うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョジョ製作中にうる星も受けるとか、
Davidstudio二軍育成のたたき台にされたな
終わってるわけだ 旧作で言えば押井時代が無くて、いきなりディーンから始まったようなものか 開けてはいけないパンドラを
開けてしまったうる星やつら 押井は実写映画の演出手法をアニメに取り入れたんで当時注目されたんで、それ自体は今のアニメでは普通に使われてるんでアドバンテージはもう無いはずなんだが、
それでもみんな懐かしがるということは、今作がファンの期待するものと違った演出やってるということだね。
さてさてそのチャレンジは成功するかどうか。 おねがいツインズで凹凸レンズが使われていたのを見たときは、
押井演出がこんな所にも影響するか、と思ったな。 押井が実写カメラ想定を始めたのはパトレイバーからだ
うる星はアニメーションの可能性を実験してた時期だから実写を模倣した
演出は見られない つってもなあ、BDのカメの顔アップの奥で面堂のハリアーが飛んでるカットとか、
しのぶが風鈴の路地に取り込まれる背景動画とか、
どう見ても実写映画的カットだろ。 パトレイバーや攻殻あたりだと完全に芸風になってるな >>750
どう考えてもジョジョやスプリガンと同じ所とは出来が違うよね
舐められたもんだわ
経験少ない人たちが頑張ってうまく成長してくれるのを祈るのみ >>750
>>760
言うてそのジョジョもアニメ肯定的な奴らにさえ六部の作画大して褒められてないからな
2クール目すらOP同じだったし この低クオリティーで何で再アニメ化したんだろ?
マジで謎過ぎる
予算の大半を放送前の番宣で使い果たしたような出来だよね? コラボは企業からIP使用料と売り上げシェアの収入だよ やるのは決まったけど、構成会議で
「どうあっても旧作以上の面白さを生み出すことはできない。
とりあえず原作通りやるだけやって、あとは天に任せよう」
と、やる前から負け戦気分で仕事してんじゃないか >>766
割とこの通りだったんだろうなあと察するが、
原作通りやるだけやるのもかなり困難だわな。 プロデューサーが女だそう
こりゃアカン
NHKの大河ドラマも女が絡むとロクな作品にならない
(高橋留美子は中味は男みたいだから別) 柿原さん、脚本家としてはドタバタ系うまくて信用してたんだが…
さらに上からなんかいわれたんだと思いたい ビデオデッキで録画してる人、音声多重放送はどうするかな 普通のブルーレイレコーダーで撮ると多重で録画できるの? レイがカンペで話すのってもう少しキャラ固まってからだったよね コンプラやLGBTに配慮しすぎてつまらなくなったデ○ズニーみたいになりかけてる >>775
古い機種だとDRモード(無劣化モード)録画でないと多重音声にならない
最近の奴だと、他のモードでも多重音声で録画出来るのもある
家の機種を調べてみ 1クールでの失敗を次に生かせばええんや
最初からホームラン打つのは無理でも
何とか点を取ろうぜ!スタッフのみんな まあな、旧作でも1、2クール目は壊滅的ダサさだったからな
そっからの反転攻勢、急上昇は奇跡的だった
黄金の82年 旧作は1クール目でも音楽関係は充実してたけどな
新が浮上するにはBGM作曲者を差し替えるところからいこうか 追加は必至だよな
旧作の風戸・安西両名はホントうる星助けたわ
あの2人の仕事が無かったら超絶どうでもいいクソアニメだった 実は今のところクラマ回が良かったと思ってる
あたるやラムはいい子ちゃんにキャラ変してるのでそれ以外の子のほうがまだ見ていられる 今回の話とか旧作ぴえろ編の方が原作の面白さを上手く再現してると思う
ランとチェリーの弁当の対比、旧作は原作と同じ黒バックで表現してる
正直言って新作はどこが原作準拠なのかと
新作の原作から切り貼りの仕方は、旧作のディーン編の悪い面そのものだよ ラムのラブソング(インスト2)で救われた話が多かったなw 新のワースト部分は音面だと思ってる
SEや音楽の盛り上がりも含めてのアニメーションなのにな
正直、新のグダグダな内容でも、
BGMや効果音が旧作だったら見れる出来になる ちょっとダーク気味の声質のすみれちゃん起用したんなら、もっとエッロえろにしたらあかんのかな。
ザーさんも「うる星やつらでエロ開眼!」とかええんじゃね? すみぺはまだはじけてない
シャルティアやコレットさん、アレッタさんみたいに弾ければいいのに
なんかラムだけ遠慮してるのか >>780
うる星みたいなアニメ初めて見た
それまではガンダムとか、ドクタースランプ
キャンディキャンデイ、ドラえもんばっかだったから
戦わない年頃の男の子が主人公のアニメ初めてみた >>786
あんた!真のうる星ファンだな!! ww
どこで聞いてんだよ!恥ずかしい!! www コンプリートミュージックボックス買って
ウォークマンに落とした
永遠の宝 >>791
旧作の大先輩と一緒なので恐縮してる可能性 新人じゃないんだからはっちゃけろって言われればいくらでもできるでしょ
絵の方の演出がおとなしいから声の方も抑え気味にするようディレクションされてるんじゃないかね 1話の逃げるラムちゃんと面堂の前で空転して机に座るラムちゃんがよかった >>773
柿原さんは月がきれいで知って彼女のことググったらなんでもござれで
すげー才能の持ち主なんだなって注目してたんだけど本作はダメダメだな
製作サイドが原作準拠ってコンセプトを早々に打ち出しちゃったからなのか
押井みたいなことするなよって釘刺されたかいずれにしても萎縮しちゃってる気がする しばりつけたらつまらないというのは旧作で実証済みなのにな
原作通りというのはクソ作の証でしかない ぶち切れて、枠からはみ出すくらいでちょうどいいのがうる星
局から苦情が来るくらいやりたい放題やってやっと合格ライン そもそも原作を切り貼りして原作準拠って…旧作のディーン版が人気落とした原因、繋がりない原作を繋いだりの切り貼りなのに
今回のレイ話前半、しのぶが途中で消えてて、出す意味有ったのかと
ほんとラムとあたる以外、存在が希薄
ラムとあたるもキャラが大分死んでるが プロデューサーが自分がお気に入りのコマを大量に指定してアニメにしろって言ったんだとさ
そりゃ紙芝居になるわな 原作準拠望んでいるのは旧作に不満持ってる極一部。
つまりこれは旧作に不満もってた人向けという、ものすごい二ッチ向けの作品 おじさんとかスパイのほうがおもろいと思ってしまってるのでアウトだ
プロデューサーがハゲますように 冬からの吸血鬼すぐ死ぬで千葉さんが出るみたいだわ
そっちを楽しみにしておく >>807
旧作アンチの中には、新作の不出来具合を見て「こんなの原作準拠じゃない」と批判してる奴もいるけど、厄介なのは昭和版・押井憎しで令和版の方が面白いと言い張ってる連中 PVで旧作ファンを散々呼び込んどいて、出てきたものがアレじゃなぁ
正直、原作準拠なんてなんの価値も感じない
あと、原作準拠が紙芝居の言い訳になってるのが下らない >>810
こんな面白くないアニメ、面白いというやつは自分見失ってるわw プロデューサー「原作準拠にすればウケると思った。
まさかこんなに反発されるとは思わなかった。スタッフには申し訳なかった」
とか言いそうだな >>772
留美子が女性作家観を出してきたときは面白くないもんな そもそも、サザエさん・ドラえもん型2本建て構成は旧作初期で失敗したのに
なぜまたやろうとしたのか。バカなのか
うる星ファンはそういう原作エピ消化型の構成など望んでいない
見ごたえのある1話を望んでいる
アニメ見る視聴者の気持ちになって考えないのか >>815
もしも昭和版の時、アニメ一話で原作二話分フォーマットを上からずっと強制されてたら、如何な天才・全盛期の押井でも面白く出来ようもなく、放送は一年くらいで終了してたろうな 原作準拠だから面白くないんじゃなくて、そもそも原作準拠になってないんだよ P「原作のこの回とこの回とか好きなのよね、これなぞって映像化してね」 いや旧作にしても原作1話しか使ってない回は引き伸ばし感ひどい回多かったろ
二本立て構成はあんまし関係ないよ >>819
でもやっぱり別の話の2本建て回はあんまりよくなかったよ
よかったのは2本分使った一回回が多かったし
一回の引き延ばしはしょうがない
それでも自習騒動みたいに神回も生まれたわけだし なろう小説系のアニメの原作見たことないけど、
ああいうのは原作通りなのか?
びっくりするほどつまらないのいくつもあるんだけど
よくアニメ化できると思う なろう系はいくつかタイプがあって、
原作通りになぞって盛り上がりもなく中途半端に終わるタイプ。スマホとかデスマはこっち
原作読めとばかりに端折って盛り上がるところまで飛ばすやつ。でも成功するのはこっちが多い
原作無視で設定だけ借りてオリジナルに近く仕上げるタイプ。制作スタジオガチャになりがち
原作より更に過激にエロで攻めるタイプ。最近増えたな やはり原作通りというのは不完全燃焼でオワる率が高い印象だな
その作品が持つポテンシャルを爆発的発揮しないと
成功するのは難しいだろうな 原作通りなんて無能の言い訳だよ
旧作のスタッフはちゃんとわかってて変更してる
例えばコタツソリみたいなオチは漫画ならokでもそのままアニメにはできないよな
旧作でアニメにするなら、コタツソリが超高性能で街をぶっ飛ばすオチになりそう 南極杉コタツの話なら旧作146話でやってる。ほとんどアニオリで最終的に嫁コタツと宇宙に旅立ってた。まあとにかく昔はそういう悪ノリを楽しんでたわけね >>819
ぴえろ版は面白い回も結構有った
その代表例が自習騒動とかパニックインザ台風回とかイモちゃん回 あと怒りのラムちゃん回も引き伸ばしたとは思えないほど面白い 化石鳥回も原作では地味な回だけど、アニメは凄いはっちゃけてたなと
ディーン版では引き伸ばしで成功した回あまり覚えないけど、子狐登場回とかしっとり目の話は上手く映像化してたイメージ
原作者も「新CDのやまざきさんは、うる星やつらよりめぞん一刻の方が作風合ってる様に感じます」なんてコメント寄せていた 原作準拠にしろ押井版は認めないとか言ってた勢は今制作に文句言ってるんか?
にわかファンですら大半はティザー出た頃からビューティフルドリーマーもリメイクして欲しいって声が多かったからそんな意見マイノリティだったのに ビューティフルドリーマーのリメイクって何をどうするんだよあれはアニメ映画の一つの完成形だろ
1つの映画の中で作監の違いによるキャラクターの顔が違うのが少し気になるけどさあ > ビューティフルドリーマーもリメイクして欲しいって声
そんなの今はじめて聞いたわ 擬音を声で言うやつボイスコミックでよくやるやつだよね
クオリティ的にはアレと同じだ 押井はビューティフルドリーマーには満足してないらしいから
今リメイクしていいよと言われたら喜んで引き受けそう
自分の中で完全に納得できたのはスカイクロラだけなんだと そもそもビューティフルドリーマーどころか一連の映画ひとつも見てないわ >>819
俺は1話の引き伸ばし大っ嫌いだった
ながっだるくてさ
普通に2話の時もあれば1話の時もあるって感じの柔軟な構成にしてほしかったわ旧作 >>836
それは勘弁してやれよ
長くやってればハズレ回だってある
むしろそのほうが多い
だから神回でより映えるんだと思えば >>837
まあそうなんだけどさ、
今後2話一回構成の話が2度と見れないって知った時は辛かったわ、前番組のアラレちゃんも含めて
おぼっちゃまくんとか奇面組はそこらへん上手くやってると思う >>831
Twitterでビューティフルドリーマー リメイク 辺りで検索かけてみ?
まだ結構残ってるから >>839
それただの「類似検索結果」じゃん
Twitterなんて、どんな賛否や願望や妄想で検索しようが
そりゃ同様の発言が無数にヒットするだろうよ >>836個人の意見言ってたら切りないだろ
ファンが選んだ旧作の一位が原作引き伸ばしの「君去りし後」というのが、旧作の引き伸ばしが大多数に受け入れられていた事を語ってる様に思う
原作者の高橋留美子でさえ、旧作ぴえろ版が30分1話になってからは「文句無しに面白い!」とベタ褒めしていたんだから
高橋留美子が旧作のアニメ版に否定的になったのはオープニングがDancing Starに変わった頃で、それまではアニメ版に影響すら受けてる事を隠さなかった >>844
君去りし後以外も人気有ったからこそ、うる星やつらアニメ版は当時あれだけヒットしたんだろ
旧うる星やつらアニメが世間でブームになったの30分1話構成になってからだぞ 作者の意見とか世間の大勢とかアンチスレではミジンコほどの権威もないじゃろ 視聴率と評判って、必ずしも一致しないんだよな
良い回の後上がって、また下がるの繰り返しだし 同じことやっても、音楽で旧作が完勝なんだよなあ・・・
音源借りろよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています