ダンス・ダンス・ダンスール ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
華麗なダンスの裏で、もがき続ける少年少女たち。
青春の衝動が、今、ぶつかり合う──
――――――――――――――――――――――――――――――――
・ネタバレ禁止。テレビ未放映の原作の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
★公式サイト
アニメ公式:https://danseur-anime.com/
アニメ公式Twitter:https://twitter.com/danseur_anime
原作特設:https://bigcomicbros.net/work/6209/
コミックス:https://shogakukan-comic.jp/book-series?cd=44348
原作者公式Twitter:https://twitter.com/GeorgeAsakura_i
★前スレ
ダンス・ダンス・ダンスール ★1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1648542898/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
自分はそれ。
中学はいると部活やりたいし。
俺はコンクール入賞とかしてたけど、姉は中学通して芽が出なかったからドロップアウト。
ただ夏姫の中の人みたいに、入賞すらしてなくても東バ全幕で主役やれるような遅咲き努力の人もいる。
https://www.chacott-jp.com/news/worldreport/tokyo/detail026209.html ダンスール始まってからバレエ観始めたけど結構面白いのな
スカラ座のロミジュリ観たけど後半の落差ヤバすぎ
誰だよ潤平ならロミジュリ行けるとか言ったやつ…… バレエはダンス教室の1科目としてやりゃぜんぜん抵抗感無くなると思うね ここからはあんま盛り上がりないんだよな
修行パートって感じ 自分もこのあとの方が好きなんだけど経験者だからこその共感とか各キャラの個性を感じるからなのかもしれない
舞台がないと地味に感じるかもしれないね 漫画5巻終わりのとこまでいけるとするならキリがいいかねぇ
もちろん2期にも期待 >>537
え?主人公に、ボーイズクラス仲間ができる話って面白いと思わないの?
少年漫画って、仲間が増えていくところが王道というか醍醐味じゃん おわた
ところどころカットが気になるが
やっぱり面白いな BBA実は大物なパターンかな
主人公怖いもの知らずかと思いきやただの無自覚だったのか 心の声かと思って観てたら、そうじゃなかった。
ってのが、何度かあった。
この時間、酔っ払いしか観てないでしょ
声優さん、もう少しわかりやすい演技してくれよな 生ピアノの音で光のつぶだとか感性がすごいんだけどな
音聴いてからだと基礎ができてないから「ズレてる!」って怒られまくりか
そういえば中村先生が子安だったかね
イメージとちがったけどカックイイ 中村先生は人気キャラだからなあ。
最初はモブかと思ってたけど。 潤平、その態度はなんなんだと思ったりもしたけど要は裏表のない真っ直ぐなアホなんだな
野猿だとか散々マウント取られてんのに相手の立場にも立って泣きながら謝るとかいいやつ
性格が素直なだけに対人にしろバレエにしろデレた後が面白いわ
ピアノのばあさんとか手強そうな綾子とか脇役も光ってて良いね
あと(女児)アンコールあったし気にすんな!的な字幕にわろた >>549
ピアノのおばあちゃんの声、杉山佳寿子さん
年齢的にもおばあちゃんだけど、ずーっと声優さんやってきたすっごい人 >>550
うる星のテンちゃんかよ
うる星リメイク近いから掘り出してきたな >>550
存じ上げなくてググってみたらまさかのハイジの人だった 先週は放送後の書き込みが凄かったのに、
今週はめちゃくちゃ過疎ってるw
おまえら態度が正直だな 寺子安
はともかく、
ピアノのおばさんのおかげで
やっと、バレエの出発点に立った主人公と
どんだけ負けず嫌いのルオーが可愛かった
「恥ずかしいから、明日も一緒にいこっ?」
「やだっ」 じゅんぺーの行動力に迷惑感丸出しで巻き込まれているルオウが面白いな
退会者大勢出しても、じゅんぺーを責めない五代先生も男前だった 千鶴さんは潤平に才能と可能性を感じててある程度は自由にやらせるスタンスだったけど
綾子さんは相手の経験の浅さなど一切考慮せずそこへ容赦なく切り込んでくる
先生達の教え方にも飴と鞭感あって個性あるのがいい
慣れない環境で困惑しつつもどう克服していくのか、そしてどう存在感を示すのか、楽しみだ >>561
そうかーDIO様とナランチャ……わらった >>552
50年くらい前に
「科学忍者隊ガッチャマン」の白鳥のジュン
の声をやっていた人でもあります >>565
確かアニメソングの帝王 佐々木功さん ですよね
これはwiki見なくてもわかります >>566
つい最近賢者の弟子を名乗る賢者で声優やってたからね
岩井先生役やってくれたら大歓喜やろなぁ >>512
>>518
の諏訪部順一はじっさいに出るのかなー
潤平があこがれた外国人ダンサーだろうか >>568
ありそう
でももっと合う人もいる気がする なんかYouTube上で有名なイロモノ動画作ってるバレエダンサーに
クロアチアのバレエ団のダンサーがバレエは芸術なんですふざけないでください(激怒)って言ってたのを思い出した ピアノのおばあちゃんの杉山さん。003もおばあちゃんになったな~とか思いながら観てた >>570
アイツのせいでバレエやってる男の子達が余計からかわれそう やっと見た
ピアノのおばあちゃん先生すんごくいいw
目が綾子先生より怖いwww でも、結局ヤマカイ(イロモノバレエYouTuber)の方がSNS上ではちょっと有名というだけで
クロアチアの方が信者から袋叩きにされてて数で勝る方が善とされてしまうんだなと思ったわ
なんか子安みたいな声するけど顔が子安キャラっぽくないと思ったけどやっぱり子安だった ヨーロッパではいろんな所に裸体の彫刻とかあるから裸体に見慣れていて、ピチピチタイツでも何も気にならないのだろうな 原作者は言わずもがなコンドルのジョー大好きなんだけど
本放送の時はまだ生まれたばっかりで再放送組なんだよな
今サンテレビで平日早朝に毎日やってるけど面白いわ
もう40話以上もやってるのにまだ半分も過ぎてなくてビックリするけども 今日はバーレッスンとセンターレッスン、SSクラスのレッスンの作画が綺麗だった
おばあちゃんピアニストも良いな
潤平は音に対する感性が鋭い設定なんだね
日本のお教室ではレッスンピアニストがいる所ってそんなに無い物なの? >>575
確か貴族の男性の乗馬服が、着ている人の腰から脚の膝下あたりまでのラインが
しっかりわかってしまう白ズボンだったから、その延長なのでは?
逆に日本の男性の場合、相撲や水垢離や古式水練などでまわしや褌で
覆う部分さえきちんと覆っていれば、臀部がむき出しになっていても
変ではないという共通認識がある >>577
いる方が少ないと思いますよ
だって、街のお教室なら CDプレイヤー と レッスンCDヴァリエーション用CD が
何枚かあれば済む話でしょう
オーディオ機器に少しお金かければ、再生する音の速度をかえることだってできる
そもそもレッスンピアニストの人件費が発生するわけですし
その分お月謝が高くなる〜〜 中村先生は本当にカッコいい場面がいくつかあるんだけどそれ全部アニメでやらんのがつれぇわ キルビルだったか、肉襦袢着た相撲コントで少しモヤったけど国や文化が違うとそんなもんだよなあと 都ちゃんの出番が少なくて残念です!!せめて綾子先生のパンツの色だけでも教えてください!! リトルダンサーでも金銭問題あったな
ルオウはぞのうち女にキャーキャー言われだすんだろうな 潤平が陽キャだからぐだぐだ悩まなくて気持ちよく観られるのが良いね >>585
それだ深夜アニメの男主人公に足りなかったのは
深アニ主人公の特徴:イキって勘違いは今週認めたが、認めるのもえらいな潤平 生川は松山バレエ学校的なイメージ
あそこも立地よくて、多分レッスンがピアノの日もあるんじゃないかな
校門もあんな感じ 漫画の方ではコンテンポラリーダンスで色々悩んでたね グランドセーヌでもコンテンポラリーに苦労してたな
コンテンポラリーダンスのなかにもいろいろあるようだが
漫画で見たようなユースアメリカグランプリYAGPで
(クラシック、コンテンポラリー)とセットになってるようなのは
あくまでバレエが母体てなカンジかね 寿くんの才能がごらんの通りでも
資産家のご両親が熱心で~
とかアニメでも言ってたわな バレエ全然知らんから教室の雰囲気とか新鮮でおもろい
子どもたちやめたのは意外だったけどそれなりの犠牲はしゃーないか
ピアノの音色も良かったわ
じゅんぺーの表現の解釈がわかりやすいし展開が丁寧に積み重ねられててすごく綺麗にまとまってた
ちはやふるに通じるような表現やったね https://i.imgur.com/OUC0AY1.jpg
生川からのいやがらせカット
14歳以上のコ…とは言いかけてたが詳細なかったな
前回なんであの娘ら洋舞祭りでてないって言ってたヒトもいたと思うが
この通り所属がちがった
んできみちゃんのお母さんもカットで直接ユリアちゃんママだったな ピアノの先生いい声だなあと思ったらハイジの方ってまじで…
それ知ってから見るとグッとくる >>598
なんで家知ってるかと思ったらカットされてたのか ユリアちゃんママは潤平を認めて五代に帰ってくるの? >>601
そういう描写はなかった気がするが経営がヤバくなる描写もなかったし大丈夫だろう アニメ面白いねぇ、原作漫画面白いねぇ
でも、人気ないねぇ。序盤三話がウジウジ主人公やいじめ問題で胸糞展開だったのがなぁ
ジェットコースターが頂上に上る前に客が飛び降りて帰っちゃったのかなぁ。
ここから先はほんとジェットコースターアニメで物語に没頭できるのにもったいない。 どう考えても1話の髭のオッサンの半裸乳首のせいですw オッサンの半裸乳首に興味ない人は帰ってどうぞという優しい心遣い 主人公がダイヤのAの主人公と性格や陽キャラなとこが似てるかと思ったけど
ダイヤの方は女に興味ないしうるさいだけだな CMでもあのシーン流してたからなぁ
放送前に選別されてしまっていた 男の半裸を拒絶する人は何をどうやってもこの作品は受け付けられんだろ
バレエものやってたら避けて通れない バレエ自体に興味ないから、ではなくダンサーの半裸が駄目だという奴なんかいるんか?
あんなもんで距離置くってむしろ逆にホモなんじゃね
刺激されるのが怖いから自ら距離を置くんだろう、まあそれはそれで好きにすればいいさ タトゥー入りの乳首丸出し髪の毛ぼさぼさのおっさんを
見せられたらそりゃ普通に引くよね
幼い潤平が感銘受けるほどの良作画だったら説得力出たけど
ちなみに試し読みした原作漫画のおっさんの踊りは凄く迫力があった まああそこは主人公だけ感動してて読者はふーんだよな 間違いなく作品のクオリティやアニメに注がれたエネルギーでは今季一番だと思う。なのに全く話題にすら上がってない。理不尽だと思う。スパイファミリーとか観てる場合じゃないわ。 絵と男子バレエでいいやってなる人が多いんだろう
見たら面白いのに やっぱりバレエ用語の説明が不十分でいまいち入り込めないがアニメの方が躍りの動きがある分わかりやすい ル王の事情知っててもアドリブやめないとかなかなかの自分勝手スタンドプレーのクソ野郎なんだが 初対面で見下してくる嫌な奴でも友人から顰蹙買ってまで庇ったり落ちてる時にはわざわざ鼓舞したりむしろ性格良すぎるくらいじゃね
反省して泣きながら謝る純粋さもやっ…てた!というバカ正直さも良い意味でキッズ感あって個人的には好感が持てる
それと暴走しがちなのは幼さ故もあるだろうが、それ以上にずっと奥底に押し込めてきたバレエに今ようやく向き合えたところなわけで
好きを爆発させてしまう気持ちや全力でぶつからないと周りに追いつけないという焦燥感は充分理解できると思ったわ、10代の感情描写が上手い >やっ…てた!というバカ正直さも良い意味でキッズ感あって個人的には好感が持てる
同意
それにアドリブのおかげで流鶯の本当の踊りが見れたとか
千鶴先生も認めたところだしね
短期的にみればMVPの邪魔された!だがそんなことは小さい小さい
流鶯にもすげぇ影響してるでっかいイベントだった アヤコの挑発も潤平と流王をくわえこむための策略だったとしたら相当だな
「二人とも貰うわよ」の妖しさに何だかザワザワして来るけど
「後半でいただきじゃ!」みたいなもんか 潤平は自分の気持ちイイをすべてに優先させて
自分ではその時出来るすべへを吐き出したから大満足で
綾子先生を公衆の面前で侮辱したやつなのに
「もらうわよ」
って言っちゃう綾子先生器がデカい >>620
さすがに発表会の時点では策もないと思うけど、一般的にももっともな訳だし。自分の所に来たら手のひら返して受け入れるのは、腹黒いわーって思う。 綾子さんは発表会の時にもう引抜きするつもりだったと思うぜ
潤平と綾子さんのやり取りはお互いにまったく遠慮ないのが楽しい んーでも締め切りすぎてるサマースクールにのこのこやってきたのは計算外じゃないか?
来たなら貰うわよ 五代バレエスタジオからとっちゃうことになるが……
千鶴先生が前に生川にいたってことはアニメでも言ってたけど
まぁ綾子さんからするといろいろフクザツな
ユリアちゃんママ
「どうなっているんですか!?あの生川さんの酷評…」
までだったが原作では「コネがおありなんですよねっ…!?」があった
あと潤平が全部のクラスにいた特別扱いについてだけじゃなく
「幼くてもレオタードの女の子の中に年頃の男子が」ってのもカット
まぁそれぞれなんかいやらしい言い方か そりゃサマースクールに乗り込んで来るのは綾子さんの想定外だよ
多分乗り込んで来た潤平に綾子さんは胸キュンしてる
でもあんな発表会の後じゃ(五代ママじゃなけりゃ)遅かれ早かれ綾子さんに謝罪に訪問するつもりだろうし、その時に移籍話を持ち掛けるつもりだったんじゃない?
綾子さんそういう政治的な駆け引き得意だし
五代ママはスクール生戻って嬉しい、綾子さんも有望株抱えられて嬉しい、潤平もしっかりしたバレエを身につけられて嬉しいのまさにwin-win-win 糸目オバサン面白い
ピアノおばあちゃん怖いw
寺子安 乗り込んでくる潤平の強メンタルを気にいったってことで
あれにきてなければわざわざ引き抜くことはしなかったかなってほうかな この頃の潤平は、良くも悪くもメンタル小5男子丸出しだかんな。 自分が気持ちよくなるために暴走したせいで
みんなのそれぞれの夢が台無しになったのを
キチンと受け入れて泣いて謝れるのは
いい子や >>590
松山はバレエというよりも宗教的というか、生花とか茶道に近い。
怪しくないプペルというか。 ユリアちゃんママは潤平が有名になったら「一緒のお教室だったのぉ~」とか自慢のネタにしそう
千鶴さんは天海祐希、綾子さんは黒木瞳なイメージがあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています