ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んでください。
2023年4月14日より、毎週金曜日18:55~19:25テレビ東京系列にて放送中!
不思議なペンダントを持つパルデア地方出身の少女・リコと、謎のモンスターボールを持つカントー地方出身の少年・ロイの新たな冒険が始まる!
一、【※実況厳禁】実況(視聴中に書き込む行為)は実況板(https://hayabusa6.5ch.net/liveanime/)へ。
一、荒れるので、ポケモン板(https://medaka.5ch.net/poke/)、ゲームサロン板(https://mevius.5ch.net/gsaloon/)、ハード・業界板(https://krsw.5ch.net/ghard/)、ポケモンGO板(https://krsw.5ch.net/pokego/)の話題禁止。
一、過去シリーズ叩き・特定キャラクター叩き・カップリング等二次創作に関する話題・各種宣伝行為・他作品の話題・陰謀論・怪文書全て禁止。
一、公式以外のニコニコ動画、YouTube等の動画共有サイトや各種SNS、まとめブログ系サイトへのURL貼り、雑誌などの転載禁止。
一、特定の粘着荒らしは完全スルー推奨。
一、次スレを立てる方は必ず宣言してから立てること。
※スレ治安維持の為、以上を守らない人に対しては【 徹底スルー・NG推奨 】。
※次スレは『>>950が宣言で』立ててください。無理なら番号指定で。
※特定の荒らしを防ぐため、ワッチョイは『必ず』導入厳守!
sage進行推奨(E-mail欄に「sage」と記入)。
●関連URL
◇テレビ東京「ポケットモンスター」公式サイト
https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster2023/
◇アニメ「ポケットモンスター」公式twitter
https://twitter.com/anipoke_PR
◇ポケモン公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆過去シリーズ(サトシのシリーズ)についての話題はアニメ2板(https://kizuna.5ch.net/anime2/)、懐かしアニメ平成板(https://mao.5ch.net/ranimeh/)でお願いします。
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※前スレ
ポケットモンスター リコとロイの旅立ち 6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1685331431/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ◆今後の放送予定
6/16 #11「オリーヴァの森」
コルサが黒いレックウザと遭遇したという森へ向かうリコとロイ。モリーも興味を持ち、同行する
ことに。道中、3人は山火事の無残な痕跡を目にするが、目指す辺りはなんとか焼けずに
残っていた。レックウザの捜索を始めるリコたちだったが、やがて3人バラバラになってしまう。
そんな中、森に住むというオリーヴァにも動きがあり…!?
≫脚本=永川成基 演出=ウヱノ史博 絵コンテ=清水聡 作画監督=篠原隆
6/23 #12「わたしが選ぶ未来」
あらためて山火事の惨状を目の当たりにしたリコとロイ。リコは、そこで暮らしていた野生の
ポケモンのために、森を復活させようと思い立つ。ライジングボルテッカーズの仲間の力も
借りて木の実を埋め、土を耕し……と奮闘するリコたち。その懸命な姿を見ていたオリーヴァに、
ある異変が起こる。さらに、リコのペンダントが再び輝き出す。
≫脚本=松澤くれは 演出=小柴純弥 絵コンテ=尼野浩正 作画監督=志村泉、大西雅也
6/30、7/7 放送未定
◆テレビ東京へのご意見はこちら
https://www.tv-tokyo.co.jp/index/company/goiken.html
◆声優についての話題はこちらでお願いします。
ポケモンの声優について語るスレ 46匹目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1644189404/
※旧作スレ
ポケットモンスター旧作総合【サトシ無印,AG,DP,BW,XY,SM,新無印】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1680056651/
※キャラスレ
【ポケモン新章】ポケットモンスター新主人公リコちゃん萌えスレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anichara2/1677851454/ ちなみに16日の放送ではネモが引き続き登場している
予告映像で一瞬だけ後ろ姿が映っていたため とある考察ではオリーヴァの異変はエクスプローラーズの仕業らしい
全然出てないしねあいつ等 しまった、申し訳ないorz
テンプレ>>2にも声優スレのリンク貼りつけていた
何という凡ミス いっそ再び総選挙やってみればいいがな
本当に人気あるのか声がデカいだけかはっきりさせようや
今回の御三家にゲッコウガを降せる器はいるのか? 総選挙の話になると何故かデデンネ1位をノーカンにしたがるよね ゲッコウガに勝てるわけないやろ
知名度が全然違うしアニメでも本編でも強くて活躍してたんだから ポケモン総選挙はxy当時だったからだし
ポケモンオブザイヤーはルール上、新ポケモン数が少なく層が薄い地方のカロスの方が有利だったから ジム巡りしてパルデアリーグ目指して四天王やオモダカを目指すわけではないけど、
別に過去アニメでも、バッジ集めて四天王チャンピオン戦って流れをしたことはないよな?
xyまでの「バッジ集めて参加するトーナメント」は参加者ほぼアニオリキャラだけ(原作キャラのシゲルジュントロバは主人公と当たる前に敗退)
そのトーナメントに勝ったらチャンピオンへの挑戦権を得るという設定も無かったはず >>15
1地方1票なの完全に人気ポケモン多い地方への嫌がらせだったからな
そりゃ分散するわ >>18
新ポケモンが多い地方ほど不利な条件だったんだな
それならバオッキーさんが最下位だったのも仕方が無い事だったんだな ポケモン総選挙はUIの都合上、あ行のアーケンやアノプスが上位に食い込んだとは聞いた事ある
世代別投票は個人的には好きだったかな
数が多い上にやたらカードも売られてやたらプッシュされるカントー
リメイクやレジェンドがあったシンオウ
現行のパルデア
とどうしても偏りが出てくるし
1000匹超えで選挙するのも大変な上にゲームのリストラもあり
今開催するのは難しいだろうな
バオッキーいじりに関しても怒られたし(あの頃はフライゴンやヌマクロー等ネットミームによる公式の悪ノリが酷かったけど) イッシュ地方って全世代の中でもっとも数が多いのもあって
グッズやメディアの露出、対戦での使用頻度の差が凄いよね
あとデザイン方面で他地方よりやたら叩かれている印象がある
数が多い為、既存ポケモンとキャラや役割が被ってしまい
ぱっとしなかったポケモンも多かったイメージ
パルデアのポケモンは数が多いけど、性能面だと専用特性や専用技で差別化されているから
イッシュ程の格差はないとは思っている 一番人気がシャンデラだからなあ
他の地方と比べると見劣りする
パルデアで一番人気なのは誰なんだろ パルデアで一番人気は今のところ体感ではパモかカヌチャン バオッキーって別にバトルで全然使えないって訳でもないのにな あれ確か最初100位までの発表だっけ?
それで済んで出れば良かったのにわざわざ全部発表して
最下位とかネタにしてるのに引いた モリ―の過去が少しでるらしい
https://twitter.com/anipoke_PR/status/1668891023572090880
>>26
バオッキーが最下位になったランキングは2016年頃の話だからねぇ
ってかイッカネズミ、進化システムが中々にホラーなポケモンだけどアニポケでどう調理されるのか気になるな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サンムーンアニメでは9割以上の回でリーリエが登場してたのに
アニメ設定のリーリエがそんなに浸透してたわけじゃないんだから
アニメなんてどうでもいいのよ リコはリーリエやマオみたいに兄貴が必要だったと思うよ >リコは、そこで暮らしていた野生の
>ポケモンのために、森を復活させようと思い立つ。
パルキア「俺の出番じゃないのか?」 ライボルの方々はそのうちテコ入れで消されてもおかしくないから今のうちにバックボーン出しといた方がいい 今更だが四災は三種の神器がモチーフなんだよな
1匹仲間外れがいるけど ソーシャルゲームのポケマスは、イベントシナリオという形で
特定キャラ・特定地方の掘り下げ話が唐突に始まってもおかしくないし
大筋のオリジナル主人公の存在を全く無視することもできるんだけど
テレビアニメの場合はあくまで主人公の話というのが前提で
ゲストキャラは主人公の成長のために使われるので >>28
あれはレギュラー多くて影薄かったし原作のキャラ付けがしっかりしてたからなあ
アニメの影響力はいまだにあると思うぞ どっちが良い悪いとかではないが
リーリエよりはルザミーネのキャラ変の影響がデカいと思う アニメのルザミーネはかなり早い段階で漂白されたからな
ローズも1年目だし そもそもリーリエのファンもアニポケに出てた事なんて認知してなかったからな
ブサイクだから話題にならんかったのよ。せめて新無印くらい可愛ければキャプチャが拡散されて認知されたろうに 何をどう間違ったらあんなキャラデザにOKが出されるんだろうな
リーリエに限らずSMの登場人物全般の話だが 序盤はサトシ以外まともだったのにどんどん悪化していった謎 リーリエはアニメの改悪の犠牲者だからな
XY矢嶋哲生体制ならばキャラデザ担当続投で3番手キャラがイリマでなんだかんだバランス良くやれたんじゃないかな?
イリマは優等生でイケメン枠にはなったし芸能人にやらせてしまう単発キャラでは勿体無かった
逆にカキマオスイレンのレギュラー化は悪くはなかったけど最終的にはシリーズで消えるキャラだし全シリーズのジムリーダーより登場頻度増やせばどうにかなったレベルではあったと思うんだけどね
君決めよりサン・ムーン映画やった方が興行収入は安定したと思うよ マリオは100億稼いだけど毎週アニメを放送する程の尺がない、だからこそ1000匹以上の素材を活かせるポケモンが宣材になってる
ただポケモンだけの展開では今のあらゆるジャンルが子供を奪うご時世で戦うのは厳しいので任天堂からの援護射撃は大事だと思う
ポケモンの日曜日の番組枠を他に渡していいから金曜日6時30分の枠でマリオスタジアムの復活は希望したいな
ポケモンは対戦コーナーの役割さえ果たせばいいよ
次世代機が出るタイミングで発表してくれないかな? 今更テレビ番組でやる必要もないだろう
配信が出来るんだから 一般人参加型企画やってるテレビ東京が任天堂を活かしきれず低迷してるからな
アニポケはじまった時のおはスタは山ちゃんレイモンドおはガールだけで構成されてたけど後にハロプロや吉本芸人が進出して駄目になった
テレビ東京は芸能人を売るために事務所から金貰うようになってからマリオスタジアムや山ちゃんレイモンドスタイルのおはスタが展開されなくなってから低迷期迎えたし
キャラクター性のある番組が消えてしまった感じがする
アニポケはまだキャラクター性の名残りがありアニメスタッフも月刊ドラゴンスタイルのあかほりチックなノリでアニメを作れたから成長期の子供にも受け入れられたてことは忘れてはいけないんだよ
アニポケは90年代テレ東アニメの集大成として作られておはスタやマリオスタジアムとの連携がミュウツーの逆襲のヒットに繋がった ジムリーダーに戦闘指南受けるなら
それ以外の回で特訓回はあんまりないってこと? >>45
それはないやろ
XYは一度も興行収入上げれなかったし特段評価が高いわけでもないSMがやっても下がり続けてただろう 少なくとも、ポケマスのお転婆お嬢様イメージの内田真礼リーリエは絶対違うわ
農業始めそう 残念、ネモ効果で視聴率入るかと期待していたが圏外だった(´・ω・`) ナ、ナジャモかチリが来ればきっと視聴率爆上がりだから・・・ YouTubeも変わらんしな
ネモレベルではアニポケを救えなかったか キャラデザがあれだからポケモン好きが認めないのよ
XYみたいな作画ならワンチャンあったな キャラモデル以前にSM以降のキャラデザのまま続けてるのがよくわからん
SMのキャラデザが良かったなんて回答にはならんし矢嶋に映画に専念してもらうためと思いきやミュウ逆EVOなんてやるし
OLMがアニメ依頼引き受けすぎたのが悪い
そもそもレベルファイブ作品ばっかやってキャラデザの質が向上しなかったのも敗因 剣盾モデルが良すぎた
ユウリなんか可愛すぎて衝撃受けたわ コルサ見りゃわかるがアニメは原案のイラスト基準で作ってるからそれ言っても無意味だよ >>58
HD化と枚数制限撤廃と最新技術の導入によりTVの予算ではそれまでのキャラデザが再現不可能になった
安定したバランスを保ち続けるためには等身を下げてデフォルメせざるを得ない
遥かなる青い空みたいなバトルのない話で以前のキャラデザがようやく成立する >>62
株ポケも任天堂も予算出してくれなくなったんだろうな >>54
ずっと右肩下がりだったけど今回は珍しく再生数が10万も上がったぞ!
なんと70万だやったね!
新無印でつまらなかったと同じくらいで最低ラインには追いついたよ! この調子でリコメインのオリキャラ路線やめてロイメインの原作キャラ路線やれば浮上できるぜ! >>64
最終章入る前のサトシメイン回に比べたら大分マシな数字になってきたな リコの衣装が今は控えめだけど物語が進むにつれて変わっていけば少しは変わるだろう
今は全て見せてない
オリオの地上で買い物する時の姿見るとスタッフは女子キャラのポイントはしっかり抑えてはいる
せっかく鈴木みのりと青山吉能と佐倉綾音がレギュラーなんだから存分に生かさないともったいない
どの声優も大ヒットコンテンツのメインキャストをやったんだからな
マクロスの数値は未知数だけどウマ娘があるし 超人気声優花澤香菜をヒロインにしたシリーズが過去にあったんですけどね やってることがゴウのポケモンGOと何にも変わってないのがすごく不安だわ
なぜに前シリーズで不評だったところを改善しないんだろうか
思いつかないならゲームになぞるかサトシシリーズと同じことやらせりゃいいのに、なぜにゴウ編なんだろなぁ >>70
あれは終始かまってちゃんとサトシ優勝まで支えてキャラを立てたムサシが真のヒロインです。 >>73
これでサトシとリコロイの夢の共演ができるな
フリードはリザードンだから3大リザの共演もできるのか
おれはアラン持ってないから無理だけど >>70
コハルはヒロインってほど出番なくね?
寧ろチョイ役(というか予算の関係でチョイ役にならざるをえなかったか) >>74
サトピカ「ピッカ!」
キャプピカ「ピカ?」
チョッパー「帝京平成大学の4つの学問が学べるぞ」 >>75
出番で言ったら最後のマスターズエイトの観戦のおかげでケンジから登場回数逃げ切れたレベルだな レギュラー以外のジムリーダーの扱いってこんなものでは? 女キャラと声優でしか釣れないって糞アニメのそれだよね
今のところ中身がなさすぎる 壮大な目標を掲げさせるのはいいけれど
その目標を達成するためだけに3年かかると必ず間延びするから退屈なんだよな
サトシ編はジム戦やライバル対決という中目標があったからまだマシだったが
リコロイ編は一向に中目標が見えてこないからクソアニメ一直線状態 >>80
要は今まで通りじゃん
モンスターとかタレントで釣って糞アニメを押し付けるてアニポケの伝統芸や >>81
今のところ色違いの黒いレックウザが中目標扱いじゃないかな
この世界の謎どころかフリードが何者なのかさえよくわかっていないけど 声優で釣れてるの?
山下大輝ファンや花澤香菜ファンは新無印を見たのだろうか >>55
前からわけが分からんから他所でやってよ
無断転載の無断転載でお前は何なんだよ宣伝かよ
そして無断転載止めろ >>88
こういう異常なレスどうにかしてくれ
ポケモンファンは普通に喋れないのかと思われるだろ この辺で中目標立てた方がいいのは同意
ペンダントとレックウザだけじゃ抽象的だしいろんなポケモンを探したりバトルする理由も弱い
ロイはポケモンに積極的だからまだいいけどリコはニャオハ以外のポケモンには何か反応薄いし
原作キャラ出してく方針なら普通にジム戦巡りしてほしい、前回みたいなお試しバトルじゃなく 本来ポケモンて無関係の声優や俳優が大会に出るぐらいファンが多いのに
その素材を全く活かしきれないアニメ会社とテレビ局のセンスと自分たちの物語を作りたいて意固地は異常だわな
株ポケも宣伝と枠確保だけのために続けさせてるけど本元が勝手に売れてくれるから他のキッズアニメと違って間延びしてる感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています