リコリス・リコイル 17Cup
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレを立てるときは二行以上重ねてコピペすること
平穏な日々――その裏には秘密がある
自由気ままな楽天家、平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!
―――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・重複・乱立スレは利用しない。
―――――――――――――――――――――――――――――――
◆公式サイト
アニメ公式:https://lycoris-recoil.com/
公式Twitter:https://twitter.com/lycoris_recoil
公式Pixiv:https://www.pixiv.net/users/83515809
Webラジオ:https://lycoris-recoil.com/radio/
喫茶リコリコHP:https://lycoris-recoil.com/cafe_lyco_reco/
喫茶リコリコTwitter:https://twitter.com/LYCO_RECO
アニメ公式(EN):https://lycorisrecoil.com/
公式Facebook(EN):https://facebook.com/lycorisrecoil/
◆前スレ
リコリス・リコイル 16Cup
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1658679735/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>102
世代というわけじゃないけど
一応初ガンダムみたいなもんだったし…あと純粋に曲は好き >>15
定義理解してねぇボケ害虫の知ったかぶり恥晒しスレじゃねぇっつってんだろさっさと消え失せろゴミ >>100
某所にはもうズッポリ挿入ってる虹絵がアップされてる
無臭はまだない >>25
定義理解してねぇボケ害虫が捏造拡散してんじゃねぇ消え失せろゴミカス >>27
知ったかぶりボケ害虫が喋んなっつってんだろ >>31
定義理解してねぇボケカス害虫早く消えろ捏造拡散スレじゃねぇんだよボケ 個人的には仮面ライダーwのopはかなりこの作品に合ってると思う
あっちもバディものだし >>47
定義理解してねぇだけのボケカスゴミ害虫が勝手にジャンル荒らしてんじゃねぇ消え失せろ汚物 >>60
>>58
定義理解してもねぇクセに知ったかぶったボケ害虫が暴れてるだけの話を正当化すんな消え失せろ害虫 >>77
定義理解してもねぇボケカス害虫が知ったかぶり全開でデタラメ捏造撒き散らすスレじゃねぇっつってんだろいい加減にしろ汚物ゴミカス今すぐに消え失せろ >>99
DA支給のものと煮たような感じのものを選うでくるとかは無かったのか? 男同士や女同士の関係をどうしても友情扱いしたい人は、
たとえキスシーンがあっても、「思春期の気の迷いであり大人になったら忘れる」とか
未来予知までして否定し続ける >>37>>40
知ったかぶりボケ害虫の捏造撒き散らすスレじゃねぇ消え失せろ汚物ゴミクズ >>114
あの曲も好きや
まあバディなら次のオーズもいいけど 正直、百合とか日常とかあんま興味ないっす(´・ω・`) >>123
そんな奴は見たことがない
キスするレベルの百合は百合目当てじゃないと目に入らんわ だよね。
も
っと、血とかワタとか出まくってる場面とか、
弾があたってピクピクしてるのを助けるか楽にしてやるか悩んで楽にしてやるとか、
片付屋がやってきて情け容赦なく殉職者もテロリストもゴッチャに冷蔵車にブッ込んで持って行くとか、
やれよ まあ百合とかの定義はどうでもいいやろ
大事なのはそこに尊みがあるということだ >>108
何のために住み分けしてるか理解しようよ そういうこと言い出すと百合ワード手動スクリプトマンと同類になってしまうぞ バディものとして面白い作品であればそれ以上望むことはない これくらいの勢いってオリジナルアニメならいつぶり? アホだわこのアニメ。だが、気に入ったw。久々に完走の予感がする。 喫茶店のcupなので17杯
ミヅキさんならペットボトルをドンとおいてるかもしれないが >>129
ジャンル荒らし消え失せろっつってんだろ ワンダーエッグプライオリティも作画、バトル、キャラデザともに良かったが最後に失速してしまった
ガリレイドンナも最初は面白かった
リコリコだけはこの勢いのまま完走して欲しい >>135
ウマ2期とかゾンビ2期とか
2期はダメ・ウマはオリジナルじゃないって言うならケムリクサ辺りか ワンエグは質アニメを売りにしてた所があったからね
それで風呂敷畳めなくてあの評価に落ち着いたけど
リコリコはB級はいいすぎだけどそこまで求められてるシナリオのハードルは高くないと思うんだ
失速したとしても別の需要は残りそうだし
まあ失速せずに駆け抜けてくれるのが1番いいけどな ミズキが4話の最後で、この店に裏切り者と嘘つきヤロウが居ますよーって言ってるけど、何か別の意味がある気がする
トランクスの件でチサトをいじるなら、こんな言い方しなくない? >>147
ミズキは千束が男のとこに泊まってそいつの下着履いてきたと思ってるから裏切り者なわけだ >>149
それはもちろん分かってるけど、何か話の持ってき方が唐突過ぎるというか
ミズキに最後の台詞を言わせたいがために、その状況を作った気がしたんだよ
それに、"と"で結ぶのは明らかにおかしい >>145
別に辺に捻った展開じゃなくても王道の展開やってくれるだけで十分面白そうだもんな この勢いじゃリコリコ、円盤売上1万枚いきそうな気がする。
5000万は確実にいきそう >>153
いや、対象が同一人物なんだから、とはおかしいでしょ
嘘つきで裏切り者が居ますなら分かるけど
嘘つきと裏切り者が居ますは意味が合ってない たきなが男物トランクス穿いてるという話の導入から頭トチ狂ってるパンツ回なんだから、頭カラッポにしてゲラゲラ笑いながら観てればええんよ >>155
嘘つきと裏切り者がいます!どちらも千束です!という解釈と、
あの場面でミズキが千束とは別の嘘つきと裏切り者に言及し始めるのどっちが不自然でおかしいかという比較の問題だな 別に確証がある訳では無いから、気にならんて言われたらそれで終わりだけどね
あのタイミングで出る台詞としては意味深というか、裏に別の意味を持たせて言わせた気がしただけ へべれけの言う事に論理はない え?ミズキはまだ飲んでない?うっそだー 自然かどうかは度外視して、メタ的な匂わせかもっていう指摘だよな
確かにそういう意味深なワードを散りばめることでサブリミナル的な効果が生まれるのかもしれない >>155
単なる口調の問題だろ
お前さんだって一字一句正しく日本語喋ってるわけじゃあるまい 謎とか仕掛けで引っ張るわけじゃないからアクションの息切れなければダイジョブダイジョブ
ちなみに自分はメリーでもバッドでもクリフハンガーでもokなので完全ハッピーじゃないとだめな人よりは許容度広いかも 同じような構図ってだけで膨大な映画の中のどれかのオマージュだって言ってたらキリがない >>159
ていうかそもそも裏切り者の嘘つき野郎がいます じゃね? このアニメが失速することはあり得ないよ
100点満点で80点、星4クラスの満足度は確約されてると言ってもいい
もちろん世界観やシリーズ構成の素晴らしさもあるが、このアニメの真の魅力は、セリフと作画による芝居と、これを後押しする各話ごとの脚本のテンポだろう
サイコパスやまどマギの名前が上がってるけど、このアニメが本当に満たしている需要は、日常系のラブコメやきらら系アニメの需要に近いものではないかと思う
だからシリーズ構成は加点要素でしかなく、よっぽど悪趣味炸裂させない限り減点はあり得ない
それだけに最終回後のリコリコロスはえげつないものになると予想されるので、喪失感に殺されたくなければ円盤を買うべき >>165
作り手のあそびごころを楽しんでるだけだよ。。 >>147
わかるよ
そういう楽しみ方も含める方が良いしね
ミカとチサトが裏切り者と嘘つきなのかな?とか想像できるのも一興 あのタイミングでターミネーターBGM流そうって言い出したのは誰なのか気になるところw 喫茶リコリスに裏切り者や嘘つきがいることは全然否定しないが、それを匂わすためにメインの登場人物に不自然な台詞を喋らせるというのは好きな手法じゃないな
キャラを使って匂わせるなら行動原理や台詞回しを不自然に変えるべきじゃないし、あえて違和感を演出するならそれこそ背景美術とかモブを使うべき
まあそもそもセリフを聞き間違えたみたいだし議論しても不毛だが ジブリとは全く異なるアプローチで、棒でしか無いジブリ演技より遥かに生き生きとした自然な演技を実現しているのが素晴らしい
ここに関しては割と革命的な事やってると思う
プレスコとも全然違う 最近こういう演技増えてきたよね
ビスクドールもこんな感じだったかな?
時代が認めてきてるね
より可愛く見えてええわ >>172
作画監督で成り上がってきた足立監督がプレスコっぽい方法論でアニメを作ってるわけだけど、映像クオリティを二の次にしてるかというと、それもまた違うよなっていう
声ばっか注目されがちだけど、BGMのテンポとカット割がかっちりハマってるのも凄い マジでテンポいいから何回も見返してても全然苦じゃないというか見入っちゃうんだよな
パッと見作画の良さが目立ってそんなすごいことやってるようには見えないけど娯楽作品としての完成度が抜けてる気がする >>176
リコリス・リコイルは
千束のコロコロ変わる表情のように
劇伴がシーンに合わせて
目まぐるしく変わります
睦月さんが作る最高の劇伴を
音響監督の吉田さんがラフ編集
シーンに合わせ
ミキサーの藤原さんがセリフと合わせて更にブラッシュアップ
リコリスの小気味いいテンポが作られてます
#リコリコ
https://twitter.com/ohohhohhh/status/1551554472954183680?s=21&t=QE8nDfM2sBmwbtInhXrNSw
やっぱり音響もかなり力入れてるらしいね
実際映像に合わせたBGMがずっと入ってきてすごいと思った(小並感)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 映画のフィルムスコアリングのように映像に合わせて劇伴を作るのではなく、作曲家が先に作ってきた劇伴に後から編集で合わせるという
やっぱこのアニメはイカれてるw モブリスとかシコリスとか、名前の汎用性が高いのもいいんだろうな 1話で千束がさおりさんを救出するガンアクションシーンで流れていたBGMが耳に残ってるわ
安っぽいっていう人も居たけど俺はあの軽快さが好き >>176
その割には、こんな>>171アホな捉え方してるのな
日本語お勉強し直した方がヨロシイカト このアニメって千束の可愛さが8割じゃね(´・ω・`) >>176
2話の千束ムーブに移るところとか良かったわ
かっこいいんで何回も見てる >>184
それは盛り過ぎだろ、7割8分くらいだと思う。 千束のイメージは今のところ美少女のガワ被ったおっさん
でもフキの前でだけちゃんと女の子になるのずるいと思う 2話のバトルシーンは劇伴とめっちゃ合ってて鳥肌たったわw 自分はたきな派や
わたてんでもひなたより花ちゃんだし たきなは仲間を助けるために命令違反して犯人を皆殺しにしたけど
そのせいで銃の出どころを追えなくなって他の事件が起きて結果的に仲間いっぱい死んじゃってないか >>191
そんなことまで予測できる奴は未来予知者だけ
そもそもあの時の敵は囮だから情報なんて持ってなかった可能性が高い
銃を持っていかれたのは司令部の責任 大勢死んじゃったのたきなのせいだよねって問い詰めて泣かせたい。 殺しまくった犯人の命は蚊ほども気にしてなさそうやぞ >>123
事故キスと任意キス、後者ならそれはホモ(菊)レズ(百合)の関係だろ >>155
まあ1話における2話、2話における3話、3話における4話とED前に持ってきてるからね
5話で裏切り者が判明して6話は十分あり得る
まあ最終的には正気に戻ったぞ!でしばらくして味方になるけど たきなは送り込まれたスパイで武器商人を消すタイミングを伺っていたとかは?
ウォールナットのクラックがあることも事前に知っていたから冷静に行動できている
リコリコに異動になったので吉松が直接接触を取りにきた
「たきなの最初のお客さん」って言い方がちょっと気になる 千束は主人公だけど役割的には支援者だよな今のところ 千束は主役だけど一歩引いた感じの前作主人公って感じ
成長して変わっていく分たきなの方が主人公ぽい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています