ダンス・ダンス・ダンスール ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
華麗なダンスの裏で、もがき続ける少年少女たち。
青春の衝動が、今、ぶつかり合う──
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
★公式サイト
アニメ公式:https://danseur-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime
原作特設:https://bigcomicbros.net/work/6209/
コミックス:https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=44348
原作者公式Twitter:https://twitter.com/GeorgeAsakura_i
★前スレ
ダンス・ダンス・ダンスール ★1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648542898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知ってたけど山下くん上手いな
あと才能のある主人公がバレエに向き合うのに葛藤するのよかったわ >>134
エロならあったろ?
1話から半裸に乳首の大サービスが 傍観だろうがイジメはイジメだよ
流鶯が社会不適合者だろうがそんなのは関係ない
誰が悪いかって言えば幼少期からDVしてたババアが一番悪い >>137
まあそれはそう
決して褒められたものではない 別に潤平はヒーローじゃないし自分に矛先が向けられるリスク背負ってまで助ける奴現実にもいない 流鶯がダンスを見せていじめを跳ね返したって話だよね。
それでいいのでは? >>135
この作品の山下は作為的なところが全く感じられないし
山下ということを忘れてるくらいに思春期の男子だと思わせる
こういう人をナチュラル演技と言ってほしいただの棒読みでなく >>141
跳ね返してはないよ
実際海賊のあともいじりが続いてたけどリーダー格の潤平が俺もバレエやってるからあんまり言ってくれるなといって止まった感じ 正直言うと去年あった旭川女子中学生集団暴行事件の記事が思い出されて胸糞悪くなるからヤダ
イジメなんて他人事なんだから傍観しとけ口出しすんな!って言われたら言い返せないけど
中学生のイジメを扱った以上非難だって受け入れて欲しい
ダンスール自体は好き
イジメは嫌い >>144
好きな奴はいないよ
この漫画描いてる作者だって嫌いだろう何言ってるのさ この漫画はイジメをすれば報いを受けるのをちゃんと描写してる >>146
そういう印象受けないけどなあ
いじめた人間も陰湿な人間も別に報いなんて受けずそれぞれ生きてる話だと思う
むしろ勧善懲悪的だったり公正世界的な話にならないところがリアルというか読みやすいと感じるよ自分は 兵ちゃんをあんな化け物に変えたの順平なんだから責任とれ イジメのどうこうを語る漫画じゃないからね
流鶯が体育館でのバレエによって周りの人間を変えたってことの要素になってるだけで このタイミングでロシアか
母親朝帰りだが仕事なんだろ >>149
まあアニメは兵ちゃん周り端折ってるもんね
おそらくアニメじゃやらないだろうから言っちゃうけど
兵ちゃんもこの後虐められますし大変なことになる サンデーうぇぶりアプリを入れるといちおー22巻ぶんまでは読めるが
完全に無料とは言い切れぬ
緑色のポイントってのを使う必要があるが
これは広告動画再生などで貯められる >>160
堀江由衣
https://i.imgur.com/cjhMLSE.png
前スレで言われてたときは確認してなくて
ネタかなと思ってたw >>155
いやそれも含めて上のレスしてるよ
別に報いでも禊でもないじゃん 堀江由衣のチョコリシャス、YouTubeに上げてくれ まじで最新刊まで読んで報い受けるとかいう解釈になってんの?
ネタバレになるしどうせアニメにならんからスレチだけど、
兵ちゃんのエピソードはいじめてる側にも色々抑圧とか自己嫌悪とかがあるし独りよがりになってもうまく行かないねってむしろ同情的じゃない?
いじめの報いとは思わない
その後もまぁまぁうまくやってるし >>162
おお有難う
挿入歌扱いで載ってたんだな
どこかで聞いた声だと思っていたが分からなかった 別にいじめの報いを描いてるような漫画ではないわな
そういうのはなろうとかのが楽しめると思う >>165
兵ちゃんは潤平と一緒にバンド組めなかった、という点で流鶯をイジメていた報いを受けたという解釈も出来るかも知れない >>168
バンドは組めなかったけど唯一のポジションは確保してるから結局目的果たしてるよなと思う
でも、時系列中のキャラ視点だと報いっちゃ報いといえるかもね >>168
たしかにそこだけ見ると報いと言えるかも >>163
いやこれ流鶯いじめ→兵ちゃん苛め→ヌっくん事件のくだりのこと
まあ本人はさほど気にしてないし潤平と仲良けりゃいいんだろうが >>171
それのこと言ってるけど…
>>165のとおりだわ
スレチだから黙るけど イジメを描いたなら必ずイジメた奴が報いを受けるとこまで描かれなければならない教の信者が凶暴だな なぜスレチだと知りつつ語り続けるのか
原作スレでやれ
アニメ見てイジメシーンを気にしている人は放っておいてやれ 舞踊の演出って
好みの女の子キタ――(゚∀゚)――!!
とか裏でやったのか ヒロインのパンツ見たくて原作読んだけどあまり嬉しくないパンツだった
でも同級生の元気出しなよパンツは普通にエロかったわ >>177
潤平がわかりやすいように先生の解釈指導
都にひかれたのもあるから同調しやすかったんだろうな 中学生バレエの舞台とかだと白鳥の湖の王子って14歳設定とかで演じるの? >>180
実際のダンサー年齢に合わせて役の年齢を変えたりは普通はしない
森下洋子とかこれで18歳の主役踊ってるし
https://i.imgur.com/thwe3KF.jpg このアニメはまじで時期悪すぎたな
あと1年早くやっといたらな 『絢爛たるグランドセーヌ』とどちらをアニメ化しようか?とかあったかな?
モーションキャプチャーするならダンスールだったのかな? 原作15巻位まで読んだけど
主人公の声合ってなくね?
それと都と絡む辺りまでは面白いけど
作風が気持ち悪いよね
アニメは見やすくなってる アニメの絵の方が見やすいし、主人公も坊主頭でもむしろ逆に凛々しくなり、高校球児のような爽やか体育会系イケメンに作画されてるもんな。
原作は少女漫画的な絵の顔だから、主人公が丸坊主だと、新宿2丁目のママのようなおネエに見えてしまった…。
これ書いて思ったが、特に丸坊主だとこの主人公、新宿2丁目で売りセンやったらゲイの客に指名されまくるタイプの顔と体だよなw
貞操を失う代わりに、2丁目ですごく稼げそうなルックスだわ…。 バレエ以外で望まれるってそういう…
そんなとこでまで望まれんでええわw >>185
親がバレエ教室とは無関係の「男子のバレエ教室生徒」を増やしたい
という、業界の要望があったんじゃないかな
女子主人公のバレエマンガなんてたくさんあるし…
それで、かつては(15年くらい前までは)、男性ダンサーの質と量に関しては
国内では、ベジャールの「ボレロ」を上演できる東京バレエ団が一番だったけど
今は新国立劇場バレエ団 や 熊川哲也が設立したKバレエ団、
それとドラゴンクエストを上演できるスターダンサーズバレエ団の方が
目立ってきているという面もあって、東京バレエ団にモーションアクターを
引き受けて貰いやすかったのでは?
(モーションアクターについては個人の勝手な想像です) エロ漫画ばりばりのcuvie先生ってだけでもちょっと懸念材料になりそうw >>161
スピリッツなのにサンデーで読めたんだ
入れてたけど知らんかったわ
サンキュー 観る専のド素人だけどバレエ好きだから観始めた
男子のバレエと言うコアな題材をどんな風に見せてくれるか楽しみだったけど、意外と学園物のパートが良かった
海賊とかドンキとかの音楽が流れるだけでテンション上がってしまう
ギャルが海賊のアリのバリエーションを知ってるというギャップも良い
て言うか都ちゃんピアノ超上手いな 都は予感の音がするピアノ弾くくらいだしプロ目指せそう 都ちゃん基本的に五代と生川でバレエのレッスンしてる筈なのにどこでピアノ習ってるの?? >>195
> ギャルが海賊のアリのバリエーションを知ってるというギャップも良い
バレエ習ってたから……だっけ
原作のどのへんで一手だか忘れたが
アニメエンドロールで「黒島」だけで下の名前がねぇw バレエってあんなエロい下着付けるんだな
純平もルオウも都も >>200
エロい下着?って、潤平がタイツと順番逆につけてた男子用サポーターのこと?
男子は前側はあんな感じで、後ろ側の縦は紐みたく細くなっている
子ども用だと後ろにも布があるけどね
「チャコット ボーイズ サポーター」で検索
女子用は、ベージュの伸縮性ある薄い布のボディファンデーション
「チャコット ボディファンデーション」で検索 ん、異世界転生ものばかりだから王道のアニメいいね。 黒島って苗字だから、もしかすると
黒鳥のように潤ペーを誘惑するストーリーも考えていたのかな? 来週月曜BSでリトル・ダンサーやるんだな
>一人の少年が当時女性のためのものとされていたバレエに夢中になり、
>性差を超えてプロのバレエ・ダンサーを目指す過程を描いた作品
有名だからタイトルは知ってたけどあらすじ見たら刺さりそうだったから録画予約したわ >一人の少年が当時女性のためのものとされていたバレエ
1984年だろ
ニジンスキーとかヌレエフとか全否定かよ
バリシニコフもジョルジュ・ドンも
ひでぇ映画 やっぱりアニメ映像にバレエ音楽が流れてくるのが楽しみというか好きだな
ドカベンもハーメルンのバイオリン弾きもクラシック流れるとすごくあがったし
あと潤平の嬉しいと踊りだす性格好き
もし平家なら矢で射抜かれて死んでる >>206
「リトル・ダンサー」の主人公は、日本よりずっと階級社会なイギリスの
しかもド田舎の労働者階級の家庭の息子だからね
男子だってことよりも、「階級」「住んでいる土地」にこそ意味がある
でも、これを前面に出して大っぴらに宣伝すると酷い差別になる
だから、「女子ではなく男子」ってことを強調してる
ダンスールの潤平は、東京文化会館に自宅から行ける都会に住んでいて
親の職業絡みでそれなりに芸術芸能に理解ある家庭育ちだから
まだマシってことだよ リトル・ダンサーめっちゃ良い映画だよ
お父さん役の俳優さんが背中で語れる方で素晴らしい
エルトン・ジョン作曲のミュージカル版もバレエ好きなら刺さると思うよ
映画は一人として必要じゃない登場人物(俳優)がいない >>211
いや声が枯れててちょっときつい
今期ゴルフアニメでも広瀬香美がOPなんだけどもう声がキツくて
全盛期の思い出のまま曲発注しちゃったんだろうなYUKIも広瀬も あれで枯れてるとかないわ、どんだけ厳しい評価だよ
曲も歌声も爽やかでいいじゃん 最近少しアニメ観る様になったばかりで鬼滅の作画の凄さとかも何となくしか分からない自分が言うのもあれだけど、
何か作画枚数足りてない感じがするのは気のせい?
もっとバレエの滑らかな動きが観られると思ったのに、何かカクカクしてると言うか…
でもEDのスタメン3人のバレエの技が淡々と積み重ねられていく感じは好き、回転技の所とか >>212
ゴルフの方は最初誰だ?このオバサン声はと思ったら広瀬香美で驚いた アニメと言えばキャンディキャンディ!と、
るろうに剣心の主題歌にそばかすを書き下ろした
Yukiとは思えんな >>216
モーションキャプチャー使ってるからだと思う
モーションキャプチャーは現実の人間がぴったりスーツ着て
動きの軌道を記録してコンピューターに取り込む奴ね
あと鬼滅はアニメじゃ断然ハイクオリティだから
あのレベルをいつも期待してはいけない >>219
あの時代のYUKIは本当ひでえなと思ったわ
るろ剣に1mmもかすりもしない歌つくってそんでYUKIの名で曲は大ヒット
子供心傷ついたねるろ剣好きだったから でもるろうに剣心と言えばそばかすだよね国内外問わず あの頃の漫画のアニメ化って作品に関係ない曲多かったよね 今は割と内容説明されたり原作読んだりして合う歌詞で作ってることも多くね
ちなみにアニメ魍魎の匣はOP担当グループが合わせようと映画も原作も何度も見たけど理解できなかったって言ってた >>223
スラムダンクなんかもZARDとかWANDSとか大黒摩季とかの無関係な曲使ってたしな
まあ大黒摩季のは関係ないはずなのに究極の花道失恋ソングと言われるほど変に合ってたがw 三分の一の純情な〜とかも歌自体は世界観違うし
やはりアニメーターのセンスなんでしょう
すごいよマサルさんとか
個人的にYUKIの歌は合ってるな >>228
アレはウーバーも被害者だから
当初から本人達自身も主題歌としてはオリジナルの方が絶対いいに決まってると公言してた
再放送ではシレッとOP/EDとも権利ひきあげるしソニーはその場を売り抜けることしか考えてないんだなと 主題歌とか基本的にスポンサーの意向で決まるんでしょ?大変だよね いまだにアスファルトきりつけて評価されるTMというアニソンレジェンド >>232
「るろうに剣心」のED「夜明け前」歌ってましたね
「そばかす」よりそっちの方が印象強いな
…って、誰もダンスールのOP EDの映像画像の話しない(苦笑)
バレエ関係にはあれ、好評だよ バレエは全く知識ないけどOPEDの曲と映像共に好きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています