スキップとローファー Scene7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑冒頭にこれを3行重ねてスレ立てしてください。
ときどき不協和音スレスレ、だけどいつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!
===============================================================
・【※実況厳禁】→アニメ・特撮実況板:http://hayabusa6.2ch.net/liveanime/
・投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・荒らし、煽りは徹底放置。→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
===============================================================
●放送情報 TOKYO MXほかにて4月から放送開始!
TOKYO MX 4月4日から 毎週火曜日 23:00~
AT-X 4月5日から 毎週水曜日 22:00~【リピート放送】毎週金曜日10:00~/毎週火曜日16:00~
北陸朝日放送 4月5日から 毎週水曜日 25:58~
BS朝日 4月7日から 毎週金曜日 23:00~
関西テレビ放送 4月9日から 毎週日曜日 25:59~
・地上波放送同時! DMM TVにて先行配信決定!
4月4日から 毎週火曜日23:00~
dアニメストア 4月9日(日)23:00~ ※2話以降 毎週土曜日 23:00~ 他は公式で
●関連URL
公式サイト:https://skip-and-loafer.com/
公式Twitter:https://twitter.com/skip_and_loafer
原作特設ページ:https://afternoon.kodansha.co.jp/c/skiptoloafer.html
●オープニング&エンディング
【OP】「メロウ」須田景凪
【ED】「ハナウタとまわり道」逢田梨香子
●前スレ
スキップとローファー Scene6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1683351982/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これを少女漫画って言ってるのは女視点ラブコメを否定したいだけの
少女漫画をほとんど読んだことがない爺さんだな
かまってやる価値もない 青年向けになればなるほど
突き詰めていくと結局最後は男女の垣根って曖昧になっていくよね
男だ女だ言う前に結局同じ人間だし、何を面白いと感じるか趣味嗜好にそんな差はないと思う
これの視聴層は女性が大半だって他のスレで言われてたけど
普通に男が見ても面白いし結構ファンいると個人的には思ってるわ 青年誌掲載で女性認知が低かったから性別問わず拡がるのは良いことだ まぁでも絵柄はパッと見少女漫画だと思う人は多いと思うよw
かくいう俺も1話視聴時点ではそうだと思って見始めてるからそんな滅多叩きしてやんないでくれw
男でもこれ面白いよってこと口コミで広げていけば多分もっと人気伸びるねこれ 作者さん曰く「少女漫画の皮をかぶってる」作品らしい
インタビューで言ってた
https://media.comicspace.jp/archives/16003
↑一部ネタバレ注意 少女漫画って便宜上のカテゴライズはまぁ掲載誌で良いのかなって思う
厳密な区分なんて読み手にとってはさして重要じゃないし
おーなり由子のひみつブックがりぼんマスコットコミックスで完全に少女漫画だけどスキロー好きな人ならこういうのも良いかなって思ってもらえそう
エッセイ漫画風な創作の話 どんな作品かの予備知識はゼロだったけどPAだから見始めた あだち充の作品は少年漫画か少女漫画か
まぁ、掲載誌で分類すればいいんでね? 当たり前だけどやっぱ女性を描くのは女性作家の方が圧倒的に上手いなって色んな作品見てていつも思うわ
逆も然りだけどね >>752
ほとんど女だ、とかならともかく、大半がって言ってるじゃん
そりゃそうだろうよと思うよ こういうヒロインがモブ顔ってアニメ思いつかないな
君に届けとか陰キャだけど結局かわいいもんな
そらイケメンからもモテますわって >>763
むしろスキロー推してるのって
おっさんのほうだと思ってる マガポケのコメント欄とか呼んでると、相当女性ファンも多そうだけどな えるぎーびーていーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! ラブコメ風味な作品では確かに思いつかないな
結構かチャレンジだよね
並の作家なら必ずみつみをもう少し可愛くするだろう
というか編集にそうされそう 都合よく手を抜く人間は信用ならないけどな
ずる賢い人好きですか? >>747
それって視野狭くね?
花とゆめに連載してた和田慎二のスケバン刑事、ピグマリオ、あさぎ色の伝説、柴田昌弘のブルーソネットシリーズ、マーガレットの吉田秋生のバナナフィッシュ、カリフォルニアストーリーなんか性別選ばんだろ。
りぼんの一条ゆかりや小椋冬美あたりは明らかに少女以上の年齢ターゲットにした作品もあるし。 志摩くんはちょっと斜に構えているけど本質は誠実だと思うよ 俺もみつみちゃんタイプの人間だから
「だるくて学校サボった」みたいなことを友達から言われると
「えっ」って一瞬思考がフリーズしてしまう気持ちはわかるわ
6話のあの何とも言えないモヤモヤ感ほんとすごい上手く表現できてる 他の人から見ると志摩君って行動や能力的に光るキャラでもないしイケメンでてきとーに人当たりをうまくこなせてる人
生徒会長になった人も今のところ良く描かれてなくて変だけど男性の人気は高いらしい
志摩君はベクトル違うよね
一年の志摩君と生徒会長はそもそも同じと言う扱いはおかしい気がするんだ 面白い言動でガンガン動いてる人は男性人気が高い (生徒会長)
人当たりが柔らかいだけ何もしない人は空気扱い (志摩君) 男だけど好きなキャラtop5は
みつみ>なおちゃん>江頭>ゆづ>誠だなあ
なおちゃんしか男がいねーや キャラの好きにいちいち優劣つけなくても自然に楽しめるのが
スキップとローファー 重要なことだけど
志摩君って外に対して何も働きかけてはいない
手を抜いてる
人とも揉めない程度の人付き合い
それでも人が寄ってくるというのは外見だろうなと言う自覚があって寄ってくる人に対してがっかりしてる
見かけだけで寄ってくる人間には興味などないんだ >>771
だから、それらの作品も少女漫画ではないんでしょ
掲載誌でのジャンル分けの話じゃないんだよ 生徒会長役一言聞いただけで榎木っての分かるの逆にすげぇわ なんもしてないのに女性が寄ってくる人生を送ったことがない人間には永遠に理解できないだろ 猫島でチュール持ってると猫が群がってくるけどあれの人間版をやってるって考えるとイケメンは凄い >>778
喧嘩しちゃった時も「何とかなればいいとは思ってるけど、ならなかったらそのままでいいや」って諦めスタンスだし
故にみつみちゃんに惹かれるんだろうな 外見や噂などじゃなくて人間自体を見て欲しいと言うのはだれしも思うこと
知ったうえで寄って来て友達になってくれるなら分かるけど
自分をそもそも出していないんだから何に魅力を感じたのか不明で気持ち悪い
量産型の不気味な人が寄ってくる恐怖 >>748
原作の空気佐々木倫子チックで超ツボなんだが 不気味な人にはもう飽き飽きしてる
一目ぼれって言われてもイラっとしかしないんだ
そいつらは一目ぼれと言うワード自体失礼だと気が付いてないんだ
ルッキズムに毒されすぎてる
相手に気遣いもしなきゃいけないし
本当の俺を見てよとしか言いようがない
で知れば離れていくのは嫌なんだ
人を寄せ付けないように自分をコントロールしていくことになる
つまらん人生だったわ とりあえず似た主旨のお気持ち表明は
長文になってもいいから1レスにまとめてから書いてくれた方が好感上がると思いますよ >>780
これと青オケはすぐ分かったけど水星のマルタンは気づかなかったわ 女性キャラの誰でもいいよオーラの下りもそういうこと
誰でもいい相手になんかには行かない
自分を見て欲しいからさあ >>742
少女漫画の定型を使ってるけど、
作者さんもデビューからアフタヌーンとか全然少女漫画畑じゃないし、(終末SFとか描く人)
連載企画通すことを意識して、意図して少女漫画定型のメジャー成分使ったみたいに言ってたね
できたスキローは女性読者が少女漫画として読んでも全然ありになってると思うよ
それはそれとして、少女漫画界って商業的に先細って苦境だから、売れっ子少女漫画家さんの
もっと部数出てて客層が広いメジャーな青年誌、少年誌への進出は昨今多いね
青年・少年漫画の一潮流を作ってる >>782
入国して空港歩いただけで女性陣がキャーキャー騒いじゃうので
入国禁止処分になってしまったアラブの超イケメンセレブ青年とか実在したしね……(報道に写真あり) >>790
あだち充に似たパターンかな
スポーツもの中心から青春恋愛に軸足を移していった
そっちの方が売れるから >>790
ジャンル分けは読み手の感性次第で、青年漫画として読んでも、カテゴリー不可の漫画として読んでも良いし
自分は恋愛要素が低くても女性作家らしい精神性を強く感じるから少女漫画として読んでる >>773
6話の階段シーン好きだなあ
帰りかけたのを呼び止められてちょっとウザイみたいな緊張感とその後の解放感 ミツミちゃんも前回の階段の会談シチュエーションで盛り上がってるけど
本当の志摩君に触れてるのか謎なんだ
お互いをもっと知る必要がある 駅名の宮前山
トトロの神社の宮前だな 富士見ヶ丘駅だ >>719
BSあるある現象 5chでBS組がリアタイで語れるのはBS実況スレしかないのかもしれない
原作忠実だからもはや原作読んで参加するのもありかもしれない なんか少女マンガ「フォーマット」であることを異常に否定したがる人いるな
山岸涼子の日出処の天子とか少女マンガじゃねーとか言いそう…
んでテレプシコーラは少女マンガ誌掲載じゃないから少女マンガじゃねーとか言いそう… 少女漫画なんていう古臭い謎カテゴライズは
マンガが多様化した今となってはほとんど意味がない
爺さんが「安っぽい女向け恋愛マンガ」と批判したいときに使うんだろう さすがにちょっと攻撃的過ぎない?
一旦落ち着こ?
みつみちゃんのほっぺムニムニなシーン見てると心が落ち着くからおすすめ 昔の少女漫画のイメージ
・主人公が女の子
・主人公が継母とその娘(異母妹)にいじめられる
・バレエを踊る
・学生の少女が朝、食パンを咥えたまま通学を急ぎ衝突した美少年と恋に落ちる
・その美少年が転校生として現れ「たまたま空いていた」という理由で主人公の隣の席に座る 少女漫画雑誌に掲載されれば少女漫画ぐらいのゆるーい枠組みなんだから気にするだけ無駄
あだち充は少女漫画から来たんだよな
他にも転向組はいると言うかいすぎる >>802
LGBT問題と似てる
価値観の多様性は認められるべきと言いながら、他人の価値観は古臭いと否定して一切認めないという 少女漫画家だから~ってんで萩尾望都や山岸凉子や吉田秋生を読んだことないってのは損してると思うわ アフタヌーン自体、読者の性別を意識しないラインナップに感じる 美人で性格いい金髪女子とパジャマパーティーとか
俺も学生時代に味わいたかった 蟲師はアニメの1話「緑の座」で捕まってしまってコミックや円盤も買ったけど
結構長い間女性誌の漫画だと思ってた。花とゆめとか ジャンル向け雑誌ではなく。むしろブルピ的に言えば前衛的な攻めの気が多い作品の雑誌という印象
四季賞の賞を取った作品も尖ったの多いし 少年誌はともかく青年誌は最近は女性作家も増えてるし
男女とも読めるような作品も多くなってる印象 少女漫画か否かの判断基準は人それぞれ
俺の場合
・ヒロインが巨乳か?
・ヒロインの尻が大きいか?
・ヒロインの太ももが太いか?
の3点だけで判断しておる
どうも少女漫画では「女性の肉体をリアルに描くのは悪」という扱いがされてる気がする >>813
正直に言いなさい
ロリババアという新しい扉を開けてしまったのだと 主人公が好きな男子をライバルが誘っているところを見てしまうというのがよくあるパターンだったが
これは逆なのか新鮮だな ジャンプやマガジンというメジャー誌とハルタやビームや青騎士といったマイナー誌の
中間に位置する漫画雑誌というイメージだなアフタヌーン
個人的には1番バランスがいいと感じる >>782
思い返すと美津未との出会いは志摩くんのほうから声を掛けたんだな
チュールに見向きもせず落ち込んでるから軽く撫でてやったら「それはあなたにとってはでしょ」と爪を立てられた
そりゃもう猫倉さんが気になって仕方なくなるよね 兼近の上映会の意図は2度目でわかったけど
あれやり方間違ってませんか
今や巨匠と云われる人の素人時代の自主作品とか初期の失敗作を紹介するってんならまだわかるけど
小5からやってて特に何も進歩も成果も表れていない人のを見せられても…
人には向き不向きがあって向いてない事はいくら努力してもムダと言いたいのなら、まあ… 東京の進学校にトップで合格して新入生代表挨拶をする予定なのに
入学式自体に行けないなんて焦りまくるわ… >>520
それは独占云々より2期の出来が酷すぎたからだろw
原作者が裁判起こしても楽勝できるレベルの酷さw でき以前に間が空きすぎててなんの作品だったかも思い出せない
出来ないと思ってた二期が出来て原作が少しでも売れたなら作者は喜んでるかもしれない >>827
友人が脇汗止まらないほどの素を晒してくれたから高嶺先輩の心に響いたんだと思うけどなぁ
あれが巨匠の自主作品だったら説教臭くならないかな >>827
あれってそんな深い意味はなくて高嶺先輩が落ち込んでたから彼なりに笑わせるつもりで見せたんじゃないの? >>812
漫画的表現で髪に色つけてるだけで全員黒髪だと脳内で変換して見てるわ 高嶺先輩は「会長になったらノート」とか今は努力が空回りしてるけど
そんなこともいつか誰かを笑わせて気持ちを切り替えるきっかけになるかもよってことだと思った カーストトップと底辺が同じ仲良しグループってリアルでもあるんだろうか? >>833
都内進学校はピアスや染髪okなところがあるけどね >>817
つーかそんなジャンル分け重要?
青年誌で連載してるから青年マンガだと思うけど >>818
すごいよな。官僚なりたいなら頭のキレと言うか要領の良さが求められるから、いい訓練になるかもね >>825
シマ基本的に優しいからな
壁に頭くっつけて固まってるとか俺なら怖くてスルーする 漫画板より転載
919 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい (ワッチョイ ffed-Np+b) Mail:sage 投稿日:2023/05/16(火) 19:49:24.44 ID:9i7y+9Oc0
すごい上手いアニメーターさんたちに描いてもらってると思う、アニメ
原作のキャラ画に沿いつつも、輪郭や髪の毛のディテールとか
別物にしない範疇の中でアニメーターさんが上手くさらに可愛くしてる感じ
第1話の壁に向かってへこんでるカバン背負ったみつみの背中、あれだけで可愛いものw 絵が上手すぎる
https://pbs.twimg.com/media/Fs4Cv3UaUAA58cP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fs4Cv5UacAALw9A.jpg >>835
そもそもみつみは勉強がトップクラスで出来るというだけでカースト底辺ではない
進学校ならああいう勉強が出来て生徒会とかやっちゃうバイタリティ溢れるタイプの地味系は寧ろ陽キャ寄りなので派手系とも全然つるむ
まこっちゃんタイプがカースト上位と仲良しこよしになるのは珍しいかもね
とはいえ結月は見た目は上位だけど陽キャグループで上手くやっていけないという時点で真の上位カーストでは無いのでそこが仲良いのは違和感は無い >>827
兼近先輩はちょっと強引なところがあるね。
ま、そういうところは映像とか芸能界で生きていこうとする人間には必要なのかもだけど。
分刻みスケジュールマンの時の高嶺先輩だったら、予定にないあんなもん見せられたらブチ切れてそう ナオちゃんがみつみからシマスケの話聞いてる時完全に男親みたいになってたけどこんな可愛い姪っ子いたらそうなるわな >>817
「この音とまれ!」の主人公さとわちゃん二度見するぐらいの巨乳だけど
あれも少女漫画って言う人がいてもいい漫画だと思う >>833
SAOの作者さんもそう思って小説書いてて一回読者にアンケート取ったら
結果は「絵で髪がピンクに描いてあるんだから、実際ピンク色でしょw」「それ以外になんだと」
って人の方が今は多かったって SAO作者さん本人もその結果にカルチャーショック受けてた
こういうのも世代とか時代かなー >>835
男の方だけど志摩くんとクリスみたいな(今は)層違うっぽい男子同士でも
同じ空間で過ごしてるのは男から見てリアル >>827
兼近先輩は自分の無神経で高嶺先輩を傷つけ泣かせてしまったのでその罪滅ぼしとして自身の黒歴史を公開したんだと思う
その行為は自虐的かつ無意味で高嶺先輩に何も有益ではなかったがそれを見て高嶺先輩は立ち直った。結果オーライ ミツミが努力が実ると信じるのはコワイつってんだろ
兼近は高嶺にそれでも努力を続ける仲間がおると元気づけとるんやろ >>827
「今や巨匠と云われる人の素人時代の自主作品とか初期の失敗作を紹介する」
みたいな教訓めいたことの方がやり方間違ってるんじゃない?
あれは観せた映画が高嶺の状況と何も関係ないから良いんでしょ
関係あったら笑って癒されてないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています