江戸前エルフ 3本目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
!extend::vvvvv::
↑次スレ立てるときに「!extend::vvvvv::」をニ行重ねてコピペしてください
江戸と令和をつなぐゆったり下町コメディ、始まります。
―――注意事項―――――――――――――――――――――――――――
・アンチ、荒らし、煽り行為は徹底放置。それらに構うのも荒らしです。
・【※実況厳禁】実況は各実況板のスレで。
・sage進行推奨。メール欄に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報 2023年4月よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送開始!!
MBS 4月7日より毎週金曜日 深夜2時25分~
TBS 4月7日より毎週金曜日 深夜2時25分~
BS-TBS 毎週金曜日 深夜3時00分~
AT-X 4月11日より毎週火曜日 夜11時30分~
【リピート放送】毎週木曜日 朝11時30分~/毎週月曜日 夕方5時30分~
dアニメストアにて単独最速配信決定!
4月7日より 毎週金曜日 深夜3時00分~ 配信開始
他サイト 4月11日より 毎週火曜日 正午~ 配信開始
●関連URL
アニメ公式:https://edomae-elf.com/
公式ツイッター:https://twitter.com/edomae_elf
●前スレ
江戸前エルフ 2本目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1681377874/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) エログロ要素が無いからめんどくさい連中に絡まれる心配もなさそうだし安心して推せる >>20
大東亜戦争時代は「江瑠田理恵」って改名したのかな(´・ω・`) 高耳神社 小金井小糸 エルダリエ・イルマ・ファノメネル 高耳毘売命
廣耳神社 小日向向日葵 ヨルデリラ・リラ・フェノメネア 廣耳比売命
麗耳神社 小伊万里いすず ハイラリア・アイラ・ミララスタ 麗耳毘売命
比売と毘売を使い分けてる理由は不明
エルフ語は指輪物語かと思ったけど全部ってわけでもないのか 巫女は全員「小」の字が入ってるのか
何か繋がりでもあるのかね やっぱりエルダ様戦争の時は疎開してたのかな
あの辺りって空襲が激しかったのだろう? エルダ様は不死だから近くに爆撃食らって隣にいた人だけ散っちゃったりとかしてたんだろうか
不老不死のせいでしんどそうな話はなんぼでも想像つくな 高耳と廣耳は同じ名前の言語違いだったりするのかな? エルダ様は不老というだけだろう
つまり寿命による死というものが無いだけでは
ナイフで刺されたり銃で撃たれりゃ死ぬし
ましてや爆弾なんてくらったら粉微塵になって死んじゃうだろ >>38
前スレで出したけどあの辺はあんまり空襲の被害はない アニメイズムのこれの前って、水星の魔女アンコール放送だったんだな 何気に小清水気に入ったな
あの人こういう演技も出来るんだ
いっつもやさグレ女子みたいなイメージあったけど
これを機に公開の場ではもうちょっとセーブしようなw >>51
継承って小糸は巫女の座を小柚子に譲るのか。この間巫女になったばかりじゃないのか
巫女は清い身体が条件といった規則があって、小糸に男ができたので巫女を続けられなくなったのか ご利益ないけどな、って男言葉だよね
女のエルフならご利益ないけどね、って言わなきゃ
作者のこだわりがあるのかな? 徳川家康
生誕 天文11年12月26日(ユリウス暦1543年1月31日、遡及グレゴリオ暦1543年2月10日)
死没 元和2年4月17日(グレゴリオ暦1616年6月1日)(75歳没) 住吉神社がモデルかは知らんが、当時のアメリカ軍の空襲計画地図を見ると、あの辺は綺麗に避けてるな
大空襲があったときも、東京全域でアメリカ軍の想定を遥かに超える被害が出たにも関わらず、佃島・月島は奇跡的にほとんど被害が出なかったとある >>55
人によるけど
内輪では普通に男言葉使う女多いよ >>55
オタクっぽさ出すためじゃないの知らんけど ジェンダーレス化が進む現代に男言葉がどうとか
どんだけ価値観が古いんだよ… ハンコといえば、ゆうパックのやり取りが面倒になって、一昨日郵便局に置き配の手続き取ったわ
手続きはクソアナログだけど、対応は早かった
今日届いたゆうパックは早速郵便受けに入ってた
うっわ超ラク
さっさとやっとけば良かった
他の宅配業者のも追従するか
いや、ゆうパックが全体の8割くらいだから別にいいか そもそも召喚儀式やったのは江戸時代の誰?
そこから結局どこへ行くこともなく神社に軟禁されて、お給料もなしで賄と賽銭からの寸志だけか
奴隷みたい 異世界召喚できるのは陰陽師だろう、すなわち安倍晴明? >>54
ここまでは仮採用で儀式やって正式に就任って感じなんじゃない? >>65
3食昼寝付きで崇め奉られ労働納税免除だけどな
それにエルダが勝手に引きこもってるだけで別に本殿に束縛なんかされてない お賽銭だけでネットで買い物できるの?
しかも結構買ってるよね >>71
プレイ済みのファミコンやらスーファミソフトは
エルダマークのシール貼ったのを中古屋に売ってるw >>73
それなら、いなせな雰囲気をエルダにさせたらいいのに
見るからに女っぽいでしょ?性格とか
会話みても
まあ江戸前って題名につけてるからそういう台詞回しにしてるんだろうけどね
それで印象変わるし >>76
でも部屋は整ってて清潔にしてるよね?
自分で掃除してるのかな >>55
男言葉というより年寄りはそういう喋り方するよ >>79
それなら、わしとかおれとか言わせなきゃw 収集癖があるから、きっと広重くんイラストコンプリートセットも持ってるだろう
資産は実は億越えてるんじゃ? エルダは昔から価値が出ないガラクタばっかり集めてそう(偏見) エルダさんオタク趣味があって収集癖もあってその芸歴は半端なく長い
それにしては部屋に物が少なすぎる気がする
飽きっぽくて興味が失せたものは惜しげもなく捨ててしまうのか
捨てたくないのに無理やり片付けられて泣いてるのか
それとも神社の倉には数百年ぶんのエルダさんの品々がひしめいているのか >>80
ああ確かにお婆ちゃんって「オレはよう」って言い方するよね 関東大震災でコレクションはリセットされてるのでは。 大学教授とか歴史研究者が通い詰めてそうなのにそうでもないのは、エルダが頑なに拒否ってるからなんだろうなw >>86
そのうち大掃除の話やるからその時まで待て >>93
どっちも博物館送りやんけ、押切長谷部なんて国宝やぞ… 高耳神社のモデルは住吉神社かなと思って写真見たら本殿のデザイン全然違ってワロタ >>65
小糸のご先祖様が召喚したって、一話で言ってなかったっけ
家康くんの旗本か何かだったのかな? >>89
突然現れた訳でもないから昔から質問ぜめしないのが一般常識になってるのかも 異世界から来て江戸の始まりから明治大正昭和平成令和生きてるエルフに言葉遣いがどうとか半端な知識で細かいこと言うのどうなん そもそもフィクション世界に俺等の世界の常識を当てはめるのが無粋ってもんよ ドラえもんは街を歩いていてもなぜ誰にも驚かれない?
みたいなやつだな
作品の大前提になってるファンタジーくらいは素直に受け入れるもんだ もんじゃについて調べたんだけど
主に土手を作るのが『月島流』
土手を作らないのが『浅草流』なんだって〜
だからといって必ず守る必要無い訳で…
好きに食え!! >>65
>>66
戦国から江戸初期の陰陽術師、異能者的な人で有名人なら天海じゃないかな
江戸の地を選んだとか都市設計したとか結界で保護したとか伝承あるし、一昔前の伝奇物作品だとそこそこ人気な人物モデルだった >>96
舞台は月島だけど実在しない神社って作者がつぶやいてた
住吉でも波除でもないって 恋愛事情はどうなんだろう
夜這いかけられたりはしなかったのかな >>87
砂かけのおばばも原作ではよくオレって言ってたなそういえば しかしこれそこまで百合豚向け特化って作風ではないのに
ラブライブ並みに男が画面に出てこない作品だな。
今のところ1人も画面に映ってないよね? 商店街にオッサンいなかったっけ?
後、耳デカイよばわりしたクソガキ(70) ラブライブだってほのかちゃんのお父さんだけは写ってたよ
年配ならアリ ツッコミする時はトリックの山田みたいな言葉遣いになるよな モブにはいくらかいるけど、ネームドだとりーちゃんくらいか。
話のほとんどが本殿内でのトークだからガッツリとは出て来ないだろ。 >>85
原作読んでないけど外伝で幕末動乱篇とかあったら面白そう
黒船来航から江戸城明け渡しや上野の彰義隊とかね
まあ、自分から出ていって何するお方じゃないけど >>108
男なんて街の人しか出てこない
小糸の学校帰りに出てきた花屋とか魚屋のおっちゃんとか
実の祖父がいるはずなのに今まで出てきてないw(所在をうかがわせる描写はある) >>86
歴代の巫女さんたちがエルダさんが悲しむのをなんとか説得して捨てていった >>91
中の人が昔を思い出して涙する
プリキュアとして町を守っていた過去とかも
賢狼ホロとして旅をしていたことも >>99
文句つけてるわけじゃなくてそういう話をして楽しんでるんだろね
トゲトゲしくしないでね ゲームに関してはダウンロード版にすれば捨てられずに済みそうだが
パッケージ版に拘りがあるのかな? ダブりも買う前に気づけるのに >>112
神主はいないのかな?
これから出てくるかな >>119
部屋にズラッとゲームソフト並べて置くほうがゲーム好きのオタエルフの雰囲気でるからね >>120
爺さんが神主なのだと思うけど名前が出てきたか不明、後は喜三郎の
名前が出るけど出てきたかは不明。 南北朝時代の足利義満が将軍の時に生まれて安土桃山時代の関白秀吉の時に召還されたって考えると壮大な生涯だな >>125
やはり作者は男はあまり出さないようにしてるのかもね >>127
本人は元の世界に帰りたくないみたいだけど
召喚されたときのエピソードとかみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています