ぽんのみち 1局
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
のんびり、ゆったり、ほんわかする。 彼女たちの日常は「楽しい」を伝えてくれます。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報
MBS,TBS:2024年1月5日より毎週金曜25:53
BS-TBS:1月5日より毎週金曜26:30
RCC:1月9日より毎週火曜25:55
AT-X:1月9日より毎週火曜22:00(リピート放送:毎週木曜10:00/毎週月曜16:00)
dアニメストア,U-NEXT,アニメ放題:1月5日より毎週金曜26:23(先行配信)
DMM TV,ABEMA,Netflix,プライムビデオ,FOD,Hulu,Lemino,ニコニコチャンネル/ニコニコ生配信,MBS動画イズム,TVer,クランクイン!ビデオ,バンダイチャンネル,HAPPY!動画,TELASA,J:COM STREAM 見放題,milplus,スマートパスプレミアム,ビデオマーケット,music.jp,カンテレドーガ:1月10日より毎週水曜26:23以降順次配信
●公式サイト
アニメ公式:https://ponnomichi-pr.com/
公式𝕏:https://x.com/ponnomichi_pr
公式YouTube:https://youtube.com/@ponnomichi
Webラジオ:https://www.onsen.ag/program/ponnomiti/
コミカライズ:https://nakayosi.kodansha.co.jp/c/ponnomichi.html
●前スレ
なし
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アニメで尾道舞台ですって言われてもやっぱり歩きまくった龍が如くのしか思い浮かばないなあ
サブストーリーで尾道三部作パロディならやってるけど これから初心者向けの麻雀解説に片ちんとバビィが出てくるのかな 哭きの竜パロもなあ
ちゃんと一人の命も背負えない極道相手に打つならわかるんだがな 最期に出てきたお嬢様っぽい子、オーバーリアクションだし人の話聞かないしでもう受け付けなかったわ いやこれエセ関西弁でもないからな
エセ関西とエセ広島と標準語をごっちゃにしたような謎イントネーション
東の方の人が聞いても違和感あるレベルじゃない? どうせデカいんだからそれをいかしてほしいですね
毎週二階はそのでっかいので並べてあるパイパイを倒しちゃうとか 麻雀作品の少年少女向けって咲くらいしか成功例無いよね?
Mが出来てから競技麻雀が伸びてきたけどやっぱり博徒のイメージが強い >>906
マジレスすると西の方って関西弁が侵食してるからその土地の方言と標準語と関西弁が混じってるのは日常と比較して違和感は特に無い 方言おかしいけど他のアニメも割と似たようなもんだからあんま気にならんな
まぁ町おこしも兼ねたご当地アニメであの方言はあかんと思うが >>911
あの内容で町おこししようとしてるのか
女子高生が遊ぶ場所無いからといってたまり場を作っちゃったけど 尾道というと宇宙漁師の悪夢が蘇る
これがコケたら担当はクビ部署も廃止になって
アニメで町興しなんてくだらないこと考えるの辞めるだろう 他意はないけど女キャラ全員に「白板」って言って欲しいわ
それだけでもう大満足だから >>915
そういえばあれ尾道だったな
2010年代に尾道舞台の作品あったっけって思って、タビと道づれがアニメ化没ってなければ…とか考えてたが >>919
ここまで酷かったっけw
街興し系のアニメは地元の老人も見るからな…
大洗なんてもちろんそうだし
この前飯能行ったら観光案内所のおばあちゃんが
ヤマノススメの聖地について丁寧に教えてくれたぞ 鳥が飛んで捨て牌するのだけでもイライラしてみてられん 今1話見ているがアバンで辛い
てっぺんとかまえせつに通じる物がある
初心者人にも分かる様にルールから説明しているがまず初心者は見ないと思う
1話丸々パロしかやっとらん
いやキツい メンバー集めて部を立ち上げて
けいおん系やりたいのはわかる >>924
なんでもかんでも常にイライラしてそうだな だーかーらー、尾道はアニメで観光客を誘致しなくても、
昔から沢山の観光客が来てる街だから だが映画の街にもかかわらず映画館は小さいシネコン1館という現実
商店街もシャッター街化が進むばかり 尾道って大林三部作が無かったら無名のままだと思うよ 大林以前に小津安二郎の東京物語がなければ無名だった 名作かどうかはともかく普通に見て普通に楽しめたし次回も見るわってのが大半だろう
実際アニメ放送前に全く情報いれんで見て麻雀漫画のパロも気楽に楽しめたよ
まずキャラデザからアレルギー起こしてるのに無理して見てスレまで来て暴れたり
何の問題も無いセリフで発狂して脳内に小泉進次郎を召喚してるキチとか変なのが暴れても知らんわ
キチは人生ごとつまらんしアニメも無理で惨めってだけだし俺も他の視聴者も普通にアニメ楽しむ てか前期あたりでその手のキチが似た手口でスレに居座るの見たけど同じ輩臭いし論外だわな
内容じゃなく己の妄想に自分で怒ったり逆恨みレス書き続けたりアニメに言及しない
最初から叩くの前提で中身どうでもいい奴が一生暇で放送されてるアニメとりあえず叩くって感じだし 照合したらマジで同じ自演カスじゃねえか・・・
酷い時は単発と単発で会話して俺達の総意だ!とか言い出す真正
次スレどころか最終回後まで同じこと繰り返すガチめの暇狂人
あの自演カスが湧いて居着くスレって露骨に単発率が上がるんだよな
同じ文体でアニメ貶すレスが単発揃いって不自然さで人払いされるやつ 2話以降アンチスレが本スレ越えたりして
もしくは本スレアンチ化だな
面白いって言ってるの頭おかしい奴しか居ない 16bitセンセーションのパロと比較してる人いるけど分かってて言ってんのかな
一話でのパロディー連発がホントにダメ
一話ってのはまだキャラがどんな人物か掴めてない入学式当日の自己紹介みたいなもん
そんな自己紹介の場でよく知らん子が芸能人のモノマネを連続披露するくらいの危険行為
場が凍るなんてもんじゃない しかもさっきまで麻雀知らなかったキャラに明らかに読んだことない漫画のパロやらせる時点で致命的
キャラを人物としてそれなりに生き生きと描いてなんか麻雀楽しそうっていう空気を出せばオッケーなのに、作者の言わせたいセリフを誰でもいいから言わせてるだけのギャグ作品になってる
不条理ギャグで笑わせるパワーがあるならいいけど今のところそれも感じないのがつらい アカギと咲見たけど麻雀のルールようわからんでも雰囲気で楽しめたな
また見たくなってきたわ >>356
咲は10年アニメやってないし今ならいけると思ったんでしょ 録画してたのを今見たけど麻雀の話だったのな
尾道方面を舞台にした日常話かと思ってた
パロ、最初見た時は面白かったけど、数分間に色々詰め込みすぎたな
1話に1個くらいにしとけばよかったのに
けどアンチになるほど嫌うアニメでもないから次も見る
ところでこのパロってアニメのオリジナル?
それとも原作にもあるの? >>946
麻雀漫画は麻雀あんまり知らないほうが楽しめたりするからな
哭きの竜は作者も麻雀知らなかったし >>923
ガルパンやヤマノススメは一般人が見てもそんなに抵抗なく見れるアニメだからねぇ
ぽんのみちみたいな胸がやたらデカいキャラばかりのアニメが地元民に受け入れられるとは到底思えない… 気になったのは麻雀よりも大塚さんがあんな声も出せることだった >>947
原作はアニメの方だぞ
漫画のはコミカライズ 町おこし系アニメの成功例と言われるガルパンですら
水島監督が大洗の成功は東京から日帰りでも行ける距離が大きな要素で
三か月で十二回程度しか放送しない深夜アニメに経済的な影響力は期待できない
みたいなこと言ってるしなー
ゾンビランドサガとかもガルパンほどじゃないけどヒットしたと思うけど
佐賀県遠すぎて、聖地巡礼あきらめた人もいるだろうし
だから、このアニメも地元民に気に入られようとか、経済効果とか期待しないで
適当に楽しめばいいんだよ、きっと
麻雀とか将棋とか、ルールを知らない人にも、技術的な説明をせずに、この人がどんだけ凄い人なのかを理解させることが肝になってくるよね
将棋のハチワンダイバーとか、そこらへんは天才的だったな >>618
ワシの親父が出張で広島から東京行って、山手線車内で一緒に行った同僚と普通に会話してたら通報された。 麻雀マンガのパロディネタって
企画会議では盛り上がったのかもしれないが
冷静に考えると視聴者には受けなくないか?
ってブレーンかける人とかいなかったのかな
コンコルド錯誤ってやつか >>956
コンコルド錯誤ってコストをかけちゃったから今更止まれないってやつだろ
会議の時点で止める例に使うのはあんまり適してない >>953
同じ広島県のたまゆらは成功してるっての
議会でも「たまゆら効果」という言葉が出てきたレベル >>958
ほんとだ
鴨川らずに、たまゆらみたく成功するといいな 同じく尾道が舞台のソラとうみのアイダってコレ同様のゴミアニメがあったな
たしか春ってキャラがクズでカスで有害すぎて視聴者全員(約1人を除く(笑))に嫌われててワ口タわw
ちなみにその「約1人」は作中のオカマキャラにも欲情していた模様() 地元が舞台のアニメって夢だったけど
いざそのアニメが放送されて
その内容がイマイチだと本当に残念な気持ちになるよね…
どのアニメとは言わないけどここ数年でそんな経験をした たこ焼 大阪なんばの地下街に築地銀だこがあって人が並んでいることには衝撃を受けたが、それも、わなかのたこ焼を初めて食べた時の衝撃には及ばなかった
あれでチェーン店だなんて、まじで信じられない
地元にもあればいいのに、わなか >>963がスレチの上に誰も分からない関係無いスレの住人自慢()してて最高にキッショ
ジャニーのジジイみたいな性犯罪者の荒らしには関わらんようにしような
http://hissi.org/read.php/anime/20240110/QlBlcWlaL3Aw.html >>953
ガルパンのは水島監督じゃなくて杉山Pって人の発言だよ
しかもアニメ単体の力だけで町おこしできるわけじゃなく成功のためには町民やファンの協力が絶対不可欠という内容
ニュース系の板ではこのインタビュー記事でスレ立ちまくってたから相当有名な話だと思う
ガルパン杉山P「アニメにはまちおこしの力なんてない」
2016年08月06日 17時00分更新
https://ascii.jp/elem/000/001/173/1173185/ >>959
逆方向のネタ打ち合わせの段階だと
もう色々手を回していて戻れないものかと思われる パロディわからんかったらいきなりみんな変な顔になってるだけだから余計に受け入れ難いだろ コミックDAYSにはあるのにマガポケには無いんやな 尾道もヒットしてるかどうか見極めてから商店街にパネル置いたりすれば良かったのにね
先走ってポスターやらパネルやら設置しまくってコラボ商品とかまで作ってアニメ自体がヒットしなかったら本当に悲惨だよ 多分マージャンなんてそっちのけでつまんない日常アニメやるだけだと思うわ
牌譜とか考える能力無さそうだしここのスタッフ >>974
乙
ぱいちゃんのパイで俺のリー棒挟んでほしい コミカライズしてる人って一局いかが書いてる人じゃね
正直あれも麻雀のルールよくわからんまま読んでる >>972
ご無礼 むこうぶち
背中が煤けてぜ 哭きの竜
竜巻積も ぎゃんぶらあ自己中心派
倍ブッシュ、ザワザワ、来たぜヌルりと、狂気の沙汰ほど面白い アカギ
轟盲牌、パトリオットツモ ムダヅモ無き改革
明日は雨かなぁ、七色ローズ 哲也
まぁ、細かい所で元ネタがありそうなシーンもあったけどはっきりしたのはこれくらい どうせ哲也をパロるなら「カツ丼3つ!」をパロって欲しかった それ言い出したらキリが無い
対局前に飴玉咥えるのも怪しいし
上の方にもあったけど、パロなのかキャラの性格なのか分かりにくいのよね
これだけパロが有って1個も分からなかった人も居るしそんな人には急に変顔するキャラとしか捉えようが無いだろうね ニコニコで配信始まったから見た
思ったよりパロディ多かった
まぁ1話だけかもしれんが(パロディ多め)
広島弁女子可愛い 遅ればせながら自分もニコ動で1話観た
とても演技が丁寧で観てて気持ちよかったんだが、自分の他に誰も指摘しないのはこれが今時のアニメではデフォだとでも言うのか??
あとやりたい放題のパロディ、これおそ松さん1期1話みたく封印指定になるかも
>>268 の5枚目
穿弓腿なんて今の若い子にわからんわ…と思ったが拳児でも出てたらしい(読んだのに記憶ない…)しそこから色々格ゲでも採り入れられてるの今ググって知った >>990
1話エンドカード片ちん(片山まさゆき)が書いてるから話は通していると思う ヤンマガ版の1話、いつの間にかヤンマガwebで公開されてた
後半の必要ペリカが、ログイン約3日分の700pt… 咲の作者がエンドカード描いてくれればいい
まあその話までに見るのやめるかもしれんが 講談社だから哲也片山は大丈夫だと思うが竹書房系には話通してるのかな?
咲パロは意図的に回避してるし >>978
グッズとかそんな即座に作れるわけないだろ
ある程度は事前に準備しとかないと間に合わんわ 尾道はいろんなアニメや映画の舞台になってるし特にこれで町興しとか力入れたりはしてないんじゃないの?
あー今度はこれかい、みたいな感じでしょ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。