声優ラジオのウラオモテ Booth.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
!extend:vvvvv:
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!?
――――――――――――――――――――――――――――――――
・過度なネタバレ禁止。番組未放映の話題は原作者のスレで。
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●放送・配信情報
TOKYO MX:2024年4月10日より毎週水曜22:00
AT-X:4月10日より毎週水曜21:00
BS日テレ:4月13日より毎週土曜23:00
ABEMA:4月10日より毎週水曜21:30(地上波先行・単独最速配信)
dアニメストア,Lemino,niconico、バンダイチャンネル,Hulu,U-NEXT,アニメ放題,TELASA,J:COM STREAM,milplus、Prime Video,FOD,DMM TV,music.jp,ビデオマーケット,カンテレドーガ,HAPPY!動画:4月15日より毎週月曜21:30以降順次配信
●公式サイト
アニメ公式:https://seiyuradio-anime.com/
公式𝕏:https://x.com/sayyouradio_prj
原作公式:https://dengekibunko.jp/special/sayyouradio/
コミカライズ:https://comic-walker.com/detail/KC_003076_S
●前スレ
声優ラジオのウラオモテ Booth.1
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1712070609/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 普通に何人もいるという意味では多くいるが
割合としては多くはないだろ > 今、第一線活躍してる声優の多くがそんな感じよね
多くかどうかは置いといて芸能界で子役から活動してるとか親が業界人だったりってのは別に声優に限らんしね
歌舞伎俳優なんて男性限定だがほぼ強制的世襲だし
あと今に限らず声優のキャリアで子役出身は昔から珍しくないよ 古谷徹や池田秀一も子役出身だわ >>298
たしかに
ぶっちゃけこの人じゃないとダメなんて声優はほとんどいない
そう言われるレベルであっても亡くなればアニメの打ち切りでなく代役を選んでいるのが何よりの証拠
つまり最低限のレッスンとあとはコネで勝てる世界だな 最低限の条件をクリアしないと勝負すらできないけど、
勝負の結果は運が大きい
今は普通に人気声優なのに、オーディション落ち続けてこれが駄目だったらもう辞めるつもりだった、
みたいな声優あるある >>301
コンテンツの継続と声優の力量は別の話と言うか次元が違いすぎるのでは?
当たり役過ぎて代役を立てずに終了したコンテンツは実写に幾つか有るけど大抵世代交代して続いてるのが多い気がする
古くは水戸黄門最近は金田一とか >>304
どうせ301みたいなのは態と極論振って誰でもいいから相手にして貰いたい構ってちゃんじゃね
逆張りガイジと同じレス乞食やろ 知らんけど >>304
真にその人にしかできない役なのであればアニメが続けられないからな
代役で継続できるのならその人にしかできないわけではなかったということになる
あとカネトモみたいな唯一無二の声質だと
その人にしかできない役はあるかもしれんが
そういう人って仕事の幅がかなり限られてあんまり仕事が回ってこないんだよな 「この人にしかできない!」と言われる人はいるけど
それは讃辞の言葉だったり長期の放送でイメージが固定化されたことによるものだな
そう言われること自体はいいことだと思うけど真にその人にしかできないんじゃなくたまたまその役に巡り合わせたにすぎない
唯一例外があるとすれば原作者が絶対この人しかいないって指名してる場合だけじゃね オリジナル作品だと当て書きしてたりするな
異様な完成度になる >>186
声優ファンじゃなきゃはじめからチェックしないわ >>192
盗撮ではなく学校であんな派手に配信やってたら見つかって当然すぎる セーラームーンみたいにウサギだけ続投させる新作は歪な感じするが
サザエ以外が死に絶えて殆ど別人に様変わりしてる現場も凄絶だな >>310
自分当て書きで作ったアニメの役、トラブルで失った人が
引き継いだ声優が枕で取ったかのような言い方で恨み漏らしてたけど
むしろ当て書きのアニメを作ってもらえる方がよっぽど親密な仲じゃねーの?
とか思ったことあったわ >>310
近年の作品で当て書きというとアリテレのイツミを思い出す
完成度エグいぜ >>312
おな中の生徒もいくらか居るだろうからすぐに写真出るわなw 3話切りの予定がNY&乳もみでもうちょっと延長する事に >>314
親密だからこそ奪われたショックがでかいんじゃん ぽまえらは貧乳の子のほうが好きなん?
どうせ最後は殴った男と結婚するんだろ? >>309
たしかにw
キン肉マンでサイコマンは中尾隆聖がいいなあとおもう人多いけど
フリーザや涅マユリのようなイメージが固定化された結果だしな 少し話それるが ドラマ妖怪人間ベムのベラ役の見た目はアニメそのものだった
あんなキャスティングよく見つけてこれるなと思う 中尾隆聖って案外声質近い人多いよね男女含めて現役で3人はいる
似てないけど自分は脳内ボイス津田だった中尾はマリポーサな印象 >>321
なんでおまえちっちゃくなってるの?スモールライト浴びたの? もう何回も見たようなアニメでとても見る気になれない 二番煎じだなと思ってもなんか観ちゃう声優ネタの引力 マジで展開唐突過ぎて4話どうしてこうなったって感じ 実際にパパが監督で貧乳が中の人をやった作品ってあるの? 清水君、ジョシコーセーラジオの事話す時夕陽の喋り方真似してるの笑うw 余計なこと言わなきゃ殴ってたかどうかは有耶無耶になってたのに😭
証拠がないんだし仮にネットで目撃証言が書き込まれてもただの噂と変わらんし 女の子に拳でぶん殴られて吹っ飛ばされる奴wwwwwwwww ht tps://twit ter.com/sayyouradio_prj/status/1783130019688014013
https://pbs.twimg.com/media/GL7miSebYAAvCxD.jpg
やっぱし悠木碧が言うように女の子同士が一緒に何か作るとか一緒におふろ入るとかはとっても仲良くなっちゃうんだよナ
みんな今週イマイチって書いてるし来週以降は毎回必ず入浴シーンか風呂シーン入れるべきだなコリャ 来週からは原作2巻部分か
もう毎週2人のお風呂シーン入れようぜ いよいよこんばんほうえいかいしか・・・均蝶してきた・・・(´・ω・`) BSで最新話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったら
とっくにabemaで最新話見とった(´・ω・`) ネットの知識だけで書いたような展開が気になったなあ
推しの子とかはその辺もっと踏み込んだ部分やっててまだリアリティあっただけに 今回で程度がよくわかったから途中で切ったわ
ゴミのようなシリアス展開に作画、見所も希望もなし フィクションなんだからご都合展開にいちいち突っかかってたらきりがないのはわかるんだが
このアニメのご都合展開は面白くないと思うわ コミカライズ全3巻は原作2巻の途中までだね
アニメ化で再開して最新話は2巻ラストあたりやってるようだけど リアルの顔と宣材社員の顔は違うだろ
そういうことを語ってるんだ >>333
夕陽のズレ加減とやすみの許しちゃう感が良かったな~
ファンタジーだとしてもよ? >>346
コミカライズ三巻で一度打ち切りってよほどコミック売れなかったのか
まあコミカライズの途中打ち切りは普通というかアニメ化してもアニメ終了後に
打ち切りになったりするし原作最後までなんてレアだしな そこまで売れてる原作じゃないしなー
ファンタジーではなく現代ものだし男主人公のラブコメとかでもないし
それでも続巻ずっと続いてようやくアニメ化になったのはすごいけど >>355
正直2巻で見限らなかった編集はかなり有能だと思う
原作2巻までは超展開ドラマだし
漫画版なんて耐えられなくて打ち切りになったし
後々の展開考えるとめくるちゃんにものすごい可能性を見出してたんだろうな 清水はあんなナリでガチアニオタだったのか
迷惑系配信者だったのか >>354
なぜも何もなくね?
2頭身キャラにデフォルメされてたらなぜそうしたのか説明が必要か?
本編にはない表現の遊び心でキャラを描いただけだろ ワンルームの主人公が次枠のこのアニメでは声ヲタで草 ガーリッシュナンバー、コミカライズの打ち切り感・・・・・あれ以来、ラノベのコミカライズを買うのは慎重になったな。 コミカライズは基本的にファンアイテムと新規呼び込みなんで 2巻部分俺は好きだけど大雑把にいうと1巻と同じ内容だな いやーひどかった 4話切り余裕 女の手も描けんのにギャルモノやるなよ ストーリーひど過ぎだからやる気でないのもわかるけどな 2巻部分はめくるちゃんが好きになれるかどうか
3巻はスポ根感あって好き 枕の件は直接説明してたけど、キャラ作ってた件は
素のキャラの方がいいと受け入れられたでおしまい?
声優ラジオとか聞かないから詳しくないけどキャラ作りバレて炎上した実例とかある?
若い頃ドル売りしてたのが今は毒吐く系になってる30過ぎの女性声優は
ちらほらいる気がするけど、ずっと追っかけてた訳じゃないから
何がどうなってドル売りをやめたのかがよくわからんのだよね
近い例でいうと、三澤紗千香あたり? 2巻部分の話で素のキャラのままでいいのか?みたいなのはやるし事務所に筋は通してるのかなどの部分はやるよ 羊宮がキャラ作り(現在と過去どちらが素か知らんけど)でファンが荒れたな
日笠と村川りえがコンサート会場をガラガラにして活動縮小になったな その点やまとなでしこは当時からラジオ内でギスギスしてたから
やっぱりゆかりんとほっちゃんがナンバーワン! >>366
何人か心当たりあるけど
開示請求とか言い出しそうな人達だから言えない 素の性格がある時から突然変わる人もいるしな
ある程度の年齢の人なら、学校職場その他の知り合いに何例か思い浮かぶじゃろ まあファンの方も素の性格と作ってるキャラについてはおおよそわかってるんでないのか
特に声とか見た目が可愛い系の声優さんはそんな気がする 元々ドル売り可愛い系路線からラジオで毒吐きとかぶっちゃけ系に変わった人は何かがきっかけで突然とかではなく、大抵はライブやイベントMCでのそういうトークが支持されてラジオも変わっていくパターンが多い気がする まあ、水瀬(?)の件ですらこの程度なんだから
佐藤だと声優板でだけ騒ぎになるが大半はスルー
ってとこなんだろうな
今回はガンダムクラスのアニメを巻き込んだ騒ぎだから
ガノタ、アニオタ巻き込んでもう少しだけ広がるかもしれんけど
大半は「佐藤?誰?知らん」で終わるんだろうな >>368
日笠はソロデビューが遅すぎた
けいおんの頃に決断してればもっと集客できたはず 次回は問題画像うpしたやつのその後を1話かけてやって欲しい 次回あらすじは公式にあるけど駆け足ぽいな
謝罪とか短くして次のキャラとの絡みに入るようで >>377
親父は娘のオーディションに票を入れなかったし親父の贔屓は無いとしても、
有名監督の娘ってことで業界内で忖度して売れたんじゃねーか?
という疑惑が消えることは無いだろうし
オタクはそういうのを嫌うからね 芸能界は忖度無しでは成り立たないだろうし俺はそんなの気にしないけどね 胸糞なやつがトップに登るって展開もありなのかなとはおもうけどな
努力友情勝利みたいなのはいらないわ 今でも〇〇監督の作品だから声優誰々出るだろうとか普通にヲタは予想してるしな >>386
そっくりな人でしょ
歯並びもそっくりなんだっけ?
よくしらんけど 舞台ではこの監督だとこの役者が出るってのはあるあるだけども 福田監督の作品にほぼ出演する俳優は福田組と呼ばれているよねw アニメは音響監督の判断がいちばん大きいというケースが多いし原作者の意向の場合もあるしレーベルの売り込みもあるしいろいろだわな 目標。渋谷キマシタワー最上階に、がまがま水族館を再建(´・ω・`) CSの再放送で見た古いアニメなので当時どうだったか知らんけど
おじゃる丸の監督が昔やってたアニメ見ると、声優でない素人がいっぱい出てて
中には監督が好きだったアイドルグループのメンバーとかが出ていて
公私混同しまくりなヤベー監督だなって思った
最近でいうと、音響監督の三間が自分のレーシンググループのメンバーをキャストに入れたり
モブ役に他のアニメには一切出てない劇団員みたいなのを入れたり >>391
こっちにそれ書き込むのかよw
色々混ぜすぎ 今期似た設定のアニメ多いからこんがらがるのは仕方ない 炎上も身バレもあっさり解決しちゃって物足りんなぁ…
特定された清水が逆恨みしてまた何かやらかして欲しいわ 映画でもドラマでも、監督が自分の気に入っている役者を呼ぶのは普通のことなんだが、何がやべーなんだろう
オーディションと銘打っておいて出来レースをしたのなら問題だが、そうじゃないなら何の問題もないだろう
むしろ大地丙太郎は、『こどものおもちゃ』で当時声優経験の無かったラジオパーソナリティの小田靜枝を抜擢したり
イケメンボイスで知られる井上和彦に、当時ほとんど経験のなかった老人やマスコットキャラをやらせる配役の妙で知られる監督なんだが まあ一本釣りとか当たり前だしね
監督のイメージ通りの役者いたら指名するの当然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています