【アニメ】チェンソーマン 17鋸目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>647
フォロワー数に関してはチェンソーは外国人多い
進撃や呪術ヒロアカは公式の海外垢があるけど
チェンソーに関してはまだ無いからな
外国人の割合かなり多いと思うぞ >>833
チェンソーしか読んでなくても映画的表現してるって分かりそうなもんだけどな
日経エンタのインタビューは監督ばっかり言われてるがプロデューサーも相当問題ありなのは分かる
と言うか監督とプロデューサーの話読んでるとそもそもこの新人監督を売り出すことが先に決めてあって
そのためにジャンプで売れてる安牌の原作を当てがった感が凄いする
そもそも社運をかけた作品で新人監督当てるのだけでもどうかしてると思うし
しかもその新人が社内の監督候補ならまだしも社外だろ
どう考えてもまともじゃない 分かるあれ読むとプロデューサーだいぶやばいなってなる 一般的にアップのが楽なのに、引きの画が手抜きとはこれいかにw 瀬下Pが中山竜に惚れ込んで今回の作品の流れになったんだろう
過去の仕事見てもどこに惚れ込んだのか全くわからんが 映像的に楽しめる物を作りたい、写実的な表現にチャレンジしていこう
より高みを目指そうという立派な志だ
クリエイターというのはかくあるべきだ
悪意の解釈をする必要はない >>847
なるほどね
つまりやはり最終的な決定的は集英社にあったということですね
そして中山監督を選んだのはどちらにしてもMAPPAであると
その時点で実写的な映像化という点でMAPPAと集英社で合意して中山監督に任せてるわけですからね
中山監督に全責任を押しつけようとしてもダメですね
プロジェクトで動いてるんだから 監督叩いてる人は原作持ち出して叩きたいだけだよね
そんなに原作好きならアニメ見なければいいのに…
見てくださいと監督が頭下げたの?
初めてチェンソーマンのアニメを見た新規の人絶賛してたりするし成功じゃない? >>852
>チェンソーしか読んでなくても映画的表現してるって分かりそうなもんだけどな
それは本当にそう思う。映画好きなら尚更
ルックバックや絵梨はさらにわかりやすいだろうにと つーかまだやってるんか。
最終話までずっとテレビにダミ声でツッコミ()いれてそう 叩くなら瀬下ってプロデューサー叩いたほうがええで~
指名したのはこいつやし てかお前らの印象操作のせいで中山は原作愛無いみたいになってたがめっちゃ愛あるやん
https://i.imgur.com/PGOTvh8.jpg >>858
プロジェクト発端は瀬下Pだが作品が動いてからのクリエイティブの決定権は中山監督にある
インタビュー見たら相当我を強く出して押し通してるから作品の出来は全て中山によるところだろ >>854
フォロワー数と言って一概に他作品との単純比較は
できないって事よ >>608
メイドインアビスは凄いけど
鬼滅は子供騙しレベルのアニメ 戦闘はもっとノリ良い音楽ガンガンかかるほうが好みだけどアニメアニメした声やギャグ絵苦手だから不満ないぞ >>865
瀬下が叩かれるのは慎重さが求められる人気原作アニメ化を新人に任せたことやで~ なんかインタビューで真剣に話してる中山とは対照的に抽象的な話とかマキマの尻のエロさの話とかしてるプロデューサーのが胡散臭く感じてきたわ アンチの最終形態は個人攻撃
個人への悪意を焚きつけ声優を攻撃したりもする >>862
監督を指名したのはプロデューサー
プロデューサーを指名したのはMAPPA社長
そしてMAPPA、プロデューサー、監督込みでアニメ化に際して選んだのは集英社
よって最終的な責任があるのは集英社ですね
叩くなら集英社 >>866
よく分からんけど都合が悪い数字はノーカンってことか 新人なんて悪い意味で怖いもの知らずだからこんなプロジェクトに任せたらあかんで~ >>860
同意だね
そして逆説的にチェンソー読んでもそこが理解出来てないのだから
この監督言ってることから想像するほど実写映画も大して見てないんじゃないかと思う 内容に下手に突っ込むと反撃があるので個人攻撃に走る 原作呼んでるけど楽しんでる人なんて沢山いるでしょ。
俺もそうやし。わざわざ馬鹿の妄言の相手にして喜ばせなや。 >>863
レーゾンデートルだろ?
あれも相当ダラダラし作画がいいだけのMVに見えるけどな。映像としては見せ場が見せ場になってない。 >>878
はいはい、おまえはそういうことにしたいんだろw >>872
社長は悪くないやろ
だって瀬下は呪術で結果出したから信頼して指名したんやろし
責任無いとは言えないが後で言い訳できる守り固めた人選や
瀬下が100%悪い >>865
最初に作品の方向性をプレゼンして会社や集英社に選ばれたんだから
それに沿って作品を作るのは社会人として当然の責任ですね
社内外でのプレゼン内容に反して勝手に作品を作る方がわがままであり、社会人としてはありえないことです
ところであなたは社会人ですか? 個人攻撃の話したいならアンチスレでやりなよ
なぜここで他人の邪魔してんだよカスども >>871
作品や制作会社に文句言う人はちゃんと作品と向き合ってるからアンチとは思わないけど
監督をずーっと叩いてる人は単なる異常者にしか見えないかな…
原作を知ったように語るアンチの人って中身語れないこと多いからすぐバレるというか 中山はタツキの稀有な作家性へのリスペクトが物凄く強いのは伝わってくる
俺も演出とディレクションは全く好きじゃないが原作愛無い、有名作品使ってオナニーしたいだけとかそういう批判はズレてるしよくないと思うわ 新人監督を売り出すための安牌の原作って発想ならばそれは要するに多くの根強い原作ファンを当て込んでるってことだから
それが原作のキメの構図やセリフ改変すればその多くの根強い原作ファンがネガティブな反応に反転するのは当たり前なんだわ
そんなことは素人でも分かること >>886
ということにしたいんだろw
海外でも原作ファンは多いが別に反転してねえわ 普通の企業はビッグプロジェクトは慎重になるんよ
こいつであかんかったらどうしようもないって保守的な人選をやる
任命責任を回避しやすいからや
瀬下にはそういう防衛をやらなかったんやから失敗したら袋叩きよ >>889
知るかボケてめえ
失せろカス野郎
てめえのレスの責任はてめえがとれ >>879
例えば背景動画で寄る1分15秒のところとかかっこいいのにその後ダラダラ歩いて立ち止まるカットとか今回のチェンソーマンの間延び感と全く同じだろ
やるならスピード感持ったまま走って立ち止まるかその前の背景動画のカットで寄ったキャラのアップを見せる尺をもう少し長くするとかしないとスピード感がバラバラの映像になっててリズム最悪だろ。ちゃんと見てるんか? >>891
あーはいはい緩急とメリハリがあるんですねw
何とでも言えんだよボケw 中山
それで言うと、メインの四人に共通するポイントは、とにかく「僕が原作を読んで想像している声かどうか」だったんです。その上で、こちらのオーダーに応えてくれるタイプかどうか。「自分はこういうふうにやりたいので、そういう芝居はできません」という人とは僕は組めないし、オーダーをしっかり受け止めて応えてくれるかどうかが、すごく大事だと思ってます。 「何が何でも否定したい」んだろ?
じゃあアンチスレ行けよ
巷のアンチスレはみんなそんな話しとるがなw このアニメは藤本タツキへ向けたラブレターなんだよ
他人へ向けられたラブレター読んで文句言っちゃいかんな >>895
文句言われたくないなら他人に見せんなって話だよw >>881
アニメの企画のプレゼンなんて口八丁だけでプリビズでも作らない限り誰もイメージできないものだからな。ストーリーボードをいくつか用意しても一枚絵だから何にもわからんし原作サイドは予算のクオリティイメージと原作が売れるなら任せますがほぼ全てやぞ。 >>873
ノーカンとか一言も言ってないけどな
普通に考えたら、チェンソーは原作垢とアニメ垢
分けてないからさ
118万フォロワーいて2部の最新刊の売り上げとの
剝離みて分かるやろ というか海外ってわりと評価が寛容だよね
トイストーリー4とか日本だとシリーズをぶち壊したと感情的に★1レビューが並ぶけど海外だとそれはそれとして作品は評価される
実際★1なわけはないんだよな。日本は評価がすごい極端な印象
まあ俺はトイストーリー4つまらんかったけど >>893
これまでのMAPPAの作品、その中でも中山監督が絵コンテや演出をした作品を見りゃ演出の方向性は分かるでしょ
もしそれも確認もしてないなら集英社の怠惰だよ >>893
若手だから言いなりにしたいだけで笑うわ >>901
ここのアンチを見ても分かるように「作り手が気に入らない」で作品の評価決めるからなw >>893
この辺読んでも主人公新人なのも他も自分より年下のキャリアの短い若手ばっかなのは
声どうこう演技力どうこう以前に自分の言うこと聞かせられる若手だけで固めたんだなって思う
そうじゃなくて自分の信念が通すってなら中堅でもベテランでも説き伏せろよと
日経エンタのインタビューは表面的そのまんまの意味だとしても実際はもう少し考えがあるにしても
その考えが全く伝わらない言葉の拙さってことになるから監督としてはアカンと言う印象しか湧かない インタビュー読むとタツキの大ファンで他にはない作家性を心底リスペクトしてるからこそチェンソーマンを保守的で平凡なアニメにしたくない、って心意気は伝わってくる
そこで思いついたのが生々しい表現と写実的な演出だったんだろうな だからアンチ行動もおもに作り手の思惑を勝手に想像してバカにするような発言が主となる >>907
オタクくんは年が上の人だと怖くて逆らえないんだよねw 監督は若いけどよく頑張ってると思うよ
どんな監督でも失敗を乗り越えて成長していくことを監督叩いてる人には学んでほしい >>907
だからその妄想に何の意味があるんだい? 勝手に想像してその想像に対してアカンという印象しかわかないとかいってんの
ばかじゃねえのこいつw 大体いつも朝10時超えると擁護が集まるよな
バレバレやぞ >>901
小学生にアフタヌーン読ませても評価が低いとか、そういうあれちゃうの。 チェンソーマンをここまでヒットさせた中山監督は天才だからね
マッパも儲かってるからボーナスも出るだろう >>915
いつも同じ時間にアンチしてるんですねw 他人の醜さを想像して悪意を醸成してる自分の醜さにこそ目を向けろよゴミどもが ウンコアンチも飽きて消えていくしなあ。
最後まで残るアンチなんてヤバさが濃縮された精鋭なんとちゃうの 本当に社運掛けてたら失敗とかシャレにならんだろう
本編はアレだけど米津玄師のOPや毎回変化するEDを外注して神がかった映像と音楽を世に送り出したのは中山監督の功績だと思うよ >>903
集英社はアニメにノータッチだから関係ない アンチスレが2スレ目も立たずに消えそうだし他人が儲けるのが嫌いな極一部の人が騒いでるだけでしょ あの監督インタビューは読んでもここで暴れてるテテンみたいに
普段アキバ系とか萌えアニメばっかり見てるオタクくんに分からせてやる
って意識ばっかり感じるんだよな
アニメって言うものの典型がアキバ系と萌えアニメしかないって発想っぽいし
そう言う前提で作ってたら事故も起こすさ
しかも自分の考えが絶対で逆らう奴とは仕事しない、最初から話も聞かないって息巻いてるようじゃね
ベテラン監督でも人の話は聞くよそれを取り入れるかどうかは別にして
インタビューからも作品からも良く伝わるのはこの監督視野がめっちゃ狭くて独善的ってことだけなんだよな
話を聞くつもりがないってところでもう他者への尊敬はないんだろうなと思う 監督は独善的。俺の言うことを聞けってかい。あほちゃうか >>926
それは君の被害妄想だ
君が萌えアニメが好きでも君が好きな萌えアニメの本スレを攻撃しに行ったりなんかしない
嫌いならアンチスレに行くだけだ
同じように君が理解できないこの作品を好きだと言ってる奴の邪魔をしないでアンチスレに行け
他者を尊重できないのはおまえだ 監督というよりチェンソーマンってコンテンツ自体が意識お高めなんだよ
5万するMA1だって大人気だししまむらやライトオンとコラボする漫画とは違うんだってw >>924
著作権持ってるのにノータッチでアニメ化できるわけがないw 内容についての批判意見はわかるけどさぁ…
監督を攻撃しても作品の理解力が深まるわけじゃなくない?
OPでデンジとパワーが馬鹿面して踊ってるシーンを見て楽しめる私みたいなのもいるわけで
なんでもかんでも批判してても面白くないでしょ暴れてる人 深夜アニメを好んで見る弱者男性は牛丼屋しか怖くて行けないから牛丼屋コラボ多いけどチェンソーはやるのかな?
コラボに関してはプロデューサーが有能で吟味してそうな気がするけど タツキが監修してるとか言わないといけないくらい
焦ってるけど
それならアニメの内容を事前に見て調整すべきだわね >>933
たぶん意図があるとは思うが
冒頭の暴力と岸辺がCG丸出しなのがめっちゃ気になる 作画も綺麗だとは思うよ
声優も声質は合ってると思う 監督への中傷は言語道断だがオープニングは天才山下清悟の独壇場だからまた話は別だよ 3話放送後キレてたけど5回くらい見直したら慣れてきて面白かった 賛否両論系のYouTubeどれでも1個
興味なしにチェック入れたらそれっぽいの全部表示されなくなって快適
ひとの作ったものに文句つけるまではまだいいけど
それで小遣い稼ぎとか恥を知れ オープニングは好きだから何が何でも他人の功績にして中山監督叩きたいの幼稚すぎて草 >>641
そりゃ実写はアニメより格下のコンテンツだしな
映画の興行収入トップ10までで実写作品が入ってないのもその証拠 >>945
YouTubeでチェンソーマンの評価調べてるやついる?😅
いねえよなあ!?🥴 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。