今期アニメ総合スレ 3022
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『今期アニメの感想を語るスレです。』
作品の売上や評価文を投下するスレではありません。
評価やランク付けをしたい人は評価スレ(サロン)へ。
地上波orBS放送のない作品はそれぞれの該当板へ。
売り上げに関する話題は売りスレ(5ch外部)へ移動すること。
声優の演技以外の話題は声優板へ。
アフィブログへの転載、関係者による仕込みレスは禁止です。
※次スレは >900 が宣言してから立ててください
(無理なら代わりを指名するか他の誰かが宣言してから立てること)
※スレ乱立荒らし対策で重複スレの再利用はしない
※デフォルト設定以外(ワッチョイ、IP表示、IDなし等)のスレが立てられた場合は立て直すこと
>>1 以外のテンプレはありません。
2023冬アニメ一覧
https://www.kansou.me/
https://anime.nalcise.com/2023-1/
▼前スレ
今期アニメ総合スレ 3021
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1674362704/ >>616
何なんだろうね
劇中の会話の人間味とか色々噛み合ってるとは思うけど
何度見ても面白い そもそも大半のアニメの1期が2期なんて作るの想定しないで作られてるんだからな
だから2期になると歯車が狂うわけだ >>621
そうね、2期は9割ゴミとは言わない
ただ、1期を超えない2期は99% いうてヴィンサガの1期の
オリジナル反戦メッセージ演出は酷い
2期が台無し >>621
竿もアインクラッド編が至高になっちゃったしな
デスゲームに戻った原作のアリシはかなり面白かったのにアニメ酷かったし難しいな >>603
作品そのものが出落ちとかどうしようもないものから
製作のやる気が無くなってそうなものまで色々だな
基本1期よりは売れないので予算も下がってるだろうし ボカロとか作ってるやつも好んで聞いてるやつもコミュ障っておおっぴらに宣言してるようなもんだな アノス様は
2000年振りに復活したら魔王の名前が変わってて誰も知らなかった
学園しばいたら神の学校と喧嘩になって勇者は仲間だった
そしたら昔の部下が敵側で出てきたんで戦ってる
こんな話だぞ >>628
はじめの先入観超えるのは難しいな、インフレしていくのもアレやし なろうも心の声ぺらぺらやり過ぎて間がないもんな
間と表情によって得る五感で感じ取る情報量がない
完全に脳足りん向け ウィステリアちゃんが可愛いだけのアニメが
ウィステリアちゃん以外のどうでもいいキャラに尺使いまくるようになってつれぇ
何にもいいところなくなっちまった 地味に都築とサンライズ組がTV版後のOVAとかでTV版越えする 結局、総合的には期待ハズレ寄りのスパイ教室が一番マシに感じてしまうレベルの低い今期 スパイ教室は前評判のせいで期待はずれだったけど、
もののがたりと最強陰陽師が予想外に楽しめてる もう心の声でぺらぺらやるアニメは飽きられてるんだよ
最大顧客の中国人がそういう低レベルなのに飽きてしまってる
これからは間と表情に情報を残す高尚な作品に戻るだろう もういっぽんがおにまいくらいに作画がよかったら覇権やったな。 いや、作画よりもキャラデザでそもそも見られてないよ、あれ >>621
メイド・イン・アビスは2期も良かったけどねー >>643
そういう意見もあるね、自分は他のサブキャラが主人公をみんなで語って主人公像が出てくるのが好み、ACCAみたいなやつ 割とマジでもういっぽんは見る価値あるぞ
しっかり”面白い”アニメ見たいなら 今期はもういっぽんと影実と切るかまよってるおにまいに絞ったから過去作見てる
気になってたショウバイロックも二期がっかりなパターンだった 主人公が心の声をペラペラ喋る鬼滅と
モブが全て実況するワンピース そういうのについてこられない奴がどんどん増えた結果こうなってるんやで もういっぽん面白いな
キャラデザをよりもいくらいにしてくれてたら圧倒的な人気になってたんじゃないか? やわらの強烈なご尊顔が脳裏に焼き付いてるせいで柔道女子って聞くだけで敬遠してしまう アノス様は原作読んだからついていけてるけど、アニメだけだとわけわからんだろうなと スタジオバインドがもういっぽん!を作ってれば覇権だった。もういっぽん!はキャラデザと作画がちょっと… 邦画というクソジャンルが台詞も心の声も減らしまくった結果、無事退屈なものとして定着したな 作画についても誰かに言われないと良し悪しが区別できないライト層が増えてきて、でもシッシッって出来ないから
そんな奴でも輪に入れるようにスーパーアニメーターという単語も一般化する必要があったのかも知れんね 個人的にはもう一本の作画に疑問を抱くことはなかったな 雪女って今やってる話終わっても
出て来るのか、イイネ 馬娘は確かにどう見ても2期のほうが面白い
主人公としても魅力あるのスペ>>テイオーだし キャラデザは原作準拠のあれがいいんだよ
変に変えたら実わたみたいになってしまう(チャンピオン読者勢の感想)
動いてるの見るとしっかりかわいいし声も合ってていいんだけどな >>656
ニーアもあの一瞬の映像のアンヘルが超重要キャラで、ロボットも前作から登場してるとかアニメ勢は知りようが無いしな >>660
そりゃ間に情報が詰まってないからな
単に間延びさせるのと間を作るは意味が全く違う 夏なのに春みたいにしか感じない演出はどうかと思った ニーアといえばコロナで万策尽きたみたいだが、まだ4話目で出す物無くなるとかコロナ以前の問題じゃね? 明日ちゃんは間の使い方がよく出来てたよな
間が上手く使えてると心地よい気分で見られるものに仕上がる
反対に間延びしてるだけならスッカスカで退屈に感じられる bs勢だが、各社0時台から1時台に集中させるのやめて
どうせリアタイしないし4時台ぐらいまで散らしてくれよ のんのんびよりの時間がゆっくり感じられる空気はいいね もういっぽんってあれでしょ凡人主人公スポーツものでしょ?
凡人主人公のスポーツものは好きじゃないし、よりいもとかああいう女子サークル青春アピールものも好きじゃないな ゆるゆり三期も良かったよな
間の使い方が上手だった
一期と二期は倍速アニメみたいに五月蠅いだけだった 今期ならこんなんでも覇権とれそうで1つスレ起こせそ >>377
お粗末さんも同じで倍速視聴ものだよな
間を開けない作りで芸人でいえばさんまみたいなもん
日本人しか評価しない緩急なしスタイル もういっぽんでものすごい技の応酬みたいな場面があったら見るかな
できたら寝技じゃなくて コミュ障で馬鹿になったZ世代が好むのが一切間のない倍速視聴と似たような作風なんだよな
ずっと高いテンションで喋り通してるやつ
ここ10年くらいは間違いなくそういうのが面白いと思われてる
でもそれって単なる脳の劣化だったという 気のせいかもういっぽんってみつどもえに見える
あと来期はみつどもえの作者の漫画のアニメ化もあるね そもそもスポーツもので覇権は難しい定期
ウマ娘は異常なんやで 倍速は、考える時間がないからドキドキする、次はどうなるのかと、臨場感 チャンピオンは急にアニメ増えたな
シャイちゃんは作画良ければ跳ねるぞ あ、今日吸血鬼すぐ死ぬ女の子の新キャラ出るからよろしく 親が浴室の換気扇と止めたまま風呂を出ることが何回も続いたのでメールで注意と、
黒のビニールテープで換気扇オフにならないように貼ったわ
まじでガイジムーブしてくるよね親って
2017年の段階で止めるなとメールで注意したのに >>688
よくわからん感想w
野球やJリーグの応援でも展開と無関係にずっと短い単純なフレーズの歌を10分くらい連続して続けてるけどさ
あれに意味を見いだせたり疑問がもてなかったらやっぱ脳が小さいと思う >>692
わんこそばだよ、観てるだけで怖いだろあれ パチンコ店にいくと大音量で同じフレーズの音楽が延々と流れてる
あれは依存性を引き起こして来店客をめ込むための仕組みで脳を麻痺させるためにやってると聞いてる
アニメでも一切間を作らないというのは同じ理屈なんじゃないかと
ようは馬鹿になるための作り >>695
実業家・西村博之(ひろゆき)氏(46)が23日までに公式YouTubeチャンネルを更新し“エスカレーターの片側空け文化”を痛烈に批判する場面があった。
ひろゆき氏は「規則よりシキタリを優先する都会人」というタイトルで、この問題について言及。「たとえば品川駅とかで見るんですけど、エレベーターの片側を空けて、もう片側を歩くのって規則違反なんですよ。本来の輸送効率だと、片側を空けないで2人で並ぶのが正解なんですよね」と説明した。
「でも、都会人ってなぜか必ず片側を空けるんですよね。完全に“呪い”とか“シキタリ”とかと同じで、科学的に間違っていることをやっていて。これが日本人の頭の悪いところだなって思ってます」と痛烈に批判していた。
まあこういうのとも同じく繋がってくるよな
意味を見いだすのが難しいことをあえて肯定的にやってるなと >>687
信者とそれ以外で評価の差が激しいけど、
史実補正ありとはいえスポ根王道路線でヒットさせたのは注目に値すると思う 言いたいことは分かるけどあれはめっちゃ意味あるよねw 倍速視聴してる人は話が通じないって前にこのスレで学んだわ >>699
見知らぬ連中が乗り合わせるときも空いてれば前の方に詰めて何も考えずに隣り合わせに乗って両方使えばいいだけだぞ >>698
このゴミをありがたがるのが一番頭悪いんだけどな なんかもう最初から「左側だけ負荷に耐えられるエスカレータ」を製造すればいい気がする 結局エスカレーターの件にしてもコミュ障から始まってるんだよな
知らない人間に隣に乗り合わせてきてほしくないという思考
被害妄想強い女にありがち
女が男化できてない日本だけだぞ男女平等必死で守ってるの マスクだってそうだ
マスク外すの怖いとか言ってるのが日本の女だけ
こんな惰弱な声に傾けるから日本が弱体化してるんだよな
世界じゃどこも完全な男社会のままだというのに >>696
うるさいだけで依存性なんか無いぞ
無音だと玉が弾かれる音やリールが回転する音が地味にうるさいから音楽流してるだけ いや隣に乗り合わせて欲しくないとかじゃなくマジで凄い勢いで登って行くわけ
消費税でも脱税しにくいから平等とか頭悪い事言ってたよな >>333
そう高齢爺向けのアニメはちょこちょこあっても高齢婆向けのアニメってほとんどないんだよ まあエスカレーターを歩くやつのために道を空けるって
普通に意味不明だけどな >>711
そりゃぽかーんと空いてればまっすぐ突き進んでいくだろw
日頃から塞がれるような乗り方してりゃそういうもんになるだけだ ひろゆきという中身のない人間
なんの専門家という訳でもなく賢いから何を言わせても正論を言うという虚飾のイメージで塗り固めた男
新興宗教の教祖のような存在 そこはダイヤの連絡何とかしてくれないと走るなは通らんじゃろて 吸血鬼3話はサンザちゃん可愛いな
1話はつまんなかったけど尻上がりに面白くなってきた >>716
走るなら階段行けよ
エスカレーター急いで走って行くやつに荷物当てられてイラッとするんだよ 吸血鬼すぐ死ぬおもしろかった上に声優豪華すぎて震えた
松岡くんと小野坂さんの新旧ヴァッシュが共演してるしもう成仏できそう このスレみてるとアニメを語るスレなのにこれは海外だとウケるとかこれは日本人にしかウケないとかプロデューサー気取りで観てる奴増えたな…
他人がどう思ってるとかクソどうでもよくねえか?自分が面白い!と思ったらそれでいいじゃん
自分の主観とか感性がない人が増えてるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています