次はキュアフローラか、この流れは完璧だな
Goプリが最大限インフレさせてしまってプリキュアはこの先厳しいんじゃないかと思われたけど
魔法プリは上手に圧力を逃がしてくれて神作になった
普通なら売上げを最高に立てた次回作くらい叩かれるような状況になってもおかしくなかったのに
Goプリが完璧な真面目な作品だとしたら魔法プリのよさは気負わなさにあるんじゃないかな
スマプリとも似てる作品だけど、うんと明るい作品にします等のテーマを決めて気負うのでもなく
ただただ毎週楽しい内容を放送するという素晴らしい作品だと思うんだよな
異世界の2人が交流しますとは言ってたけど、そのお題目を今ほどは広く注目もされてなくて
ただ単に魔法を使うプリキュアとしか考えられてなかった
その証拠がモフルン映画のテーマ設定だよね、映画がTV本編のテーマを色濃く反映するものだとしたら
異世界の2人の交流はあまり意識されてないことになるそういうモチーフは1ミリも描かれてなくて友情についてをテーマにしたお話しだったし
この脱力系プリキュアは最高だったと思いますね。Goプリ超え目指してもう1年真面目なのをやってたら間違いなくプリキュア終わってたと思う
不真面目じゃないし!狙い通りだし!