Buddy Daddies ◆バディ・ダディズ #2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
殺し屋バディ 今日から娘、育てます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式サイト:ttps://buddy-animeproject.com/
公式Twitter:@BuddyD_project
オープニングテーマ:Ayase 「SHOCK!」
エンディングテーマ:DURDN「My Plan」
前スレ
Buddy Daddies #01
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1672932553/ ON TV
TOKYO MX
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
とちぎテレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
群馬テレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
BS11
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
ABCテレビ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
メ~テレ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
AT-X
1月8日(日)より毎週日曜21:30~※リピート放送あり
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。
STREAMING
2023年1月6日(日)24:00~
ABEMA
2023年1月9日(月)12:00~
バンダイチャンネル、dアニメストア、dアニメストア for Prime Video、DMMTV、FOD、GYAO!、Hulu、music.jp、ニコニコチャンネル、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、Video Market、WOWOWオンデマンド
2023年1月9日(月)24:00~
TELASA、J:COMオンデマンド、auスマートパスプレミアム、milplus見放題パックプライム
2023年1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送
2023年1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル ON TV
TOKYO MX
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
とちぎテレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
群馬テレビ
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
BS11
1月6日(金)より毎週金曜 24:00~
ABCテレビ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
メ~テレ
1月7日(土)より毎週土曜 26:30~
AT-X
1月8日(日)より毎週日曜21:30~※リピート放送あり
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合もございます。予めご了承下さい。
STREAMING
2023年1月6日(日)24:00~
ABEMA
2023年1月9日(月)12:00~
バンダイチャンネル、dアニメストア、dアニメストア for Prime Video、DMMTV、FOD、GYAO!、Hulu、music.jp、ニコニコチャンネル、Prime Video、U-NEXT、アニメ放題、Video Market、WOWOWオンデマンド
2023年1月9日(月)24:00~
TELASA、J:COMオンデマンド、auスマートパスプレミアム、milplus見放題パックプライム
2023年1月9日(月)23:30~
ニコニコ生放送
2023年1月10日(火)21:00~
DMMTVスペシャル STAFF
原作:KRM’s HOME
監督:浅井義之
ストーリー原案:下倉バイオ(ニトロプラス)
シリーズ構成:柿原優子、下倉バイオ(ニトロプラス)
キャラクター原案:エナミカツミ
キャラクターデザイン/総作画監督:佐古宗一郎
総作画監督:さとう沙名栄
衣装設定:石井かおり
プロップ設定:鍋田香代子
銃器設定:秋篠 Denforword 日和
美術設定:竹内志保・牧野博美
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:中野尚美
撮影監督:川瀬輝之
3D監督:鈴木晴輝
2Dworks:向井吉秀(J.C.STAFF)
特殊効果:村上正博
編集:高橋歩
音楽:北川勝利(ROUND TABLE)
音響監督:飯田里樹
音響効果:小山恭正
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
制作:P.A.WORKS
CAST
来栖一騎:豊永利行
諏訪零:内山昂輝
海坂ミリ:木野日菜
九棋久太郎:森川智之 >>2
申し訳ない、何度か更新したんだがダブってしまった 名前を見ただけで視聴を躊躇う制作者名
鈴木貴昭
米内山陽子
下倉バイオ←NEW
流行りの作品に寄せていってまったくのクソ脚本を書く
「東京24区」と同じ轍を既に踏みつつあるのが怖い むしろ下倉バイオは好きな作家だわ
それだけで試聴理由になる いきなり十数年くらい時間飛んで、ロリコン共を阿鼻叫喚させてほしい ロリコンは16歳前後になったらむしろ喜ぶ
男バディ物なのは恐らく腐向け狙ってるだろうから
野郎二人が老けることによる影響の方が恐らくでかい リストランテパラディーゾなんてアニメがあるんだよね
ロリコンには理解できなさそう パパが死んで、成長した娘が殺し屋になるのとかベタだけど好き
でも幼女に振り回されるのが基本コンセプトっぽいから、それを壊すとしたら後半な気がする 中盤以降本当のお父さんを殺したのは俺なんだ…っていう展開はあるはず… 父親殺しが露見するのもそうだし、恐らくは死産が原因で別れた元女房が、
別れた旦那が他所の子供引き取ってよろしくやってると知った時に
どういう反応示すかも興味深い 雑なシチュエーション繋ぎで終始徹底ドタバタするだけしたらそれはそれでむしろ天晴れなんだけどな
途中で深いいい話みたいなこと中途半端にやりたがるようならこのノリは駄作 父親殺しが4歳児に露見してどうなるんだ?
死や殺人の概念をちゃんと理解できるかも怪しい年頃だが >>15
猫モチーフの衣装や小物が結構あるな
捨てた猫をようじょに重ねてるのか(今度は捨てないよってこと)
後々あの猫もちゃんと登場するということなのか
どっちなんだ これまで銃弾の雨あられでも被弾しなかったダディーズがいきなり被弾。
死の概念を知らない幼女は倒れたダディーズを、眠っていると思って起こそうする…的な雑なシリアス展開はやらないよな 24区といい下倉バイオの脚本は女性ウケを狙ってるんだか狙ってないんだかわからない中途半端な作品が多いな まあ、普通に考えて殺し屋の二人組と言われたら男だと思うけどな
なんでも無理やり女性にやらせるアニメの風潮の方がおかしい 会話が超絶つまんないんだけど脚本家の問題なん?
バディ物で掛け合いがゴミとか致命傷だろ 零の立ち位置がよく判らんよな
今のところ零いなくても話成立する
ミリとの絡みが何もない 終始真顔で見てしまった
ドタバタやってるけど全く笑うところないね せっかく調子出てきたPAだったのにな
Twitterのフォロワー数もやべえ >>30
硬派なドラマができるような渋いおっさんは作画コストが高いだろ
でも若い男はセックスと飯のことしか考えてないから硬派なドラマとか夢のまた夢なんだ >>35
秋の舞台化があって冥途がまだ稼ぐだろうから現場の仕事用繋ぎポジで気楽に流せばいいと思われる
次の作品がまた勝負かね ご都合爆裂内容ないようならそれはそれでそれに徹するとB級としていい品になりそうではあるが
やってることが全部いちいちセンスが古いのはオマージュ感を出すと高齢オタク向けにはむしろ武器になりそうだけど
脚本を叩き台にして絵コンテの詰めが甘いのかそれができる制作環境がなかったのか
冥途よりは企画書の段階では予算付きやすそうな設定ではありそうだけど
案外これB案C案(本命通すための鞘当て企画書)だったのかもって気がしないでもない
キャラ配置がパターンの上っ面過ぎる
こういう路線で粋なのを作りたかったらまず小林旭とか宝田明とか田宮二郎とかの出演作品で1960~70年代の旧作邦画を100本程度見たら
最初に脚本段階で基礎教養の足りなさが強いのではないか >>38
スパイの連載より企画先って言う奴いるけどただの案だったんだろうと思うわ
タイバニ辺りのまねっこで却下された奴をスパイが当てたから柳の下っていうか
大して練らないままに出してきた 百歩譲ってタイバニ的な目標だったとしても
スパイファミリー要素って幼女だけやろw アングラの住民が成り行きでガキを育てる話なんていくらでもあるわな お兄さん〜イケオジが幼女引き取るやつはうまくやればそこそこ女性ウケするはずなんだけど
幼女が我儘言って足引っ張ってお兄さん達が面倒がってる関係性なんか求められてないだろうよ
女性ウケ良いのは利発だったり孤独だったりする幼女がお兄さんにデロデロに甘やかされるやつな
せっかく二人いるならそれぞれを甘やかし担当とツンデレ担当にしても良かったのに
初期状態とはいえ成り行きで仕方なく&無関心の二人だと旨みがなさすぎる >>31
おいヒロイン二人いただろ
死んだ妹と男の娘 >>37
できる制作会社はそういう仕事も
現場の技術力向上のための経験値にするもんなんだよ…
むかしからPAは作画が良いと言われるけど
いわゆるぬるぬる動くときって
体重が乗ってるように見えないんだよね
いつまでも改善しない
脚本や演出は外部から学ぶしかない 重みの表現って難しいもんね
これ片手間で作ってる間に次の作品練り込んでるんじゃねーか?
使える作画スタッフ確保に仕事は安定供給せねばならんという制作スタジオ事情作品か >>42
そういうのって幼女に自己投影なのかな
夢女子ってやつ的な消費 あちらよりも企画は先、というのは単なる敗北でしかないよね
ライバルより先に形に出来てないんだから
真似、パクリ、二番煎じと言われるのが嫌なら
プロットや脚本は途中からでも変えるしか手段はない
変えて面白くするのも脚本家の腕だろうに 他作品見ながら場当たり的に方針変えてるような素人集団だと思ってんのかね 類似の先行があってもヒットしてなきゃ系統と言われるだけだろうが
これに関しては運がなかったね Buddy DaddiesとSPYxFAMILYが似ていると指摘された事に対するPA信者の回答がこれ↓
725 名無しさん名無しさん (アウアウウーT Sa91-wf6r) sage 2023/01/14(土) 19:48:26.98 ID:5utHCuKSa
シャーロック・ホームズシリーズと明智小五郎シリーズって似てるよね、探偵出て来るし
と言われたらどう思う? Buddy DaddiesとSPYxFAMILYは、どら焼きとハンバーガーみたいなもの。 実際、スパイ以前から裏家業+幼女はそこそこある設定だよね
この作品がスパイと似ているのは、幼女キャラのデザインや性格じゃないかな
こっちのキャラの方が遥かにうるさいけども >>56
子連れ狼とかな
烈堂率いる柳生一族の手により妻の命と職を失った、水鴎流剣術の達人で胴太貫を携える元・公儀介錯人拝一刀と息子・大五郎の、さすらいと復讐の旅物語。
1987年、日本の漫画としては最も早い段階に北米に輸出され、ダークホースコミックス社 (en:Dark Horse Comics) により『Lone Wolf and Cub』として英語版が出版され、日本を代表する漫画として高い評価を受けている(なお表紙絵は『子連れ狼』の大ファンであるフランク・ミラーが担当)。 スパイファミリーはつまんないけどダディバディはテンポいいし凄く楽しい ミリが奇跡的な確率なのに父のところに行けたとか
母がやってる事やばいのにミリが愛されて育った感満載なのが気になる
実はミリがコナン的なあれとかIQ高くて指示で動いてるとかありそう スパイもそうだけど、子供キャラが可愛く思えないと視聴がキツイ
>>57
子連れ狼は幼女ではないけどなw
「裏家業+幼児は昔からそこそこある設定」に修正するよ
>>61
スキップとローファーはP.A.か
上手くアニメ化されるといいなあ >>62
二人に殺された奴が幼女に転生して復讐にやって来たとかで良いよ 人殺しを生業にしてる以上、重いシリアスにするか
アキバみたいなギャグに振るかなんだろうけど
ただでさえ後者を受け入れられるように作るのが難しいのに
そこに幼女をかましてハートフルギャグを狙うのは
人殺しからリアル感を徹底して遠ざけないと
見る側がどこに感覚の基準を置いて見ればいいのかわからない
そのリアルとハズし方の感覚もPAって苦手だよね
唐突な当たり前のフィクションとでも言うべきなのか 北斗の拳はギャグだぞ?
原哲夫のギャグ。
その後の作品にも脈々とそのセンスは受け継がれているが、
発育障害児には何に見えてるんだ? ID消してレスしてる奴の相手はしない方がいいぞ
前スレからなにかにつけて発達障害児と連呼してる奴 ほんとそれな!
せっかく発育障害児に可処分時間削られないようID消してるのに、無駄になる。 >>66
> そのリアルとハズし方の感覚もPAって苦手だよね
アキバ冥途戦争ではできてたから「PAが」って話しじゃないと思うが この脚本でアニメ成立させるPAすごいじゃんという評価軸 まあ信者がどう騒ごうとこのアニメはウケずに失敗作として終わることは確定だろ
本当にPAは脚本家を選ぶ目がないな この脚本通すPAどうなのという評価軸も同時に成り立つが >>74
作家主義、この場合は制作スタジオ単位での物の見方だと、失敗作こそが重要というのがある
案外後世ではカルト評価……うん、まあ、難しいとは思うけどw 幻の湖的なポジションで物好きに愛されるって方向性もある
カルト評価ですらないがなぜか不出来が可愛がられる作品というものもあるもの
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BB%E3%81%AE%E6%B9%96 今まで見てきたPAアニメの中ではトップクラスに面白い
とりあえず白箱は越えたかな PAは優先して見ること多いけど
たまに大外れあるからなぁ
グラスリップとかレッドデータガールとか なんか”主人公が深刻な状況にならないのはチート能力が有るおかげ”という理由付けがある分、
異世界・異能ファンタジーの方がマシに見えちゃうわ
コメディだから深刻にならないと言うのはメタな理由付けであって、
そういう理由で視聴側に納得させるには、
アキバ冥途みたいに特殊な世界観を提示するなど準備が必要なんだろうな ミリちゃんの可愛らしさが数十年に1人レベル
ここまでリアルな幼女なかなかいないよね ID消しのマンネリ乞食ぶりが悲惨な知能と境遇を感じさせる それはお前が発育障害児だから、そう、感じてるだけだぞ~ >>81
競合商品は比較してなんぼでしょ
比較対象の他の作品があるからこそ、その作品の良さや悪さも分かる 比べるならジャンルは合わせたほうがいいね
化けるかどうかは幼女の扱いしだいだな
このままのノリが続くならいつもの煮え切らないPAで終わる >>90
保育園預けることといい1話冒頭からしても親子共に扱いと意識は変わるだろ あまた凡作駄作が消え去り過去の良作群がある
消え去る凡作駄作を見れるのはリアルタイムだけの特権
凡作駄作の文句を簡単に言い合える現代は幸せだね >>87
壊れたラジカセみたいになっててガチ感あるよな 壊れたラジカセ、てw
発育障害児、相当なオッサンだな >>93
リアル3、4歳児の面倒をそこそこ以上に見てる人間の脚本だなってのはひしひしと伝わる
食事中は子供を隣に座らせて一緒に食べないとアイツら集中力続かねえわな。とか >>83
冥途も任侠とギャグのバランスが秀逸だったのは序盤までで、赤バット登場あたりから
シリアスに寄らざるを得なくなった結果
ほぼほぼただの任侠物と化したろ
現状、弾が当たらない件はお約束ってのもあるが、サブマシンガンが尽く集弾性低杉てバラけまくり
主人公コンビが相手にしてるのが射軸ブレまくりで練度の低い雑魚ばかり相手にしてるお陰でどうにかなってるのはあるから
ガンアクションとしては今後出てくるであろう強敵との銃撃戦の内容次第 拳銃で敵を狙う時はダブルタップとか、銃弾を警戒する時はジグザグに走るとか
一応の基本描写は押さえてはいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています