デート・ア・ライブIV part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「さあ─私達の戦争(デート)を始めましょう。」
==================================================
・【※実況禁止】実況は実況板(https://mao.5ch.net/liveanime/)でお願いします。
・著作権法により、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りはやめましょう。
・次スレは>>950が立ててください。無理ならば代わりを指定してください。
==================================================
▲放映及び配信日程 22年4月8日より放送開始
AT-X 4月8日より 毎週金曜 22:00〜22:30
リピート放送 (火)10:00/(木)16:00
TOKYO MX 4月8日より 毎週金曜 25:00〜25:30
KBS京都 4月9日より 毎週土曜 23:30〜24:00
サンテレビ 4月10日より 毎週日曜 25:00〜25:30
BS11 4月8日より 毎週金曜 25:00〜25:30
dアニメストアにて4月8日より毎週金曜 23:00〜地上波先行・単独最速配信決定!
dアニメストア
その他サイトも4月15日(金)23:00以降、順次配信予定。詳細は各サイトでチェック!
▲関連サイト
アニメ公式サイト https://date-a-live4th-anime.com/
スペシャルサイト http://www.date-a-live.net/
公式Twitter https://twitter.com/date_a_info
▲前スレ
デート・ア・ライブIV part50
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1649050860/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ▲スタッフ
原作:橘公司(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
監督:中川 淳
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:中村直人
サブキャラクターデザイン:田中詩織
メカニックデザイン:明貴美加、森木靖泰
美術監督:中田洵輝
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:野澤圭輔
3Dディレクター:白井賢一
特効・2Dワークス:益子典子
編集:吉武将人
音響監督:えびなやすのり
音楽:坂部 剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:GEEKTOYS
▲キャスト
五河士道:島ア信長/夜刀神十香:井上麻里奈/鳶一折紙:富樫美鈴
五河琴里:竹達彩奈/四糸乃:野水伊織/時崎狂三:真田アサミ
八舞耶倶矢:内田真礼/八舞夕弦:ブリドカット セーラ 恵美/誘宵美九:茅原実里
七罪:真野あゆみ/本条二亜:生天目仁美/星宮六喰:影山灯
▲OP&ED
OP 「OveR」富田美憂
ED 「S.O.S」sweet ARMS >>1
称賛
耶倶矢とアナルファックをする権利を与えます 背景の作画省略するためか知らんけど戦闘シーンでオレンジの空間を多用するの嫌い なんか話が薄すぎてみてるのがつらくなってきた。雰囲気アニメだったのね。一応録画は続けるけど脱落します。 今更だけどop歌ってる人変わってるやん
ずっとあの人達だったのに…
なんでかなぁと思ってwikipe見てみたら皆人気無いのねほとんどアニメに出てない
で、売り出したい若手に切り替えられたのか
なんか悲しいわ そういや何で野水衆から変わったんだろな。今更だけどw
曲調ガラっと変えたワケでもないしあのままでも良かったのに 今話おもしろくないわ
割と危機的な状況だったのにいきなりギャグ展開入ってるし
シリアスに振るか笑いに振るかハッキリしないから緊張感がまるで無い
これじゃ乗り込んできたウェストコットがただのアホに見える 今回のって本編だっけ? アンコールネタだった気がする
昔の事過ぎて記憶が曖昧だけどw
サクサク話進んでも尺余るし、1話で済んでよかったじゃん
ドラゴンボールなら芭蕉扇のオリ展で4話使ってたぞw 琴里ちゃんのパンツはまだでしょうか!?もっとパンツアニメかと思っていたのに二亜さんのパンツしか見れなくて悔しいです!!せめて琴里ちゃんのパンツの色だけでいいんで教えてください!! >>18
ウェストコットは古い友人であるウッドマンに新しく手に入れた玩具「ベルゼバブ」を見せびらかしに来ただけだからな
精霊は後で反転させてクリファを採る予定だから殺すつもりはない
止められるからエレンにも黙ってトップであるのにも関わらず敵の本拠地に乗り込んだんだぜ?
なのでウッドマンやカレンに核ミサイルの発射ボタンが沢山ある部屋に好奇心旺盛な子供と評されている
それでいて能力高くて思い通りに事が運んでいるんだからアホというよりはサイコだな >>18
俺も今回と前回入れ替えて放映すべきやったと思う
ちょうどいい区切りだったし 今回息抜き回と思ってコメントして続きみたらこれストーリーなん??
意味わからなくて前回の終わり見直したわw アニメだと一週空くしセリフでちょっと説明しただけだからアイクの本の世界に閉じ込められたって分からんやつもいたかもな
内容的には士道がずっと悩んでた六喰に対する答えを見つけるっていう重要回でもある ダイジェストでもったいないな
原作のこの話もっとおもしろいのに
ただコスプレしただけで終わってる >>27
クズな親に愛されたいからいつも愛される姿に変身してるんじゃないか >>23
真野あゆみ
他作品で知ってたけどバリ好みのタイプ 二亜編でも思ったけどダイジェストだから精霊を攻略するために一致団結する過程、精霊の持つ苦しみ、デレさせた時のカタルシス、バトルシーンの緊張感や絶望感とか大事なシーンが全部薄っぺらくて安っぽく見えてしまう
六喰編後半もつまらなくアレンジされそうで心配 4期までやって未だに原作を大切にする意識が作ってる側に無いのは信じられんな
別に何も難しいことは言ってない、ただ原作1冊分に最低3話、できれば4話くらいは使えって言ってるだけなのに
頑張ってエピソード削りまくってて大まかなストーリーは分かるように工夫するよりも原作通りなぞる方が簡単だろと 「原作通りにやったら狂三の出番ほとんどなくて中国に文句言われるな...せや!さっさと出番少ないパート終わらせればええんや!」みたいな精神だろうな
制作側も中国人気に便乗してるだけで絶対原作好きじゃないだろ 原作からアニメ化する時に話数の振り分け担当するのは監督に一任なのかなぁ?なんか下らないジジィどもの事情かなと思う 一期のときからアニオリ話つっこんで四詩乃回減らされてたんだよなあ…… ナレーションが今までopだったのが次回予告になってるのってop担当が変わったからかな
富田美憂もスウィートアームズもレーベルは同じ?
同じなら富田美憂サイドからopはふざけないでくれとでも要望あったのだろうか 今第2の精霊のコミケ回見てるんだけど士道って世界改変したの?
全く覚えてないんだけどアニメ範囲?
魔女の精霊出てきてたのが3期だよな
色々変身するやつ
折り紙が精霊になった話も記憶があるけどこれも3期だよね?
世界改変なんてしたっけ ええ…当たり前のように反転とかいうワード出たけどこれもアニメでやってた? >>41
折紙の両親救った事で世界線変わったんじゃなかったかな >>40
今回みたいに出だしがおふざけだとOPのナレーションないのに違和感ある >>41
過去改変してなかったら折紙ルート終了してない 流石に反転も覚えてないのは過去作見返すか気にせず雰囲気だけ楽しむなりしたほうがいい
懐かしいアニメだから久しぶりに見るかーって人大勢いるだろうに間空きすぎちゃって覚えてないんだよなきっと 三期後半はそれメインだったしね
昔すぎて忘れたんだろ 3期後半は前半のヤバ作画で脱落してそもそも見てない人が結構いそう そういや盾の姉妹を同じ配役したの誰だよ
あっちはガチの殺し合いしてるけど 無表情かキリッとしてるのが折紙
しまりのないにへらって顔してるのが二亜 原作→アニメの順で触れたから1話がB級コスプレバトル尻アニメみたいになってて困惑したなぁ なんか、そこそこ予算があるけど作り手の愛が全く感じられない 愛が無いというかアニメ化範囲だけ適当にパラパラ読んで作ってそうというか
制作ガチャ4連続ハズレは逆にすごい >>39
四糸乃は2期の扱いが一番雑かった気がする
前半は双子に尺取られて後半は美九に洗脳されて良い所なしのまま終わりって 2期はちょうど原作でも出番少ない時期だったからアンコールから引っ張ってくればマシになったかもな 特別ED用意してもらえたのってよしのんだけだっけ? 愛というかやっつけ仕事感が凄いよね
クローバーワークスにイチから創り直して欲しいわ >>72
横からスマン業界のこと知らんから公式サイト見ただけだけど
前クールで明日ちゃんのセーラー服とその着せ替え人形は恋をするを作ってたところか…
フェチズムへのこだわりがやばいスタジオですね… 言うてデアラ原作を映像化するとどこのアニメ会社でも似たり寄ったりになりそうだけどな
原作自体が映像的な描写力無さすぎて絵コンテ切る個人の能力にゆだね過ぎてるわ 単に原作のエピソード削りすぎてんのが問題なのよ
日常描写や伏線部分カットしまくってたら雑なアニメに見えて当然
そういう部分が原作愛ねーなって言われてるんだろ >>74
ケダモノNがヲナニーする雑魚アニメやで、アッチもコッチも😡 そもそもラノベ自体がアニメ化向いてないってのもあるよなぁ
地の文が全カットされる分主人公の心理描写が弱くなるし >>77
鏡見ろよ変態
このアニメに興味が無くスレに書き込んでる奴を付け狙って
下品極まりない低俗な罵詈雑言のキャラ叩きアニメ叩きをやめられない偏執狂の自作自演野郎
>>77は特定スレ民に絡みに行き特定アニメや特定キャラに悪態を吐いてる異常者
各地でIDやワッチョイ変えて数多くのスレを日課荒らし繰り返す害虫なので駆除(通報)よろしく
http://hissi.org/read.php/anime/20220513/QzFBdTE4OFA.html
http://hissi.org/read.php/anime/20220513/QzFBdTE4OFAw.html
デート・ア・ライブIV part51
77 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2022/05/13(金) 19:51:05.45 ID:C1Au188P
>>74
ケダモノNがヲナニーする雑魚アニメやで、アッチもコッチも
史上最強の大魔王、村人Aに転生する part.2
500 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage]:2022/05/13(金) 19:46:20.57 ID:C1Au188P
史上最低の破廉恥、変態Nがヲカズにする低俗キャラはこれ以上要らないよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
まちカドまぞく2丁目 79番地
876 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be06-vI9s)[sage]:2022/05/13(金) 19:49:16.37 ID:C1Au188P0
放送後に来る例の人、珍しくわりとまともな書き込みしてるな
他のスレでもいつもこんな感じなら良いのだが??
CUE! テイク4
851 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be06-vI9s)[sage]:2022/05/13(金) 19:53:41.69 ID:C1Au188P0
悠希というキャラは冬クールアニメ作品の中で最もゴミなキャラだったな
今期ではどうなってるかな?w
カッコウの許嫁 2羽目
178 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be06-vI9s)[sage]:2022/05/13(金) 19:55:30.13 ID:C1Au188P0
マガジンのラブコメはコレを含めろくなものがねェな(怒)
でも恋と嘘やドメカノは神作やで!
RPG不動産 物件1
492 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ be06-vI9s)[sage]:2022/05/13(金) 20:14:11.71 ID:C1Au188P0
コレ放送打ち切りになって欲しいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お茶の間にグロテスクな映像を見せないで欲しいね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 六喰ちゃん落ちたな
巨乳の谷間に鍵を挿入して心の扉を開くとかエチエチ過ぎるぜ!! ハーレム風呂じゃねぇか
感情の戻った六喰ちゃん思った以上にチョロそうだな 琴里ちゃんは人を煽るのが上手いよねw
煽りスキル抜群の琴里ちゃんに罵られたら屈服させられてしまうな ナチュラルにみんなでお風呂来たぜよっしゃあぁああああ!!
っておい、四糸乃ちゃんと七罪ちゃんが洗いっこするって話はどこいった? 折紙さんって精霊の力とウィザードの能力両方使えるのか
お風呂に潜伏してたのは相変わらずで笑ったけど アルテミシアちゃん洗脳されてるな記憶書き換え系か
心の扉を開いてデレた六喰ちゃんも良いけど
アルテミシアちゃんの洗脳を解く為にもデートしようぜ!! >>78
でもクローバーワークスの製作した青ブタは傑作だと思うよ
だから推した 六喰ちゃんを助ける士道はいいシーンだったけど
生身で大気圏突入はどこかの塾長みたいで笑ったわ 円盤ではバスタオル取れればいいな
一緒にお風呂のシーンもっと見たかったよ
琴里ちゃんも何だかんだでノリノリだったね ベルゼバブを使うウェストコットに反撃して逃げ切れるウッドマンって実は強いのか? 鍵で心の扉をこじあける演出で鍵姫物語永久アリス輪舞曲を思い出したわ 誰かさん、きょうも0721書き込み御苦労様です
マジひくわー
ところで鍵姫物語って変態が見るアニメだっけ? 短編で闇鍋にパンツやブラを入れて士道のパンツなら食べれるからこれも過食物って言い張ったのが一番やべーと思った 戦艦戦で琴里が切り札は一つじゃないとか言ってた辺りは分かりづらかったな
あれはエレンの艦の異常な機動を改変前の世界で知ったラタトスクが、それを真似して同じ動き出来るようにしたって流れなんだよな
それで真似しただけじゃ追いつけない差を精霊の霊力を借りてひっくり返したと >>96
>>95はいつもの晒されてる奴で合ってる
アニメには一切触れずスレに書き込んでる奴に粘着して
下ネタ書き込んでくる知的障害者だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています