聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal- part1
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この宝石(なみだ)は
ずっと色褪せない――
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■放送・配信情報
MBS・TBS系全国28局ネット “スーパーアニメイズム”枠にて
2022年10月7日(金)25:25〜放送開始!
定額制見放題配信
10/8(土)12:00〜 ABEMA
10/11(火)12:00〜 dアニメストア/U-NEXT/FOD/Hulu/アニメ放題
都度課金配信
10/11(火)12:00〜
Google Play/Rakuten TV/Amazon Video/ビデオ・マーケット/Music.jp/GYAO! Store/クランクインビデオ/バンダイチャンネル
10/12(水)00:00〜
J:COM オン デマンド/milplus(みるプラス)/イッツコムオンデマンド/TELASA
■関連サイト
公式サイト:https://mana-lom-tc.com/
公式Twitter:https://twitter.com/LoM_anime
■前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 恐ろしく演出が平板だな
もうちょっとこう盛り上げられないものか
あと展開が何か遅くないか
こんなんで1クールで〆られるんかな 主人公の筋肉をそこまで強調せんでもとは思う、
戦闘はあっさりというか、イベント戦だねこりゃ。 想像以上に童話的というか機関車トーマスあたりに近い
雰囲気とか対象年齢層の作品に仕上がってるな 正直最初の映像出たときにアニメーションは微妙だなあとは思ってたからむしろ原作BGM使ってたりネタ拾ってて健闘してると思える あの線が多いキャラデザで動かすの難しいだろうと思ったけど戦闘シーンやっぱりなって感じ やっぱキャラデザがダサいというかビックリマンみたい こう言うのは3DCGで動かした方が良いんじゃね?
知らんけど。 >>806
物語が動き出すのは次週からだしな今回まではやたら平坦なのは仕方ない
しかし原作知らない奴からすりゃ知った事じゃないし今回で切る初見多そうでシーズン2とか期待出来なくなるのかなぁ 今のとこ映像は悪くないがなんか物語の取っかかりがない
ゲーム原作ゆえなのか >>293
カペラとディドルコンビは出るのにジェニファー居ないんやな
なんの嫌がらせ 主人公が思ってた以上に喋ったり世界に溶け込んでるのが違和感凄い
こいつが泣いても感動出来る気がしないわ ボス戦で仲間ダウンして1人で立ち回るのあるあるだけど
仲間復活を待たずにやられちゃって草 まあパールは早めに出しておきたいところだが 一つ思ったのは誰かの視点に沿って物語ることがあまり無いってところかな
立場や関係性や話し方は見てたら分かるけど、誰が何を考えててどういう精神性なのかまでは深掘りされてないせいか、内面描写が弱く感じる うーんこれ原作未プレイだと話さっぱりわからなくない?
アーティファクト砕けて何が起きたとかさあ どゆこと プレイヤーはアーティファクト貰うとそれに対応した街ダンジョンに進行可能ってことだけ覚えとけばOK >>2
盾の勇者の成り上がり Season2 のアニオリ改変で不評だった監督がこちらで監督・シリーズ構成
はいはいなるほどそういうことね ニキータに押し付けられたアダマソナベは愛用しました
タコ虫まんじゅうは…うん >>825
なんで主人公はもらった大切なものが砕けてなんとも思わないんだと思った
主人公は村から出たことなさそうなのになんでアーティファクトの仕様知ってんだ >>829
画面ちゃんとみるほどおもしろくなかったんだよごめんな ゲームのアニメ化で成功した例で考えると原作ゲームファン向けで作るのは正解だと思う
女性向けジャンルを男性がわざわざ視聴する必要がない様に
アニメなんて全部は見きれないほどやってるんだから他のものを見ればよろしい リュオン街道に向かったときの車輪はどうしたんだろというツッコミは既プレイでもある この監督、白猫プロジェクトの山菜の戦犯かよ
元のゲームすら知らない層がイミフメイになるのも仕方ないな >>828
アーティファクトの説明は第1話であったよ
というかほぼそれがメインだったレベル 取説読まずに動かねーぞクソ言ってるレベルの残念な奴っぽいけど
初見には分かりにくいというのはまぁ間違いない
まぁ俺らがゲームで初見だった時理解出来たかというと多分理解出来てないと思うが >>834
1話は真珠はどうしたってしつこくわめく男の乱入がメインでそれしか覚えてないけど 「いったい、なにをいっているの?」
https://i.imgur.com/aJarXMB.png
こっちのセリフだよ・・・ >>836
深夜だから寝ててちゃんとみれてないんじゃね?
原作未プレイだとわかりにくいは全くその通りだと思うけどそれ以前の問題でちゃんとみてないだけじゃねっていう ようするにアーティファクトを使える勇気ある民だとアーティファクトを手にしたら行くべき道が示されて脳にインプットされたらパリーンなんだと解釈した
原作でそういう設定があった訳じゃないけど、原作プレイ済みだからそうイメージし易かっただけかもしれんけど 1話さっとみかえしてきたけどまじでつまんなくてほんと視聴したら200円もらえるくらいじゃないとやってられない >>841
原作未プレイだとそう感じるのも無理はないなw 原作未プレイの感想だけど、仲間ってお荷物しかいない? ゲームプレイの上ではそう。設定上は強い人もいる
真珠姫はお荷物キャラで戦闘中攻撃行動が取れなくてしゃがむことしかできない
瑠璃は並の強さのキャラで徐々に成長してく感じ 通常プレイだとイベントに必要だから連れてく感じ
経験値が個別管理で主人公の取り分を減らさないと育たないし、AIもイマイチ
画面上で近い位置にいるとボーナスがつくシステムがあって、特定キャラはぶっ壊れだったりはする 2P操作しない限りNPCは基本お荷物で、近い位置にいるとボーナス付くシステムぐらいしか機能してない感じだよな原作
だからその特定キャラぐらいしか使えるNPC居ない感じになってるし、そのせいで宝石泥棒編ラストの分岐は殆どの人があっち見た人多そう シナリオ展開よく分かんない派の人らはソシャゲのセイレーン編オススメする
ソシャゲというのが最大のネックだがあれかなり完成度高かったぞ むしろゲーム知ってる方がアーティファクトの設定変わってて混乱しない?
アニメ化するにあたって落とし込み方上手いなと思ったんだけど レイチェルけっこうおっぱいあるな(;゚∀゚)=3ハァハァ ありがとう、やたら仲間が役に立たないシーンが多いのは原作再現なのね。 レイチェルの肌色のぷにぷにが語りかけてくる夢を見ました 2話まで見たけど山場がなかった
起承結で終わった
承も怪しいレベル 道ばたの立ち話が長すぎだろ
ゲームだとあんな感じの場面はいっぱいあるけどもさw アーティファクトを手に入れると行ける所が増えるのか
なるほど
確かにいかにもゲーム的な設定だね これ宝石にまつわる少女が出て来るのでしょうか!?真珠姫のパンツはやはり真珠色なのでしょうか?? ゲームだとランドメイクシステムつってアーティファクトを地図上に置くとステージが出現する
アーティファクトは様々なイベントのなかで入手するけど置ける順番や配置する場所は自由
正にアニメみたいに地図上にランドが生えてくる感じで味があるんだよね
ゲームでも発生したランドにはすでに人が住んでいたりして元々存在してるのは同じ 配置って自由だっけ?
一部アーティファクトには制限があったはずだけど 配置の影響はアルティマニアなきゃマジでわからんし、活用できない キャラはかわいいんだけど自由すぎるNPCでキツクなってきた
真珠姫はラスボスぽいな すでにおいてあるランドの隣にしかおけない
海専用ランドは海だけ、陸地専用ランドは陸地だけって制限はある このゲームってクロノクロスみたいに
ストーリーに関係ないキャラを仲間に入れられるみたいな感じなの? 今んとこ掴みが無い
掴みが無いから一見さんは置いてけぼりだし
原作ファンでもいまいち盛り上がらないって感じか
一気見した方がいいんかなぁ 初回プレイ「果樹園の隣にマナの木を置けなかったお…次は置くお」
二週目引き継ぎプレイ「え?これレベルアップ時の武器によってステータス上昇変化するの?やり直すお…」 関係ないキャラを連れていけるイベントもあれば連れていけないイベントもある
宝石泥棒編のイベントは大体珠魅のキャラを連れていくことになるかな
アニメで次にやるであろうガトの「岩壁に刻む炎の道」は連れていくキャラ自由だからバド連れていってた ニキータと面識あったからダナエにも会ってるはずだけど
ダナエ絡むとエスカデ編に派生しそうだから声なしでちらっと映る程度かもね 名前の元ネタなんてコロナビールとバドワイザーしか分からないぜw うーむ、相変わらずゲームの内容全然覚えてないけど
真珠姫ってゲームの二頭身キャラでテキスト表示のときはそんな違和感覚えた記憶ないような気がするが
アニメになってボイスがつくとガイジ感すげーな
律儀に毎回ゲームの曲流してくれるのは助かる ダナエとシエラを毎回勘違いしてる
一寸ヴァディス様をふかふかしてくる >>865
水辺限定とか、逆に地形無視しておけるのもあるけど、基本自由
ただしクリア済みマップの隣にしかおけない
各マップにはマナ(属性)の設定があって、隣接するマップに影響を与えあう、敵のLvや一部イベントに影響
置く順番やマイホームからの距離で店の品揃えや敵の基本Lvも変わる >>861
アニメだと行けないという訳ではないけど
今まで興味が無かったので行ってなかったみたいな感じ
アーティファクトに道を指し示してくれる物っていう設定が追加されたので
場所見えたら行ってみっか、になる ストーリー分かんねって人は第一話を見返そう。教会でヌヴェルが話した。
"傷つきし民は力を恐れ繋がりを封ず"
"勇ましき民は力に応じ繋がりを欲す"
という一説
解釈は人に寄るものだが、RPGのシステム的な要素を説明したものだ。ここに知ればストーリー進行が想像し易いものになる。詳しくはゲームを買おう 俺がこのアニメ作る側の人間だったら、
女主人公はイケメンヒーローなキャラで真珠姫を惚れさせたり百合要素がありつつ王道的なストーリー、
男主人公はケモナーでいろんな人外キャラと仲良くしたりアナグマ語を覚えたりペット育成に熱中したりするギャグストーリー
で、毎回AパートとBパートでそれぞれの主人公の話を交互に楽しめるようにするわ
ついでに毎回の戦闘で主人公がプロレス技を掛けたり仲間と二人でクロスボンバーしたりと謎のプロレス要素を絶対入れる ボス戦の時女主人公が駆けつけてくるのかと思ったら
あの人はまだ出しちゃダメだろう… 真珠姫は仲間キャラとしては攻撃手段も必殺技も無いなんも出来ないキャラだからな
それよりもドゥインクにも勝てないシャイロ君この先どうするんですかね ゲーム原作プレイ済みの人がこのスレに多くてびっくりした
スクエニのゲームなんて酷いと思ってたから 女主人公マジでいつ出すんだよ
まさかほんとにドラゴンキラー編かエスカデ編でもやってるのか 女主人公がアニオリ展開でメアリースーして爆死する可能性も微レ存 >>890
スクエニじゃなくてスクウェアのゲームだからかな >>890
スクエニが酷くなったのは21世紀になってからで、このゲームはまだ20世紀のゲームだししょうがない 女主人公ちゃんOPで勇ましすぎるからグラブルのアニメみたいになるんかと思った 何で今更アニメ化したのか全く理解できん
ソシャゲも既に死にかけだし 原作のストーリー自体がほぼポエムと雰囲気だけで成立してるからアニメ化は企画として無茶だよな 今更一話見たけどこう細部がいい感じ
ラビかわいい
ただ導入は賛否ある漫画版の
主人公が迷子の真珠姫助けて瑠璃と合流ってスパーっとわかりやすい流れでつかみはそっちのがわかりやすかったな >>900
良いよね…好き
そういやペンギンたちはさすがに出てこないかな?チョロっと出てファンサするくらいかな ディオールの木とスウィフト隕石の武器を鍛えたりしないんだろうか
ゲームではプレイ時間の大半を鍛治と鏡の破片集めに費やした思い出 >>902
きっっっっしょ
やる訳ねーだろキモオタ
ゲームの思い出話したいならTwitterかこのゲームのスレでやれや
どこの板にあるのか知らんけど つーかこのゲームをそんなキモイほどやり込むほどやってた年代のおっさんおばさんが自分のレスがキモイかキモくないか客観的に見れないってどうなん?
ちょっと省みた方がいいよ普段の生活から 真珠姫どこの新人声優だろと思ったら名塚佳織だったのか…
.hackの昴みたいな演技はもう出来ないんだろうなぁ…
下手時代のほうが声に味があってこなれてくると特徴なくなる人っているよなぁ、伊藤美来とかもそうだし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。