ポケットモンスター めざせポケモンマスター 85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)は実況板(https://hayabusa6.5ch.net/liveanime/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去作叩き・特定キャラクター叩き・カップリング話・レギュラー降板、交代の話題・他作品の話題・陰謀論・怪文書・全て禁止。
一、「改正著作権法」故、ニコニコ動画、YouTube、Winny等、ファイル共有に関する話題・URL貼り・雑誌等の転載は厳禁。
一、各種宣伝行為やまとめブログ系サイト(いわゆるアフィブログ)へのURL貼り禁止。
一、また、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
一、このスレは転載禁止とします。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>950が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式ツイッター
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◇ポケモン映画公式サイト
https://www.pokemon-movie.jp/
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※前スレ
ポケットモンスター めざせポケモンマスター 84
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1672405326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆今後の放送予定
1/20 #2 「サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!」
旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。
そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった!「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに
譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…!?
≫脚本=冨岡淳広 演出・絵コンテ=中田誠 作画監督=伊藤京子、大西雅也
1/27 #3 「タケシとデントともりのまじょ!」
サトシとピカチュウはかつての旅の仲間である、タケシ、デントと再会する。しかし、タケシは失恋したばかりで
ひどく落ち込んでいるようで…。すると突然野生のブリムオンが、タケシを連れ去ってしまう…!その理由は!?
サトシ・カスミ・デントはタケシを取り戻すことができるのか!?
≫脚本=米村正二 演出・絵コンテ=浅田裕二 作画監督=岩根雅明、志村泉
2/3 #4 「ツンベアーのためいき!」
≫脚本=冨岡淳広 演出=興満録助 絵コンテ=齋藤德明 作画監督=柳原好貴、倉員千晶
2/10 #5 「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」
≫脚本=土屋理敬 演出=又野弘道 絵コンテ=尼野浩正 作画監督=新城真、升谷有希
4月 新シリーズ『ポケットモンスター』
主人公:リコ&ロイ、パルデア御三家(ニャオハ、ホゲータ、クワッス)
◇マスターズエイト
1位:ダンデ、2位:シロナ、3位:ダイゴ、4位:ワタル、5位:カルネ、6位:アラン、7位:アイリス、8位:サトシ
第1試合:ダンデ>アラン、第2試合:ワタル<カルネ、第3試合:シロナ>アイリス、第4試合:ダイゴ<サトシ
準決勝第1試合:ダンデ>カルネ、第2試合:シロナ<サトシ 決勝:ダンデ<サトシ 今月の月刊ザ・テレビジョンは24日発売
そこで2/17と2/24のサブタイバレ来るかねえ
電子書籍購読者が五月蠅くうなりそう
その時はどっかのポケモン掲示板が先取りしそうだけど 今章で過去ポケ解禁された!
「…WCSでやれよ」
こんな意見があまり湧き上がってないような気がする? ゼニガメ主役回あんじゃん!!
絶対リアルタイムで観なきゃ >>5
前スレで度々出てたぞ、逆に今更出されても遅すぎる >>1
ロマーンなスレ立て乙!
…ゼニガメ消防団の話はジョウトが舞台かな。
確かジョウトを拠点に活動してた気がするし。
もしかすると各地方に支部があって、サトシのゼニガメは今じゃ別の地方(サトシが今旅してる地方)に配属されてるのかも知れんが。
>>9
先週も放送あったけど特番だったから、
実質こないだのラティアス回が新年最初の放送かな。 >>11
おお!まじか!
この最終章ははじめから見たかったから良かった
ダイヤモンド・パールまでと最近サトシがチャンピオンになった話を虫食い的に見てたんだけどついに終わるんだな
手持ちにドンファンとかジュカインいたけど連れてくる描写あった? 同じスポンサー・同じ制作会社・同じ制作チームが作っているのに
なんで新無印でサトシが世界制覇する時に過去ポケを出さなかったんだよ
今更過去ポケ出されたら余計に新ポケだけで攻略させた歪さが際立つわ >>12
特に描写はなくいつの間にか手持ちに再加入してた。
まあ最終章のサトシは手持ちを固定せず回ごとにローテーションで手持ち変える方針なんだろうけど。
過去の手持ちなら新無印にも何度か出てきたとは言え、混乱する人もいそうだし、
サトシ「たまには以前の旅で使ってたポケモン達ともイチャイチャしたいなぁ~。
そうだ!オーキド博士やククイ博士に頼んで転送して貰おう!」
…なんて軽い説明があってもよかったかもね。 前スレ最後の方でぼざろの話題が出てたけど、
ヨクバリス「ぼっちちゃんと喜多ちゃんの間にサトシがハサマリスする同人出したら売れたわ」
…みたいなネタもあと2~3ヶ月くらいで使えなくなるのだと思うと悲しいね。
サトシの後継者のリコは百合の破壊者にはなれないだろうし。
てかむしろリコが百合豚に目を付けられそう。 これ、最終回って最初のシナリオライターの書いた最終回になるのかな?
ティラノサウルスの化石が動き出すとか言う奴、 あれはもう黒歴史だと思うけど部分的にプロットを流用して、
最終回はガチゴラスの暴走を食い止めるお話になったりしてね。 スカートの中でセンターに女の子を映さないホワイトベリーの空気読めなさ
https://i.imgur.com/n1wWdzj.jpg ガチ未成年にやらせたら監督お縄になっちゃうヤバイヤバイ 先週の回はまさに見たいものが見れたと言うか、「こう言うのでいいんだよ」と思えるような回だったな。
サトシがピカチュウ以外の手持ちをちゃんと使ってトラブルを解決してたし。
…新無印の頃は「いやピカチュウ以外の手持ち使えよ」と思うようなタイミングでも頑なに他の手持ち出さなかったことが度々あったし。 日常から手持ちポケモンをたくさん映すには
やっぱりピカチュウ以外の未進化マスコットも重要じゃん
大物ばっかりじゃ画面圧迫率が凄い
全部最終形態にすりゃあいいってわけでもなかった 制作側からしたら真剣だからね、飽きたからやめればいいが通じる世界じゃないのよ 旅時代だって
トラブルを解決するのはゲストトレーナーの手持ちポケモンって回も半分くらいはあったんだから
そんなにピカチュウ以外の手持ちを出した回数が多いわけじゃないと思うけれど アルバムのノンクレジットラインナップ許せねえ
初代アニポケやAG少ないし
XYからばっかりと明らかに大人の都合溢れる・・・
ボルトあるならメガボルトいらねえだろ
ドリドリ2つもいらねえだろと ▼Disc9:TVアニメ ノンクレジット映像集(Blu-ray・DVD/完全生産限定盤のみ)
1.「めざせポケモンマスター」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/ 松本梨香
2.「ライバル!」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/ 松本梨香
3.「スパート!」(テレビアニメ「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」オープニング映像)/ サトシ(CV:松本梨香)
4.「Together」(テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」オープニング映像)/ あきよしふみえ
5.「ハイタッチ!」(テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」オープニング映像)/ サトシ&ヒカリ(CV:松本梨香&豊口めぐみ)
6.「サイコー・エブリデイ!」(テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」オープニング映像)/ あきよしふみえ
7.「ベストウイッシュ!」(テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」オープニング映像)/ 松本梨香
8.「みてみて☆こっちっち」(テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」エンディング映像)/ ももいろクローバーZ
9.「サクラ・ゴーラウンド」(テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」エンディング映像)/ 私立恵比寿中学
10.「手をつなごう」(テレビアニメ「ポケットモンスター ベストウイッシュ」エンディング映像)/ 私立恵比寿中学
11.「V(ボルト)」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY」オープニング映像)/ 遊助
12.「メガV(メガボルト)」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY」オープニング映像)/ 遊助
13.「ゲッタバンバン」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY」オープニング映像)/ 佐香智久
14.「ドリドリ」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY」エンディング映像)/ 中川翔子
15.「ガオガオ・オールスター」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY」エンディング映像)/ Little Glee Monster
16.「XY&Z」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」オープニング映像)/ サトシ(CV:松本梨香)
17.「プニちゃんのうた」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ ユリーカ(CV:伊瀬茉莉也) 18.「ロケット団 団歌」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ ロケット団
19.「ドリドリ」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ セレナ(CV:牧口真幸)20.「キラキラ」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ シトロン(CV:梶裕貴)
21.「ピカチュウのうた」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ ピカチュウ(CV:大谷育江)
22.「ニャースのバラード」(テレビアニメ「ポケットモンスターXY&Z」エンディング映像)/ ニャース(CV:犬山イヌコ)
23.「アローラ!!」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニング映像)/ サトシ with ピカチュウ(CV:松本梨香/大谷育江)
24.「めざせポケモンマスター -20th Anniversary-」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニング映像)/ 松本梨香
25.「未来コネクション」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニング映像)/ ЯeaL
26.「キミの冒険」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」オープニング映像)/ 岡崎体育
27.「ポーズ」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」エンディング映像)/ 岡崎体育
28.「ジャリボーイ・ジャリガール」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」エンディング映像)/ 岡崎体育
29.「心のノート」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」エンディング映像)/ 岡崎体育 feat.東京都日野市立七生緑小学校合唱団
30.「タイプ:ワイルド」(テレビアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」Special Music Video)/ 中川翔子 31.「1・2・3」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/ After the Rain(そらる×まふまふ)
32.「1・2・3」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/ 西川くんとキリショー
33.「1・2・3」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/からあげ姉妹(生田絵梨花・松村沙友理 from 乃木坂46)
34.「1・2・3」(テレビアニメ「ポケットモンスター」オープニング映像)/ サトシ&ゴウ(CV:松本梨香&山下大輝)
35.「ポケモンしりとり」(テレビアニメ「ポケットモンスター」エンディング映像)/ ポケモン音楽クラブ(増田順一/パソコン音楽クラブ/ポケモンキッズ2019)
36.「バツグンタイプ」(テレビアニメ「ポケットモンスター」エンディング映像)/ ポケモン音楽クラブ(増田順一/パソコン音楽クラブ/ポケモンキッズ2019)
37.「めざせポケモンマスター -with my friends-」(テレビアニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」オープニング映像)/ サトシ(CV:松本梨香) タイプワイルドも入れるなら初代のサトシバージョンだろと、記念すべき初EDのひゃくごじゅういちも無いのもセンスないな
とっくに限定版予約してて買うけどwどこも予約完売
特典先読みしてた奴が勝利 俺的にはオレンジ諸島編はゴミだったな
一旦セキエイリーグで終わらせて金銀編やるまで適当なアニメ垂れ流してた方がマシだった それこそオレンジ諸島編のジムリーダー4人の代わりにカントー四天王出しておけばよかったのに
何故オリキャラのカイリュー使いを出したんだ
当時の低クオリティバトルで四天王を描写しておけば
それ以降の世代の四天王を神格化せずに済んだかもしれない
別にそこまで人気キャラでもないのに、設定上はリーグ優勝者より強くてチャンピオンよりは弱いポジションとか
そりゃあ持て余すわ 今回の話見て思ったけど、ロケット団が出てきてお悩み解決パターンって、アニメとして本当につまらないよね
よくDPくらいまでこの日常話で長年やって来られたものだ
むしろこれをやり続けた結果、サトシの寿命を更に縮めたのかな カスミ初代ヒロインだからって持ち上げられすぎなんだよな
ホビーアニメでよくいるお節介なヒロイン
信者が痛いだけで、ハルカやヒカリやアイリスやセレナやアローラガールズやコハルと何ら変わらねーよ
ポジション取られても全く影響がなかったキャラ 歴代レギュラー全員が同じように影響なかったと思うが セレナは特別だと思ってそう
信者が痛いのと一方的に片想いしてるだけで、他のヒロインと変わらねーよ >>37
それ逆に言えばずっとタケシカスミでも良かったという事にならないか >>37
>ホビーアニメでよくいるお節介なヒロイン
ホビーアニメでヒロインが活発系ってカスミ以前にいたっけ? 探せば居るんじゃね
ってか当時はアスカ系のヒロイン流行ってたろ 1997年といえばちょうど綾波系って言われだした時期だっけ
昭和の清純派ヒロインがいい加減飽きられ始めてきた時期でもあり
カスミのような元気なヒロインが量産された時期でもある
当時ホビーアニメはまだまだおしとやかで優しいヒロインが当たり前だった中で
少年漫画で当時流行していたヒロイン像をさらに対象年齢下げたのがカスミ カスミも近年の出演ではすっかり量産型の良い子ちゃんヒロインになってしまったな サトシのクソガキ時代ってカスミも結局サトシと同レベのクソガキなんだよな
少し寂しいがここからの話数で両者クソガキに戻るとは思えんし、お互い少し大人になった上での掛け合いになるんだろうな カスミだけがおかしいみたいな言い方されるけどサトシも同じだったからな
あの頃はムサコジ含めたレギュラーみんな大概だったのに 今の男児向けはヒロイン自体存在しないのかも
シンカリオンの女パイロットは初音ミクとかメーテルとかのコラボ枠で、少年たちのやり取りには入ってこないし
鬼滅はヒロインが実の妹かつ喋れない 男児向けならそれぐらいがちょうどいいんだよね
実際そのくらいの男児ってズッコケ3人組や忍たま乱太郎みたいに男子同士で固まってることの方が多いでしょ 流行ってたつか当時飯塚雅弓のやってたキャラなんて快活系バッカだし サトシは35歳ぐらいの大人になっててCVも松本梨香(女性)から男性に変わってるんだろうか >>50
サトシの居る世界線はここで終わりだろう
次はない。あっても遥空みたく別人のサトシだ いるとしてもオーバくらいのにーちゃんっぽい歳でいいんじゃね
文字通り大人しくなったベテランのサトシとか学べるようなバトルなさそう 4月の新シリーズの提供読みは誰がやるんだろう?
サトシの娘(?)のCVなの?テレ東のアナなの? 女主人公もので、百合にもイケメン逆ハーにもしないとなると 今の路線に限界は感じるでしょ
世界最強のポケモンがムサコジに捕まってて無理あったし
今週カスミと良い勝負したらまた突っ込まれるし
結局勝たせると続けるの無理だから負け続けていたんだよ 多分4月以降もサトシ特別編を何度かやるとは思う
映画でやるかテレビでやるかは分からんが、商魂たくましい小学館が「サトシ復活」という盛り上がりそうなネタに目をつけないはずがない ピカ様絶縁体で電気無効化されるのはわかるが
内側からアイアンテールして割らないor割れないのはなんか笑う >>50
松本のやらかしでシリーズが終わったのだとしたら、サトシの子供っていうのはミスリードなのでは?
今更サトシを別の声優がやらないだろうし。 だから降りる事は最初から決まってたろと
例の件は大会始まった後だぞ 向こうがガラルでついに世界統一王者出しちゃったから
ちょうどいい勝って全部終わらせるべって感じだったと思うぞシリーズ開始から >>37
カスミとヒカリが無駄に贔屓され過ぎなだけ
最終章はハルマサ同行で良かったくらい 最初=新無印構想時からサトシ降板が確定していたのであれば
尚更過去ポケを総動員して世界制覇させなかったことが不自然
ガラルに配慮したにしては新ポケにガラルが要素が少ないし
やっぱり新無印の途中で方針転換したんだろう 新無印の中でテコ入れはあったろうけど主にゴウとコハル関連だと思うよ ガラルに居座らないだけで要素十分だったと思うぞ
本気でスルーならサイトウも出さん 映画化で20周年か例連通りのアローラかって制作が迷っただけなのに
TVのアローラが不人気だから後者の映画無しになったとか言ってた奴と考え方変わらんな >>28
版権の都合とか、色々ありそうだけどスタッフは特にXYとSMを気に入ってるのかもと思ったよ。
遥かなる青い空でもXYやSMのBGMが多く使われていたし。
単に直近のシリーズだからと言う理由もありそうだけど。
>>54
逆ハーは兎も角、リコ編を百合ものにするメリットなんてなくね。
しょせん百合なんて弱者男性にしか需要がない不人気ジャンルだし。 今の時代金になるのはメンヘラ乙女とホモ腐女子だしな 百合豚に目つけられたら性的搾取しかしないからオワコンになるよ
断言できる >>64
単純にタカラトミーの製造スケジュールに合わせたんじゃないの
そもそもピカチュウの生い立ちを描いた時点で何か空気違ったもん ロケット団がメカ出して最後はピカ様とかにやられる漫才は
ポケモンでやる必要があるの?関係ないじゃんと思う部分があるな 25年も同じことやってて飽き飽きしてる
4月からの新作ではこういうの一切なしでやってほしい スター団関連のいじめ事件も
別にポケモンでやる必要はないので マンネリに耐えられないし
作画がいい回は数年に一回だし
男児アニメなんて元々、大人のオタクの視聴に耐え得るものじゃねーんだよ
同じキッズ向けなら、美少女キャラばっかりが活躍するプリキュア見たほうがマシって奴等のが多い 1話のホウオウ要素はキミにきめたで回収したから
最終章では触れなくていいんだよ なんでホウオウを新無印でやったんだろ
最終章の方が絶対良かっただろ ✅ホウオウに会う
✅リザードン迎えに行く
☑ピジョット迎えに行く
✅シロナと戦う約束
✅世界チャンピオン
✅父親の伏線回収
☑ヒロシと戦う約束
☑GSボール
☑図鑑完成
☑ポケモンマスター
サトシのタスク大体埋まってるな
下二つは作中で達成する必要ないにしても リザードンは迎えに行くどころか雑に呼び出してその後何の説明もなく研究所に居着いたよな 新無印最終回でバタフリーじゃなくてピジョットだせば良かったのに
違和感なく出せる唯一のチャンスだった >>81
視聴者が子供のうちに卒業できるようサトシの物語を完結させる機会は何度もあったろ
結末を描かないまま「大人になったら卒業しろ」は物語の作り手としてあまりに無責任 >>67
そんなこと言ってる奴いたのか。
SMファンの自分としては看過出来んな。
>>71
SHOW BY ROCK!!とかまさにそんな感じだったね。
続編のましゅまいれっしゅで露骨に百合豚に媚びて女キャラ同士のベタベタを増やしたところ急激に人気が凋落してオワコン化してた記憶。
百合はコンテンツの寿命を縮め、終焉を招く癌なのだなぁと実感したよ。 GSボールはジョウト地方編があればどうにかできるか? >>91
百合だけじゃなくこれは腐にも同じ事言えるからな 腐は別にそうでもない(露骨でさえなければ)
イケメンキャラ出してれば公式がくっつけたりしなくてもファンが勝手にやってくれるし制作側も楽だろう
百合はそれを公式側がやるというパターンが多いから問題 >>94
最近の海外ドラマとやらは腐のせいでオワコン化してんだよな
ハンニバルとか大体そのせいだったし 今となっては老若男女にとって女主人公の方がいいって判明したし
現在の中年オタクが子供だった時代の
20〜30年前の男性ヒーロー・男主人公以降、
新しく受け入れられる男主人公も少ない
だからこそその時代に確立したサトシを捨ててはいけなかったのに >>96
エレン・イェーガーや竈門炭治郎は?
特に炭治郎は今の子たちにとってサトシなんかより人気も知名度も圧倒的に上だろ ゲームの方はクリスタルの時点で男女選択可能だったがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています