0001なまえをいれてください (ワッチョイ 1e09-SyXs [153.165.165.131])2021/09/16(木) 16:41:53.03ID:R+LeobBy0
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part359【隻狼】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627047505/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 実際全プレイヤー合算すると弦一郎に殺された数と倒した数ってどっちが多いんだろうな
遊びで弦一郎シバく勢とRTA勢と魅せプの為に弦一郎シバき回す勢のおかげで弦一郎が倒された数の方が多そう
一心の前座一郎含めたら倒した数のが圧倒的に多いだろ
ボスは倒した数の方が多いと思うけど、中ボスだと倒された数の方が絶対多いよな
こっちは一周で一回しか倒せないし
ボスの安定周回してるやつなんて全体の1%未満だろうしどう考えても倒された数の方が多い
中ボスにも再戦機能欲しかったなあ
重蔵系どいつも気軽にやり直せない(仏から遠い 雑魚多い)から苦手意識取れなくて龍閃ブッパしかしてねえ
弾きが本当癖になるよな
このシステムがエルデンリングにも来てくれたらと思えてならない
ガードカウンターはどんなもんなのかな
ベータテストやった人は知ってるんだろうけど
ガードカウンターは盾で攻撃受けた後ボタン押すお手軽操作でゴッソリ減らせた
>>961
弾きとはタイミングからして違うのか
残念 今しがたクリアした
最高に面白かった
>>960
ガードカウンターは弾きとは違う感じだった
ガードした後に強攻撃すると忍殺みたいな感じがちょっと近い? 死んだらお金半分ってキツいなーとか思ったけど、よく考えたら回生してさらに死んでるんだから完全ロストじゃない分むしろ優しさがあるねこれ
一回死んだ時点でトンズラ出来るから優しいなーと思ったんよ
ボス戦は散財したあとやるし
銭はソウルほど重要じゃないしな
スキルポイントも保証入るし
銭だって多少の変換ロスはあるけど銭袋に出来るじゃんよ
今更やってるけどボス戦で早々に回生消費してこりゃ無理だってなった時に帰り仏で逃げようとしても時間かかるから難しいな
帰還の骨片よりかなり長くないか
簡単に逃げられたら帰り仏が無意味なアイテムになっちゃうだろ
何の為の消耗品だよ
すまん色々ごっちゃになった
>>972は無視してくれ 忍殺からの復帰が長い:お蝶、獅子猿、梟、鬼
地形に引っ掛かけられる:鬼
遮蔽物を盾にできる:破戒僧
戦場が広くて足が遅い:破戒僧、刀剣聖
帰り仏で帰れそうなボス、意外と居るな。俺は余程死にたくない時はタイトルバックしちゃうけど
ボスの体力0にした後に手裏剣で遊ぶのに最近ハマってる
サルゲッチュはフロムと縁のあるジャパンスタジオ作品だからな
実質解散が決まってたジャパスタへの何かだったなんじゃないかと思ってる
ボス戦仕切り直したいならプロロでもいいんじゃない
早々に死んだらそもそも回生使わないけど
開始直後に死んだ時は攻めたプレイの練習に移行してるわ
それであっさり倒せたりするんだよね
中ボスよりライフが2個ある強雑魚の方が強ない?
死にすぎてなかなか進まん
2周目で攻略サイト解禁してプレイしてるけど伝書全部集めたと思ってたら1つ残っててスキルポイント全然足らん
一心に勝てないからってスキルポイントで何度も攻め力上げるんじゃなかったぜ
舞面をちゃんと攻略に使ってる狼が居てほほうと思っている
何だかんだちゃんとラスボスに対抗できる救済措置が探索で入手できるようにされてるんだよな
一回R1で斬るのと、一回弾くのってどっちが体幹ダメージ高い?
基礎の数値は同じだけど状況に応じてそれぞれ別の補正がかかるからそれだけではなんとも
今さら気付いた
いや、気のせいなのかもしれないが
エマの投げって追撃が出るかどうかで滞空性能が違うかも
追撃が出る方が高さへの対応範囲が広く感じた
見た目上の違いはよく分からなかったからもし合ってたとしても攻略のヒントとかにはならんだろうけど
>>984
斬りをガードされた時の話ならそんな変わらんと思うが
斬りは当たった時の体力減少が長期的な体幹ダメージに影響するし、基本責めてた方が相手の攻撃パターンを誘導できるので弾き狙いよりは斬り狙いの方が良いかと 0988なまえをいれてください2021/12/05(日) 09:22:52.82ID:dB8JW2FS
>>984
下り鯉が乗る切り返しを除いては、登り鯉で常にブーストが掛かってる分、弾きの方が火力高いんじゃなかったっけ 首無し猿のあっここじゃなーいもうちょっとこっちーってポジション修正するの可愛い
苦難心中義父あかんわ5時間くらい耐久で戦ったけど安定して勝てん
霧ガラスの2連撃を弾くの間に合わん時がある。必ず防ごうと思って傘使っても傘開かん時があってキレそうになる
タイムアタックで攻めるとき弾くべき突きと見切るべき突きがあるのはわかるがどれがどっちなのかがよくわかんね
義父のカウンター霧がらすはR1のモーションによっては間に合わないらしい
スピード撃破目指してないならむやみにR1ブンブンするのを控えたほうがいいんじゃね
攻撃ボタン押して3回目か4回目かの左から右に薙ぐモーションは間に合わなかったはず
霧がらすで避けられたとこで止めたらどのR1モーションでも弾き間に合うんだけどね
1発出し過ぎると間に合わなくなるのはあるね
刑部倒したところだけどここまで三時間近く掛かってもう心折れそう
ブラボや仁王はトロコンしたけど、SEKIROはキツイなぁ
経験値稼いでもパラメーターが上がるわけじゃないし…
え、ブラボをソロでやるとSEKIROよりキツいと思うんだけど?
俺がそうだったし
SEKIROなんてボス倒せば進むし
>>997
ブラボを簡単って言ってるってことは攻略サイト見てんじゃね? 10011001Over 1000Thread
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