火狩りの王 #1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
それでもこの世界に触れたい
――――――――――注意事項――――――――――――――――――――
・【実況厳禁】放送中はアニメ特撮実況板(http://hayabusa.2ch.net/liveanime/)へ。
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは禁止。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◯放送・配信情報 2023年1月14日(土)午後10時30分よりスタート
毎週土曜 WOWOWプライムで放送
WOWOWオンデマンドで配信
◯関連URL
アニメ公式:https://hikarinoou-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/HikarinoOuAnime
◯前スレ
無し
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◯スタッフ
原作 - 日向理恵子 (「火狩りの王」ほるぷ出版 刊)
キャラクター原案 - 山田章博/監督 - 西村純二/構成/脚本 - 押井 守
キャラクターデザイン - 齋藤卓也/総作画監督 - 齋藤卓也、黄瀬和哉、海谷敏久
エフェクト作画監督 - 小澤和則/イメージイラスト/プロップデザイン - 岩畑剛一
美術設定 - 中島美佳/メカニックデザイン - 神菊 薫/クリーチャーデザイン - 松原朋広
美術監督 - 小倉宏昌/色彩設計 - 渡辺陽子/筆文字 - 勝又まゆみ
タイトルデザイン/2Dワークス - 山崎真紀子/劇中画 - 水野歌/CG監督 - 西牟田祐禎
CG制作 - レイルズ/特殊効果 - 櫻井英朗/撮影監督 - 荒井栄児/編集 - 植松淳一
監督助手 - 菅野幸子/音楽 - 川井憲次/音響監督 - 若林和弘/音楽制作 - フライングドッグ
音響制作 - プロダクション I.G/アニメーション制作 - シグナル・エムディ
◯キャスト
灯子役 - 久野美咲/煌四役 - 石毛翔弥/明楽役 - 坂本真綾/炉六役 - 細谷佳正
綺羅役 - 早見沙織/緋名子役 - 山口愛/クン役 - 國立幸/照三役 - 小林千晃
火穂役 - 小市眞琴/油百七役 - 三宅健太/火華役 - 名塚佳織/焚三役 - 宮野真守
灰十役 - 三木眞一郎/紅緒役 - 原優子/ほたる役 - 宮本侑芽/炸六役 - 真木駿一
炎千役 - 上田燿司/火十役 - 綿貫竜之介/ヤナギ役 - 大原さやか/キリ役 - 嶋村侑
ひばり役 - 石田彰/語り - 榊原良子
◯主題歌
オープニングテーマ - 「嘘つき」家入レオ(ビクターエンタテインメント)
エンディングテーマ - 「まだ遠くにいる」坂本真綾(フライングドッグ) 良かったよ、無料で見られて。
危うく有料契約して後悔するところだった。 たったたったスレがたった
どこで無料で見れるんやw デカい広告邪魔
見てほしくないなら最初から有料にしとけゴミ 昨日声優同士の鑑賞会つべで見たけどみんな若いねー
てか作者さんからして若い
おじいちゃまコンビの制作でよかったのかな ※第1話無料放送
【第1話 無料配信】WOWOWオリジナルアニメ「火狩りの王」第1話「旅立ち」【WOWOW】
https://youtu.be/2_yM7MwerDY 何かどっかで見たような話だったな
とりあえず次見て切るか判断する 火狩りの王 1話を見た
よかった
・設定やストーリーは面白そう。
・ロードムービー系アニメになっていて、旅が楽しみ。
いまいち
・設定がたりになりがち。でもこの場合は仕方ないかも。
>>10
ロードムービー系アニメで、鉄道だったけど甲鉄城のカバネリがあるね。
でもあれは鉄道が、あの世界観で線路がどうやって整備されているのだろうかというネタはあったw >>11
昔はエマっちゅー火吹く機関車とかあったから別に設定はどうどもいいんだけど
話があまり面白くなかったんだよ
1話で描ききれてなかったのが何なのか確認してからだね 逆に、これが面白いと思えるなら、今期全部全米大ヒットになってしまう。 WOWOWか
EUROの時しか契約しないんだわ
じゃあな あの回収車はゴムタイヤなのかキャタピラなのか、それとも別の駆動なのか… なんかパッとしない時代劇と思ったらまさかのスチームパンクだった 原作はアニメより面白いのか?
いや、読まないけどさ これやっぱ構成・脚本:押井守やからアカンで
くわばらくわばら 字幕オンにしないとわかりにくいなw雷瓶とか無垢紙とか 図書館行ったら児童文学のコーナーに原作置いてあったぞ これ面白くなりそうだな
1話かなり惹かれたわ
山田章博の画風そのままでアニメ出来たら凄いんだけどなあ アニメを観ただけでは世界観がよく分からなかった
あらすじ読んでようやく“火狩り”の意味を理解したが初回なんだからもう少し説明あってもよかったと思う 火に近づくと発火するって火事になったらどうやって消すの? >>33
燃え続けるしかないし、なんなら自分たちも発火し始めるから鎮火とかそんなこと言ってる場合じゃねえぜ 火がやべぇのにどうしてあんな南極で使うような駆動装置を使うんだ
地面が氷じゃなきゃ走る火花発生装置じゃんあれ >>34
森に火をつけて焼身自殺するヤツが1人出ただけで終わるじゃん
火事になったとき自然に鎮火するのを待つしか手がないとか
設定がガバガバすぎる >>36
必死こいて逃げろ!逃げなきゃ発火で全滅や せっかく面白そうなのに視聴するサービスがWOWOW限定はねーわ 設定がすごくわかりにくい
一話を巻き戻しながら見たけどそれでもよくわからずあらすじ読んだ 1話で設定分かりにくいのって、閻魔の体液からエネルギー作ってるくらいじゃね? やはり設定の説明はエピソードを使って説明して欲しいなあ
天然の火が偶然発生してそばにいた人が発火して死んでそれを伝聞する形で呪われた体になってしまった我々では気を付けてもどうにもならんことがあるとか天の罰かもしれんとかさあ
原作は地の文で設定の説明を延々とやってるのかな
森に化け物がいる世界とかも婆さんに口うるさく言われていたのに灯子が森に入ったエピソードで見たかったわ
ナレーションでの説明も否定はしないけどなんかいまいちに思ってしまうな
原作がある以上勝手に変えられないしスピード的にも今回のが正解と思ったのかもしれないけどものすごい真剣に見てないとわからなくなるから大変だよw一言一句に情報が多すぎるw パトレイバーザムービー、1、2と最高に面白いな。
あっという間に2つ続けて観てしまった。 興味沸いてきたから原作3巻まで読んじゃった
すげえなこれ、押井どうするんや大鉈振るわないと綺麗に収まらんぞ 火狩りが死んだとこからじゃなくて化け物と戦ってるとこから始まって欲しかったなつかみのアクションにもなるし あれ、これ上橋菜穂子原作だと思ってたら違う人なのか やっぱり固有名詞の乱発でそれが何かなのかもよくわからんからついてけないわwライカってカメラ?w ライカはでっかく「雷火」と出たからカメラじゃないとわかったわwなんなのかわからんけど鉄砲かな?
わからん過ぎるwwww
頑張ります頑張りますのでwwwwwww
中央書庫の閲覧権wwww
神族wwww
落獣ww
待ってくれたまえ ことばの洪水をワッと いっきにあびせかけるのは!wwwww 作画も絶望とまでは言わないけど貧弱で頼りなくてヘロヘロだなe
日本のアニメは本当に衰弱してるんだな
金にならない世界だから責めないけど残念だ 世界観は良さそうだけどあまりにも辛気臭いな
でも金かけてそうだし、これから面白くなるのに期待 雷火はちゃんと台詞で説明してたわ
台詞での説明ばかりで嫌になるけどしょうがないか
雷瓶はちゃんと絵で見せて欲しいが見せてたっけ? 1話と2話は世界観や用語の説明回だったな
これから面白くなりそうだ 止め絵の多用と、動きのあるメカや犬の動きは大幅省略
すごい低カロリー作画、作画崩壊が近いなw 西村純二が監督してるんだから止め絵になるのは当然だろ素人か? 素人が受け入れない絵作りというのはもはや老害の域やね
よう知らんけど 教え子の神山は精霊の守人をうまくアニメ化したと思ったけど
師匠にあたる押井がまさかそれより下は行くまいな? なんか面白そう
ネタバレ怖いからもう来ないけど主役の子、子役使ってるのかと思ったら声優さんでびっくりした >>68
演出意図が全くわからないな
とりあえずただのトイレ掃除で劇的な止め絵は失笑した このシーンは止め絵の方が効果があっていいんじゃないか?作画も省エネ出来るし
じゃなくて
省エネするためになんとか止め絵でごまかそうという意図だからなw 出崎統や杉野昭夫や小林七郎の頃と同じような効果を狙ってるならまだしも
完全に見るものからしたらギャグかと思うような出来だから質が悪い
クソアニメコレクションに入れても良いぐらいだw 灯子ちゃんは実に可愛いね
この女の子みたいに薄幸で、虐めてオーラ全開のオドオドキャラは最高だねw
今期アニメのウィステリアも可愛いが、この女の子には、すぐに理解ある素敵な彼君が現れちゃったからね
まぁその彼は、人間じゃないけど・・・ もうちょっと今期のアルスみたいにエンタメに振ってもいい気がする 嫁に行かされるだの働きたいだの男より役に立つだのなんだこれポリコレアニメ? こだわりの大作かなんかかと思ったら戦闘シーンの犬の描写でわろたわ
つか笑えないわ
こんなん作って何がしたいん?
一応制作してる間はこれで飯食えるだろうけどさぁ
灯子かわいいだけで見るしかない超絶駄作の類かこれ? これネトフリ案件かと思うぐらいのレベルでWOWOWも騙されたんちゃうか? 漢字でドドンと出してくれるからなんて言ってるかは分かるけど
独特な設定を次から次へと出されても理解する気になれんわ
眼鏡兄ちゃんサイドの話が割り込んでくるのもテンポ悪い
何かよく分からんこういう世界ですって設定を次から次へと押しつけられて、その合間の話も今のところ面白さも盛り上がりもなく
なんかもういいですって気分 そう字も見せてほしいけど絵も見せてくれよ次々固有名詞が出てその説明も台詞だけだもの
字は一応字幕あるけどさあ まさに「犬監督」って感じのアニメ
RPGのクソゲーをやらされてるような虚脱感
始まった途端にききたくも無いどうでもいい世界の歴史とか固有名詞の垂れ流し
「ファルシのルシがコクーンでパージした」みたいな無駄な説明やめろ
動画で説明できないから犬はだめなんだよ >>81
あそこはおそらく宮沢康紀というベテランアニメーターのパート
下手なんじゃなくてああいうグニャグニャした動きを描く作風 どうでもいい暗い世界の説明多すぎてうんざり。押井さんがつまらないのか作品がつまらないのかよくわからんが合わないので切り 面白くなるのは、ここからだと思うけどねぇ
屋敷の主人の中年男は、絶対に知っていたんだろうな
あの青年の妹が、虐めてオーラ全開のオドオド系美少女だという事を・・・
=大豪邸=
中年男『さぁ、早く妹の服を脱がせるんだ』
兄『そ、そんなことは出来ません・・・』
灯子『お、お兄様・・・』
中年男『一体誰がお前たち兄妹の面倒を、見てやっていると思っているんだ』
兄『と、灯子・・・すまない・・・』
灯子『や、やめてください・・・お兄様・・・。服を脱がさないでください・・・』
この展開になれば円盤バカ売れ間違いなしっ!
火狩りがどうとか野良犬がどうとか、そんなの知ったこっちゃないっ! ベテランの監督や作監を知らずに叩いてるのしかいなくて草
ここはアニメ初心者が集うスレか?
それとも俺がおっさんなのか? そんなにスゴい人が関わっているのなら話がが進むにつれてさぞかしスゴい作品があるぞとアニメ好きの間で話題になるんでしょうね
最終話間近にはニュースで取り上げられたり
ここ15レスの間で俺のカキコが5個だからな
だーれも観てない作品に起用されるベテランねぇ…w 有料だから話題にならないけど糞っぷりも話題にならなくて良かったじゃん 医者が一切口を開いてないのにペラペラ喋ってるのは何なんだ。
何かずーっと音ズレしてるみたいな。
名前の漢字を教える辺りで、また一映像と致したけど… ✕ また一映像と致したけど
○ また映像と一致したけど 灯子なにもしなさすぎだろう
花嫁に出された娘は集団レイプでもされそう 皇四の妹が、灯子かと思っていた・・・
妹は別にいるのね
まぁ明らかに育ちが違う感じだわな
どっちにしろ可愛かったが
水着回は期待できないけど、お風呂回くらいはやって欲しいね
その後、オッドタクシーのイノシシみたいな顔の館の主の中年男に・・・ アニメ業界で演出をやっている人がいたら教えてもらいたいんですが、今回の作品で、ところどころ入る止め絵はどういう意図なんでしょうか?
スケジュールの問題があったのか、意図してやっているのか?
別に代わり映えのしない背景にセリフを当てていても、十分だと思いました。
止め絵に入るタイミングと、力の入れ具合にも困惑しました。
どういうことなんでしょうか? 作画を省エネ出来るからだよ
でも元祖の人はちゃんと見せ場で印象に残るような演出として使ってて「効果もあるし省エネも出来るし」という考え方だった
猿真似するアホは「省エネすること」「楽すること」が目的になっててそんなのは簡単に見ている人に見透かされてバカにされるという無様なことになってる 3話目はよかった
特に前半での、細かい、普通は省略されるようなとこをわざわざ作画してるとこが嬉しい >>95
宮野のスケジュールに合わせて別撮りとかだったんだろうか。
途中から一致するから演出上の意図なのはわかるけどモノローグと会話との
切り分けが映像でできてないから見てて混乱するよな。
>>99
押井先生のリハビリだから堅い事いうな。
と思うことにした。
アニメの作り方忘れてるよなあの人。 業界関係者では無いが、あの止め絵の彩色は、どう考えても手間はかかっているよね
背景+セリフにして、人物が動いているシーンを描く人の負担を減らすことも出来ただろう
これをやると当然、背景を描く人の負担は増えるけどね・・・
何にせよ、このアニメのあの色鉛筆で塗ったような止め絵のシーンを、手抜きとは思えないね
ヴィヴィでは、普段のアニメ塗とは違うエロゲ塗みたいなシーンがたまにあった
明らかに手間がかかっている感じだったし、視聴者により観てもらいたい、魅せたいシーンなんだろう
それはこのアニメの監督さんや演出家の方達も同じ思いだと思うね
何にせよ、このアニメの設定は面白いというか、凄い発想力だなぁと思ったね
火について深く考えたことも無かったし、火があのような形で存在して利用されている
世界観と言うのは面白いと思うね
まぁ今のところ、不明な点が多すぎだからか、あまり注目されてないようだけどねw EDが2000年前後から2000年代前半みたいな
菅野よう子&まーや感で好き 押井は脚本で演出にはかかわっていないし、ハーモニー処理は監督の西村純二が昔からやってる手法だぞ >>106
押井守が演出じゃないのは分かってます。
その上で、止め絵のタイミングと、その力の入れように困惑しているのです。
一話ごとの終わりに止め絵を入れるとか、激しい「アクションシーンで速さの限界」や「エネルギーの限界」を超えた事を表現するために止め絵を入れるとかはわかるんです。
でも、タイミングがおかしいと感じることの連続で……
補足しておくと、脚本・セリフ・声優の演技には、程度の低い漫才のような掛け合いが無く、丁寧な作りで好感が持てます。
いかに物語の中の世界が余裕のないギリギリの世界なのか、軸がぶれることなく描けていると思いました。
それゆえに、止め絵のタイミングや力の入れように困惑します。
別に、ギャグアニメなら止め絵のタイミングも狙いがわかるんですが、ギャグアニメじゃないし、止め絵に力が入っているし…… >>108
西村純二のハーモニー処理に関しては昔からやってて色々言われてきたし
他監督の作品に演出として参加した時にはハーモニー処理禁止令まで出されたが
それでもなお使いつづけてるんだから仕方がない
本人としては思い入れがあるんだろう
参考インタビュー
https://www.b-ch.com/contents/feat_anitsubo/backnumber/vol_12/p01_2.html
――出崎統監督作品で多用される「ハーモニー(セルの線に背景の質感を重ねる技法)」が、本作では印象的に使われていました。
西村 あれは出崎統さんのハーモニーとは別ものです。出崎演出は形だけ真似しようと思っても、絶対にムリ。
自分だけの付加価値が必要なんです。自分としては、そういう考えでハーモニーの演出を以前からやってきました。 >>109
出崎の真似してみせろ
自分なりの演出があの程度ならオリジナリティ出さないで徹底的に出崎の真似をして研究し直せよって言いたいな
何年やってるか知らんがセンスがないのが致命的
少なくともこの作品では今のところ一個も効果的な使い方したなとは感じないわ 竜とかわざとやってるにしてもクソしょぼい作画でげんなりするわw 1~3話延々と世界設定を説明され続けてるが全く頭に入ってこない
街の発展具合と田舎の生活に落差ありすぎだろ
灯子はアホの子でろくに喋らないから感情移入もできないし
絵は酷いし止め絵は意味不すぎるし
無理矢理嫁がされるってのだけしつこく描きたいポリコレアニメか? OP見る限り合流するだろうけど半クール以上かけたりして >>114
流石に、日常系ギャグアニメでも見てくればとしか言えない 自然の火が使えない世界だけじゃなくて神族とかもの凄いゴチャゴチャとした設定てんこ盛りの世界なのな
さすがに説明が大変過ぎるし上手く説明できてるとも思わんわ
設定がてんこ盛り過ぎてどう説明していけば?み込みやすいかもちょっとわからんレベル 今回の作画も酷かったなw
設定も話もどうでも良くなってきた 説明セリフとナレーション説明のオンパレード。なのによく分からん 世界観とか細かい点は分かったね
現実世界みたいな燃える火が使えなくなったんでしょ
それを使おうとすると、人体発火とかして危険な世界になってしまった
だから、あの黄色い液体を使っているんでしょ
その液体は、化け物から抽出すると
その化け物を倒すために、犬とか変な鎌みたいな道具が必要
ヒロインはそれを返すために、都に向かっていると・・・
ただ、メガネのとっちゃん坊やが何をしたいのか、よく分からんね こうしって何を研究することになって、なんでそうなったんだだけ?
3話で神族がどうのとか話し合ったような気がするけど、話が全く展開しないから忘れちまったよ 新世界よりみたいな作画になってて震えるw万策尽きるの早すぎね? 色んな用語だの設定だのが後から後から出てくるんだけど、一っつも頭に入ってこない… しかし少量取れる小さなランタンみたいな火だけで人間が生きていける訳無い
もしできても限界集落ぐらいの人数しか無理だろw
なんか明りにしか考えてない感じだけどオール電化の家で育ったらそんな発想になるんだろうか?w けっこう期待してたからショックだわw
今まで押井作品で「説明が下手糞でわけわからん」なんてなかったのにな >>127
これめっちゃ気になったわ
灯子の足折れてるよな なんで音響だけIGでメインはよく知らんトコなんかね? 紅緒ちゃんサクッと死んでもうた😭
しっかし説明ほんと多いな… >>127
動かそうって事自体はいいんだけど。2原がポンコツなのかな
顔もずっと正面向きで平らに見える とりあえず先生は煌四以外の人間には見えてないよな。
単純に霊的な存在かと思ったがなんか敵対勢力の側っぽい。
しかし燦燦と紫外線の降り注ぐ部屋に重要資料とか置くわけねえよな。
霊的防御はされてるんだろうけどそれ以外の説明や示唆が皆無。
押井おじさんの推敲とかしてやれる立場の奴いねえのか。
>>131
アークリアクターみたいなもんかもな。
後半アイアンマンスーツみたいなのに火狩が乗ってバトルを始める
ぶっ飛んだ展開になったら笑えるけど。 >>137
押井は脚本だけなんだから図書館に日光が差し込んでるかどうかは演出の範囲
本当に純二の存在が無視されてるな 花嫁のその後描かれてないけど村人総出でレイプされたの?
花嫁の出迎えが男ばかりなのが気になりました 一応灯子の話は進んでるけど短いしその他が台詞での説明とナレーションでの説明ばかりで入っていけず楽しめないなあ ババーッと説明説明で疲れるな字幕放送に大分助けられてる
でも全部理解できてない
ところどころ気取った映像演出しててこれも疲れる いまのところ説明や語りばかりなんだよな
こういう世界観は好きだし、面白くなりそうなポテンシャルはあるんだけどずっとこのままの調子が続きそう・・・ >>99
グラスリップの監督だから・・・入れる場面が「何でそこ?」って思う >>127
ワロタ
特に意味のない止め絵乱発から自分の中ではもうネタアニメと化してるわ あれっ、ちょっともしかして、さみだれ風味の面白さ、ある? >>148
遅すぎるだろ
しかも今回は原作なぞるのがコンセプトだから押井は絶望的に合わん 4話見直してるけどやはりこの作画を「個性的な作画」とか「味のある作画」とは思わんわwwwwwww
輪郭線もかすれた貧弱な線で「貧弱で雑な作画」だよねコレwww 木々人は1話で台詞だけだったけど絵で見せるべきだったな
人間とは違う種族がいるって絵で見せてくれず神族とか言うから何言ってるかわかんねえよ
神族もどこかで見かけるとかあって普通の人間と違うミュータントみたいな知的種族がいるってちゃんと絵で明示して欲しかったなあ
映像作品の脚本を書いてくれよ 五右衛門風呂をアニメで見るのは初めてかも?
まさか狩り犬にあんな小型犬とはw 多少マシになった感じはするけど相変わらず作画酷いな、予告見るに次回はもうちょい良くなってそうだけど 作画は百歩譲って味であると考えることもできるが、
時折カットインするウィンドウ表現はいったいなんなのだ?
押井守はどっからあんな表現掴まされてきたんだ。 来週はボルゾイも活躍するんかな
というか犬ばっか活躍してるな >>159
ヒマな時に昔の積みゲーでも消化してたんだろ。
まさか押井守のクレジット入り作品でジビエートみたいなもんを見せられるとは。 >>159
だからそういう演出面は監督の西村純二の手法
押井は脚本のみで演出にはノータッチ
なんでスタッフクレジットすら確認しないやつがこんなにいるんだ 円盤では、あの入浴シーンは当然全て解禁されるんだよね? >>163
ホント、活字が読めない世代なんだろうね ぶっちゃけ監督がヤバいんだろうね、エクストリームハーツとか作れちゃうくらいだし 虫で燃えなくなるとかまた設定追加で設定が盛り盛り過ぎるだろww 作品の雰囲気に合っているのはエンディングの方だけど、オープニングの方も良いよくわかんない 灯子、何も修練せずに真っ二つにするなんて、只者ではないな。 コレ、押井守がこの仕事を受けたのは、犬が出てくるって言う一点において、凄まじい興味を惹かれたからだろ
P「押井サン、犬出るよ」
押井守「やるワン!」 豪邸の3DCGは、「予算の割に良くできているから気に入った!」って監督が思っているか、もしくは、Pの親戚の子が仕事で作ったから、毎回入れているんだと思う!
だだっ広い地面に説得力を持たせるのって3DCGだと難しいよね >>163
演出も酷いが脚本もゴミじゃないかw
ようは押井にも責任がある このアニメで褒めるとこ何かあるか?
奇跡に近いぐらいダメ要素が重なって完全なるクソアニメになってるわ
有料なのを差し引いても全く話題にすらなってないしな OPとEDの曲だけわりと良いけど加入してまで見るクオリティじゃないよね、話の進み方とか演出は我慢できなくもないけど作画が絶望的なのがねえ
WOWOWはドラマとか良いのにアニメはダメダメなのな ズヴィズダーで初めて久野さんのお声を聴いた時は驚いたな
マジで幼女が演っているのかと思った
コードギアス2の天使ちゃんとⅤⅤも凄かったが、やはり本当の10歳では
どうしても演技力がね
まぁ頑張っていた方だと思うけどね
一方の久野さんは演技力も完璧だからね 最近話題になってたばらかもんのなるもけっこう良かった ネトフリの日本沈没みたいに再編集して劇場公開とか考えてないよなw 作画が残念すぎるな
総作監ベテラン3人なにやってんの 金がないのさ
もしくは、金があったが、訳のわからんやつに取られてしまった
オリンピックみたいに というか、ベテラン過ぎて、既に作画は芸術作品の域に達してる感もある。
なんか中国の崇高なアート映像作品みたいだ。 犬の犬種きっちり描き分けてちゃんと動き描けてるの見ればわかるが作画別に下手なわけじゃないぞ でも竜はさすがに擁護する気にならんなあ
大迫力の竜に襲われて欲しかったなあ あの竜が中国っぽい。
邪竜認定よりもさらに中国寄り。 ぜんぜん見られてないのかYouTubeで2話も無料配信はじめたぞw 久しぶりにみたけど映像の上に切り抜き貼り付けてって斬新すぎる
https://i.imgur.com/dOOxPd5.jpg やはり細谷さんのお声には、チンピラキャラがよく似合うなw
今期別アニメのさわやか青年ボイスでは、没個性になってしまう >>195
ここは単なるカットインだから、富野アニメとかでもよくあるパターンじゃないかな もうちょっとウロウロして道に迷った感出してよwすぐ声かかるしw
これこそ止め絵で迷ってる画を出して時間経過表現して困ってる時に声かかってアニメ画に戻るとかさあ 抱っこされたチワワの止め絵w
何でそんなシーンやねんって思うのばっかやな 毎週楽しみに見てる変わり者だけどチワワは笑った
何を基準に決めてるんだろうな もしかしたら、この後に何かあるのかもね
実はあの子犬が火狩りの王でした~とかね
昔、デスノートいう漫画で、主人公とある女性が歩道を歩いている時に
捜査担当をしている刑事がすれ違うシーンが、1ページ使って大きく描かれていた
後々重要なシーンになるから、あんな感じのネームになったのかと思っていたが・・・
特に何も無かったな・・・ これ、話が暗いから見るのに気合というかパワーが居る
だから見るの後回しになるけど見始めれば引き込まれるんだよね 本当に作画が全部だめにしてるな
雰囲気は悪くないだけに勿体無い 作画だけじゃなく設定も話も魅力を感じないけどな
原作の絵で動いててもダメだと思う 灯子が火狩りの王なのかな?
あんなでかい炎魔を使ったことの無い武器で立ち向かう気力なんて普通の人間は持ち得ないよな。
しかも一撃で倒すとかカッコ良すぎ、惚れてしまうわ。 第1話から止め絵だけを抜き出して並べても何の意味も見出だせなかった
気付いてないだけで隠された意図があるのだろうかw
今の状態から察するに1クールでは到底終わらず2クール以上なのは確実だろうが
続けて2クール目に突入せず分割か
10話で最終回だったら何だったんだろうってなるしなw
忘れ去られるのを恐れて再放送しまくるみたいだが見ないし継続して見られるかどうかも怪しい この先話が進んでも灯子が何か出来るようになると思えん 灯子は傍観者状態だもんなあwまあ一応戦って倒したけどさあ
君これなにがおもろいんや果てに クンがおかしくなったのはカブトムシに意識を飛ばしてたせいなのな
拾い食いした物にやべー成分でも入ってたのかと思った 8話になってもまだ延々と台詞で説明が続くとかすげえなw マジでつまらなくて悲惨
世界観をドラマやキャラより優先する主義と言っていたが延々と世界設定の説明が続いてキャラもドラマもうっすいペラペラが8話まで続いてる
原作はどんな評判かとググったらやはり序盤は説明ばかりでキャラもドラマもイマイチと出てきたw OP曲はキンキンしていて耳痛い
から最初の10分は観ない
ので話がわからない 押井守が関わってるわりに話がまとまってるとは思う
そこそこ面白いけど主人公の少女が後半空気すぎる感はある
最終回でどうなるか もうすぐ1クール終わるけど先が読めないな。何話やるんだろ。 打ち切りもクソも公式ツイッターで次回最終回ってさんざん言ってるだろ
情弱かよ つまらないと思っている作品のスレにわざわざ書き込みにくるほどつまらない人生を送っている人がいると思うとほんと世の中大変なんだなって思う 関係者見てるかもしれんし他のアニメ制作者も反応見てるかもしれんし
どこがどうつまらないかちゃんと意見しとくのは悪いことではないよ 設定が膨大過ぎるしその説明が全然うまくやれてないからわけがわからない設定の説明はイベントで理解させるのが理想
主人公に魅力がない何が目的でそのためにどれだけどうしようとしているかわからないから共感もないし応援する気にもならない
とくに驚くようなドラマの展開もなく視点が移動し過ぎて入り込めない合流してやっと落ち着いたけど遅過ぎる しっちゃかめっちゃか。
野獣化する少女とか二人も必要なのか? WOWOの一気でみたけど、アニメーターが一番頑張った回収車なんだけど、線路もない地面走ってんのに、車内はリニア並みに振動ないのな。 根本的に話に関係のない又は必要のない人物が多すぎるのが問題だ
変な設定も話の筋に必要ないと思われるのがあるだろう
もっと洗練されてないとダメだと思うよ 駄目だ…そのうち面白くなるだろう、って思って我慢して見てきたが、も~ぅ限界。
後2話位見たら切るわ… ポストアポカリプスものとしての出来が悪い
よくこんなのをアニメ化しようとしたな 背景の世界観が全くわからん
途中からキーワード紹介とか入れだしたけどそこの紹介内容と本編での使われ方が噛みあわず余計わからなくなってる アニメあんまり見ないけど飽きずに一気に見れた
嵌っちゃった
出てくるキャラが見分けつくし、みんな良いのよね 土佐犬とか闘犬じゃなくチワワが出て来る時点でリアル感ないからな~ わかんねえよ、わかんねよ、意味サッパリわかんねえよw
解説動画でも作ってくれっての 設定の説明ばかりで内容が無いようで説明ばかりだからキャラにも魅力ないし
とにかく次々と設定が出てきて理解する気も起きない
神族が和風そのまんまでデザインの面白さもない
… 2無念Nameとしあき23/03/25(土)20:55:35No.1080125556+
理解する気はないけどそこそこ単純な話みたいなのでまるで分らんということもないが良く出来てるとは全く思わない
主役が口数少なくてエピソードも乏しくて何の共感もないし突然戦いだして強いというのも意味不明過ぎて興味もわかない
… 3無念Nameとしあき23/03/25(土)21:01:46No.1080128155+
謎の止め絵もさあ…
謎の止め絵は監督の趣味らしいが禁止令が出たこともあると聞いた
誰にも評価されない理解されない謎演出はやめた方がいいよ
出崎監督の止め絵で「え?いまの何?」とか言う人はいないよ
謎の止め絵は「え?いまの何?」としか思われないという「結果が出ている」んだから諦めてよ 先週の10話が最終回だったのか
今日はじめて知ったわ… トイレ掃除が謎の感動シーン扱いのクソつまらないアニメだったことはわかった
印象に残ったのはトイレ掃除の謎の止め絵だけだわ 評判よくないのな不作なのもあるが俺は今期で一番楽しめた 原作小説3巻から作者に合わせるのしんどくなって
比喩とか表現が強引で4巻は休み休みでも読むのしんどい
なのでそこは省エネ過ぎるアニメとはいえ2期は頼りになるかもな
OPはとてもいいのにな >>254
火狩は全く似てないが贄姫は最近ならノケモノと同じ系統
芯は強いけど肉体的に非力でか弱い少女がなぜか大悪魔にめちゃくちゃ好かれてそっちの世界で頑張るというジャンルは手垢が付いているが、今はまた少し流行しているようだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています