話を分かり難くするだけで意味なかったんじゃね? キノコとか蟹のリアルな知識が見てるだけで増えるアニメにしてほしかった
作者に知識とこだわりがあったとしてもアニメでは伝わってこなかった これみんなお菓子・食品の名前なの?
ビスコ、ミロ、チロル、アポロはわかるが
ぱうーとジャビがわからないんだけど ちゃんと作品名に書いとけよ
『錆食いビスコ(ホモ)』みたいに 1306 売りスレ民@新天地 sage 2022/03/29(火) 00:58:31.28 ID:???
錆喰いビスコの この後の話
ビスコの不老不死体質を解除する術を求め
仙人が住むという宗教都市島根が「出雲六塔」へと向かった2人。
だがそこは権力闘争に明け暮れる欲望の伏魔殿であった。
ついでにビスコ達のトラブル癖が禍し放逐されたかつての教祖、仙人ケルシンハが復讐のために乗り込んできた!!
キノコ守コンビ、二巻目にして宗教と相対ス
この続きは
原作電撃文庫 錆喰いビスコ2 血迫!超仙力ケルシンハ
か
マンガUP!連載のコミカライズ 錆喰いビスコ2
でお楽しみください
こんな感じの義眼幼女とか
https://pbs.twimg.com/media/FGfwdevUYAEfyON.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FHr1t4AaMAIhX_9.jpg
おっぱいでかい年増の尼僧とか
https://pbs.twimg.com/media/FIPzvLkacAEOG5u.jpg
女の子キャラクター増量でお送りします
(画像はコミカライズのもの) >>166
すぐ同性愛に持って行きたがる人いるよね
女の子がワイワイしてるアニメでも… ものすごいホモBLガチムチパンツレスリング淫夢だったな
おまけにドロヘドロを見て3秒で考えたようなアクションだったし
ものすごく不快な駄作だったわ 作画は丁寧だからその内面白くなるかもと思って見てたけど
結局つまらないままだったぜ >>193
ビスコの漫画人気ないから連載打ち切りになったやん
ラノベも人気ねーけど ミロの友情や家族愛が激重っぽいからフィクションで見てると面白いキャラクターではあった
メタだとビスコすげぇで持ち上げる役割もあるんかなとか。
自己肯定が強くないとああいう言動やら行動はとれなさそうではあるけど
ブラコンぽい姉が唯一の家族やからああいう性格になったんかな
ミロの激重感情はビスコが受け入れてるから加速してるところもありそうだし
言い方は悪いけど破れ鍋に綴じ蓋で良いコンビに見えた
恋愛感情や性的欲求があるかって意味ではホモには見えんかったな
腐は沸くだろうなとは思ったけど
myanimelistの評価
錆喰いビスコ 7.32
最初は7.5超だったのにズルズル落ちて、盛り返すことなく最終的には7.3になった
最終話に「5:良かった」の評価を付けた人は42%で、半分に届かなかった
どんだけ期待外れだったかが数字に現れてる
ちなみに
バドリーマン 7.39
明日ちゃん 7.82
この2作は最初ビスコより低かったけど逆転した 最終話の5:良かった率はビスクドール80%、明日ちゃん86%
最終話まで見てくれた人の半分も「良かった」を押さないアニメはやっぱりこの錆喰いビスコみたいなクソアニメだな、ということ >>173
てか元が大量にあるから値崩れしてそうだがw 全話分はまだでてないけど anime trending の評価もぱっしなかったね
いまんとこ一番評価高かったのが#6だから
雪原でチロルと再会するあたり、子泣き幽谷前くらいなのかな
個人的には全話通して紙芝居っぽいのがガッカリだったなあ
行動理由を補完してほしかったしテンポ悪いしアクションもっと派手なの見たかった
誰が書いてるか知らんけど毛筆っぽい題字はいつも楽しみにしてた 監督がアニメーターで演出経験浅いから止め絵をうまく使えない
止め絵にしたところが全部「うわ〜紙芝居〜」ってなる(上手い人はそう感じさせない)
多分この監督は演出の才能が根本的に無い
https://i.imgur.com/1i900kV.mp4 ここ動く動画なくして作画の負担軽くしたなっていう
バレバレのシーンが数多くあってしかも
アクションで魅せなきゃいけない大事なシーンばかり
客に簡単にバレるようじゃ駄目だよ
まだ資金なさそうで動かない失格紋の方が見せ場頑張ってたんだから なんでビスコの目を潰した後あの敵ボーっとしてたん?
僕が目になるよとかうだうだ会話して滅茶苦茶スキ見せてたのに(笑) 宣伝で申し訳ない
明日ちゃんのセーラー服ディスコードサーバー
ttps://discord.gg/DxBkprKe 最終回のパウーのセリフ聞いてあれがホモじゃないって無理あんだろw 監督も問題あるんだろうけどアニオリじゃないなら原作自体糞じゃね
こんなあっさり復活させるなら死にイベとかマジでいらんわ >>206
素人の俺でもこれじゃダメだろってはっきりと分かる
つまりこの監督の演出能力は素人以下 >>208
切迫した場面での長台詞ってのは漫画や小説だと違和感無いんだが
アニメでやられると緊張感無くなって茶番化するからね
そこらへんをどう調理するかが腕の見せ所なんだけど
無い腕は見せようがないわな 1巻を1クールでやるから冗長なんじゃない?
最初の数話で怒涛の死にイベ→復活なら死にイベ自体がそんな重くならない
どうせシャッフルするなら二人旅からはじめて中弛みの途中で回想的に出会いをサラッとやれば良かったのでは 1週遅れのニコニコ組だけど溶鉱炉に落ちたあいつが普通に生きててクッソ萎えたわ
なんだよビスコはミロの中にいるってあの爺さん節穴じゃねえか 作画と音楽とキャラデザの無駄遣いというか
この3点は魅力的な骨組みに上乗せすることで神作にするブースターであって最初からここにだけ注力しても意味ないむしろ転けるんだなと思った 原作はかなりの人気作みたいに言ってたから期待したけど
ホントなのかかなり疑問だわ
脚本以前に原作が駄目な気がする それは時系列シャッフルとかしないまともなスタッフでアニメ化しなきゃ分からんわ でも後半も特に面白くならなかったよ…
作画と声優さんはよかった 前半、ビスコ、ビスコ、ビスコって名前連呼でうるさかった もしビスコが可愛い女の子だったらちょっとはマシか?
いや目糞鼻糞か 筒蛇と戦ってたのが7話だもんなぁそれ以降何やってたんだか 10〜11話で無駄にダラダラ戦闘やってたのは酷かったな >>229
どろろみたいな視聴者すら騙しといて後から異性装バレする男装女子はそれだけで一定の需要あるからね >>225
2021年10月時点でラノベ7巻コミック4巻で累計30万部
人気あるある詐欺 ラノベで単巻3万くらい売れてりゃそこそこなんちゃうん?知らんけど 原作だってホモでビスコ復活すんだろ
シャッフルも糞だが原作も糞なパターンじゃね
たいしたことねー作品に限ってへんに小手先のBL要素いれるんだよな
あーつまんねーコンテンツだった 最終回動かざること山の如しな省エネ作画に感じた
そんでやっぱりホモENDかぁ >>240
パウーが女かじゃなくパウーの言う台詞な
?とか馬鹿なのか >>237
一番売れた電撃大賞受賞作品 ブギーポップ累計480万部
一例、2016年電撃大賞作品の86(ビスコ 2017年銀賞)
2021年6月時点でラノベ10巻コミック3巻累計130万部
電撃受賞作ラノベは基本的に売れないけど86は売れている方
アニメ化で販促が大成功したのは、はたらく魔王さま
10万部くらいから一気に100万部超えた(現在の累計350万部) ホモっぽい関係匂わせたほうがウケがいいの?
マジでやめてほしいわ でもガチBL作品は女子向けに多くて匂わせの腐は男性・少年向けに多いよね
ガンダムとかコナンとか と思ったけどビーンズ文庫コバルト文庫があったな匂わせ女子向け
その代表で56巻刊行してアニメ化もしてまだ続刊中なのにオタク達に忘れ去られてる少年陰陽師を思うとラノベのヒットって難しいな ゴルカムのヒットでホモやれば、と夢見ちゃったのかもしれんな
ノンケ男の作為的なBLには腐女子は冷たいんよな
好きで書いてる訳じゃないのすぐ読み取るから
腐でヒット飛ばすのは腐属性持つ者じゃないと難しいんだよねえ
作者もアニメ監督も腐じゃないだろうし腐心も持ってないだろ? 腐狙いかはわからんけど熱いバディものって難しいん部分あるんやろうなって感じはするね
ジャンル違うけど関係性だけでいうなら
コナンドイルのホームズも現代の新作で出てたらホモとか匂わせになってたかもしれんよね 熱いバディものだったら「君を愛してる」とか言わないし
身体にすりすりしたりしないよ
せいぜい「背中を預けるのはお前だけ」とか戦闘後に煙草を1本あげたり
火を貸すとかそういうの
ホームズの現代ものはイギリスBBCのSHERLOCKがあるでしょ
あれも最初はゲイ匂わせシーンあったし腐大人気 >>252
イギリスBBCのSHERLOCK(シャーロック)はすごく面白いよ特にシーズン1
ビスコの軽く10倍は面白い
スレ違い失礼 次はきららスタイルのほんわかキノコ狩りアニメに転生する 話より途中からBL感の強さが勝ってた
最初からそうなら気にならなかったかも どうみてもホモとシャッフル連呼しても挽回できないダメさだったな。ガッカリ原作ありアニメだった。
監督 : 碇谷 敦
副監督 : 又賀大介
シリーズ構成・脚本 : 村井さだゆき
名前覚えた 良い演出付けてほしかった原作ファン心理もわかるけど
「ここさえ忠実に再現してれば覇権だったのに」みたいなシーンあったのかね?
シャッフルも最初だけだし、崩壊激しい最近にしては良い作画でアニメ化しただけでも良かったのでは
ここではボロクソでも世間的にはスルーされただけで楽しんだ人もそこそこいるし 演出がまだつたない
優秀な作画監督が初めて作品監督をやったって感じだね
作監あがりでもいきなり演出も上手い人もいるけど
でもビスコの監督はアニメーターあがりで
盛り上がるシーンを作品全体から俯瞰して見られない
よく見るこういうパターン
まあこれから頑張ってくださいと偉そうに言ってみる
さだゆきは反省しろ シャッフル
ホモ
ビスコ復活
ドロヘドロみたいなアクション
でスリーアウトだな! >>260
序盤除いて作画別に良くないだろ
止め絵が崩れてないってだけで、全然動いてない
典型的な手抜き作画だぞ
もちろんもっと下はあるし、予算もつかずにアクション多めとなると
割り切りが必要だったのも分からんではないが
そんなのはただの視聴者にはしったこっちゃないからな
少なくとも良いと言えるような作画ではないよ >>260
作画って全然動かない紙芝居じゃんこのアニメ
演出も脚本も0点
何がしたくてこんなアニメ作ったのってレベル そもそもまともな脚本家だったら時系列シャッフル自体しない >>253
みんなそのくらい知ってるんじゃ
…
流行ったよね >>206
https://i.imgur.com/1i900kV.mp4
これを見て「作画良いよね」って言うやつがいたらそいつはアニメなんか見たことないし興味も無い >>268
何度見てもタコが勝手に爆発したようにしか見えない >>267
252が知らなかったっていうから一応な
続編でないよね 予算ないのに動かそうとしてグニャグニャの人間もどきになるよりは紙芝居で崩れてない絵の方がマシだと思うけど >>271
その止め絵の使い方がヘタクソなんだよな
まともな演出できる人は全く同じ予算、全く同じ枚数でも遥かに見栄えよくできる
止め絵が上手かったアニメというと具体的にはボールルームとかだな
ビスコの止め絵は実際の止まり具合以上に止まってた印象が残るから最悪のやつ このアニメの演出って素人が見ても上手くやれてないの分かるからな 終盤のBL方面の媚びがキツかった
女性視聴者にはこのくらいやっても違和感少ないのかもしれないけど、砂糖瓶をぶちまけたような激甘の媚びだったわ 女性視聴者が萌えアニメやハーレムアニメを見たときもこんな風にうんざりする気分になるんだろうか 媚びくさいものはなんでもまあそうだろう
作り手が本気で好きで作ってるものなら
どんなに趣味が合わなくてもイヤな感じはしないんだけどね 唐突に出てきたあのイミフな恋愛トークやら
ホモ匂わせるような関係性やら
え?そういう系統のアニメだったのって
何を見せたいのか作り手の意図がまるでわかんねえw >>275
だいたい萌え系とか百合ものって最初から明らかにしてるじゃん?
これは少年ジャンプノリと思わせておいて終盤BL臭がきつくなったからだいぶ違うと思う 女性視聴者には〜とか主語をデカくするな
女が皆BL好きなわけじゃないから
喜ぶのは女性視聴者ではなくBL好きの人だけ パンダのビスコへのパウー激押しからの愛してるとかスリスリとか
何を言いたいのかわからんかった
恋愛面の心の動きを描くのが苦手なのかそれとも
ホントはビスコに恋愛感情あるけどそれに気づいていないパンダを表現してるとか? パウーもビスコとフラグ立ててキスしてるのに
腐媚びもする節操ない欲張りセットだから見透かされてるんだよ
ノンケファンもBLも数撃っておけ!
ってそれは腐女子も男も一番嫌いな奴だから >>282
「違和感少ない」と書いたのを勝手に「BLを喜ぶ」に読み替えるのやめてくれ
女性向けの方が恋愛物が多かったり同性間を言葉で褒めるようなコミュニケーションが多いから傾向として書いた
主語をデカくする、というネットで誰かが言った気の利いた言説をさも自分の言葉のように使うのは構わんけど
自分こそ日頃思っている不満を拡大解釈でぶつけてることに気付いてほしい 普段からみんなそんなにBL探ししてるのか
普通で良かった
滅茶苦茶だけどきのこの山作ってやっぱりテロリスト扱いなのか
話の畳み方適当だなと思ったけど
最初からそんなに人が死ぬような話じゃなかったし
音楽と絵と声が良かった
アニメとして楽しく見られたのでOK 総じて良かった。
出だし数話のシャッフルが無かったら
もっと評価された作品だったと思う。 デウスエクスマキナ批判がいくら行われてもそういう展開だらけ
謎の力で復活大団円 >>297
1〜3話はシャッフルわかって見直すと結構よくできていると思う
なんでこんなに拒絶反応出ているのか理解で菌 する必要のないシャッフルだからでしょ
あんな細切れにして入れ替えるののどこが良くできてると思ったのか不思議 1〜3話と言われてるけど、4話も山場を3話で先出しされたことで
なんの盛り上がりもなく終わるっていうシャッフル被害回なんだよな
このアニメのシャッフルに関しては正に百害あって一利無しで作った奴の正気を疑うレベル
無能監督ですら、シャッフルに関してはヤバイと気付いて微妙な言い訳してるくらいだし
構成のおっさんボケてんじゃないかね、ホント 作品自体はもうどうでもいいが
度を過ぎた糞スタッフを把握しておくのは
今後地雷アニメを回避していく上で重要 そのうち、スタッフなんか気にしても全くあてにならないことが判るよ 録画消化のため一気に見たけど、いやー面白かった
見ずに消さなくてよかった 自分も面白かったよ
前半時系列バラバラでわかりにくかったのと後半のホモくさいのに目を瞑れば
原作未読なんだけどストーリーの大筋は原作通りなんだろうか >>303
時系列シャッフルするようなつまんない監督脚本じゃなかったらもっとおもしろかっただろうね>>13 アニメスタッフも糞とは思うが原作も糞だろw
シャッフルとか関係なくひっでえ話だったと思うよ 作画自体はかなり良かった感じだが?
単に監督編集がスタート時にヘマやらかした印象しかない 作画と演出は別でビスコは作画はそこそこ良い演出は悪いと思ったんだけど
作画=演出で話してる人もいるからごっちゃになる >>313
そう単純な話でもない
極論演出で全てを紙芝居にしてしまえば
一枚一枚は超クオリティの原画が出来るだろうが
それを作画が良いとは言わんからな
動かすべきところで動かさないのも広義での作画の悪さの一つ
それでももちろん本作の作画は悪いってほどではないけどね
良いってほどでもないだけで
演出は明確に悪いけど 話も中盤以降はそんな面白くなかったな
メガネのおっさんとの戦いしかなくてグダってたわ 最初の数話分の無駄なシャッフルを修正してくれれば
俺はネット配信でもう一度くらいは観たいレベルだ >>315
どの回が面白かったか改めて考えてみたらどの回も面白くなかったなという結論に至る 絵が安定してたのは良かった
後でもう一回一気見しよう
原作知らないんでシャッフルとかで騒いでる人の気持ちわからないですまん なんで頑張ってシャッフル擁護しようとするやつ湧くんだw
あれの酷さは原作の既読未読関係ないだろ 擁護に見えるのはどうしてもそれで叩きたいからでしょ
知らなきゃシャッフルなんて思いつきもしない
いつまでもそこだけに拘るならアンチスレでも立てればいい まあ、シャッフルのおかげで3スレまで進んだ
あれなかったら1スレの半分くらいで終わってただろう あれ見て時系列シャッフルされてると気付かないとかメクラ以外ありえないだろw
見ないで擁護してんのか 世界設定は好きなのに終盤のエピソードがあまり面白くなかったのが残念
シャッフルはデメリットのほうが大きい印象だったけど、シャッフルがなければ成功してたみたいな論調や
シャッフルに強い恨みを抱いてずっとそればかり言ってる奴は何言ってんだという印象しかない 最後に子供おいて逃げてた筑波の公務員官舎の親が帰ってきたのに違和感あったな(^_^;) 原作は3巻で第一部完みたいだしそこまでじゃ駄目だったのかね
1巻1クールはよっぽど上手い制作でも間延びしちゃうしな 1クールで3巻とかダイジェストになるだろさすがに…… ぶっちゃけ時系列シャッフルしなくても1話でミロ登場するしなぁ・・・ >>313
その止め絵の使い方がヘタクソなんだよな
まともな演出できる人は全く同じ予算、全く同じ枚数でも遥かに見栄えよくできる
止め絵が上手かったアニメというと具体的にはボールルームとかだな
ビスコの止め絵は実際の止まり具合以上に止まってた印象が残るから最悪のやつ ミロ出す為にシャッフルしたっていうから期待したキャラだったのに
別になんてことないよくいるキャラだった
全くつまらん 多分物語的に面白いかどうかじゃなく
まんさん受けするかどうかって基準で話構成したんだと思うよ
だから少年漫画臭バリバリのビスコより先に優男ミロを印象付けたかった
でもってEDでも匂わせてた通りBL臭い作品になったと
才能無い奴に限って、真摯に作品に向き合わず
売れる為の仕掛けしたったぞとばかりに勘違い糞改変するんだよな 黒革がよく出て来るようになってから面白くなくなった
もっとビスコ、ミロ、ジャビ、蟹、時々パウー、チロルの旅が見たかった
いろんな関所越えして錆に効くキノコ探しに >>323
なんでそんな必死なんw
ハイハイシャッフルシャッフル >>334
悪役がボンヤリしてたね
怖いのか大した事ないのか >>335
日をまたいでまだ頑張るとかどっちが必死なのかw キノコ採取して調合したり特技でキャラ変更したり
アルベド語探す感じで霜吹商人の言葉習得したり
クエストで日本マップ徘徊できるゲームしてみたい
忌浜探索も面白そうやけど出雲六塔とか行けたら楽しいやろうなあ
アクタガワのやる気/熟練度で移動速度が変わったりとか
如くの真島みたく黒革がたまにケンカ売ってきて
経験値目的でボコるか、うっとおしくてトンズラするか選べるみたいな
ちょっと昔風のゲームボーイみたいなクオリティで。
アニメと関係ないし現実味ないけど334でつい妄想してしまった >>337
君は一生シャッフルシャッフル言ってていいよw ストーリーなんか無くていいんだよな
設定だって、実は描写してないけど細かく考えてますよ的なハッタリでいい
そういう面白い仕組みになってるのかーと思うような大きな流れがあればいい そういう詰めの甘い考えで作られた作品は
結局なんだったの?で終わる いや場面場面のはったりさえ効かせまくれてれば
それだけで十分通用はするよ
初代エヴァなんてその最たるもんだし
センスが全てのところがあるから
ある意味緻密な物語組み上げるより難しいけど 錆食いビスコ案の定円盤全然売れず
ビスコはビスコでも、ビス恋は万枚超え 今は緩急付けて1話で衝撃の事実見せて後はその回収とか解決してればバトル系は売れると思うんだけど
僧侶は指名手配犯でした、はインパクトに欠けるし、
キノコは毒じゃなく薬です、をもっとドラマチックに印象付けてほしかった
音楽自体は良かったけど演出として無音のシーンを作ったりとか もったいない作品だよな
個人的にはED曲の花江が気持ち悪すぎて無理だった 一話の最初10分ぐらいまではわくわくしてた
3話ぐらいで限界できった
そんなアニメだった 花江は斉木楠雄の頃から異常に甘い声だった
かゆくなる 花江さん乙ゲーも普通に出てるし甘い声は得意分野かと >>347
今期は他も弱すぎたしな
こんだけやらかしたビスコですら
配信とか海外人気じゃ上の方だし
最近の地上波アニメ終わりすぎだろ >>347
こんなゴミアニメに関わった作画陣が本当にかわいそう 最終回見終わった
そしてまさかのこれで原作一巻ってマジ?どんだけ丁寧というか原作一巻のスケール感じゃないというかマジ?
どうなっているんだ >>2
監 督:碇谷 敦
副監督:又賀大介
シリーズ構成・脚本:村井さだゆき
スタッフがこいつらじゃなかったらもっと良い作品になってただろうな
まともな人なら時系列シャッフルなんてしないし シャッフルに対する怨念が凄すぎる
アニメのストーリーは散々言われてるけど原作とストーリー違うんか
同じならまあ妥当なアニメ化って感じ。本で読む方が良いなってアニメ化作品は往々にしてあるよ >>355
そもそもシャッフルする理由もないし永遠に晒されて当たり前だと思うよ
無能すぎるわ 今回一巻分と聞いたんだけど原作の方は今後もパウーとジャビ出てくるんか?
それとも終わり方結構違う? ストーリー自体は原作通りだけど細かいアニオリ追加とか描写がなんか違くね?ってのはある
ジャビパウーは今後も出てくるよ
シャッフルはまあうまい事やってくれればよかったんだがアレで分かりづらいわって視聴やめる人がチラホラいたのが何とも >>358
カットもあるし、原作にはない寒くてつまんない場面もたくさんあるぞ よかった
・キャラ、設定、世界観、は面白かった
・OP/EDも良かった
いまいち
・錆系、砂系、世界がXXで荒廃、などなどで
展開が他の似たような作品に、ありがちみたいな感じに
・10話ぐらいから出たテツジンて、
風の谷のナウシカの巨神兵じゃんになるよね?アニメファンなら。 >>363
ホモ匂わせに触れない時点でちゃんと見てないのバレバレ >>365
シャッフルシャッフル言ってたやつは
社畜さんスレに行ったのかなw ホモならホモに徹しろよ
なんでパウーに迫られて顔赤くしてんだよ!! >>366
この糞アニメの糞シャッフルは消えないぞ
村井さだゆきの名前は覚えたし永遠に言われるぞ >>340
こいつはずっと前からいるシャッフル気狂いだよ
原作改変ガーも口癖 世界設定や雰囲気には期待したけど期待値を超えてこなかったな
面白そうなのに何かが残念という感じ
作中の人物ばかりが盛り上がってこっちはそうでもない、みたいな
>>193
あらすじは面白そうだな
>>244
ラノベはゴミみたいな作品ほど売れるからなw >>370
まともなアニメスタッフは
ビスコみたいな意味不明な時系列シャッフルや改変しないからね
ビスコのアニメスタッフが鬼滅をアニメ化してたら
全然人気出なかっただろうね ガチホモ佐々木の宮野の円盤2300枚くらいしか売れてないから、ホモものもまーんに飽きられて来たんだろう
この作者がビスコ書いた2018年頃って、ホモってたら何でもある程度売れるみたいな風潮だったし
それ狙ったせいで、時代遅れになってしまった そもそも原作からしてホモホモしいのか?
ただのアニメブーストじゃねーの? 致命的に駄目な部分はないのになぜか全くおもしろくないのが不思議
チロルで全話推しきってほしかったかな なにかその…一回でも…凄惨なシーン入れるとか、エロ出すとか…グッと引き込むシーンが…一度も…無いと…見る側の心境スイッチ入らないというか… キノコは「菌糸ネットワークを流れる電気信号」で会話をしている
https://nazology.net/archives/107324
キノコはおしゃべりかもしれません。
英国西イングランド大学(UWE)で行われた研究によれば、4種類のキノコで観測された電気信号を分析したところ、人間の言語に似た「単語」と「文」が確認できた、とのこと。
菌類には神経細胞が存在しませんが、細胞同士が脳のニューロンのようなネットワーク構造を形成し、ネットワーク内部では活発な電気信号の送受信が行われています。
研究者たちがこの電気活動を数学的及び言語学的に分析したところ、菌類が使う電気信号は人間の「言語」と非常によく似た構造を持っていることが示されました。 >>376
時系列シャッフルは十分致命的でしょ
あれをやるスタッフはつまんないって見切られた 文庫本一冊単位で購入してくれるライトノベルと違ってTVアニメは一話で盛り上げないとそのまま切られるから原作から時系列入れ替えはまあ、よくあること
ただ本作のは下手くそ過ぎた。それだけ BLのパロディ入れてる感じかな
いろんなアニメや漫画のパロディネタとアクションが売りみたいな原作
あと、キノコが異様に強過ぎる世界 >>379
Yahooトップで見たわwww
キノコたちは、お互い「おしゃべり」をしているという。キノコ専門家らによると、最大50もの単語を駆使し、天気やこれから起こり得る危険についての話に花を咲かせたり、他の種にここは自分の領域だから後ろに下がれと伝えている可能性もあるそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7293be4b040a876a7a74c02c5cc02dc5bf6b1f95 最近話題?らしいSPYxFAMILYを見たんだが
一話では父と娘だけで、母は出番なしだったわ
村井さんだったらシャッフルさせて登場させてしまいそう(^^) シャッフル自体というよりやり方の問題だろ
なんの意図があってあんな細かく行ったり来たりさせたんだ >>384
BLネタもタイミングや流れを工夫して笑いにしたりニヤリとさせる方向ならパロディーだけど
ほかの作品にあやかって顧客へのサービス要素として取り入れる場合はパロディーとは言わないんやで
たとえば男性向けアニメで温泉回や水着回を入れてもお約束のストレートなエロ要素になるだけでパロディーとして成立しない BLとは思わなかったけど意識したい奴はするんだなあ
ジャンとマルコはそうなの?って言ってる人もいて本当に驚く アニメで温泉シーンと海水浴シーンが立て続けに挿入されるものの、男ばかりで女の子がいねーじゃねーかみたいなのがパロディー
男同士で愛を囁いたり口づけしたりするけど、イケメンじゃなくてゴブリンと蛙男のBLかよ、みたいなのがパロディー
普通にやったらただのサービスシーン タバコの匂いは喫煙者には分からないけど嫌煙者は50メートル先でも察知する
BL臭も似たものがあるかもしれない 男性向けアニメを男が見ても何の違和感もないけど、女が見たらヒロインが媚びすぎてて気持ち悪かったとか
たとえばテニプリのヒロインの不快感がすごいとか、人によって見えるものが様々なのは当たり前のことだと思う >>389
いやジャンとマルコとは全然違うだろ
ジャンはマルコに愛してるって言った?(逆でもいいけど)
マルコとジャンは互いにもたれかかってピッタリとくっついて幸せそうにしてた?
原作で描かれてることと腐女子の妄想を同レベルにしないでほしい >>380
シャッフルは幼稚に思えたが今は無かった事にしてやってる、どの作品にもミスはある
それ以外の部分 さすがにホモ要素感じないとか
鈍感にも程がある
女の人が見たらどう感じるかは知らんが >>393
残念ながら腐女子じゃなく外人男レビュアーの感想
ちなみにリヴァイの掃除シーンでもお釜っぽいみたいな反応だった
日本のアニメだから萌えメイドコスみたいに思われたのかも知らん
ビスコの外人レビュー見たことないけど、外人的にはホモ確定なんだろうか >>396
ホモとして描いてないものを勝手にキャーキャー言う奴がキモいだけ 全然ホモなんて思わないよ
ビスコはパウーにちょとドキドキしてたんじゃないの 死ぬときは一緒だよと何度も確認する
愛してるってちゃんと言葉で伝え合いたい
互いの手を重ねての二人羽織シーンで「僕が君の目になる」
ビスコに好意を持っているパウーが、ビスコとミロを「2人にさせてあげてほしい」「分かるんです姉弟だから」とミロがビスコに抱いている感情を示唆
胸にしなだり掛かり「ちゃんと心臓の音がしてる」「もう僕を置いていくなよ・・・」
このあたりを見てもなお、作者が恋愛要素を意識せずに作劇していて
単なる男同士の友情でしかないと感じる人は、ちょっと自分は鈍いのかなと思ってもいいんじゃないかと思う 小説読んで感動して涙鼻水出してアニメ楽しみに待って視聴して
見たかったのはコレジャナイ感を抱いた者のいち感想なんだけど、
確かにBLに見えてもおかしくないと思う
自分は友情ものだと思ってたけどアニメ見たら想像以上に
あれこれホモに見えんか?て戸惑ったりもした
感動したかった場面で感動できんでモヤついたりもしてた
文章で得られた熱さや勢いが感じられんかったし
キャラがきれいに描かれてるから余計にホモ臭く見えた
でも自分は友情だと思って読んだり見たりしてた
このへんは受け取り側の自由やろ
電撃文庫で主役級男2人が恋愛やって幸せになる人おるんやろうか?と思ってたから
フィルターかかってる自覚はある(電撃でBLしてる他作品あったらすまん)
うまい例えが思いつかんけど、最初の印象は児童文学に近かったと思う
BLやラノベや児童文学のどれが上とか下ではなくて、方向ってかノリ的に。
ホモに見える人もいるし友情に見える人もおるって認識で良いんでないか
共感はできなくても理解はできるやろ まあ熱さや勢いがあればBL臭いシーンも
友情の暑苦しい版と捉えられたかもしれんし
同じシーンがあっても、アニメと小説では
全然印象違ったとしてもおかしくはないわな 男の友情とBLに近いものがあるのはわかるし腐女子が捏造BLを二次で楽しむのも自由なんだけど
BLが明らかじゃない作品をBLと言われるとBLではないからってなるのはわかる
女の自分からすると所謂BL作品ってのは恋愛感情からのキスからだな
ただビスコはアニメだけ見た意見としては愛とはなんぞや?というのが描ききれない状態で愛に言及してるから「え、恋愛の愛?」てなる
ミロからパウーが姉弟愛なのは関係性でわかるけど
>>401 のやつだと、愛してる〜が一番BLの可能性を考える
一方、目になる〜は男の友情の最たるものだと思っている >>404
わかる
愛してるの言葉は強烈やし、声に出したら余計にインパクト強い
小説初見時にも驚いた覚えがあるし
どういう意味か悩んだ気がする
作者のあとがき読んだあと本編読み返して腑に落ちた覚えがある
人間愛とか家族愛なんやろなと
腑に落ちた今でもミロの性格は極端やとは思ってるが
執着や独占欲やらが濃い薄いあるなりに
恋愛にも友情にも含まれるのがややこしいし
創作上のキャラの個性でもあり人間関係のおもろいところでもあるんでないか ミロが雌臭すぎるのもうちょっとどうにか出来なかったのかね
声だけでももっと低めの人使うとかさ そう言われれば最終回の2人だけの時間をパウーが作ってあげてたりで?となるか
パウーが先取りと言ってビスコにキスしたのは
最後ビスコとミロの二人の世界の為か
最後のミロも女子みたいに描かれていたとこもあるし、コンセプト最初と変えてかたのかね 厳密にいうと俺もこの作品はBLだとは思ってない
こういうのはBL匂わせ
キスしてないからBLじゃないって、そりゃそうなんだけど、そんな文字通りに受け取られてもあれなんだ
>>402
いまはネットも普及してるんだし、男性がメインターゲットの作品だって女性ファンを意識して執筆する作者はいくらでもいる
ちなみに電撃文庫の読者層はこんな感じ
http://www1.tcue.ac.jp/home1/takamatsu/104221/15.html 流石に中高年ではなかったか
中高生メインね
今の中高生ってこれからこれが流行るってなったらば皆んな一斉に遅れまじと飛びつきそう
今はスパイファミリーか
ビスコ良かったのにな 中高生は飛び付くというか学校っていう生活の大部分を占める空間で流行れば皆染まってくんだよね
スパイファミリーは元から認知度高かったし製作宣伝に気合い入ってるから跳ねそう
あとなろう女性向けの私の幸せな結婚もなろう読者以外にはなろう女性向けテンプレはまだ目新しくて面白いから人気出そう 男の友情とホモは全然ちげえよ
全然な
そこまで感覚が鈍感な人とは話が合わねえw >>412
本屋でBL棚見に行ったらひっくり返りそう BL棚はいいんだよ
普通のアニメだと思ってたのに不意打ち的に混ぜ込まれると不満って上がりやすいのよ
唐揚げ食おうと思ったらいきなりレモンかけられたとか、酢豚にパイナップルが入ってるとか
メシ食おうと思ったら近くの客が煙草吸い始めたとか
気にならない人には全く気にならないし、レモンもパイナップルも食えないわけじゃないけど
しれっと混入されると反感の元になるのよ BL臭いのとBL作品は違うのよ
409はわかってるけど412は混同型なのよ
古の女ヲタにしか通じないかもしれないけどビスコのBL臭はビーンズ以上コバルト未満
アニメ化作で言えば少年陰陽師の昌浩と紅蓮くらいに感じるんだけども、これを少年向けでやると驚くとは思う >>409
読者層ありがと、こういうグラフ見るの好きや
キノ女性人気あるんやなあ
登場人物に恋愛感情あるか無しかじゃなくて
作り手に男同士の恋愛を匂わせる意図があったかどうかが焦点なんやろか
原作1巻の時点の作者には無い気がする、2巻以降はわからん
ビスコを出したレーベルは腐女子をあえて狙ってるわけではないが
購買層に腐女子を含んでいる自覚はありそうやな
アニメには腐女子狙いがあるような気がするが
ただアニメ作るのが下手なだけの可能性が捨てきれん
BLホモ腐女子の言葉の差がよくわからんので伝わりにくいと思うが
個人的にはこんな印象やった
もし世に出る前のビスコの小説を目の前にドン置かれて「売れ」言われたら
自分やったらターゲットに腐女子を入れる、商売ならな
いちファンとしては単純に熱血少年ものでええやんと思ってるが 腐女子をターゲットとしても取って付けたようなbl風描写は悪手だったと思うんだよな
そういう描写があるからって腐人気が出る訳じゃないし
実際に人気が出てる作品はそういう描写ないのが多い 本来BLじゃない腐女子人気って
男と男の間に唯一無二の特別な事情(命の恩人、宿命のライバル、何らかの要件をその2人だけが満たす、全く同じ或いは真逆の境遇…etc)とその事情に裏打ちされた言動か
ほぼ男しか出てこない故の自由度の高さが理由なこと多い
ビスコとミロは腐要素の根幹が弱すぎるから言動だけ暴走してて謎の恋愛に見えるのかもしれない 原作はまだ未読だけど
正直アニメの方は言動だけはBLっぽいのあったが
特有の湿っぽさなんかがなく爽やかな関係だったから
ほとんどBLって感じはしなかったと思う
「イチャイチャしやがってw」っていう友情を突き詰めた感じ? >>418
なるほど
見事に言語化できててすごい
BL嫌いだからあんま知らんけど、
自分が知ってる腐女子に人気のいくつかの作品はそんな感じかも >>13-14
こんなアニメスタッフじゃ原作が面白くてもクソアニメになるわな BLを意識した非BLにしたのが作品を台無しにしたね、普通に描けば腐女が勝手にBL妄想してくれるのにどうですか?!って提供されても冷めるだろね、安直すぎるし初回からの視聴者に失礼ね ターミネーター、ラピュタ、グレンラガン、ドラゴンボールの要素がふんだんに使われたアニメだな じいちゃんと3人の旅が面白そうなのに、続かないんだろうな 残念 3話まで見た
ビスコの声優がエレンの声優と同じに思えたのでスタッフロールを確認したら違ってた
声似てない? 何作品かしっかり聞き込めば全然違く感じるけど、2人とも張りぎみ高めな少年声だから初見に近ければ同じと思うかもね ツダケン声を若くてスッキリさせた感じと思ったのは自分だけでいい >>13
当たり前だけどアニメの方が絵うまいな
この作画だったら漫画の方は見てなかったわ いや演出もそんな褒められたもんじゃないだろ漫画
脚本が悪いってことは原作が悪いってことだし >>14
えっ
時系列シャッフルは脚本の村井さだゆきがやったって監督が言ってるけど
これは嘘ってこと?原作から時系列シャッフルなの? アニメスタッフみたいなやつが張り付いてアニメスタッフを擁護するスレw 再放送やってるうちはあの誰も見てないyoutubeの動画上げ続けるんだろうか 最初の1、2話観た時点では世界観は独特でスケール大きそうな感じだったけど、
存外広がらずにこじんまりまとまった感が強い
あのサイコな知事だか市長だかのプレジデントが国との関りでどの程度のプレゼンス
あるのかとか見せれば違ったんだろうけど、言葉の端で垣間見えるだけで実際の
プレゼンス全く感じさせず結局あいつが頂点止まりな感じの世界で終わったのが
ショボい感受けた原因かな
最初の頃は当たり引いたと思ってたけど見終わる時は保存すら考えず速攻でHDDから消したw HDDに積んでたのをようやく全話見終えた
全体を通してなかなか上手くまとまっていたように思える
ミロが男性なのか女性なのかは見終えても良く分からなかったw ミロは女で姉貴は兄貴にして極度のシスコン設定にした方が良かったな 敵がショボかったのと、ナウシカみたいに自然の力を描けてない事
キノコ守の実態すらよくわからんのでその辺のバックストーリーはあるべきだった >>426
そうか、自分は梶裕貴エレンの大ファンなんだけど初めてビスコ観てビスコが何故か速攻好きになったのはそうゆー事なんだ
こうゆう系の声が好きだったんだわ
でアクスタまで注文中 4話鑑賞、お菓子のビスコ出てきて草
この世界に江崎グリコあるんかい このアニメどの辺が面白いのかな
簡潔に説明してくれないかな
ああ!
世界観もよくわからんし、
キノコ弓矢で闘うバトルもつまらんし、蟹に乗るのもかっこ悪い
医者のほうはともかく、赤髪は威張ってて魅力がないただのチンピラで全く感情移入できない
日常系でも、ギャグ系でもない、スポーツ爽やかものでもない、恋愛トライアングルものでもない
さらに
エロも、可愛いキャラもないし、
まったく、面白いところがないわ
まだ、ハーレム系俺ツエェェェエェ系異世界転生モノのほうがまだまし
2話で限界
つーか、これに費やした貴重な時間を返して欲しい 得体の知れないアニメに費やせる時点で
別に貴重な時間ではない ビスコとミロのアクスタ届いた
ミロは知らない人が見れば女の子みたいに可愛い 女にした方が自然だし人気出たかもしれない
ラノベは萌え豚釣ってなんぼだからな 自分はパウーとビスコのツンデレカップルを期待してたんだけどな
そんなビスコとパウーを見守る優しい弟のミロ
との旅をもうちょい見たかった >>446
ハーレム系俺ツエェェェエェ系異世界転生モノ
きんもw
大嫌い 全部見たが王道、王道、王道
ナウシカ原作既読者は白ける
キャラから何まで王道コッテコテでメタネタまで入れて微妙
ちゃんと練られて考えられて設計され
スポンサー関係見ても期待度高かったんだろうが
やり過ぎて白ける部分が多かった
過剰演出(腐向け部分は商売だし目を瞑っても)が酷い
悪役の演技のお陰で白ける部分があってもギリギリまぁ見れた
それでも終盤過剰だが
ビスコが魅力に欠けるってのが致命的
安っぽい正義マンを見た
>>446
なろうはゴミ依然に無学・無教養なお前でも誰でも書けるから作品ですらない そっか
ビスコのキャラ好き嫌いあるな
今どきああいう感じ結構好きだった キャラデザは好きだったが、パンダの隈は見た目が悪かったな ビスコのやんちゃな感じ好きだったけど
ミロの黒隈は確かにビミョー ビスコはやんちゃじゃなくてただの熱血漢だと思う
やんちゃなら後腐れなく女遊びしてる雰囲気が出てるはず、ビスコにそれはなかった
私にはあの2人エレンとアルミンに見えたわ、性格と声がそっくり >>456
えっ、エレンとアルミン⁉︎
まあ直情型エレンと物知りで落ち着いてるアルミンちゃあそうかもだけど、、、
少なくともエレン達にはラブラブな雰囲気は一切なかったね 私はアルミンのことをもう一人のヒロインだと思って見てた
性別は男だし恋愛感情はないけど男にしては可愛すぎるから
ところで今9話みてたらビスコが黒スーツ着てるシーンあってドキッとした
後ろ姿でスーツを脱いでる作画のみなのがもったいない、似合ってて俄然ビスコに興味出た
ビスコのスーツ姿なんて超レアなんだし前からも見たかった アルミンの声は女性だし可愛いからね
ビスコのスーツ姿ってあったっけ?
9話ね、見てみよ
普段スーツなんか無縁のアニメのキャラがスーツ着てる姿は確かにドキッとするね 9話でビスコ死んじゃったんだけどなにこれ
なんで9話で主人公が死ぬの? アニメの演出がヘタクソすぎてつまんない
脚本もひどい ドロドロ溶岩に下半身溶かされてる最中なのに
いい湯加減の温泉にでも浸かってるような顔してミロと会話してるのあたらめて見ると酷いな 原作も読んでるけど致命傷以外はかすり傷ってノリなんだよな
痛覚を無視できる能力者だと思えば気にならない おじいちゃんもパウーも黒革も死にそう→全然死なない
主人公もなぜか生き返る
核爆ぐらいの勢いでも誰も怪我しない
何か見ててボーゼンとしてた
でも嫌いじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています