ワッチャプリマジ! プリマジカード11枚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
「プリマジ」、
それは歌とダンスとファッションで作り上げるエンターテイメント!
魔法のようにキラキラと輝くステージには秘密がありました。
そう、それは実は本当に「魔法」だったんです!
主人公、「陽比野まつり」は「プリマジ」にあこがれている中学一年生。
「プリマジ」が大好きなまつりは、いつか「プリマジ」に出場できる日を夢見ていました。
そんなとき突然現れた「みゃむ」から「プリマジ」にスカウトされることに!!
ライバルたちに負けないように2人で一緒に「プリマジ」のトップを目指します!
・【※実況厳禁!】
・放送時間内に内容についての書込みはアニメ特撮実況板(http://himawari.5ch.net/livetx/)で。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りはプリマジカード没収プリマジ禁止。
・荒らし、煽り、スレ乱立・改竄は放置。目に余る場合は削除整理板(http://qb5.5ch.net/saku/)へ!
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは基本>>950が宣言してから立てること。
その際>>1の一行目に!extend:on:vvvvv:1000:512と入れてください。
無理な時は指名された番号が立ててください。
■放送局情報
・テレビ東京系列 毎週日曜日 10:00~
・仙台放送 毎週日曜日 6:30~
・テレビ新広島 毎週日曜日 5:30~
・テレビ和歌山 毎週日曜日 7:00~
■前スレ
ワッチャプリマジ! プリマジカード10枚目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1657538910/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>99
マツリダとの対比だろ
取り敢えず、悪い事が起きなきゃいいと言っていたマツリダホンマに仕事しろ >>101
実際にそうだろ
かつての道人と阿智彦同様、仲良しだったけどどこかで対立が生じたんじゃね? どっちにしろ封印するって案は残ったか、まあこれは結局やらない可能性高いが ヒナのめちゃマジ注目コーデ制服
こういうので良いんだよ 子供向けと子供騙しは違うよね
プリマジは完全に子供騙し 参加させといて発言権ねーよはちょっと横暴すぎやしませんかね・・・
下に見てるから仕方ないんだろうけど フェスリダ諸共あのハシビロコウどもを行かせてやればよかったんじゃないのかね
ジェニファーに挑んだところで100%返り討ちだし、魔法界の厄介な連中を黙らせるには丁度良いと思った
ジェニファーが正気に戻った後で救済→改心のほうが邪魔にならなくて良い 阿智彦は未だに自暴自棄状態で改心したとは言えないしなぁ ハシビロコウ向かわせたら科学忍法火の鳥でアポローン焼き払っちゃうだろ >>95
俺も
意見のぶつかり合いがないと、話の練りが足りなくなるのではないか
とは思うが、
我の強い作家が寄り集まった場合
それをまとめる更に強い監督が居ないと
崩壊しちゃうからねぇ 英吉といい年長者がちゃんと年長者らしい発言をしてくれるな
>>115
対象年齢を上げたとははっきり言ってるからな
筐体の集金マシーン仕様で小さい子供相手ではもう無理ってことなんだろうが 祈瑠の人ディズニーchで始まった洋アニのタラ・ダンカンに持ってかれたか
しかも、主人公の護衛役として 年齢上がるとラブライブや秋元系列のアイドルに興味移りそうなもんだが
あと小さい子に混じってゲームやるのが恥ずかしいとか
大きなお友達に偏見持ち始めたり 対象年齢上げてちょっとのラブもあるような話だったはずだが
どこ行ったんだろうな
急な方向転換があったのかな 筐体の方は年齢問わずマイキャラを愛でたい人向けな印象
マイキャラに関心なく二次元キャラの歌やダンス見たい子達はラブライブプロセカあんスタアイマスにいく >>121
来月ラブエレメンツ来るからそのときやるんじゃね >>125
そうでしたか
ご指摘ありがとうございます >>89
横からだけどなるほど!
自分もイワナイと滲む、馨る、は似てると思っててスレにも書いたことあるんだけどようやく腑に落ちた心地 >>127
これをアニメでもちゃんと説明して欲しかったよね、 >>130
オメガvs魔法界に尺を費やしたおかげでこういうのがなくなっちゃったのは残念だ >>131
オメガ(特に阿智彦)VS魔法界は間違いなく元凶に入るわ そういやれもんの最寄り駅、以前から高崎線倉賀野駅説が合ったけど
今回の駅描写からして倉賀野駅で間違いないっぽいな 『魔法なんかじゃないとっておきの技 私の努力の成果』
プリチャンのみらいの歌の中に魔法を軽視するような歌詞があるのだけど、
流石にその時点では次回作の主要キャラを魔法使いにする構想はまだ無かったのだろうか…
魔法使いだって相応に努力してその技を習得しているのだろうし、
魔法使いの立場から考えると随分と失礼な歌詞にも思える ツイッターとかでも言ってる人いるけど魔法がない世界だからこそ出てくる言葉であって魔法全てを軽視してるわけじゃない
『魔法』自体どう捉えるかで全然違うし そもそも魔法より素敵なライブがスタートだった作品を引っ張り出すでない こいつストーリーに大して絡まないし特にいらないな、と間引いていくと魔法界キャラ以外誰一人残らなくなるアニメってすごいな 1話OPあたりで「まつりの幼なじみと謎のイケメンとで三角関係?頭身も高くなってるし今年は恋愛もかなり期待できそう」って書いてた奴。まだ視聴してるか? >>133
この手のアニメで群馬県のJR駅とか珍しいな
だいたい東京の西側が定番だしマジ祥寺から3駅ってことでその辺だと思ってたし コンセプト否定する気はないけど
プリマジも魔法要素控えめにしてもっとスポ根路線でやった方が分かりやすかったんじゃないかなあ
まあ自分がカレイドスター好きってだけなんですが 魔法要素あっても良いけど魔法vs科学はやるなら2年目以降の方がよかった
魔法界キャラの言動とくにひゅーいはよくわからないことになってるし魔法や精霊周りの設定練られてなさそう 第一話の時点で掴みはOK状態ではなかったからこうなる事は分かり切っていた
最近始まったメイドアニメと同じでそういうもんだと割り切れる人だけが楽しめる番組だったんだよ >>138
ヒューイととうまがまつりを取り合ってバチバチして
仮面の謎の女の子(あうる)が超強敵ライバルになると思ってましたがなにか? 残念ながら、まつりは小さい女の子にしか興奮できないんだ なんかこのスレって「ぼくのりそうのプリマジ」を脳内で勝手に形成してそれが裏切られて発狂してる奴が多いよな 道人は前回で話すことは全部話したといわんばかりに出番なかったな
フェスリダがユーフォリアの伝承をおとぎ話だと疑うのに対して、道人が魔法界を旅して見つけたユーフォリアが実在した証拠を提示するとかの見せ場を作れたと思うんだけどな
描写次第で数年がかりになった説得力を持たせられたし >>146
じゃああなたは今のプリマジ本気で面白いって思えてますか?ってなる
楽しめているなら他人の意見とかどうでもいいわけで >>144
残念ながら開始前インタビューの時点で
サトジュンが恋愛は少しだけで本筋には絡ませない旨言ってたんだ >>148
面白いと思ってるよ
ニコニコとか観てると皆アニメを純粋に楽しんでる感じだし見習ってほしいもんだわ >>150
ニコニコは惰性で見ながらテンプレ書いてるのがほとんどなイメージ
アンケートの結果は悪いし >>150
そのニコニコもニコ生アンケートの評価が落ちてるんですが… この先、ひながヘブンスコーデチェンジ
あまねがヘブンスコーデチェンジと
エレメンタルコーデとりのようなパターンが
淡々と続いていくんだろうか… コーデが全部揃ったところでみるきが全部強奪して主役になるんだお 皆のエレメンツコーデ強化展開にしてもアポローンがこのまま大人しくしてるって
展開が続くのは避けて欲しいな、緊張感が湧かないしこれから全員分揃うまで待つのも変だし >>154
歌詞が2番でダンスは新規である事は確定している
ので温かく見守って欲しい
あまりにも予定調和すぎて緊迫感がなさそうなので
「貴様それでもプリティーシリーズか!」と言いたくなるのは分かる。
あと「ヘブンズ化」は語呂が悪いが他に言葉はなかったのだろうか。 >>146
プロデューサー目線の痛い奴が多いよね
しかも本人は自分がズレてることに気付いてないのがタチ悪い 放送前に脚本家が今度は恋愛あるから期待してとか言ってたのはなんだったん まだ4話以上はあるしラブエレメンツ獲得イベントあるから待ってなよ
まつり以外のラブ要素は知らん >>160
素直に
自分の中の面白いって必死に思い込んでいることが揺らぎそうだから痛いところ突くのはやめてください
って言えばいいのに プリパラやプリチャンの演出をしてきた小林監督が坪田をコントロールすることが出来ずに結果坪田の作品になってしまったのが敗因ですかね
脚本家と監督のパワーバランスが崩れるような配置した大庭Pは責任取って欲しいね トーマが一人意識してるだけでまつりにはまったく意識されてないのがなぁ
プリキュアはその辺りうまくやってる 恋愛要素やるにしてもまつり橙真みたいな関係は受けるのだろうか
各々単体で人気キャラならともかくそうでもないし
デパプリとも若干被ってるのは偶然なのかな とうまがプリマジデビューした途端に飴作りのこと忘れてプリマジの練習してるの中の人にもいじられるレベルで脚本破綻してるぞ 飴細工以外は不器用な男かと思ったら突然ギター弾き出したのには笑ったわ サトジュンがインタビューで飴職人にしたのは何かを目指してる男の子にしたいからって言ってて、やってることは違うけどマジになって取り組んでるのはお互い同じってことやりたいのかなと思ってた
飴職人は関係なくまつりの婿になることを目指してるってことなんか 敬愛する大監督を自分の出身シリーズにご招待できた時点で目的達成してそうなんだよな
やりたいことやって次の仕事が即無くなるわけでもないだろうし、人生謳歌してて羨ましいわ スタッフ個人に対する人格攻撃は専用スレ立ててやってほしいわ 今更かもしれないけどとうまはプリマジやらずに飴職人一筋で
頑張って欲しかったな
それじゃ地味だしスターになるまつりと釣り合わないのかもしれないけどさ 作品の内容自体へのここがダメこれがつまらないとかの批判は常識の範囲ならわかるけど
関係者の内心とか制作の裏側とかの妄想を根拠にした叩きはアンチスレでやる事じゃないの 批判のための批判は興味ない
とうまのプリマジ
反応見てたらウケてる声が圧倒的だったな
女性ファン中心にウケてた?
自分も個人的には、若くてイケメンなのに修行してて、まつりを見守ってるっていうのがかなり男側からしたら受け入れやすかったから
何が正解かまだ自分の中ではわからないで見ている。 「関係者の内心とか制作の裏側とかの妄想を根拠にした叩き」はただの誹謗中傷だからアンチスレでもやってほしくないわ
というか、シリーズ構成って総監督よりも立場が上なの?常識的に考えれば作品の最終責任を負うのは総監督だと思うが >>174
釣り合うとかそんなこと考えて恋人選ぶキャラじゃないんだし飴職人のままのほうがよかったよな
ひゅーいの考えとかいうのも結局なんなのかよくわからないし
ジェニファーアポローン化がなくてもエレメンツ覚醒させて打倒ジェニファーを考えてたってこと? 総監督は作品によってほぼ名前置いてるだけのこともあれば物凄い決定権を握ってることもある
作品の諸々の責任を誰が負うかって話ならそりゃ総監督だろうけどね マジは坪田色が色濃く出過ぎてるからまあそういう事なんだろう 基本的にはTTAプロデューサー>>アニメプロデューサー>>総監督>監督>>その他だよ
だからプリマジを続けるかどうかも大庭の判断 アニメ放送前は大庭Pが自信満々にスタッフ紹介してたから大庭のせいかな
一度でも炎上したことのある脚本家をシリーズ構成なんかにしたのが間違いだった RLって大友人気はあるけど女児人気は全然だったらしいじゃん何でそんなの呼んだんだろう アレじゃないの?ハグプリ…
当時のハグプリスレもこんな感じだったわ 誰がシリーズ内で幅を利かせてきた結果とは言わないが
チャンが転び、アドパラはリリース延期続き、
その上プリマジがこんな状況だからな…
そろそろヤバそう 筐体一新して互換切りのタイミングでコロナと半導体不足のWパンチで販促アニメも微妙という タカトミ決算明日か?
さて冬同様に好調推移記述あるのやら >>176
>若くてイケメンなのに修行してて、まつりを見守ってる
プリマジのキャラってこういう表面的な属性でしかキャラ性が存在しないんだよな
そういうラベルが付いてるからこのキャラはそういうキャラですって要素ばかり
お祭り要素とか飴職人についてもそう 今週はひな先がまたジェニファー病発症してそうだし、あまねはまた翠子のくだりやるみたいだからいい加減飽きてきた
みるきぐらいだよね色んなキャラ付け出来てるの 配信で今初見
ええな
そうかれもんのプリマジは誰かのためであったか
だがヘブンズ化・・・ゲームで再現するのがどれほど大変か
ちょっとは排出緩めろと ユーフォリア何ちゃらってプリマジ単語もいきなりしれっと出て来たり
ジェニファーが今どこにいるのかちょっと分かりにくいのがあれかなー
プリズムストーン上空で消えたけどそこらへんにいるんだろうか >>193
排出が渋過ぎて筐体スレでジェニファーを助けられないと言ってるのすき ハグは馬鹿なオタクが騒いでいただけで普通に好成績だったからな
本当の炎上っていうのはヒーリングっどプリキュアみたいなやつを言うんだ 坪田の恋愛要素、プリキュア(アンリ×正人、ハナ×おっさん)
レインボーライブ(ヒロ様×コウジ)などはそんな悪くなかったのだがw
プリキュアといえば拓ゆいも捨てがたい 少しマイナーだがデリプリの拓海のほうが飴職人トーマよりも
まともに料理職人してるように見えるときがたまにある 個人回は同じような話何回も繰り返してる感がある
成長したその先が書けないなら一部のキャラをベルローズみたいにしばらく敵として出しとけばよかったんじゃね 合宿、エレメンツ獲得、ヘブンズ化
クライマックスというのにマンネリ感が出てきた
プリズムシリーズのクライマックス時期でそんな感覚になったのは初めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています