>>230
>米農務省によると、日本国内で消費されているジャガイモ製品の78%は実は米国のジャガイモ農家によって供給されている。マクドナルドをはじめとする外食産業で出されているフライドポテトをはじめ、米国からの冷凍加工ジャガイモ、乾燥ジャガイモが、知らぬ間に我々の日常にはなくてはならないことになっているのだ。

あなたは「ジャガイモ製品の78%」を「日本のじゃがいもの8割」と読み間違えてませんか?
「フライドポテトをはじめ、冷凍加工ジャガイモ、乾燥ジャガイモ」の78%が米国からの輸入ってことですよ

あとこの記事の著者である窪田順生さんに関しては

>窪田順生さんは私が読む記事でよく出てくる方で、名前は覚えていました。格別好きだったわけではないものの、特におかしい記事を書く人という認識もなく、普通に読んでいました。ところが、ハム業界の陰謀で加工肉の発がん性うやむや 亜硝酸ナトリウムという添加物が悪いという主張で書いた記事の件で驚いたんですよ。

>専門知識がまるでない上に、事実ではないことを書き連ねて、「加工肉の発がん性を矮小化するために大手加工肉メーカーが工作している」という陰謀論を唱えていました。完全にトンデモです。これがあってからは名前を見たら相当警戒して読むようになったのですが、最近はもう名前を見た時点で読むのをやめているほどになっていました。で、今回は「日本人は洗脳されている」と主張して苦笑されていたという話です。

このような評価があることを書き添えておきますね