ダンス・ダンス・ダンスール ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
華麗なダンスの裏で、もがき続ける少年少女たち。
青春の衝動が、今、ぶつかり合う──
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
★公式サイト
アニメ公式:https://danseur-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime
原作特設:https://bigcomicbros.net/work/6209/
コミックス:https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=44348
原作者公式Twitter:https://twitter.com/GeorgeAsakura_i
★前スレ
ダンス・ダンス・ダンスール ★1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648542898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニオタって排他的なんだな。
私はずっとバレエやってて、舞台見に行くのも、この漫画も好きだし、アニメも楽しみに見てるし、けっけちゃんねるも笑ってるけど「吉本」の名前出すのも駄目とか意味わからん。
この作品のプロモーションまでやってるのに。 >>507
バレエ界隈のほうがよっぽどキツイだろ
アニメは所詮机上の空論だがバレエは実在する舞台なんだから
バレエやってるならこのスレ知らないわけないし
【母】バレエのSNSを語るスレ【先生】Part29
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1651761474/ >>490
絵柄というよりMAPPAなのになんでこんなに絵コンテも演出も下手なのか?
抑揚がなく平らな画面構成
逆に疑問が出るね
結論から言うとバレエのモーションを見せるという縛りを設けたために
アニメで表現すべき迫力や動きを大きく削ってるんだよ
漫画の方がよっぽど表現できてるっていう ダンス・ダンス・ダンスールの新ビジュ公開、諏訪部順一がナレ務める振り返り動画も
https://natalie.mu/comic/news/477344 すごい!新ビジュ公開されても面白そうな感じ全然しないよ!
都ちゃんとやっとバレエ踊ったと思ったら男のコキャラ大量増加!
もしかして1クール11話やってパ・ド・ドゥは前回のちょびっとだけですか!?
こんな酷い公演聴いたことないよ! 絵の方はまだまだ課題はありそうですが
(リアルだと、上手な人の方が丁寧に動きを見せるんですよね
例えば何回転してるのかちゃんとわかるような丁寧な動きをするのですが
それをそのままアニメ絵にしても上手い人の凄さは視聴者には伝わらない)
声の方は満足しています 特に大人組が良いですね
潤平母がバレエに許可出す時の声は、夫亡き後子ども二人育ててきた母の包容力感じさせますし
千鶴先生と潤平の掛け合いを聴いていると
「こういう喋り方・声質じゃなければ、身体条件のみに恵まれたド素人潤平を指導できないよね〜」と
感じますし
5幕最後に声を発した綾子先生も「この声で正論語られると回りはビビるかも」と感じましたし
次回登場の ボーイズクラスの男性教師 や レッスンピアニストおばあちゃん の声も楽しみです なんでこんなに面白いのにスレ進んでないんだー。今期刺さるアニメ多くて嬉しい😃🎶 >>512
ありがとうございます
前々から気にはなっていたのですが、このナレーションの通りであれば
流鶯(るおう)のアクセントは頭高ではないんですね
(スキー場や温泉で有名な「蔵王」と同じく真ん中にアクセントを置く) >>515
ヲタうけしない絵柄
バレエという運動で特殊能力なし。
陽キャの正統派青春。
努力と挫折、いじめ。
馬鹿じゃないヒロイン。
ここらがキツい。 >特殊能力なし
アニメだけでも潤平の脚が凄い!ってあったでしょー
身体の素質だけでいえば流鶯よりぶっちぎりで上なんよ
流鶯は天才というが……ガラスの仮面の亜弓さんは努力の人ってのに似てる
ダイジェスト動画いいね
TVアニメ「ダンス・ダンス・ダンスール」振り返り動画 第1幕~第5幕
https://youtu.be/VwNhjLS0eyc >>518
遅くからから始めても、元々の身体がバレエに向いてるキャラというのは
さほど向いていなくてもコツコツと積み上げて上手くなったキャラに追いつくので
これ少女漫画でやったら、めっちゃむかつく展開になったと思うわ〜ww
少年漫画っていつからか努力の積み重ねタイプよりチートが多くなったそうなので
ま、いいかと… バレエのリアルってそんなもんだし 新ビジュ
https://danseur-anime.com/wp-content/themes/ddd_20220220/img/home/visual_04.jpg
下段真ん中 姫乃小路 寿くんはほんっとーにバレエが好きなんだけどなぁ
決定的に向いていない
それと比べたら流鶯はまだ努力で補えるほどの素質はあったとはいえるか >>520
早く始めすぎた子って身体も成長に合わない無茶な稽古で身体壊すのも多いのに
流鶯にはそういう設定がなさそうなのが救いだよね
(無料分と、各巻の試し読み部分しか読んでないのでよくわからないんだけど)
その向いてない子っていいとこのボンボンでお金持ちの設定だよね
趣味として長く続けるのも、学歴を犠牲にしなくて済むので
そんなに不幸というわけでもないよ
あと、他のスポーツの影響でムキッとしたぶっとい筋肉つくタイプの
背の高い子もいたでしょ
続けていけば、担ぎ屋さんとしていろんな教室から発表会で重宝されて金稼げるよね >>521
いまは昔ほど稼げないからなぁ。
発表会のパド要員でも1ヨイショ10万とかになるには、塔婆、K、新国で最低でもソリストにはならないといけないし。 >>522
こらこら、ダンス板のスレじゃないんだから
東バ(東京バレエ団)を塔婆と書かないのww 今は学校でダンスの授業あるしジェンダーうんぬんもあるからバレエ抵抗も昔ほどないだろうな >>524
あると思うよ
今のダンスって古いダンスはやらんでしょ
バレエとか社交ダンスとかさ 学校でバレエなんてやらんよ
そもそも教えられる先生がおらんだろう 男子中学生がみんな丸坊主で野球部だったような時代と比べればバレエへの偏見は少ないと思うよ ところがNHKのドキュメンタリーでアメリカでバレエ習ってる小学生の男の子がオカマだゲイだっていじめられてたんだなあ
日本なんてまだまだ男子のバレエは偏見が大きいと思うよ 上で出たリトルダンサーもそれがテーマみたいなもんだな 子どもに習わせる選択肢としては昔より多少ましだろうけど習わされる側の抵抗感は今も昔も変わらん
相当バレエが好きで上手くなりたいって子以外は男も女も思春期で淘汰される 子供の頃家族の影響で始めた男の子は小学校高学年くらいになると周りにからかわれるからってやめちゃう子多いよね >>532
自分はそれ。
中学はいると部活やりたいし。
俺はコンクール入賞とかしてたけど、姉は中学通して芽が出なかったからドロップアウト。
ただ夏姫の中の人みたいに、入賞すらしてなくても東バ全幕で主役やれるような遅咲き努力の人もいる。
https://www.chacott-jp.com/news/worldreport/tokyo/detail026209.html ダンスール始まってからバレエ観始めたけど結構面白いのな
スカラ座のロミジュリ観たけど後半の落差ヤバすぎ
誰だよ潤平ならロミジュリ行けるとか言ったやつ…… バレエはダンス教室の1科目としてやりゃぜんぜん抵抗感無くなると思うね ここからはあんま盛り上がりないんだよな
修行パートって感じ 自分もこのあとの方が好きなんだけど経験者だからこその共感とか各キャラの個性を感じるからなのかもしれない
舞台がないと地味に感じるかもしれないね 漫画5巻終わりのとこまでいけるとするならキリがいいかねぇ
もちろん2期にも期待 >>537
え?主人公に、ボーイズクラス仲間ができる話って面白いと思わないの?
少年漫画って、仲間が増えていくところが王道というか醍醐味じゃん おわた
ところどころカットが気になるが
やっぱり面白いな BBA実は大物なパターンかな
主人公怖いもの知らずかと思いきやただの無自覚だったのか 心の声かと思って観てたら、そうじゃなかった。
ってのが、何度かあった。
この時間、酔っ払いしか観てないでしょ
声優さん、もう少しわかりやすい演技してくれよな 生ピアノの音で光のつぶだとか感性がすごいんだけどな
音聴いてからだと基礎ができてないから「ズレてる!」って怒られまくりか
そういえば中村先生が子安だったかね
イメージとちがったけどカックイイ 中村先生は人気キャラだからなあ。
最初はモブかと思ってたけど。 潤平、その態度はなんなんだと思ったりもしたけど要は裏表のない真っ直ぐなアホなんだな
野猿だとか散々マウント取られてんのに相手の立場にも立って泣きながら謝るとかいいやつ
性格が素直なだけに対人にしろバレエにしろデレた後が面白いわ
ピアノのばあさんとか手強そうな綾子とか脇役も光ってて良いね
あと(女児)アンコールあったし気にすんな!的な字幕にわろた >>549
ピアノのおばあちゃんの声、杉山佳寿子さん
年齢的にもおばあちゃんだけど、ずーっと声優さんやってきたすっごい人 >>550
うる星のテンちゃんかよ
うる星リメイク近いから掘り出してきたな >>550
存じ上げなくてググってみたらまさかのハイジの人だった 先週は放送後の書き込みが凄かったのに、
今週はめちゃくちゃ過疎ってるw
おまえら態度が正直だな 寺子安
はともかく、
ピアノのおばさんのおかげで
やっと、バレエの出発点に立った主人公と
どんだけ負けず嫌いのルオーが可愛かった
「恥ずかしいから、明日も一緒にいこっ?」
「やだっ」 じゅんぺーの行動力に迷惑感丸出しで巻き込まれているルオウが面白いな
退会者大勢出しても、じゅんぺーを責めない五代先生も男前だった 千鶴さんは潤平に才能と可能性を感じててある程度は自由にやらせるスタンスだったけど
綾子さんは相手の経験の浅さなど一切考慮せずそこへ容赦なく切り込んでくる
先生達の教え方にも飴と鞭感あって個性あるのがいい
慣れない環境で困惑しつつもどう克服していくのか、そしてどう存在感を示すのか、楽しみだ >>561
そうかーDIO様とナランチャ……わらった >>552
50年くらい前に
「科学忍者隊ガッチャマン」の白鳥のジュン
の声をやっていた人でもあります >>565
確かアニメソングの帝王 佐々木功さん ですよね
これはwiki見なくてもわかります >>566
つい最近賢者の弟子を名乗る賢者で声優やってたからね
岩井先生役やってくれたら大歓喜やろなぁ >>512
>>518
の諏訪部順一はじっさいに出るのかなー
潤平があこがれた外国人ダンサーだろうか >>568
ありそう
でももっと合う人もいる気がする なんかYouTube上で有名なイロモノ動画作ってるバレエダンサーに
クロアチアのバレエ団のダンサーがバレエは芸術なんですふざけないでください(激怒)って言ってたのを思い出した ピアノのおばあちゃんの杉山さん。003もおばあちゃんになったな~とか思いながら観てた >>570
アイツのせいでバレエやってる男の子達が余計からかわれそう やっと見た
ピアノのおばあちゃん先生すんごくいいw
目が綾子先生より怖いwww でも、結局ヤマカイ(イロモノバレエYouTuber)の方がSNS上ではちょっと有名というだけで
クロアチアの方が信者から袋叩きにされてて数で勝る方が善とされてしまうんだなと思ったわ
なんか子安みたいな声するけど顔が子安キャラっぽくないと思ったけどやっぱり子安だった ヨーロッパではいろんな所に裸体の彫刻とかあるから裸体に見慣れていて、ピチピチタイツでも何も気にならないのだろうな 原作者は言わずもがなコンドルのジョー大好きなんだけど
本放送の時はまだ生まれたばっかりで再放送組なんだよな
今サンテレビで平日早朝に毎日やってるけど面白いわ
もう40話以上もやってるのにまだ半分も過ぎてなくてビックリするけども 今日はバーレッスンとセンターレッスン、SSクラスのレッスンの作画が綺麗だった
おばあちゃんピアニストも良いな
潤平は音に対する感性が鋭い設定なんだね
日本のお教室ではレッスンピアニストがいる所ってそんなに無い物なの? >>575
確か貴族の男性の乗馬服が、着ている人の腰から脚の膝下あたりまでのラインが
しっかりわかってしまう白ズボンだったから、その延長なのでは?
逆に日本の男性の場合、相撲や水垢離や古式水練などでまわしや褌で
覆う部分さえきちんと覆っていれば、臀部がむき出しになっていても
変ではないという共通認識がある >>577
いる方が少ないと思いますよ
だって、街のお教室なら CDプレイヤー と レッスンCDヴァリエーション用CD が
何枚かあれば済む話でしょう
オーディオ機器に少しお金かければ、再生する音の速度をかえることだってできる
そもそもレッスンピアニストの人件費が発生するわけですし
その分お月謝が高くなる〜〜 中村先生は本当にカッコいい場面がいくつかあるんだけどそれ全部アニメでやらんのがつれぇわ キルビルだったか、肉襦袢着た相撲コントで少しモヤったけど国や文化が違うとそんなもんだよなあと 都ちゃんの出番が少なくて残念です!!せめて綾子先生のパンツの色だけでも教えてください!! リトルダンサーでも金銭問題あったな
ルオウはぞのうち女にキャーキャー言われだすんだろうな 潤平が陽キャだからぐだぐだ悩まなくて気持ちよく観られるのが良いね >>585
それだ深夜アニメの男主人公に足りなかったのは
深アニ主人公の特徴:イキって勘違いは今週認めたが、認めるのもえらいな潤平 生川は松山バレエ学校的なイメージ
あそこも立地よくて、多分レッスンがピアノの日もあるんじゃないかな
校門もあんな感じ 漫画の方ではコンテンポラリーダンスで色々悩んでたね グランドセーヌでもコンテンポラリーに苦労してたな
コンテンポラリーダンスのなかにもいろいろあるようだが
漫画で見たようなユースアメリカグランプリYAGPで
(クラシック、コンテンポラリー)とセットになってるようなのは
あくまでバレエが母体てなカンジかね 寿くんの才能がごらんの通りでも
資産家のご両親が熱心で~
とかアニメでも言ってたわな バレエ全然知らんから教室の雰囲気とか新鮮でおもろい
子どもたちやめたのは意外だったけどそれなりの犠牲はしゃーないか
ピアノの音色も良かったわ
じゅんぺーの表現の解釈がわかりやすいし展開が丁寧に積み重ねられててすごく綺麗にまとまってた
ちはやふるに通じるような表現やったね https://i.imgur.com/OUC0AY1.jpg
生川からのいやがらせカット
14歳以上のコ…とは言いかけてたが詳細なかったな
前回なんであの娘ら洋舞祭りでてないって言ってたヒトもいたと思うが
この通り所属がちがった
んできみちゃんのお母さんもカットで直接ユリアちゃんママだったな ピアノの先生いい声だなあと思ったらハイジの方ってまじで…
それ知ってから見るとグッとくる >>598
なんで家知ってるかと思ったらカットされてたのか ユリアちゃんママは潤平を認めて五代に帰ってくるの? >>601
そういう描写はなかった気がするが経営がヤバくなる描写もなかったし大丈夫だろう アニメ面白いねぇ、原作漫画面白いねぇ
でも、人気ないねぇ。序盤三話がウジウジ主人公やいじめ問題で胸糞展開だったのがなぁ
ジェットコースターが頂上に上る前に客が飛び降りて帰っちゃったのかなぁ。
ここから先はほんとジェットコースターアニメで物語に没頭できるのにもったいない。 どう考えても1話の髭のオッサンの半裸乳首のせいですw オッサンの半裸乳首に興味ない人は帰ってどうぞという優しい心遣い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています