ぼっち・ざ・ろっく! GIG.8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
──4人でも、ひとり。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1667125725/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確か、アニメ化発表時に1巻出たばかりの記憶
しかも他のアニメ化企画が無くなった代替に新人山田尚子監督起用
結構無茶振りだったと思う ぼっちちゃん、ギターは完全に自己流なのか?
お父さんは経験者みたいだけど アイデンティティとかドラムは残念な感じになるんだぞとか
唐突に実写挟むのなんかポプテ味が ぼっちちゃん、最初は父に聞いたりしたけど基本自己流かな? 喜多ちゃんが振り回されるとこボブネミミッミみあるよね けいおんはアニヲタだけじゃなくてJKに刺さったのがデカいからな
見てよくわからなかったならウチらアニヲタが考えても無駄だろ ニコ動は神MADが強敵相手に1位キープし続けてるし4話は最終的に30万再生超えそうね
コメしてもすぐ消し流されてしまう >>756
ギター出来る友達や先輩に聞いてるかもしれんぞ!!!! >>699
BECK読んでて2ちゃんのネトウヨなんかに影響されるんかよ…
>>744
具体的な楽器や音楽ジャンル、ミュージシャンにはほとんど触れてないんだよな
ただ、そういったものをリアルに感じさせる演出が巧かった
なにしろ校舎じたい豊郷まで行けば誰でも入れるんだしね サンド陰キャニオンの作者は結構な頻度で動画上げてるけどゲームキューブと草の方はそんなに動画上げるタイプでもないのに伸びてるのが凄い
草のは構成が見事すぎるからもっと見たいわ >>760
あなたも人が悪い
知っていてあえてそう言うなんて… ぼっちのギターがジョン・サイクスのブラックビューティだったらなあ。 一番の謎はあのコミュ障でバンドにどうやって入れたかだな
1回ヘルプで入ってからどういう流れでそうなったのやら >>765
山田「あだ名ぼっちで」
ぼっち「あだ名つけてくれるいい人」
多分この辺りで居心地いいと思った説
一番ぼっちの反応よかったし 山田の前のバンドの話は、原作でも最近の話で少しやったくらいだから、まだ詳細は不明かな >>768
揉めたとか売れ線は他の人が考えてたとか今の山田からは想像できない けいおんは作品自体よりもそれを通して別の楽しみ方をするものだったかな
俺の場合はSSだったけど学校で演奏したりするのもそう >>769
多分アニメ初心者とかきらら初心者なら面白いと思う
最近の面白やベー主人公路線のきらら見てからだともの足りない >>769
今ならそんなにいいとは思わないだろ
あれから裾野が広がったし 原作1巻の山田なら揉めても絵になりそうなビジュアルだったけど今の山田やアニメの山田は重い一言だけ残して黙って消えそう >>742
俺も3回通りは観たけどほとんど覚えてないわ
曲こそ神だが内容はたぶん今観たらそれほどでもないと思われる
昔のアニメのレベルだったから楽しめた >>765
コミックとアニメの1話で丁寧に描かれてるよ
続ける理由としては
コミックだと虹夏が次頑張ろうって言ってるとこ
アニメだとこんなチャンス逃しちゃだめだって言ってる当たりだと思われ けいおんは後のきららアニメに多大な影響を与えたからね
ぼざろでもネタにされたきららジャンプはけいおんが始まりだし しかしけいおん!見てない奴らは放課後の5人の声優が出てきたとき
別キャラ連想してるんだよなwなんか変な感じだw >>718
NGはがんばるぞいだけの一発屋だったね
アニメでは空気だった >>769
アニオタ好みのキャラにリアルなJK風味が加わって(監督が自分の経験から着想を得たアニオリ入れたと言ってる)
かっこかわいいJK像としてJKにも受け入れられた感じだな
dアニメが一番安く見れるかな
作画は特に1期は地デジ前で4:3だし時代それなりだな、もともと作画で売る作風ではないし
ストーリー的には萌、笑い、涙全て盛り込まれていてバランスが良いが音楽スポコン系を期待するならがっかりするだろうな
作中キャラが楽しそうで仲良く生き生きしているのが最大の魅力だ
演奏シーンで音楽的掘り下げはないけど曲自体がいいのでそれを補って余りある
主役の豊崎サンは最近は薬神様になってて驚いたwゆるキャン犬子のえせ関西弁はかわいかった
伝説の・・・人はいまさら言うまでもない けいおんはキャラデザが当時の最先端のセンスだったんだよ
アニメーターでも神聖視する奴が居るくらいで他のアニメスタジオもデザインパクってた
そんでベテランの確かな技術と京アニの背景ロケハンを含めた実写映画の作法の吸収と
山田尚子という可愛い女の子の演技をさせる監督と全てがハマっていた
けいおんは他の話と冬の日を比べてみればいかに映像に拘っていたか分かるだろう
けいおん以降はみんな真似したからこういう映像的な優位性はもう存在しないけどね
ぼっちざろっくはそういう作風とは別のアプローチが尖っていてガイナックスとかのほうが近い
フリクリみてないやつは見てみ >>769
今見ても面白いよ
最近見直したけどやっぱり神 無関係な話をいつまでもベラベラ喋るコミュ障多すぎるだろ 未視聴者に勧めるような内容じゃなくてただ語りたいだけの長文で草 今ファーストガンダム見て面白いのかって話よな
あの時代では神だった
らきすたとかハルヒも今みれるようなもんじゃないわ ハルヒけいおんは今でも全然見れるぞ
らきすたはあの頃のオタクノリが強い感じするからあれだが
時事ネタ多いし 5話で廣井出て来ないなら1巻分で8話までやって夏休み→テスト→廣井→文化祭で〆になるのかな けいおんは未だに長文で語り出す熱烈オタクいるくらいインパクトあったのがよくわかるな
あの頃ギター買ったやつも多いんじゃないか 主人公がコミュ障だからファンもコミュ障おおいのはしょうがない(暴論
けいおん気になる奴らはもう自分で視聴してけいおん板かどっかで話してこいよ
ちなみにおれはリアタイで観てたけどあまりハマらなかった けいおんモンスターとネタバレモンスターの いいねくれーー>< がすごいんだ 当時のアニオタでけいおんハマらなかったやついたんだ、レベル
まさにツチノコ いや、やっぱりここの住人はフリクリ見ない方が良い
なんか察してしまった けいおんの話入ってこれなくてキレてるやつらけいおん一期から観てこい
正直基本も押さえてないのは話にならねえわ >>797
自分をアニオタとは思ってないが他者の感性を否定するような発言はまじでやめたほうがいいぞ
>>799
ここなんのスレなんだよ けいおん見返したけど日常シーンは退屈で飛ばしたしライブシーンはPVみたいで凄いのかもよくわからなかった
ぼっちの顔芸やコミュ障再現が面白いこのアニメとは同ジャンルだけど趣向が別だな 当時けいおん見たけど全然記憶に残ってないんだよな
1番覚えてるのは卒業付近になってあずにゃんが素直に卒業しないで寂しい!って言えないことにめっちゃイラついたことだけ ここの書き込み見るとむしろけいおん観る気失せるんだけど 新EDの作詞作曲担当した中嶋イッキュウ所属のtricotオススメだからみんな聴いてや 今日の放送まで話すことなくて原作組がネタ漏らし出してるから
少しくらい脱線してても別の話題でつないどいたほうがいい気がするが
出版社とジャンル被ってる先輩アニメなわけで ツイッターでのエゴサの場合結束バンドよりぼっちちゃんが検索しづらいな 扉絵元ネタまとめ見ても元ネタがよくわからん
キノコヘアーの邦ロックにどっぷり浸かってる層ってスレにいるん?
よくオカマ声ボーカルとか叩かれていたバンドばっかりだけど このスレあれな人多すぎでしょ
自己顕示欲とか自分語りとか陰キャの悪い所を揶揄しまくってるアニメのスレとは思えないわ >>767
・音楽は本気でやる(メジャーデビューを議題にするくらいには)
・でも、そのために自分を押し殺したり無理はしない
・楽しく活動する
・バンド外でも仲良くするかは個人の自由で、メンバーのプライベートには基本不干渉
という、虹夏やリョウが漠然と抱いてた結束バンド像にぼっちが(喜多も)馴染んだんだろうなと思う
時間を経て仲良くなった面もあるけど、読み返すと相性いい四人だとあらためて思うよ >>802
つまり当時はそういうPVみたいなライブシーンや現実感ある退屈な映像を
アニメで再現していたことに驚いてたんだよ…
それを好きという人もまだいるだろうけど けいおんの円盤累計50万売れてて深夜アニメ史トップなんだよな
ぼっちもそのレベルになる素質は楽曲とライブ回次第ではあると思う オタクくんってさ
自分がしたい話を目の前にすると他の人がドン引きしてるの無視して早口になりがちだよね
そういう所治したほうが良いよ けいおんとぼっちを同列で語ろうとするのはデトロイトメタルシティとソラニンを同列で語ろうとするのと同じくらい無意味だからけいおんオタクさんいい加減諦めて? けいおんアゲインを求めてきてる人が多いと思ったら違うんだな
10年の歳月の長さを感じてしまったよ >>818
デトロイトメタルシティとソラニンって俺よりおっさんだろお前 >>802
日常系はそのメンツのノリが合うかどうかだからね
時代に合わせて味付けも違うし。ぼざろのほうが味付けが濃いのはたしかだね >>818
気持ちは分かるがその二つはそもそも設定が全然違うし、掲載誌も違うし系列でもないのに対してけいおんとぼざろは同じきらら系列だからな
それに女子高生だけのガールズバンドなのも同じなんだからけいおんを引き合いに出す人がいるのはしょうがないよ ぼっちが操縦するモビルスーツはアッハイ、色はピンク >>821
原作からしてあるんかい
まあそりゃきららでバンドって絶対比べられるから自分からネタにしていく方が良いもんな けいおんのフォーマットは後のアイドルアニメに受け継がれていった印象
ぼざろは女の子が専門性の高い趣味をやるような作品の系統から生まれてきた印象 当時の熱量無しにけいおんを今見てもなぜ人気だったか理解は出来ないだろう 俺はけいおんよりひとりぼっちの〇〇生活イメージするけどなぁ 5話がオリジナル要素多めって言われてるけど、本当にそうなるか? 卒業した先輩が何度もやってきてしつこく絡んで居座るのを思い出す えっけいおん語りいいじゃん
スレ伸びてるんだし
そもそも5chに書き込んでるのって
俺らオッサンばっかりでしょ?
若者は黙っとれ けいおんよりぼっちの方が面白いなんて怖くて言いたくても言えない あー、このスレって他の作品の信者に乗っ取られてる感じなん?
作品の話出来ないなら他所行くわ >>836
ただ連投してるだけで乗っ取れるわけがない
君も5話楽しみにしてるんならここにいればいいさ どうぞ
でもけいおんおじさんって大体のきらら作品スレに居座ってるイメージ アニメのキャラデザすごくいいよな
線はそんな多くなさそうだけどどこから見てもかわいい絵 そのせいでぼっちがただの美少女になってるからぼっちなことに違和感があるけどね
奇行はやばいけど話しかけない限りは服装がヤバい奴でしかないから誰かから話しかけられると思うんだけど というか5話にOPのグルグル目のお姉さん出てこないのか
予告だけではわからんだろう ぼっちちゃんは自分から壁作るタイプだからよほどズケズケ行くタイプか結束メンバーみたくクリティカルに話題が合わない限りコミュニケーション無理なんじゃん? >>835
オレもぼざろのが好きだしここはぼざろスレなんだから声を大にして好きなアニメ語ればいい
オレはゆゆ式がすきだ! けいおんのキャラデザの人今何してんだろと思ったら
ぼざろのオープニング原画描いててワロタ
https://i.imgur.com/35pEseX.jpg >>845
はいその通りです
オッサン調子にのりました
ゆゆ式は知らんが けいおんはまさに日常系で漫然と観てたけど
こっちはぼっちの才能がいつどんな形で爆発するかという楽しみがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています