うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昭和の絵じゃないと納得しないわ
劇場版234準拠で 原作の留美子が老いたから、新作もパワーのない駄作に成り下がった
留美子が今でもキレッキレッの絵なら、アニメも負けじとパワー溢れる絵になってただろう なんかねえ
俺1ポンドまでは読んでたけど
終わり間際に絵変わった?
ぐらいな感じだった
りんね辺りからは違和感感じまくり
だったな 犬夜叉からデジタル作画にしたらしいけど向いてないね
一気に劣化した
そっくりに書けるアシがいるんだから全面的に任せればいいのに 今は印刷所までデジタル化しているようだからね
原稿入稿もデジタルだろ
毎週公認ツイッターで絵コンテの一部を公開しているけど
どこまで高橋留美子が描いているか
https://twitter.com/rumicworld1010/status/1646046887773085698
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 年配の作家さんはキャラ+のペン入れまでアナログでやって
そこから先をアシがデジタル処理するケースも多いよ
早い段階でデジタル導入した久米田も下書きは鉛筆だ キティフィルムはアニメーション制作から手を引いて
今はボカロPを扱っているみたい
HP
https://www.kitty.co.jp/
https://www.youtube.com/watch?v=QYpL88jiWFs
旧アニメうる星やつらの権利は今は小学館が持ってるそうだね 旧作の黒歴史
いつだってマイダーリン
乙女バシカ
霊魂とデート
これリアルタイムで観たときは唖然とした・・・
後から聞いた話だが、前述のOVA二つの時点で
かなり製作費削られていたらしいな・・・
だからあんな酷い作画だったのかと思ったけどw
これらと令和うる星を比較するなら
さすがに令和うる星のほうが、マシ・・・か?w 旧うる星やつらで認められるのは完結編とOVAの四分一節子監督までかな
乙女ばしかと霊魂とデートは監督表記がなくてOPで演出クレジットされてる人物が実質ディレクター あの「スーパーマン」も
リメイク版は失敗作って烙印押されてしまったしな
スーパーマンのリメイク版、もし成功したら
続編の構想あったらしいが中止なったし
令和うる星、ほんとに3クール以降製作するのら
旧作と原作愛ある人に作って欲しいわ
けど、コンプラ、ポリコレ対策するのなら
オンデマンド限定じゃなければ無理だろうしw そんなもん原作を尊重するの一言で済む話なんだが
波風立てるのがめんどうくさいだけだな 話もつまらいけど、やっぱり旧作と比べても作画熱が入っていないことが敗因だと思うね
旧作劇場版は美しかった。みんなそれを知ってるのに、
令和版でアレじゃ見る気無くすわ 2話か3話で切ったから動いてるところは見てないけど、竜之介の設定画が公開されたのを見たときはショートカットにしたサクラにしか見えなかった 自分は今の時代に合わないんじゃないかなって思ってたんで・・・ 地元(名古屋)のアニメイト行ってもうる星のグッズって取り扱いが全然ショボくって淋しいんだが? コラボ展開だけは、次々と派手だが、 実際その辺の客層って、どの世代なのかね?ジョージアとかは生協メインやったけど、生協ってAEONとかと比べて特にオジさん(含む俺)オバさんがメインじゃん。だったらアニメ本編もおっさん向け、回顧厨向けでよかった、って、事にならないか? でものこクソスレ、秋からまた有効活用されるんだぜ? 【推しの子】のアニメの大人気見てると
こっちは手抜き演出の安っぽいアニメでしかない なぜ我々は自分を出来の良い他のアニメと比べてしまうのだろうか。
相対的にクソなのではない、自立して、主体性を持った立派なクソだという自信を持つべきだ! せっかくのリメイクだからこうして欲しかったとかの希望があったのだろう 36年ぶりのテレビシリーズというから
旧作最末期のダメっぷりを、令和の技術で覆して
さぞ汚名返上してくれるのかと思ったら 末期の汚物を令和の技術で再現するとはなぁ
声優が気の毒でならん 原作通りでも無く、アニメ化できないところを削るだけという、無難で一番つまらない手法だからね
令和ならではの尖った作品を期待してた人には、もう最悪としか 昔の時代劇とか昭和ライダーとか
今の時代じゃ絶対再放送できんから(女、子供を縛って吊るすとか)
オンデマンド限定で冒頭に
「当時の時代〜」ってテロップいれてるから
令和うる星もそれでやって欲しかったわw
セクハラ、ジャリテンバトル
カットしまくったらここまでつまらなくなるとは思わなかったけどなwww >>824
旧作末期は原作のストック枯渇
一歩手前だったから
それは仕方ないんでない?
数年後にDBアニメの
酷すぎな引き延ばしをリアルで
体感してしまった俺はだがw 推しの子ってそんなに手抜きアニメなんか
興味ないけど 【推しの子】や鬼滅と比べると令和うる星はつまらない手抜きアニメってことだろ クソアニメのこれとヒット作を比べても惨めなだけだろ 【推しの子】だけでなく水星の魔女、リコリス、ぼっち
どれとも比べてもリメイクうる星やつらは手抜きと妥協の産物の駄作だからな クソだなーと思うアニメは数多あるが、
それらより令和うる星のほうがクソだというのが悲しい 令和うる星
お話 ×
作画レベル ×
創造性 ×
全部×なのは令和うる星くらい
他のどんなクソ作でも一つくらい△はある 旧作であれだけ盛り込んで面白かった
買い食い、自習騒動が今作でアレになった時点で完全終了した 原作知ってりゃ推しの子はもう下がるだけなのにヒット作か
このうる星がハズレだからって原作的にくらべられても困る 「バリバリバリバリ」
「バキッ!」
考えたやつバカか 1話目を最期に空気になった令和うる星と春の覇権アニメの推しの子じゃ反響が違いすぎるからな
データは嘘をつかない そのタイトル連呼しすぎ
他作品が良かろうが悪かろうが、本作の評価の低さは1ミリも変わらない 旧うる星は創作魂にあふれていてそれは原作レイプに近い反発もあったが
新うる星は原作のアク抜きし過ぎて超薄味だからな
令和のヒットアニメと比べるとやる気も才能もない凡作に終わってしまった 横山荒の曲もツルネだったら臨場感ピッタリでよかったのに
うる星やつらだと安っぽかったな 新で一番がっかりしたのは音楽だな
出来の善し悪しじゃなく、全く印象に残らないって凄い
BGMなってたの? >>850
ラムちゃん、美人やな旧作は
新作はチンチクリンで主役のオーラ全くない 映画と比べるのも酷だが、令和版で同じ構図あったら水が2枚くらいで、あとはラムの口パクしか入らなさそう
髪の毛のグラデだけなめらかに変わって、余計に絵が動いてないことを意識させられる 令和版のスタッフだったら、冒頭の学園祭準備が全部一枚絵スライドになる でもさああたるみたいなリアリティのない程度の低いキャラに合ってるなこの動画レベルはw
今風の動画にしたらあたるのバカさが動画や映像レベルと合わなすぎて耐えきれんだろw
天才バカボンと同じくらいで合ってるよw そこを絶妙に合わせた昭和版が良かった
最末期8等身キャラにしたが、あれは合わなかった 思い出補正入ってるのは否定せんが
旧作の初期ですら、あたラムしのぶはキャラが活きてるのに
令和版は最初から最後までなぜ全員モブなのだ?
今アマプラで節分の話観てもつくづく思ったよ・・・ 旧作はとにかく動きが賑やかだった
今作は台本通りに動いてるだけだし動きが少ない >>856
キャラ出ししかしてないから。
お話になってない 「うる星らしく、キャラいっぱい出して賑やかに行こう!」というのは、
実は多くのうる星ファンは望んでいない
多くのうる星ファンが求めているのはあたるとラムのラブストーリーである 動きが少ないじゃなくてセリフを発しないキャラは灰色になったりして背景と同化してたから
つまらねえやつらになるわけだ 劇中の世界観を狭めてるんだよな
旧作は第1話から戦車や戦闘機出して世界観拡大させてるのに >>859
新規女性取り込むんだったら
そっちメインに作ったほうがよかったかもな
ギャグ部分は、今の時代に合わせる苦労考えると
かと言って、あたるを変な二枚目にされても
「これじゃない」がものすごいことなりそうだがw 当時可愛くてセクシーな女の子の漫画を描いて若い男どもを鴨ネギにしてた人と当時可愛くてセクシーな女の子の漫画やアニメに夢中になって散財してたバカが浮き彫りになっただけの糞アニメ オンリーユーにラムの美化したあたるのイメージが出てくる 原作で一番マトモに美化されたこのアタルってアニメになってないんだよな
https://i.imgur.com/tsJI6Xu.jpg 令和アニメは世界が狭いんだよな
画面にう写ってるものがすべての紙芝居でしか無い >>866
BMGのあたる「忘れるもんかーっ!」
はカウントダメか?
古川あたるは、このシーン
凄い名演だと思うけど 旧作アニメは見終わった後でもキャラの魅力が立っていて
どんどん想像が広がって行くんだが新作では、それを感じない。
見終わったら何も残らない。 >>868
BMGは絵がアレなせいで視界の外に出してたな
確かに演技はよかった 原作準拠なBMGは既にあるので新作でまた同じことやられてもなとか思ってたけど
絵が綺麗になるだけで価値はあるのかもしんないね 一見どうでもいい演出、監督の趣味と言われる自衛隊や戦車だすのは
よくよく考えてみれば物語の舞台が現代の日本であるという説明
こういうのがないとうる星という舞台がどこか違う世界の夢の国になってしまう
そうなるとお話的に面白くない >>871
新作の絵って綺麗かな?
デッサン狂ってるし身体の厚みとか奥行き全無視だし
コンピュータ使って線や色はクッキリかもしれんけど綺麗とは違うと思う
ましてや上手い絵とは微塵も思えないクソ作画 令和版は、上手なアニメーターに恵まれてないなら
キャラクターデザインをもっとシンプルにすればいいのにと思う
白目にいちいち影をつけるのも、いまの作画クオリティならやめた方がいい キャラデザなんぞもっとダメじゃん
ガキっぽくなっただけで綺麗でもなけりゃ魅力的でもないし
高田明美のデザインと南家のOPEDの偉大さを改めて痛感 高田明美のキャラは昔は好きじゃなかったが今見ると案外いいな
令和のラムも可愛いしよく描けてると感心したが肝心のアニメがつまらん
昔のギャグのノリとかセンスを分かってない
時代の空気を知らないスタッフがやるにはやりにくい時代だったかも 旧アニメの80年代当時に「太平洋戦争中の国内の空気感を汲んだ“のらくろ”の戦意高揚アニメを作れ」
と若いスタッフに命じるみたいなもんで、いろいろと無理があるのは分かるけどね そこでひねりをきかせて、のらくろクン作るくらいのことをやればいいんだけどな。
そういえばあれもぴえろアニメか。 笑いは時代によって違うので、うる星は80年代のラブコメで、今の時代にウケる訳がない!
うる星のファンはアニメのうる星が好きであって、原作のうる星は好きでないから2ndシーズンも何ら変わらない
うる星よりドカベン・スラムダンクの
リメイクをやって欲しい! そもそも、完結してる作品をほじくり返して再アニメ化とか、
反発必至。企画からして終わってる。
誰だ企画したの 「糞アニメ」ってのはともかく、
それはある意味当たっている。
うる星やつらでオタクが堕落したと言われたものだ。
いわゆる◯◯マニア◯◯キチガイみたいな研究熱心な人達が「オタク」だった。
そういう男性はウブで,
女に耐性がなかったんだから仕方ない。
鎧つけずに戦に行かされてるようなもんだったw 人形作って魂入れず
魂のない抜け殻なんだよ、新作うる星 無能すぎる製作スタッフのせいで
令和版の中の人たちの経歴の黒歴史になってしまった
それは御気の毒だが
旧作の中の人の物真似は認めることはできんわ
古川あたる、平野ラムも直前の座談会で
「自分たちのやりたいようにやってくれていいよ」って
エール送ってるのに 座談会の前に収録終わってると思う
古川も平野も、収録終えての感想でしょ
あれは次のクールへの注文だな やりたいようにやっていいと前任の声優がいくらエール送っても、
音響監督のOKをもらえなければできない気がする 古川:平野 新作みての感想・・・『俺らが主役しようか?』
(これが2人の本音) >>889
そのとおり
神谷・上坂レベルのベテランの演技が悪いと言うならそれは音響監督の責任 平野&古川「こんなゴミリメイクの主役張らなくて良かったわ。
危うく経歴に傷が付くとこだった。」 上坂の「だっちゃ」がいつも平板で詰まらなかったが音響監督の指示でなくてももうちょい工夫できなかったんか? 初代うる星の時代は、据え膳アニメなんてみんな未経験だったからあれでも夢中になれたけど
シン・うる星の時代はもっと刺激の強いTo loveる等をみんな経験してるから、これでは物足りないのかな? チェンソーマンの事例があるように監督と音響監督のオーダー通りに演じてて声優の実力が生かしきれない場合もある >>890
>>892
お二人ともうる星には
凄い思い入れあるだろうから
まだ演りたい気持ちはあるだろうな
古川あたるは、放映直後の
銀英伝のイベントで
「あたる、やりたかったな」
みたいな感じ寂しそうに出していたし
平野ラムは、ラム母で出てきたときに
ラムの声、ほぼそのまんまなのは
ハッパかけてるとしか思えなかったわw 音響監督に決める権限はそこまでないぞ
まずは監督の指示を優先するし、Pが要望出してくることもある
演技の方向性は監督かPの指示だろうね普通は 声優の信者が声優は悪くないもん!音響監督が悪いんだもん!!
って、言ってるだけ 音響監督の信者は音響監督は悪くないもん!声優が悪いだけだもん!!
って言わないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています