今期アニメ総合スレ 2961
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
声優の演技以外の話題は声優板へ。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
次スレは >900 が宣言してから立ててください。
無理なら >900 が代わりを指名するか、他の誰かが宣言してから立てること。
スレ乱立荒らし対策のため重複スレの再利用はしない方向で。
デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直してください。
>1 以外のテンプレはありません。
(2022秋)アニメ一覧
https://anime.nalcise.com/2022-4/
https://www.kansou.me/
▼前スレ
今期アニメ総合スレ 2960
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1669298928/ >>59
なごみはクソウザいだけだけどキタチャンさんはウザ可愛いよね
まず必ず自分語りから入る辺り典型的陽キャ感を感じる
そして最後に「もっと頑張らなきゃ!」アピールで好感度補填
システム化されたノウハウを感じる >>57
早見沙織って最近劣化しまくりな気がする
能登さんの方が演技幅広いなぁって水星の仮面ママン見て実感したな
種崎さんは下積み長い上に努力の天才だから別格すぎる… うる星やつらは1.5倍速で見て等倍の感覚なんで1話3本にしたら良かったかもな ワイズはなんでヨルの正体に気づかないの?
現地人の人間ってチェックとかしないのか
無理があるだろ >>62
キャラの幅で売ってるからアレで良いんだよ
一人何役もこなしてちゃんと聞き分け出来てそれで全部佐倉にしか聞こえない
商品としては一番売り出しやすい個性
あやねるあざねるうざねる
早見は早見ブランド確立されてるけどデビュー当時の方が全然上手いじゃん
昔から下手だと思ってたけどもっと下手になってて草 いまおもったんだけど
うたわれるものって2クールだし、
2をみてることが前提だから埋もれた? >>69
クソ長いアバンが終わったばっかりだから3話前ぐらいから見始めれば丁度いいぞ
それすら見てないならもう手遅れだが
二ハクじゃない無印の方が視聴必須 デビューして即売れちゃうとそういう下積み経験足りなくなっちゃう? 今週も計算中おもしろかったwww
立川ちゃん死んだwwwww ケイスケホンダってサッカー解説とかしてるけど
いまはどういうポジションなの?
ピーク、全盛期はとっくにすぎて、
リトアニアとかオーストラリアのレベルの低いリーグで活躍してる現役プレイヤーだけど >>65
能登は若さを維持しようとしてるし、それに加えて年齢相応の凄みが加わって最早円熟の域
元々のポテンシャルが違い過ぎる
そして密かに全く同じ声が出せる沢城に関しては誰も気付いていない >>71
割とそうでもないが、色んな作品を経験しないと声優よりもタレント路線で売り出されてしまう事が多い
残念ながらブシロ声優は楽曲以外では生存の道はない 計算中はメタバースの本編より提供バックの収録姿のがおもろい
やっぱああいう風に参加するのね
ゴーグル付けて動くのは危ないな 少数派なんだろうけどスパイはアーニャ要らないわ
ロリが好きじゃない
ヨルさんだけ見ていたい
>>33
ユーフォは京アニなのにストーリーしっかりしてるなと思ったけど、原作からのアニオリを一切許さなかったのかよ
京アニはストーリー微妙なんだから外部スタッフに頼ればいいのに >>67
モジャにアウトソーシングしてる時点でお察し
黄昏自身がワイズの調査力を信用してない
実地調査して経費請求した方が時間も金も節減できる
その経費もモジャへの支払いで消えてるんだがな
大部分踏み倒してるが >>74
能登さんがリゼロの敵役演じてた時物凄く衝撃受けた
あの人って演劇上がりだっけ?めちゃくちゃ奥深いと言うか幅あるなぁって
あれから数年経って水星で凄みのある演技したのはもはや必然に近い
沢城さんはデビューした時から天才と呼ばれてたね
当時他に天才と呼ばれてたのはキディグレイドで主役を務めた平野綾かな デビューから割と売れてる楠木、天、古賀葵が普通に上手いから単に地力と日頃のトレーニングの差 >>68
キャラの幅で売ってるとしたら尚更下手だわ
低音域の聞き苦しい力士声になんの感情も呼び起こさない中音域
叫び演技も下手で唯一個性発揮できるのはウザいぶりっ子キャラだけ 佐倉は演技の幅が広いって行っても無理矢理低音出したりしてるだけだからな……魅力ないのOKなら他の声優もそれぐらいできるんじゃないのかね >>82
声優ってそう言う物
過剰な演技力はブランド力を下げる
MAOやみかこしやキタエリも演技力があり過ぎて売れないパターン
誰が聞いても一瞬で判別できる個性が必要なんだよ >>65
脳に障害あるだろうから病院行った方がいいよ >>83
「キャラの幅」な
演技の幅とは言ってない
実際合ってない声でもそのままで押し通す面の皮の厚さは大きな武器 スパイの佐倉は心を読むスキル取得してなかったんだっけ。黄昏との結婚が捗らんな 雨宮天は一週間フレンズのedで奏のカバー歌ってたの聞いた時あまりにも上手くて驚いた
声優としても努力してるし結構楽しみな子だわ
あやねるは新サクラ大戦で主役に抜擢されてたけど格好いい演技あまりできてなかった
あれで限界が見えたかな… 何の恨みか知らんが早見ディスってる奴無理ありすぎて笑うからもうやめとけ >>87
それもはや声優の演技としては魅力なしって言ってるのと同じじゃないか >>92
別に
「商品」だからな
それ以上でもそれ以下でもない
MAOは唯一無二の才能だが、佐倉を越えられるとは全く思ってない
つまんねー事聞くなよ! 表名義じゃあんまりシリアスな演技力要求される作品少ないから裏仕事を精力的にやってる人の方が引き出しは多いな
種崎は言わずもがなで最近なら長谷川育美とかな >>94
隠しても隠しきれない個性と才能
青ブタの時に転んだわ
二葉のキャラの違いを上手く演じ分けてると思った
ヴィヴィ?
ヴィヴィねえ…
別に種崎じゃなくても良かったんじゃわない? 宇崎ちゃんwはどんどんホモ臭さが濃厚になってきたわー
男のヌードが増えて、男同士の関係を強調することが増えてきた
女の子の魅力を描くことを軽視するようになってきた >>85
そんな物だからで済ませちゃうのは二流の証拠や
もちろん無個性な器用貧乏も一流ではないが、どっちが実力が上かは明確
売れれば実力なんて二の次というのはオタクの対極にある価値観だわ >>63
二人とも序盤の頃とはだいぶ世界に対する認識変わってるけど
やっぱり地球破壊はそのまま遂行するんかな? プロスペラはスレッタにエアリアルはガンダムじゃないと嘘ついてたダブスタくそババアなのに
スレッタは良い子ちゃんに育っているからまだプロスペラのダブスタ性を認識できていない
視聴者はプロスペラのダブスタ性を見せられているから、中の人の演技に怖さを感じてしまう 宇崎ちゃんもいよいよしゅうとおお♡路線かw
原作見てないから知らんが チケット売れてるから客が入らなくても黒字じゃね?
空きが出来て通りすがりの客が入れば更に大儲け キタサン、微妙に声が固いのが良いな
敢えて下手に歌う演出好き スパイの話題が無いから今週も糞回だったか
いつになったら神回が放送されるの
俺は期待し過ぎて疲れたよパトラッシュ 悪ラス、お風呂シーンきてたね
あとうわばらのアミバ声のお父さんもw ぼっち就職考えてたのか
婚活の選択肢はないって事だな
ずっとニートでチューバーやってる女とかゴロゴロ居そうだけど >>107
好き嫌いはっきり分かれるだろうね
俺も好きじゃない
ぼっちのぼっちネタもクド過ぎてしんどい 何度聞いてもスターリンにしか聞こえない
あの店名はねーわ もうぼっちじゃねえし
ぼっちアピールがウザくなってきたな >>114
正直一話飛ばして見るべきだった
特典OVAとかで見るべきテンション >>116
後藤一人だからぼっちなんだよ
孤島ひとり ぼざろライブよりその後の打ち上げがメインみたいな話になってたな
演奏メインに待ってた奴は肩透かし食らったかも スパイは安定して良い
ぼっちはライブシーンは良く出来てた ぼっちはバンド売れて大儲けして学校辞めたかったのか
なかなか大きな野望持ってたんだな >>68
人気のある声優ってのはどういうものなんだろうか?
そもそも人気のある声優って誰だろうか? ぼざろ最終回じゃねぇか
もうここで終わってもいいだろ >>123
まあ鬼弾きずっと続ける訳にもいかんからな
キタサンが主人公じゃないしまだ本気を出すべき時ではない
文化祭で本気演奏して最終回で下手演技させられたバンドリ一期の苦い思い出 ぼっちちゃんを紙やすりで修復するのは面白かった。キタちゃんにぼっち顔が電線してたのは、前回ぼっち菌吸い込んだからかな >>98
今の所、地球破壊をする方向みたい
>>125
きらら系アニメって、けいおん、ゆるキャンみたいに
とりあえず大学行くものかと思ってたが
高校中退志望は衝撃だったわ ボッチ今回も微妙だったな
1曲目のグダグダの再現にめっちゃ力入ってたのは笑った
曲好きだから普通に聞きたかったし2曲目だけじゃ消化不良感が凄い
ラストも有名人に寄生して成功しまーすにしか聞こえんかった >>127
佐倉はあんなんでも一般人が選ぶNo.1女性声優に選ばれた事がある
ニュースとか生番組とかに顔出し出来る若手は無茶苦茶強い
実力は関係ない
風と波と資金力
それだけ ぼっちの顔芸とかサラリーマンのくだりとか心太営業とか人生ゲームとかその辺が寒かった
作ってる方はこういうのが面白いと思ってそう ぼっちのライブ演出良いと思った
ロックしてるわ クサイけど好き >>130
キタイクヨ
今いくよ来るよ
鳩山行き夫来る夫 ぼっちどう頑張ってもここがピークにならん?
タイトル回収までやったのに文化祭で超えられる? ぼっち原作者は宮崎県出身だそうだが
きらら系アニメとしては低学歴志向なのは
なんとも九州臭いと思った
九州は女性の大学進学率が低いし、
男尊女卑が強くて女性を高学歴にさせたがらない >>139
後は2期製作決定発表だけかな
残りは消化試合
江ノ島に一人だけ取り残されたりしたら笑える
20年後にドラえもんが助けに来てくれればな
のび太って精神年齢30歳ぐらいの筈なんだよな 5話は演奏メインでやったから今回はそれ避けて目線を打ち上げにしたかったのかも
最後の再びやるであろうライブのために
5話の曲わざと下手にやってたりしてたし ぼっちちゃんが死んだり崩壊してるのって実際に起きてることなの? Youtubeでバズって300万再生されてる曲を
あえて下手糞に演奏してるところに、このアニメの凄みを見たね
>>139
原作通りなら、巨乳解放 >>140
宮崎は男の進学率も低い
そもそも大学進学と同時に宮崎県人の記憶は捨てていくので宮崎出身と名乗らない
旭化成の企業城下町なので、親戚は全員旭化成系列に高卒就職した >>143
吸血鬼なんじゃね?
きららでは良くある事
となきゅー2期はよ ここまでで1巻か
多分ここで終わってもいいように考えてたんだろうな作者は
連載漫画だと1巻分は打ち切らないで連載続けてくれること多いからな あ〜あもったいない
ぼっちざろっく8話は途中の宴会パートのせいで前半の流れが完全に削がれたな
結束バンドにあともう1曲演奏させた上で宴会パートを大幅圧縮してから虹夏ちゃんの告白に繋げれば本当の神回になってただろうにな >>146
程よく下手に歌うのって難しいんだよな
愛美のスタービート!が全曲中一番上手くて、最終話で下手に歌わなきゃならない時の落差が酷かった
キタサンは元々上手いけど、ある程度聞けるレベルで躓いてる演出が上手かった
アニメあるある この時間になるとぼっちガイジ暴れるよな
けいおんの足元にも及ばない駄作持ち上げるとか大変だ わざわざ8話に山場を持ってきたってことは最終話はもっと凄いんだろ、多分…じゃなきゃここでやった意味ないし >>149
きららは最低でも二巻まではやることになってるからそれはない ぼっちざロックの声優下手くそだなぁコネかなんかで決めてんのか? メガネより鬼のチビッコいたよな
あれどうしたんだろ ぼっち>>>>>>>>>>>>>>>チェンソーマン
原作愛があるスタッフかそうじゃないかの違い 昭和に流行った不良文化も
誰かが意図的に仕掛けてたもんなら怖いよなww
日本人とは限らないけどwww ぼっちはキミらに人気だが続かないんだろうな
君らに人気ないスライムとか平気で3期やるもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています