うる星やつら【令和版】★61
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
!extend::vvvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
★前スレ
うる星やつら【令和版】★60
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677082225/
↓以下は削除してください
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>747
おユキが滑るように移動するのって数少ないリメイクのオリジナル要素だよな
ドムみたいだ >>750
王様ランキングいらねぇ…
二期は見逃さないように気をつけねば
教えてくれてありがとうございました >>746 >>748
三人組の鎖がダミーだったとしたら、なんでソルト1号が本物の鎖を持ってたの?
ソルト1号が鎖を吐き出すのは前もって準備していた計画ではないし
そこに本物を紛れ込ませる意味も無いよなぁ そろそろしばしのお別れなのか
週末の楽しみの一つがなくなる >>753
ラムの髪の色の扱い方は確かによいアレンジだよね
アニメーションの都合で緑一色に簡略化されていた旧作に対する大きなアドバンテージだ 3クール目までの間にもキャラクタービジネスは続くだろうけど
どうやって熱を冷まさないように頑張るのかな >>758
△どうやって熱を冷まさないように
〇どうやってこれ以上熱を冷まさないように >>757
電撃を放つ時にも変化するな
感情によって変化するという感じなのかも
良いアレンジだね スケ番回放送後にアンチスレが静かになってて笑う
まぁ今回は面白かったからな >>721
たしかに!そう言われると今回なかったな 20話は面白かった
寒い声優SEが一個もなくて普通のSEだった
さらに水玉モブのシーンが少なかった
複数話を無理に混ぜなかった
これだけでこんなに見やすくなるんだなようやく反省したのかスタッフ やっぱ効果音と台詞と動きは同時の方が絶対テンポいいって
効果音を台詞にすると必ずワンテンポ遅れるのがギャグだと致命的なんだよ >>763
弁天は家の鍵(鎖)を取られて家に入れなくなって困ってて
苦労して鍵を取り返して無事い家に入れるようになってよかったよかったとか思っていたら
実は勝手口が開いてて鍵が無くても入れる状態だったので
今までの苦労はいったいなんだったんだ、
というズッコケオチ あたるが出なかったという点以外では殆ど旧作と変わらなかったな 声優SE全く無かった訳ではないが今回は余り目立たなかったな
自分は余り気にしてないけど >>749
それは円盤は買う気はないと言ってるのと同義だな 20話かなりよかった
原作自体が微妙気味な回だけど3人の関係性やラムちゃんのダメなところをしっかり描いてたのは◎
初出の画像では3バカが美化されてるかと思ったけど、ちゃんと声も絵もクソガキしてた
不満があるとしたら、BGMの切り替えが相変わらず多すぎ(BGM自体はいいのに頻繁に切り替えすぎて耳障りになる)
電撃のポーズがオリジナルのスペシウム光線じゃなかったぐらい。ってかマジで電撃のバンクはやめてくれ
残りの話を全部このクオリティーでやってくれたら最高だわ
ってかやればできるじゃん。マジで頼むよ >>773
>>774
漫画だと面白いのかな?
いつものアンチがいなくてやたら褒めてるレスもあるけど
個人的に了子とトンちゃん回に次いでクスリともしなかった
オチがわからなかったし オチは原作も旧作も同じだけど
原作と旧作は「勝手口が開いてたそうだっちゃ」の繰り返しをもっと強調してたから
オチとしてわかりやすかった
令和はジンジャーの声でラムのセリフが聞こえにくくなってるからわかりにくいのかも >>774
大きな改変はそると1号のデザインぐらいだね >>765
見やすさ聞きやすさテンポの良さ
ほんと大事
ってか基本であり基礎
如何に今までがストレスだらけの回だったか >>778
まあ、原作でもオチは弱い回で、全体的な面白さとしてはそこまでって感じ
ただ、幼馴染の関係性や性格がよくわかるのでそこを楽しむ人じゃないと今回は面白くないかもね
了子とトンちゃん回は自分は好きなので面白いかどうかは人によるんじゃないかな
オチがわかりにくかったのはラムの声が聞き取りづらかったからだろうなー 原作漫画は投げっぱオチってのけっこう多いからな
原作に忠実に映像化すると微妙化する場合もあるわな オチがわからんってのはどういう事情なんだ?「何か大切なモノだと思ったら家のカギだった」で説明終わりなんだけど。
「しばらく家に帰ってない」「風呂に入るヒマもない」「そんなうわついたモンじゃない」という伏線も全部回収してるからこの漫画にしてはよく纏まってるほうだし。 原作の中ではつまらん方の話だよ
今回は奇跡的にやや詰め込み目の展開とアニメーションの効果で原作より面白くなった
擬音発生とかやってたらクソ回になっただろうけど スケ番回回の一番の笑いどころはラムの一人相撲という認識
弁天の鎖を勢いあまって壊してしまい焦るラム
鎖を壊してしまった事をとっさに胡麻化してしまうラム
鎖と友達とどっちが大事なんだと一人で勝手に怒り出すラム
よくわからんうちに鎖問題が解決してしまって喜ぶラム
鎖がただの家の鍵だった上に勝手口まで開いていたとして弁天をイビりだすラム
実によくできた話だと思うんだけどな >>778
じんじゃあしゅがーぺっぱー回は原作もつまらないよ
アニメも面白くなかったけど原作通り面白くなかっただけだからアンチもお休み >>786
大切なもの=ダーリンという想像はいいよね
あたるのセリフも好きすぎるw 大事な鎖がただの家の鍵だったは理解してるんだが
その後の家の中に既にあの3人がいて鎖も持ってて
実は勝手口が開いていたよというオチの面白さがわからなかったのよ 旧アニメファンはアニメが高橋留美子の原作を面白い物に変えたと思ってるから 20話のスタイルが今後のデフォルトになるならCAO2は楽しみだ >>736
最終的には5倍モードまであったもんな、テープも最長210分まであって500倍高速巻き戻しで一発で切れた思い出、、、
つい15年ほど前の話だけど 三人組的にはまだ勝負がついてないから懲りずにダミーの鎖片手に弁天の家に先回りしてみたら勝手口が開いてたから不法侵入してお茶して待ってたってだけだろう >>792
5倍モードとか2番組同時録画とかそんなものまであったのはWikiを見るまで知らなかったよ なんかスレをみてると
スケ番回面白いって人とスケ番回は基本つまらないって人とに好みが分かれてるのが印象的
この辺は好みもあるよな
ちなみに自分はスケ番が出てくる話は基本くだらなくて割と好き 今回の脚本担当、金杉弘子の割に余計なことしなかったのはポイント高い。 >>786
自分のおねしょをランに擦り付けてごまかしてしまうラム
鎖を壊してしまった事をとっさに隠すラム
三つ子の魂、百までも スケ番回はクソガキのしょうもないイタズラのドタバタ劇だからねー
子供にも分かる基本的なドリフコントだから
大人の感性で見たらそんな面白くはない >>789
(スペアーキーも置いてる家に入る)鎖のためにあれだけ大変な思いををしたのに、勝手口開いてたとか今までの無駄な労力はなんだったの?ねぇ?ねぇ?
っていうラムちゃんのイビリオチだけど
ネタを解説しても面白くなることはないのでたぶん永遠に面白さはわからないのではないだろうか ラムって電撃持ってて空も飛べるって、特殊能力は一体ひとつだけじゃないのか 妄想フーセンガム回で自分が作ったおとり人形があたるが作ったものと誤解されたけど
そのままにしてしまうラム
もちょっと見てみたかった しゅがあ役の久野美咲ちゃんが良い味出してた
やっぱ上手いな
べっぱあの高橋李依はそれほどでもなかったけど
じんじゃあの森永千才ってのは知らん >>800
「バレなければOK」
っていうラムの性格は恐らく一生直らんw
頑張れあたる 今回の演出は監督の木村泰大なんだな
三者三葉とかやってて期待してた方の監督だから
それなりにちゃんとした演出だったな >>806
笑いの好みは人それぞれなのでしょうがないしょうがない
ちなみにどんな話が一番面白かったと思ってるのかな >>789
3人娘は鎖が家の鍵だって知らないから、もう鎖が見つかってるのに偽物の鎖を本物だと言い張ってバレないと思ってるアホの子達ってことと、勝手口が開いてたから実は家に帰れたのに何日も家に帰れなかった弁天の間抜けっぷりと、それを責めるラムちゃんってオチ >>809
そうねえ
一番は選びにくいけど
ツノる想いとか好きやね
ラムのブルブル顔が妙にツボに入った そもそも弁天が見つけたのは本物だったのかな?
あのたくさんの鎖のどれでも鍵として機能してたりして >>655
アニメのこたつねこの視線、
最初はラムを見ていて途中から弁天をガン見しだしてたけど
https://i.imgur.com/SCL0o6r.jpg
最初からこういう風に弁天の下腹部をガン見していればもっと原作に近かったと思う(ただのエロ猫)
https://i.imgur.com/wjqZ320.jpg >>811
なるほどー
ツノるの本編は採用されなくて残念だったね スケ番が出てくる他の話って
あたるを誘惑するやつだけ? あと弁天にはタコを
お雪にはペンギン、ラムには電気ウナギを使って挑む話 スチール缶時代のファンタオレンジ(250ml)っぽいデザインさりげなく昭和感出てるよね
プルタブも描かれていたら完璧だった
https://i.imgur.com/DS9HhBW.jpg >>807
ラムちゃんは結構テキトーだよ、調味料も「こんなもんだっちゃ」だし >>800
もうひとつはあたるの浮気にラムが癇癪をおこさずに我慢出来たらご褒美にデートが出来る話で
そのさなかに三人組がラムに嫌がらせしようとするが陰で癇癪起こしてるラムに無意識に撃退されまくる話 ロフトで販売するそうです
https://twitter.com/ANIPLEX_GOODS/status/1631565070621896705
アニメ版公式絵は同じ絵ばかりだけど
アニメ以外のイラストレーターに描かせた物もキャラグッズで出すよね
2クール目EDアニメもそうだし
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>824
年増発言は三人組があたるを誘惑しようとする回 >>826
その回はラムのこの髪型が好きなのでアニメで観れなくて残念
どっかで引用してくれないかな
https://i.imgur.com/MitId4A.jpg >>805
森永千才はあんハピ♪のチモシーとNEW GAME!のうみこを聞き比べると楽しいよ 今回面白かったのは原作の面白さではなく
作りがまともだったからだけどな
原作の中じゃ平凡といえる話もちゃんとやれば面白い
これまでどれだけもったいない真似をしてきたのか >>817
確かに昭和っぽさあるね
現代の素材を勝手に引用する事もあれば変なとこに拘ってる事もあったり
不思議にアニメだ >>817
ファンタオレンジが好きな人は例外なくファンタグレープも好きだった >>812
弁天の鎖って結局本物だったのか偽物だけど鍵として使えちゃいましたオチなのか
その辺ボカしてて結局よくわからんよね スケ番回は普通に面白い回だった
評価低めな回が多い中では光ってると思う
いつもこれぐらいのラインが保てていたらいいのにね 使いまわしが気になる人ってセーラームーンやプリキュアみたいな奴みれなさそう >>834
ポカリはもう出てる頃だけどアクエリアスはまだ出ていないそんな時代
あれ、うる星って当時も何か飲み物のCMとかやってなかったっけ
気のせいかな
なんかのCMにうる星が使われたことあるようなないような >>828
ラムがおしゃれする描写って意外と少ないから貴重だよな >>840
昔ポカリって、250ml缶で200円とかした気がする・・・ 今回はちゃんとしたドタバタギャグアニメでよかったわ ラムは高校生結婚なんかする前にもうちょっと花嫁修業するべきだと思ったり思わなかったり >>838
このスレの住民って50代だろ
プリキュアなんぞ見てる奴おるんか >>846
ネタとしての例えとして出しただけで
見てる奴がいるとはあまり思っとらんw >>819
お前らの嫁がキチンと計量してメシ作ってるとでも?
殆どは「こんなもんだっちゃ」レベルだぞ
しかもジャリテンからすれば「ラムちゃんは料理上手やなあ」だし >>835
弁天が熱電撃や冷凍にも耐えられる頑丈なモノと言って
壊れず最後に残ったのが手にした鎖じゃん
家の鍵も開いたし >>840
ポカリは1980年4月発売だから原作うる星の本格連載が始まってからすぐって感じか
Wikiによるとアクエリアスは1983年4月らしいからこの話やってた頃にはギリギリ出ていたみたいだよ
うる星のタイアップCMはよく覚えてないなぁ
なんかあったっけ?
タイアップ商品とかは色々あったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています