Buddy Daddies ◆バディ・ダディズ #5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい
殺し屋バディ 今日から娘、育てます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.5ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
公式サイト:ttps://buddy-animeproject.com/
公式Twitter:@BuddyD_project
オープニングテーマ:Ayase 「SHOCK!」
エンディングテーマ:DURDN「My Plan」
前スレ
Buddy Daddies ◆バディ・ダディズ #3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1675002255/
Buddy Daddies ◆バディ・ダディズ #4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1677243220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>666
普通のアニメでいい
欲張って余計な要素を混ぜるから迷走する 何十本もアニメが犇めく昨今、普通のアニメなんかやってても埋もれていくだけ。 普通のアニメすら作れないゴミばかりなだけ
埋もれてるのではなく拾い上げる価値が無い ㍉の、捨て子なのに私かわいいでしょ的な圧持っているキャラ造形がさすがに不自然で不気味だったな ㍉のキャラ造形のツギハギ感を彷彿させて凄い皮肉だな なんや、アンチスレ落ちたんかと思たらまだ健在やないか? 海外ファンもイラストや動画作ってるしかなり人気あるんだな
育児アニメってこどおじや萌えオタ向けではないから叩いてる人いるけど
クオリティとしては冬アニメの中でも上位だったと思う 今期の柿原優子は
スキップとローファー
原作モノだけど脚本いい感じ 青のオーケストラなんてやってたかなと思ったら水星の裏なんだね
放送時間ずらせたら良かったのに 木曜19:20にEテレで再放送してるのでそちらでも アクアトープのくくると知夢の確執から和解のプロセスのアバウトさ加減が悪い意味での柿原脚本の真骨頂だと思う。
キャラの思考のロジックや感情的反応など全て雑。
スキローの原作とは対極 >>682
他の女性向け作品と比べたら糞しょぼくね?人気
たぶんタイバニやFreeやおそ松の1000分の1以下 腐女子のことよくわからんけど
こういうあからさまにBL要素におわせるのは
嫌厭されるんかね スープストックトーキョーの件を見るに子どもの存在自体が地雷って層もいるみたいだしなあ 育児アニメなのにBLとかんちがいしてる知的障害者がいて草 実際この作品がどういう層の人にウケて、
その人達がどういう層に向けて二次創作を発信しているのか見れば
ファンがどういった期待を込めてこの作品を観ているか、自明だろうに。
キチガイ信者って自分の都合よい所しか見ないな 案の定、円盤売れなかったが嫌いじゃなかったよ
少なく共2クールも尺裂いてアレだった水族館アニメとフェアリーゴーンよりよっぽどいい
アレ、同じ制作の中でもかなりの黒歴史だろう
冥土も見れたし最近は1クールなりには楽しませてくれる水準に戻って来たな
ヒットするには地味なので厳しいが ウマ娘2期のKAIが大赤字だったし
他社IPはオイシクないかも でもまだブランドイメージは残ってる
果たしてスキローはどこまで行けるか フェアリーゴーンが止めだったな
2クールもやってつまらないとかさ
天狼は逆に短すぎだったし 冥土とバディ成功したしスキローは安定してるからやっぱり凄い
作画良いし落とさない獄でも偉いよ フェアリーゴーンは拗らせラノベ作家に丸投げしたから・・・
で言い訳できなくもないが本当にやばいのは水族館
よくもまぁ、2クールも尺裂いてあんなの作れたなとしか まあ、何でも締め切りがあるからな
水族館はもっと練れば面白くなったかもしれないという可能性は感じる
時間来たから現時点でえいやーで作るしかないこともある 白箱は劇場版が丁度コロナ一番やばい時であまり儲けられなくて残念
あれが大ヒットしたら2期あったのかな 努のスケジュールが埋まっててすぐには作れそうもないし
映画までやって出涸らしになったネタを擦るのはガルパンだけでこりごりではないかと TARI TARIからグラスリップの辺りが一番やばかった >>707
あれはほんともったいなかった
あまり評判よくないけど個人的には大好きな映画 アクアトープ個人的に本当に素晴らしかった
たしかに完成度の高さだとSHIROBAKOだけど、「脇の甘さ(欠点ではない)」はあるが懐の深さだと断然アクアトープだと思ってる(※どちらが優れているとかではない)
脚本も丁寧だし、くくるの未熟さや副館長の高圧さというリスクを脚本に受容したところにこの作品が持ってる余白というやさしさに心を打たてる
完成度の高い作品とは違い、きちんと美しい余白があるぶん何度見返しても飽きない(※どちらが優れているとかではない) アクアトープはあれはあれで完成してるんだけど、
ここにも本来は何かあったよねという変な隙間がいっぱいあって、
いろいろな要因で作り直しを重ねて、歪みがたくさん残ったままになっている
環境問題とかガチでやっても引かれるだけだから、そのへんはカットしましょうという
製作委員会の会議があったんだろうなあというのが透けて見える
伊藤美来だけいれば成立してしまう >>718
腐女子狙いなら育児要素いらなかったのかも 父親でない男二人が成り行きで子供を育てる育児コメディ、というコンセプトまでは良かった。
殺し屋でさえなければ。
ただ、殺し屋要素があったから見始めた部分もあるから惜しいといえばそう。 最後ダディ2人のうちどっちか最終話でコロコロされるんやろなあと思ってたけどそんなことはなかった
職業コロコロし屋で最後に恨み持った奴にいきなり刺されるのは想像できるじゃを? そういう終わり方をした作品が同時期にあったねえ
あちらは題材的にも規定路線だったけど この作品が腑に落ちなかったことで、一周回って色々考えてしまったよ
二人は確かに人殺しだったんだけど、じゃあそれが腑に落ちなかった理由なのかと考えるとよく分からない
水戸黄門だって反撃とはいえ人を切りまくってるけど、彼らがお気楽に旅しているのに違和感は覚えないし
ガンダムで戦争に巻き込まれた少年兵には幸せになってほしいと願う
スパイファミリーでヨルさんが殺し屋なことに文句を言う人がいたけど、個人的にはそんなに気になっていなかった
じゃあ、なんでこの男たちのハッピーエンドには納得できないでいるのか
そこがよく分からなくて、もやもやしている >>725
正当性の有り無しじゃないかね
黄門様ご一行は悪党を懲らしめてる
ガンダムはよく分からんけど不可抗力かな
対して暗殺業は、依頼者の正義はあっても暗殺者自身の価値観はそこに載らないから
行動しか見えずただの人殺しにしか見えない
子育てを膨らませた代わりに暗殺業をぼやかしてしまったから
却って「殺人」ということだけ浮き立っちゃった
かといってターゲットが成敗されてしかるべき輩ということを描きすぎるとメインのストーリーに邪魔だしね
匙加減が難しかったのかなあ スパイファミリーのせいとか言ってたけどそのレベルでもないしな 正当性だとスパイファミリーが説明できないし
ハンターハンターのキルアとかるろ剣の剣心とか探せばいくらでも反例は出てくる
こうしたキャラクターの多くは負い目を感じている影響が大きい気もするが、一応この作品でも主人公たちの負い目を少しは描いてはいる
所詮は演出のされ具合なのだとすると、自分は思ったより殺人という行為が重大な禁忌として捉えてないことになって
それはそれで感情的には納得したくないところもあり、やはりモヤモヤする >>725>>729
人を殺しまくるのは構わない
だが子供に真実を告げず欺いたまま偽りの家族で終わったことにがっかりした
血の繋がりを超えてホンモノの家族になれることがテーマかと思ってたのに
血の繋がった両親を殺した事実を伝えることなく、形だけ上辺だけの薄っぺらい仮面家族で終わった
下倉バイオと柿原優子は恥ずかしい三流の無能 隠し事が理由かとも思ったけど、その場合も真実を告げないキャラクターや物語の反例が見つかるから却下される
結局のところ「思ってたのと違った」ということかもしれないが、それはそれで幼稚な理由すぎて違う理由であってくれないかと考えてしまう ミリが笑顔で大きくなったし良かったよ
放送後も叩いてる人はまともな親に育てられなかったという答え合わせ 小さい頃から片鱗を見せていた異常性をいよいよ発揮し始めている 無慈悲にも2巻の数字も出てしまった
1巻252
2巻117 1巻買ったなら2巻も買えよ
なんで53.6%脱落してるんだ なぜ失敗したか?
答え → >>730
こいつらを切らないと スパイファミリーはやっぱ上手いわ
作戦のためという子供の我儘を受けいれざるを得ない設定があるから単身者やDINKSにもウケが良い
犬も引き取るから動物好きも安心して見られる
その辺、この作品はすべてが雑 作品ガチャを回すと低確率で面白い話がドロップするんだよ
既に面白いが確定してるスパイファミリーをアニメ化するのと、
これからオリジナルの話のガチャを回すのとでは土俵が違う >>740
ストーリーとしての対比だから土俵は同じだろ
スパイファミリー(原作)とバディダディ(アニメ)で比べてるのと変わらんのだから アニメの売上しか頭にない偏見野郎でしたか、失礼しました >>740-743
バデダデ失敗の原因は「シナリオのレベルが極めて低い」こと
それは製作に入る初期にシリーズ構成で解決されてるべき単純な問題だった
要するに無能な柿原優子と下倉バイオが肉親殺しと血の繋がらない家族のあ
問題を放置したから、この作品は駄作になりコケた
プロの資質がない
最初期に1日協議して決めれば良かった 時間かけるとか、何かの方法論を学ぶとかで面白い作品が作れたら誰も困らない
過去に面白いのを書いたのに、次には大コケしたりする
結局のところガチャなんだよ
面白くなるかどうかは作ってみないと判らない 放送後も粘着叩きしてるガイジは本物の「境界知能」やね… OPの歌詞
ねえ愛したいこれは真実
ただ愛されたいのは不誠実
まさにこのアニメを象徴しててよい >>745
失敗の原因を分析し、反省しない猿以下の知恵遅れにとっては、すべてはギャンブル=ガチャだよね
プロじゃない マジで柿原優子や下倉をのさばらせてたら、P.A.worksは潰れるわ
他の製作でも無能を使うべきではない 悔しいだろうけど世の中そんなもんだ
次は失敗しないようにこのような対策をします、みたいにどんどん窮屈にしたら、
できるもんもできない
工業製品じゃないんだから、クリエイターはあんまり制約してはいけない 両親殺害の真実を伝えることに固執するのはなんなんだろうね
ただミリを傷つけるだけだし、脚本的にみてもわざわざ試練をミリに与える必要ないし >>750
不人気作を作った自称クリエーターwwは干せばいいだけだよな
代わりははいて捨てるほどいる
無能は反省しなくていい >>751
しょせん見せかけの家族だったという結末に納得できた浅い人間にはそれでいいんじゃないの? 柿原さんは今期青のオーケストラを見て判断したい。原作ものだけど。
全体のプロットを描いた下倉さんは評価ダウン
ミリは天真爛漫に育ってほしいけど
父親二人には罪を背負ってほしい
そこらへんでもにょっとするから低評価 わざわざ必要のない罪の意識をミリに背負わせそれを乗り越えてこそ「家族」って理解に苦しむな
価値観が旧時代的すぎる >>754
ダディズが罪を負うべきとは思わんけどな
ミリに、自分の人生に向き合う機会を奪ってることについて「子育て」や「家族」というテーマに対して致命的な欠陥だけど 子供のために裏の仕事辞めて真実に蓋して終わる偽善者エンドだった
11話のタイトル通り
実写のサスペンスドラマでよくあるモヤモヤエンドだよ >>755
自分がどこから来てどこに行くのか
人類の普遍的なテーマだ
浅はかな人間にはわからんかウスラバカ アニメ批判ってだいたい脚本に矛先が向くが、これはそれ以前の問題で企画のミス、マーケティングミスだろ
子育てアニメとして売りたいなら殺し屋要素は捨ててほのぼの日常路線にしたほうがよかった >自分がどこから来てどこに行くのか
人類の普遍的なテーマだ
いやだからこそ、今の時代にあなたが望む「わざわざ必要ない試練を与える」という見解に古さを覚えるわけで 脚本家を汚い言葉で誹謗中傷してるキチガイ通報しとくわ
それとこのスレの存在とDMも送ってみようかな…
10月からプロバイダー責任制限法が改正されて容易に開示可能な状態なのに >>760
頭が弱いんだ
自分がどこからきたか
この人生の普遍的なテーマに対して、自分を産んだ親がどうなったのか、なぜそうなったかを知る機会が「必要ない」ねぇ
頭が弱いから考えや価値観まで浅はかなんだ
おまえの親もアホだろ >>759
企画上流のミスだな
ハリウッド映画なんて上流でシナリオまで徹底的に叩いて作り上げるのに ・血縁のない家族の子育てを描こう!
・殺し屋のアクションを描こう!
この組み合わせは在っていい
ただこの組み合わせは水と油
それを融合させる仕掛けを用意するのがシリーズ構成の仕事でしょ
まして殺し屋が血の繋がった親を殺して、
血の繋がらない家族になるなら、それが本当の家族になるトゲになる
なぜこの明白な課題を企画時に解決しない?
柿原優子と下倉はプロの資格がない無能だ (アウアウウー Sa1b-Nu1T)って罵る言葉よく使うね
いやだから必要ない試練をわざわざミリに与える必要ある?
これはあなたがいうところのその普遍的テーマの問いにその回答には必要ないんだ
そもそも父親は人身売買の大物ブローカーということを加味してるのかな >>765
「必要ない」という考えが浅はか
自分がどこから来たのか知らないことは大きな人生の不幸だ
これが理解できない無教養な人間は相手をするだけ無駄だな
NG登録するわ
賤しい親にまともな教育を受けさせてくれなかったんだろ
可哀相
バイバイ安物の人間 いいなー
俺もNGしてくれよ
どう見ても関わったら人生損する奴だもん 子育てとは、自立させること
自立とは親離れすること
肉親殺しを隠して自立をさせたところで、それは紛い物の自立だ
親も子も地雷を抱えたままで自立してない
>>767
おまえは幼稚だから可愛い >自分がどこから来たのか知らないことは大きな人生の不幸だ
ミリを作品を通してここまで断言できちゃうの末恐ろしいと個人的には思う >>769
せめて、そういう決心がダディズに有ることを描いていれば、まだ物語として成り立ったのにね
柿原優子と下倉は、脚本家として無能
プロの域に達してない GWに放送後のスレでここまで暴れてるキチガイ初めて見た… 放送後っていうか、売れてないことを確認した上での後出しジャンケンだからな 殺し屋要素はやっぱいらんかったと思うよ
アクションの作画にしても世界観・テキストにしても、殺し屋要素を現代日本でも違和感なく馴染ませようとするとかなり様々なコストがかかる
結局ここが不出来だったから荒唐無稽さが目立ち作品全体がチープな印象になってしまい、子育て要素は好評だったのにもったいないことになってしまった
日常に全振りしてもっと全体のクオリティを上げたほうがよかった
社会不適合者の男二人が子育てをすることになってしまうアニメ、ってコンセプト自体はよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています