うる星やつらはダイジェスト紙芝居の糞アニメ4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
ラムちゃん、美人やな旧作は
新作はチンチクリンで主役のオーラ全くない 映画と比べるのも酷だが、令和版で同じ構図あったら水が2枚くらいで、あとはラムの口パクしか入らなさそう
髪の毛のグラデだけなめらかに変わって、余計に絵が動いてないことを意識させられる 令和版のスタッフだったら、冒頭の学園祭準備が全部一枚絵スライドになる でもさああたるみたいなリアリティのない程度の低いキャラに合ってるなこの動画レベルはw
今風の動画にしたらあたるのバカさが動画や映像レベルと合わなすぎて耐えきれんだろw
天才バカボンと同じくらいで合ってるよw そこを絶妙に合わせた昭和版が良かった
最末期8等身キャラにしたが、あれは合わなかった 思い出補正入ってるのは否定せんが
旧作の初期ですら、あたラムしのぶはキャラが活きてるのに
令和版は最初から最後までなぜ全員モブなのだ?
今アマプラで節分の話観てもつくづく思ったよ・・・ 旧作はとにかく動きが賑やかだった
今作は台本通りに動いてるだけだし動きが少ない >>856
キャラ出ししかしてないから。
お話になってない 「うる星らしく、キャラいっぱい出して賑やかに行こう!」というのは、
実は多くのうる星ファンは望んでいない
多くのうる星ファンが求めているのはあたるとラムのラブストーリーである 動きが少ないじゃなくてセリフを発しないキャラは灰色になったりして背景と同化してたから
つまらねえやつらになるわけだ 劇中の世界観を狭めてるんだよな
旧作は第1話から戦車や戦闘機出して世界観拡大させてるのに >>859
新規女性取り込むんだったら
そっちメインに作ったほうがよかったかもな
ギャグ部分は、今の時代に合わせる苦労考えると
かと言って、あたるを変な二枚目にされても
「これじゃない」がものすごいことなりそうだがw 当時可愛くてセクシーな女の子の漫画を描いて若い男どもを鴨ネギにしてた人と当時可愛くてセクシーな女の子の漫画やアニメに夢中になって散財してたバカが浮き彫りになっただけの糞アニメ オンリーユーにラムの美化したあたるのイメージが出てくる 原作で一番マトモに美化されたこのアタルってアニメになってないんだよな
https://i.imgur.com/tsJI6Xu.jpg 令和アニメは世界が狭いんだよな
画面にう写ってるものがすべての紙芝居でしか無い >>866
BMGのあたる「忘れるもんかーっ!」
はカウントダメか?
古川あたるは、このシーン
凄い名演だと思うけど 旧作アニメは見終わった後でもキャラの魅力が立っていて
どんどん想像が広がって行くんだが新作では、それを感じない。
見終わったら何も残らない。 >>868
BMGは絵がアレなせいで視界の外に出してたな
確かに演技はよかった 原作準拠なBMGは既にあるので新作でまた同じことやられてもなとか思ってたけど
絵が綺麗になるだけで価値はあるのかもしんないね 一見どうでもいい演出、監督の趣味と言われる自衛隊や戦車だすのは
よくよく考えてみれば物語の舞台が現代の日本であるという説明
こういうのがないとうる星という舞台がどこか違う世界の夢の国になってしまう
そうなるとお話的に面白くない >>871
新作の絵って綺麗かな?
デッサン狂ってるし身体の厚みとか奥行き全無視だし
コンピュータ使って線や色はクッキリかもしれんけど綺麗とは違うと思う
ましてや上手い絵とは微塵も思えないクソ作画 令和版は、上手なアニメーターに恵まれてないなら
キャラクターデザインをもっとシンプルにすればいいのにと思う
白目にいちいち影をつけるのも、いまの作画クオリティならやめた方がいい キャラデザなんぞもっとダメじゃん
ガキっぽくなっただけで綺麗でもなけりゃ魅力的でもないし
高田明美のデザインと南家のOPEDの偉大さを改めて痛感 高田明美のキャラは昔は好きじゃなかったが今見ると案外いいな
令和のラムも可愛いしよく描けてると感心したが肝心のアニメがつまらん
昔のギャグのノリとかセンスを分かってない
時代の空気を知らないスタッフがやるにはやりにくい時代だったかも 旧アニメの80年代当時に「太平洋戦争中の国内の空気感を汲んだ“のらくろ”の戦意高揚アニメを作れ」
と若いスタッフに命じるみたいなもんで、いろいろと無理があるのは分かるけどね そこでひねりをきかせて、のらくろクン作るくらいのことをやればいいんだけどな。
そういえばあれもぴえろアニメか。 笑いは時代によって違うので、うる星は80年代のラブコメで、今の時代にウケる訳がない!
うる星のファンはアニメのうる星が好きであって、原作のうる星は好きでないから2ndシーズンも何ら変わらない
うる星よりドカベン・スラムダンクの
リメイクをやって欲しい! そもそも、完結してる作品をほじくり返して再アニメ化とか、
反発必至。企画からして終わってる。
誰だ企画したの 「糞アニメ」ってのはともかく、
それはある意味当たっている。
うる星やつらでオタクが堕落したと言われたものだ。
いわゆる◯◯マニア◯◯キチガイみたいな研究熱心な人達が「オタク」だった。
そういう男性はウブで,
女に耐性がなかったんだから仕方ない。
鎧つけずに戦に行かされてるようなもんだったw 人形作って魂入れず
魂のない抜け殻なんだよ、新作うる星 無能すぎる製作スタッフのせいで
令和版の中の人たちの経歴の黒歴史になってしまった
それは御気の毒だが
旧作の中の人の物真似は認めることはできんわ
古川あたる、平野ラムも直前の座談会で
「自分たちのやりたいようにやってくれていいよ」って
エール送ってるのに 座談会の前に収録終わってると思う
古川も平野も、収録終えての感想でしょ
あれは次のクールへの注文だな やりたいようにやっていいと前任の声優がいくらエール送っても、
音響監督のOKをもらえなければできない気がする 古川:平野 新作みての感想・・・『俺らが主役しようか?』
(これが2人の本音) >>889
そのとおり
神谷・上坂レベルのベテランの演技が悪いと言うならそれは音響監督の責任 平野&古川「こんなゴミリメイクの主役張らなくて良かったわ。
危うく経歴に傷が付くとこだった。」 上坂の「だっちゃ」がいつも平板で詰まらなかったが音響監督の指示でなくてももうちょい工夫できなかったんか? 初代うる星の時代は、据え膳アニメなんてみんな未経験だったからあれでも夢中になれたけど
シン・うる星の時代はもっと刺激の強いTo loveる等をみんな経験してるから、これでは物足りないのかな? チェンソーマンの事例があるように監督と音響監督のオーダー通りに演じてて声優の実力が生かしきれない場合もある >>890
>>892
お二人ともうる星には
凄い思い入れあるだろうから
まだ演りたい気持ちはあるだろうな
古川あたるは、放映直後の
銀英伝のイベントで
「あたる、やりたかったな」
みたいな感じ寂しそうに出していたし
平野ラムは、ラム母で出てきたときに
ラムの声、ほぼそのまんまなのは
ハッパかけてるとしか思えなかったわw 音響監督に決める権限はそこまでないぞ
まずは監督の指示を優先するし、Pが要望出してくることもある
演技の方向性は監督かPの指示だろうね普通は 声優の信者が声優は悪くないもん!音響監督が悪いんだもん!!
って、言ってるだけ 音響監督の信者は音響監督は悪くないもん!声優が悪いだけだもん!!
って言わないのか? >>900
はえー声優って最初は手抜きの演技するんすねえ
それで音響監督がOKだしたらそれで良しと
最初からちゃんと演技しようとしないもんなんですね声優ってwwwww チェンソーマンの場合は声優が準備した役作りを監督が全否定して抑揚のないボソボソ声になったみたいに
声優は監督の注文を聞く立場だからね
複数のアニメでそれぞれにダメなら声優の実力不足だが
特定の現場でだけ悪いのならそこのスタッフがボンクラだということ 声優以前の問題だろ
プロデューサーからしていい作品作ろうという気はさらっさら無さそうだし 全てにおいて視聴者が納得するものではなかった
監督もプロデュサーも無能すぎ
無能が指揮とってるんだからこうなるのは自明 原作とアニメの違いを無視して
アニオリの排除とか原作準拠とか指示した(らしい)
制作上層部が無能の極みなんだと思う それならキャラの演技を旧作によせる必要はないし、旧作声優を別キャラで起用することもなかったんだよなぁ…
旧作ファンに変に媚びるような所がちらちら見えるのが気持ち悪い 旧作の声優をリメイクで親の役に起用するのは、ひみつのアッコちゃん(2作目)が最初かな?
ドロロンえん魔くんメ〜ラめらでも野沢雅子と雪子姫の坂井寿美江が両親の声で最終回に出たし
最近だと目玉おやじが同じ起用法だから、それほど新鮮味もなくなってるんだよね コラボメインのビジネス企画の製作委員会方式で最も無難な「原作準拠」になる
そのくせ尖ったギャグや表現はハジからポリコレカットでリスク回避という原作とは真逆の方向
船頭多くしてなんとやら
面白いものができるわけがない シン・〇〇〇〇とか、原点回帰ものは原点(完成形)を超えられないのは定説
開き直って原作者の怒りを買うくらい変えようとする気概が欲しい
原点回帰なら再放送か中古DVDで事足りる アニメに限らず映画でも新作作るときに
前作の人が親役なんかでカメオで出るのはよくあるよ
70年代の映画のスーパーマンなんかでもそう 上坂すみれのラムの声好きじゃないしラムコスプレの画像が性格悪そうだったりロシア通とか聞いたりで印象悪かったが、あとから色々CVやってるの聞いたりYou Tube見たりして印象良くなった。 原作者の怒りを買うのは昭和版で充分やったでしょ
おじいちゃん 上坂は凸守とかならちゃんと芝居してるけどラムは平野文の物真似だからね BD-BOXの特典ムックで二人の監督と会談してますが そりゃ対談企画持ち込まれて断るわけにもいかんだろ
お仕事だよお仕事
対談したところで新作の評価が変わるわけでもないが ロクにあったことないと言っても当時は毎年あってるんだけど BDだけは、やたらアマとか
つべで課金すれば簡単に観れるけど
他の4作(いつだっては眼中ない)
なんで観れないんだよ
俺、何十年ぶりにオンリーユー、リメンバー、フォーエバー観たいと思ってるのに
オンリーユーだけは、アマで中古注文したけどなw 俺アマで普通に観れたぞ
ちなみに観たのは銭湯バイト
これ、あたる視点だと
ラムのB地区ばっちり見えてると
思うんだけどwww 見たら自分は見れるな有料だけど
なんかチャンネル入ったら見れるんじゃ? オンリーユー、ン十年ぶりに観なおしたが
前半と後半の女性キャラの作画、結構変わってるな
崩壊とまでは言わんけど
ないものねだりだが、これ作画とか
前半のあたるのラムに対する気持ちとかをリメイクしてくれないかなあ
と思ってしまったわ・・・
当然中の人は、まだご健在な人を召喚してほしいがw パチンコうる星やつらのオンリーユーリーチとかって映画のシーンに合わせて新しく作画してるんだな
キャラデザも良いしこの制作会社にリメイクさせればよかったのに >>936
押井自身がセルに色塗ったり、
戦車の原画、自分で描いたりしなければならない状況だったんだ。
まあ、やむを得ないだろう。 >>942
俺は完結編の次にオンリーユーが好きだな
映画うる星は
BDは俺以外の何人かの人も言ってるが
「あれはうる星のキャラを使った押井アニメ映画」だから
俺は好きにはなれんw
オンリーユーの特にリメイクして欲しいのは
前半のあたるのラムに対するクズっぷりな性格だな
あたるのラムに対する気持ち
君去りし後直後ぐらいの時の気持ちでリメイクしてほしいわ
ないものねだりだけどw ここのスレは高橋留美子のファンではなく
ましてやうる星やつらのファンでもなく
押井守ファンのスレだから BDとオンリーユーはどっちも好きだな
3以降はどうでも良い オンリーユーもビューティフルドリーマーも当時はコミックでしか読んだ事しかなくて、オンリーユーは面白かったけどビューティフルドリーマーは面白さが分からなかった BD好きではないという人こそ、うる星ファンではないよ
何にもわかってない ビューティフルドリーマーは登場人物がかなり絞られてるから
自分の推しキャラが出てこなくておもしろくない、ってのはいそうだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。