悪役令嬢レベル99 ~私は裏ボスですが魔王ではありません~ #11 (ワ有)
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転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢。
レベル上げに興じていたらうっかり世界最強に…!
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●放送&配信情報 2024年1月9日TVアニメ放送開始!
毎週火曜 23:30~ : AT-X: ※リピート放送 : 毎週木曜 11:30~/毎週月曜 17:30~
毎週火曜 24:30~ : TOKYO MX
毎週火曜 24:30~ : BS11
毎週火曜 26:30~ : MBS
・ABEMA、dアニメストアにて地上波同時・最速配信決定!
2024年1月9日より毎週火曜 24:30~ ABEMA dアニメストア
その他サイトも1月14日(日)24:30~以降、順次配信予定。 詳細は各サイトでチェック!
●関連サイト
公式サイト:https://akuyakulv99-anime.com/
公式X:https://twitter.com/akuyakuLV99
●前スレ
悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません~#10 (ワ有)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1708962406/
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https://twitter.com/thejimwatkins ネタバレ:ユミエラはメシマズ嫁、パトリックは死ぬ。 >>50
トイレよりレベル上げを選ぶゲーマーだったのは確定だから
女なのにボトラーだったのかもしれない… ユミエラが世話したら黒いドラゴンのリューになった(´・ω・`)
デカくなるのも早い >>68
前スレで男女兼用ボトラー補助具を紹介したが廃人クラスだと成人用オムツを使用するとの事
……トイレ行けや オフラインのシミュレーション+RPGでボトラーはないわw オンラインでのボトラーは本人の意思ってか強迫観念が大きいし…
私が寝たらみんな死んじゃう… コミック見てるとユミエラさんの心理描写が多いし出来も悪くない
ただ出版社の都合とかで途中打ち切りにならないか心配
コミカライズって完結しないの多いからな・・・ ユミエラとリューのほのぼのスローライフがもっと見たい >>74
アニメ化されてるわけじゃないけど『転生したら悪役令嬢だったので引きニートになります』も中盤のクライマックス後原作小説がグダグダになってコミカライズはそのクライマックス前に打ち切りになったね
『中ボス令嬢は、退場後の人生を謳歌する(予定)。』も序盤から一気にラストまで飛んで打ち切るみたいだし >>74
人気が出てズルズル引っ張るようになったラノベはどうしても連載に時間のかかるコミカライズでは追いつかなくなるからなあ
レベル99はよくまとまってると思うけど、7巻が出そうな原作小説のうちアニメ放映されたのはまだ1巻の第4章まで
原作2巻まではコミカライズ&アニメ化してほしいけど、アニメだと5期まで必要になっちゃうんだよなあ アニメ化範囲をやって区切りよく終わったのなら慎重勇者が綺麗に終わった。2部以降は映像化向かないのでそれでよかったかもしれない…
あと勇者、辞めますも原作が短めなのもあって最後までできたはず
原作が完結してるか、又は区切りのいいとこまで描ききってるかは結構重要だろうなぁ
99は中途半端なとこで打ちきりはないと思うし、アニメでかなり人気でたろうから大丈夫だと思う 小説も含めてだけど累計発行部数100万超えてるしな アニメが原作/コミカライズの販売促進のために作られるちう背景があるそうなので
アニメは99%、未完のものとして作られる運命なのだとか。
まあ、それはともかく、二章、三章も面白いからアニメで見たいとは思う。
コミカライズやアニメの品質を下げずに製造速度を上げる技術革新とかできるといいのにね
しかし3DCGアニメ、お前はダメだ。 >>80
大相撲令嬢もコミカライズ作者ノリノリでよかったがあそこで終わりが正解だしな ヒカユウの裏ボスユミエラは、魔王を倒した後に出てきてレベルカンストPTでようやく倒せるとかって設定らしいけど、毎回裏ボスと戦うわけではないよな?
通常ルートは魔王倒してハッピーエンドで、個別ルート全クリア後の強くてニューゲームの周回で裏ボス倒すとトゥルーエンドが見られる、とかじゃないと乙女ゲーなのに毎回レベルカンストさせないとクリアできないクソゲーになってしまう 裏ボス部分はやり込み勢向けに後から雑に付け足したオマケ要素らしい
なのでヒカユウのストーリーは魔王倒したら完結するし、裏ボス部分にまともなストーリーがあるかも怪しい ロリっ子を召喚して戦わせる漫画を見てたらダークバインド使い発見!
https://i.imgur.com/ts7bjAd.jpeg
と思ったけどダークハンドだった件 RPG要素楽しんだ人向けのちょっとしたサービスだったって感じだな。殆んどのユーザーが裏ボスのこと知らないかも >>84
元ゲームではモブの取り巻きでしかなかった黒髪がいきなりおまけ要素で裏ボスになった事情、原作小説ではなろう版単行本版ともに
「製作スタッフいわく、『ゲーム完成後、悪役令嬢の出番が少なかったので追加した。一応、最後の敵なのでレベルをカンストするくらいじゃないと倒せない強さにした』とのことである。ちなみに魔王戦の適正レベルは約70である。
ゲーム内での裏ボスとして登場した理由も『攻略対象達と仲良くしているヒロインへの憎悪のあまり闇魔法に目覚めたから』である。」
「深い理由も何も無い、まあ後付けのおまけ要素だしスタッフもそこまで考えていないのだろう。」
とのことで、要するに「おまけゲームなんかに手間かけてるヒマはない、途中で消えたザコキャラを適当に裏ボスに仕立てて最大レベルでないとクリアできない仕様にしたぞ、廃ゲーマーども勝手に苦しんでろ」というだけのスタッフのやっつけ仕事だったんだろう
指摘されてる「裏ボスなのに制服のままなのか」というのも新しいキャラデザなんか作ってられるか」というゲームスタッフの投げやりな態度の現れだろうしw
しかしレベル上げ大好きだった前世のユミエラの中の人はこの舐めプに発奮、本気でレベルを上げ力押しで攻略し、ユミエラに転生してからも「自分が力を付けて魔王を倒してしまえばヒロインと関わらずにいて生き延びられる」という言い訳をしながら実態は「ゲーマーの血が騒いで」勝手にレベル上げにいそしんでいた
ゲームの中でもこの作品世界でもユミエラの行動原理に深い理由はない
原作3巻のとあるキャラの台詞
「レベルがどうとか、強さがどうとか、そういう話題でユミエラに冗談は通じないんだ。これからは控えて欲しい」 乙女ゲーなら王子様と結婚ゴールなわけで、敵を倒すのが目標じゃないもんな >>89
この製作会社その後猫耳猫作ったりしてないか ドラクエとかFF、テイルズ、アトリエみたいなRPGでも裏ボスみたいなのを倒さないor倒せないで終了なプレイヤーは結構いるからな 社会人はそんなに暇ではないのだ。
ゲームが衰退する原因はゲーマーが社会人になってしまうから。 >>83
大相撲令嬢はコミカライズだから抑え気味だけどあの作者って割とダークな描写好きなんよなあ… >>81
コミックだけで100万超えるポテンシャルはあると思うんだよなぁ
巻数少ないのが痛いが >>92
というかドラクエ5はプレイしていたがエスタークのダンジョンがあるなんて言われるまで知らんかったしなー >>95
それぞれの初週売上見てると下手したら半分くらいコミックかもしれん
3巻だけだったのに
四巻はまだ未カウント 闇ドラゴンは無限グロヒールつきなんでユミエラ本体を先に倒す必要があります
頑張れ! しかし、ユミエラには闇ドラゴンを守る習性があるので闇ドラゴンを攻撃することで本来存在しないユミエラの隙をつくことができるのです。 しかしユミエラを倒すと0.1%の確率で源氏の小手をドロップします ユミエラ討伐の方法には他にパトリックやエレノーラを人質にするという方法もありますが
ユミエラにとってそれほど重要でないとされる時点もあり、またパトリックはストーリーが進むと
パトリックはそれ自体の確保が難しいぐらいに強くなるので事を起こすタイミングが重要です。
またエレノーラには天然超ラックといった特殊効果があり、人質にしてもいつのまにか脱出してしまいます。 猫耳ショタも影崎由那がノリノリになる要因だった気がする。 コミック4巻読んだがめちゃくちゃ面白かったわ
次巻発売いつだよ
続きが気になってしょうがない
絵も上手いしテンポもいいし
ギャグやデフォルメも中々うまく効いてるね コミックのクオリティ、ハンパなく高いよな
チー付与辺りと比べると天地の差を感じるわ >>102
ショタは世界(観)を救う
>>103
猫耳って相方の樹るうの方が喜びそうなイメージが 樹るう、『ニャンコロカムイ』とか好きだったな。
今は『チート転生した猫は嫁の膝で丸くなりたい 』というなろう原作かと思うようなのを連載してるね。 >>90
いや乙女ゲームは女王になるとか女神になるとか無事に卒業するとか世界に調和をもたらすとか元の時代に帰るとか恋愛以外の目標があって
その過程で恋愛するってパターンが基本だぞ >>107
なんとこれがデビュー作らしいぞコミカライズの人 >>110
女の子と仲良くなるのが目的のギャルゲーのイメージが混ざってるのか 乙女ゲームってのが
女性主人公で恋愛パートはあるがエロは無い
これが基本構成
ときメモの性別逆転版が同人で出たのが始まりとも言われてるが
それは魁メモリアルではないのかとも
まぁ女性が金出して買う物を模索していった中の一つのジャンル >>114
女性用雑誌はえげつないのけっこうあるから乙女ゲームもそういうのがありそうだが >>115
それはそれでR18やエロジャンルとしてレズからホモまで色々あるが男性向けと混じったジャンル分けになってる
プレイヤーの一人称視点が女性の男性向けエロゲも数多く有るし
そういうのを嫌った純粋にふわふわ恋愛ものあとは想像にお任せしますな純粋少女マンガ展開までが乙女ゲー
全年齢版シンデレラやかぐや姫世界観と思えばいい
そこにRPGや恋愛シミュ要素を注ぎ込んだものが色々ある 「乙女ゲーの悪役令嬢に転生」ってテンプレに使われる乙女ゲーって、好感度とフラグ管理で進行するADVを意識してることがほとんどだし、このアニメ内で描かれるゲーム画面もそれにしか見えない。
なのにダンジョン周回ハクスラRPGの概念が強調されてるのが、この作品が異彩を放ってる一因。
変だとは思うけど、面白いのでアリって感じだよね。 >>109
あれジャンルは異世界開拓なんだろうか? >>119
んなわきゃーない
テイルズとか大好きだぞ >>114
乙女ゲーで検索するとSFCのアンジェリークが最初とかあるな
ときメモが1994年5月27日でアンジェリークが1994年9月23日とかギャルゲーも乙女ゲーも同じ時期に始まってんだな エロゲ蒐集愛好家の女もいれば
ドラクエFF遍歴を履歴書どころかメーカーより詳しい女もいる
ジャンルが多すぎる中のニッチな隙間なんだよ乙女ゲーって
単純にゲーム機を買ってゲームに没頭するイメージが女に無いだけなんだが
携帯電話ゲームでヤフーだのmixiだのは女だらけだったんだけどな本当は 始まる前まで全然気にしてなかったのに個人的にいつのまにかダークホースみたいになってるわ あの黒い卵が昔見たタマゴラスっておもちゃのCMを思い出してしまう なお恋愛物ジャンルとしては
ときメモの前が有名処だけでも1992同級生1991星の砂物語1987学園物語
実は腐るほどあったりするんだが
全部エロゲでもあったという
なのでときメモも当初はエロゲだろと言われていたりした
なおこの過去のエロゲな恋愛ものを全年齢に焼き直してプレステで出したりしたものを
ギャルゲーと呼んだりした
子供向けとして
いまやアニメでもスマホでも売れまくってるFGOも
元は月型のエロゲであるのと同じ >>121
RPGとしてではなくてキャラゲーとして好きなんだろ?(笑) アリシアトゥルーエンドがアレだからなぁ
アニメ漫画でどうなるか アリシアって、もう1人の異世界転生者でしょ
ひかゆう裏ボス戦まで
やりこんでないからユミエラが記憶改竄されて
真っ黒に見えてるw この作品的には光属性は闇属性に対して特効付いてる感じだから、アリシアは対ユミエラ用最終兵器として担がれる未来がありそう。 ユミエラさんは闇の魔法だけでなくて物理攻撃で・・というのもあるから
アリシアの光魔法をよけてユミエラパンチとキックでぼこぼこにするというのもありかと ユミエラさん風魔法だかも使えるし…
適正低くてもレベルの能力で世界1の威力撃てるんだろうな 「100点満点なのに300点」とかが伏線で、実際はLV999なのを測定器の仕様上二桁しか表示できてない可能性あるのでは。
LV50くらいのが騎士団にはいるわけだし、そのくらいのが複数でかかればLV99一人くらいなんとかなりそうな気がするのに、現状束になってもユミエラが負ける気がしない。 ゴリエラは物理も強いというね、戦争ではアリシアは勝てなくなってる ユミエラさんはレベル上げ不足の本来のユミエラでさえ攻略チームレベルカンストで挑むゴリラだからレベルカンストにドラゴンまで居るユミエラには勝てないだろう そもそも普通は光属性無かったら魔王が無双して封印するしかないって世界だし
ちょっと鍛えたら魔王より強いユミエラが世界のバグ状態やろうなって >>138
同じレベル5でも格が違うんだよってどっかのロリコンさんが言ってた ちょっと鍛えるだけなら笛ふかないんだよなぁ
人生殆どをレベリングにかけた娘だし ちょっと鍛えるってのはヒカユウユミエラの話
本編ユミエラはガチガチに鍛えてるからトンデモと思われる 本来のゲームの裏ボスユミエラってレベルカンストまで鍛えてないんだよね
それでもアリシア達がレベルカンストまで行かなければ勝てない設定だから、本作のレベル99のユミエラにはアリシア達は絶対に勝てない >>145
転生ルミエラは真ルミエラからプレイアブル化したので弱体化しています
多分 裏ボスはレベル99が4人がかりでギリギリの死闘になるのを想定した強さだからね
レベル99同士でもタイマンでは絶対に勝てないということ ゲームではあってもおかしくないアイテムだけど、現実的に誰がそんなもんを必要として作り出したのは理由づけって難しいよな
呼び出したところで操れるわけでもなく自分が襲われるだけって意味不明すぎるw 集団で挑めば群れを倒せるから魔石狩りが捗るんじゃね?
それか定期的に吹いて魔物の群れを間引く用途かもしれない 魔物呼びの笛でしか来ないモンスターがいて、そのモンスターからしかドロップしないレアアイテムがあるっていう訳でもないよね
やり込みタイプのユミエラなら意地でもドロップするまでやり込む 1.周辺の魔物を呼び引き付ける事で笛の近辺は危険に陥るが
相対的に周囲の魔物の数が減り安全性が高まる
(重要物資輸送時の街道の安全確保など)
2.騎士団等が訓練する際の攻撃対象確保兼、効率的に討伐し魔物の数を減らすため
3.魔物狩りマニアの変態用
無理矢理考えたらこんなんとかか? 狩りまくってその地帯から魔物を一掃させるにはいいんじゃないかな。ゲームの仕様だと無限に湧きそうだけど あくまで周辺の魔物を集めるだけだから、何度も吹いてたらそのうち狩り尽くして何も来なくなっちゃうかもな
ゲームなら無限湧きだろうけど >>149
敵国に潜入して吹いて破壊工作するんだよ 滅ぼしたい場所で吹いて魔物のせいだって言い張る邪悪なアイテムだろう
普通に店で売ってるけど 根拠はない想像だけどダンジョン内は何度笛使っても無限湧きするとかありそう >>159
ダンジョンは吹かなくても無限湧きするんだろう
じゃなきゃ空っぽのダンジョンだらけになる筈だし シャングリラ・フロンティアと違って、このアニメにはリアル夫婦の会話シーンが無いからちょっとつまらない アニメでやってる範囲は原作の1/10ぐらいなんで原作を読むと答えがあったりなかったり ゴリエラは謎の学園離れて、ひたすら狩りまくる旅に出たほうが良いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています