ぼっち・ざ・ろっく! GIG.50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
──陰キャならロックをやれ!
―――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
―――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://bocchi.rocks/
公式Twitter:https://twitter.com/BTR_anime
公式Instagram:https://www.instagram.com/btr_isosta/
公式YouTube:https://youtube.com/playlist?list=PLUH30mfo5wJzqtLL3H9qOsqpVUWX2w7x2
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/bocchi-radio
コミックス:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.php?cid=1492
Web連載(FUZ):https://comic-fuz.com/manga/72
Web連載(静画):https://seiga.nicovideo.jp/comic/39293
アンソロジー:http://www.dokidokivisual.com/comics/book/index.php?cid=1836
●前スレ
ぼっち・ざ・ろっく! GIG.49
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1671880436/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>116
星座になれたらめっちゃ良い
曲調はしっとりしてて、でも歌詞は適度に闇を含みつつも希望を感じさせる
これもうぼっちから他のメンバーへの告白でしょww >>137
観てる側にそこが直感的に伝わる映像と音楽になってて
それが共感を呼んでバズったんだと思ってる
俺ガイルの終盤で八幡が「オタクはみんなエモエモの実を」云々言ってたけど
結局みんなどれだけシニカルにクールぶってても
エモーショナルへの共感と憧憬と渇望からは逃れられないんだよね
いくら「ロックは死んだ」と言ったところで一度ロックに囚われたらそこに戻る
その引き金が歌だったりギターだったりするんだよね >>169
backnumberみたいな魂の売り方とUNISON SQUARE GARDENみたいな売り方の違いといえば伝わるかな
伝わらなければ仕方ない >>167
そのリアル感が良いんだけど、カタルシスとは違う
日常に帰るニュアンスが入っているから、ハードルの高い構成ではある >>169
まあ実際山田が作ってるわけじゃないし
キャッチーな曲じゃないと売れないからしゃあない >>166
音楽面とかバンドに対しては真摯なのが山田のいいところ ラブソングが歌えないのガレージ感とポップ感の塩梅が素晴らしいな >>169
素人以下のゴミが音楽語るなって
気色悪いんだよ >>177
そこからあのバンドに繋げる曲順ってのがいいよな >>164
最後のしめはよかった
「今日もバイトか」
この言葉にぼっちがもう押入れにばかり居ないこと
バンドするためにバイトしてること
それが昨日も明日も続いてること
全部詰まってる アジカン作曲のやつとかも嫌いじゃないけどBPM速めの曲1曲は欲しかったなぁ最終話。
2期やるなら嘘カメかポルカあたりに曲提供してほしいな。 素人だからあんまカラカラの良さがわからん
フルで聞いたらまた変わるみたいだし聞いてみるか >>116
こういう曲は俺に効く
夜中に聴きたくなる曲 >>145
初心者には1万円のギターセットでも問題ないけど、
アンプだけは5000円くらいのやつを買った方がいいかもしれん。全然違う 結束バンドにとって文化祭は通過点なわけで
そう考えたら文化祭はすんなり終わるべきだよな >>166
山田トラウマになってるからな
ひみつ基地は明るすぎるからあの2曲で丁度いい感じだわ >>181
バイトすること自体は面倒だけど日常に組み込まれてるサイクルだから「ご飯食べなくちゃ」みたいなレベルの感覚になってるのがいいんだ ACIDMANとか絡みあったストレイテナーやELLEGARDENのカバーとかやって欲しいわ
喜多ちゃんの人なら作品になる ライブで2曲おとなしめの曲だったのはボトルネックとの緩急みたいなの考えてかもしれんね
速いの2曲やったらあそこの音飲まれただろうし アジカン後藤が
「いわゆるロックをある種の不良性から奪還したことはひとつの成果」
と書いてたけど、
アジカンをウヨサヨ対立から一瞬でも奪還したことこそ
他の誰にもできなかったぼっち・ざ・ろっくの成果だと思う >>169
そこはぼっちの歌詞が良いギャップになってくれるからって考えてるとか
まあキャッチーな曲にちょっと影を落とすような歌詞ってのが俺の好物なだけでもあるが >>190
ボトルネックでソロがやれる曲作りという条件がきつかったんだろうなぁ >>178
グルーミーまで3曲って扱いだったから2期の劇中歌は原作+1の曲数になるのかなとか 結束バンドはギターとベースは良いんだけどドラムが全体的に不快
虹夏だけ実力足りてないって表現なの? 山田はギャップを良しとするとこがあるからぼっちの歌詞が暗いほど曲明るくしたがる感性も理解出来る ぼっちざろっく見てライブハウスでのライブに興味持った奴は確実に増えただろうな >>177
文化祭披露するならこっちにしてほしかった >>196
ローファイだっていう音源的な話?だとしたらあえてやってらって説明はあるよ 成長などの積んできた物を増えた物を解放したラストって感じで
あくまで結束バンド的にはライブの一種でさぁ次へ行こうっていう最終回だったね
第一段階のライブハウスでの正式なライブの8話は虹夏ちゃんとのやり取りで綺麗に〆たが
今回のはバンド活動の過去と現在と、更に先を見据えた終わりだった
物足りないとか言ってる人らはお祭り的なの期待してたのかあんまり共感は出来ないけれど
「満足」で終わるんじゃなくて普段どおりのぼっち、それでいて今までとは違うぼっちがそこにあった最終話で「次」に進んだ 3曲目アニオリで喜多ちゃんからギター借りて青春コンプやるもんかと思っていたぜ
歌詞もダイブの事ほのめかしたようなのだし 忘れてやらない。喜多ちゃんが明るい声で歌ってるから違和感あるけど歌詞しっかり捻くれてんなw >>205
喜多ちゃん折角練習したのに見せ場なくなるやん >>201
演奏の話
まず裏打ちばっかなのがいかにもアニソンで嫌
んで1曲の中で色々やりすぎだしあのバンドとかリズムブレてるし素人が頑張ってる感凄い >>205
前に演奏してたバンドのイケメン陽キャがこのギター使いなって助けてくれる展開で やたら止め絵が多かったけど
原画が修羅場だったのだろうか
版権フリー背景学校編みたいなのが続いて そういえばひとりぼっち東京はアニメでやらなかったな 協力先がESPだったら50万のスナッパーを買わされてるところだったな
お前ら本当に良かったな あ~早くもぼっちロスになってきたぁ~~(´;ω;`)ウゥゥ とりあえは明日か明後日の配信サイトとオリコンとかのランキングが楽しみだな
余裕で1位取れると思うけどどうだろう? >>181
「今日もバイトか」 というありふれた日常で締めくくられたぼっち・ざ・ろっく最終話
1話のぼっちちゃんからは考えられない成長っぷりだよなぁ 1曲目は青春コンプレックスLIVEバージョンのほうが絶対盛り上がったと思う >>192
わいの学生時代だとサンボマスターだな
イケメンじゃ無くても良いんだってお笑い芸人目指すしかないモテたいオタク系が
バンド活動を始めたのは >>220
エンドカード、原作者には悪いが、
ない方が良かった気がする
キャラデザを結構変えてる分、ちょっと違和感 >>207
だから3曲目でと…
にしても喜多ちゃんは素人なのにギタボでウインクまでする余裕あってすごくすごいと思いました お父さん結構キーマンなのにキャラデザや演出的に扱いがなんとなく雑なのが可哀相だった >>228
原作と比べたら扱い良すぎるくらいやしまあ >>227
ライブの場慣れ感あるよね
フォローまでやるのは、成長やばすぎだとは思ったけど。 結局努力できるぼっちは仲間ができれば輝けるよってことだな
何の努力もせずデブハゲニートぼっちは一生日の目を見ることはない 喜多ちゃんはとにかくどう見られてるかを突き詰められる子だからな
こうした方が見栄えがいいって思ったことへの努力というか執着は異常 盛り上がり最高潮で終わる形でもなかったし賛否はありそうだなとは思った。
ただやり尽くした感出ちゃう終わり方よりも2期の期待に繋がりそうな感じしたけどな。
店長のデレも見れたし。 指導者に恵まれてるとは言っても喜多ちゃんの成長速度は常軌を逸してる 2曲とも爽やか系でギターと孤独やあのバンドと比べて初見の盛り上がりに欠ける気がする
あとぼっちのソロも思ったより大人しく、格好良いいというよりなんとか凌いだなって感じかなぁ 家族で娘の配信チャンネルを見てるシーンは良かったな
愛されてるのが伝わってきた
虚言が増えてくのは笑ったけど アニメが終わっても楽曲無限にリピートして浸れるのは最高じゃな! >>234
日常パートは良かったよね
ゴミ箱に入っていても、もう誰もツッコミしないくらい馴染んでいて笑う
奇行や思考をちゃんと周りが理解するようになったのは良かったね あのバンドは正直今となっては蒼い惑星の代わりの側面強すぎてインパクト薄いわ
忘れてと星座の方が惑星と方向性違う上で明るい曲でも別物だった これ以降ってぼっちちゃんの活躍ってフォーカスされんの? >>243
俺は蒼い惑星よりあのバンドの方が好きだわ ぼっちちゃんのおかげで雑誌に取り上げられたりフェス出たりレーベル契約したりするぞ 星座になれたらは本放送の時は情報が多すぎてよくわかってなかったけど
改めて聴くといいなこれも何回も聴いてる 星座になれたらやっぱバンアパ想起するよな
私も好き もちろん実際はプロの作曲家たちの曲なのだが
リョウの引き出しの多さに勝手にテンション上がってる ちゃんと聴いてなかったけど小さな海マジでいいわ
結束バンドの曲は星座になれたらカラカラ小さな海の3強 唯一心残りは青春コンプレックスやらなかった事だな
2期の何処かで使ってくれたら嬉しいな >>246
俺もあのバンドの方が好きやで
好みの問題やなっと思う 普段萌え系アニメは観ないんだけど芸スポで覇権アニメはぼっちざろっく !ってスレ見て軽〜い気持ちで観てみたら萌え系でもなんでもない最高のアニメだったわ!2期も楽しみにしてる 4人ともそれぞれ個性が違うからどの曲が刺さるかは人それぞれなんだろう
ぼっちちゃんみたいな暗い青春を過ごしてきた俺はやはり蒼い惑星
ぼっちちゃんと違って何の努力もせず誰にも助けられなかったよ…… >>257
ぼっちだけ欲しいけど、ぼっちは貰えないのか? 喜多ちゃんはなんでもソツなくこなせる器用貧乏設定あるし
今時なんでも動画で覚えられるし10代の習得ペースは昔より早いんだろなとは思う。 蒼い惑星はZAQだからまぁ盛り上がる歌い方になるよね
多分デモ音源はZAQが歌っててそれを真似てるんだろうし >>205
結局2曲しかやらないなら原作からアニメで予定曲数を2→3に変えたのなんでだったんだろね? ギターと孤独と青い惑星は大サビの前のところが好き
あのバンドはサビがカッコイイ
つまりどっちもいいよね ジャケ的にED込み三曲なのは確定だろうとは思ってた あのバンドはぼっちのギターソロが入るあれ込みで好き
後ラジオなんかで言ってた地上時代の下北沢駅近辺を歌ったってエピソードも好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています