【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part360【隻狼】
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>900が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>900以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part359【隻狼】
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1627047505/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 上級者「夜叉戮使えよ」
初心者「上級者っていつもそうですね…!初心者のこと何だと思ってるんですか!?」 初心者は夜叉戮使おうが使うまいが一回崩れたらどうせそのまま立て直せずに回生することになる
だから楽なパターンを引けるようお祈りしつつ一戦中のお祈り回数を減らすために夜叉戮使って早く殺せ
こういう意味だぞ いちおつ
戦闘時間を短縮するってことはそのまま事故率を減らすことになるからな 開幕夜叉戮使ったらエマ殿に突き食らってそのまま死ぬ、あると思います 初心者に死ぬ度に夜叉戮使うリソースないと思う
お祈り運否天賦に任せるぐらいなら腰据えて基本からガッツリ攻略した方が健全 隻狼に限らずこういうアクションゲームで効果的にアイテム使えるのって中級者以上だと思う 初見の時はまともに使えなかったし、パイン飴はパイン飴だったし
最終的に月隠しか使わなくなったな 水生村行く方法って身投げ場しかなかったっけ
他にもなんか行き方あった気がするんだけど… >>12
仙峰寺→落ち谷→葦名の底と繋がる蛇ルートがある >>13
蛇の社からか思い出したありがと
水生村はホラーよね…籠かむりとかびびるし池の底ひでぇし… 初見水生村は鬼仏から形代補充しながら手裏剣で片っ端からジェノサイドしてた 梟さん壁際で1ゲージ目削ると土下座しないで突然音楽変わるのね…
めちゃくちゃ急に音楽変わって歩いてきてビビった
土下座しないからちょっとかっこいいかも 何周もしてるはずなのに夜叉飴の正しい読み方はもちろん何をモチーフにしているかもわからない
知っていることといえばインドからやってきた鬼っぽい神様的なやつってことくらいだ 初心者はプラシーボ使ってパターンわかるまで一生ガード押しっぱから弾きか回避狙えばいいんだぞ
チャキチャキは押しっぱの下位互換なので絶対ダメ 黒笠のムジナは何であんな辺鄙な所に息子の墓を作ったんだ。
葦名はムジナの息子の墓に限らず、ありえない所に地蔵や祠が点在してるけども。 >>18
夜叉戮(やしゃりく)の飴
仏教に取り入れられた夜叉には善神としての性質もあるがその名は悪神、悪人という意味でも浸透しており、
そのイメージは修羅や怨嗟の鬼とも被る。「戮」の字には「罪人を刑によって殺す」という意味があるので、それにより
夜叉の力を得ている訳ではないという意味にしたのではないかと思う >>17
2回目以降だからじゃなくて?
面倒な時は壁ハメで削ってるけど、ちゃんと土下座してくれるな >>22
戮は力をあわせる
夜叉は勇猛、凶暴な鬼神らしいから
普通に夜叉の力をあわせてるだけだと思ってた >>23
2回目以降って土下座煙幕なしだったっけ…
やってきた記憶あるんだけど気のせいか…? 怨嗟の鬼クソすぎる
チャンバラとか言う次元じゃないよねどうやって倒すの チキンな自分は相手がバックステップしたらこっちもひたすら逃げるかな
そして相手の攻撃が終わったら近づき頭突きや足踏みは弾いてそれ以外は逃げる
相手の下段ダッシュ後は追いかけてたけどその後の火玉ばら撒きに潜り込めたり潜り込めなかったりで安定しなかったからもう追いかけるのやめたな 倒したときは結局足踏みがうまく攻略できなくて傘使ってたなあ 足踏み弾くくらいで後は避けて隙見て切ってた気がする 中途半端な距離が一番死ねるから開き直って超インファイトして必要な攻撃を避けるか弾くか覚えるだけ
ビビってウロウロしてたら経験者でも長生きできない
距離を取られたら即詰めるより初動をしっかり見極めてから詰めていかないと即溶ける 昨日の夜から3周目で初めての義父梟やってるけど不死斬りでゴリ押ししてたら形代999からもうすぐ700きりそうなくらいに負けてる
今日中に形代無くなるかもしれない 過去梟は天守梟よりも戦いやすいよ
よく死ぬ爆竹は肘?と刀弾いて前ステすれば爆竹かわせる
下段はジャンプして踏まないで振りかぶってる時に数発、声出して振り下ろすぐらいに斜め前ステップでかわせる
二段階目は梟が消えたら青い梟カメラで追いかけて落下タイミング合わせて弾くor回避
最悪走り回ってればほぼ当たらん
炎下段はジャンプから少しあとに前ステで見切り
ジャンプ後手裏剣が二段階目だけで毒も回復禁止もないから天守より楽にいけると思いますよ〜 死なず半兵衛の応用模擬戦の出し方教えてください…
全部修練やって基礎模擬戦も終わったのにでてこない…なぜ…
他のフラグあったりする? 多分バグで2周目から出ない
どうしても出したければニューゲーム 夜叉の飴はあるのに修羅はないのかと思ったらパイン飴のアイコンよく見たら阿修羅じゃん
弥山院はインスタント修羅を量産してるのか 怨嗟の鬼やっと倒せた
みんなのおかげだありがとう
次はラスボス行ってくる
なんか寂しい 8週目苦難鐘で一心様倒したんだけど、不死断ちか人返りかでかれこれ20分は画面つけっぱで迷ってる……
九郎様には生きていて貰いたいけど、、我が生涯の忍びって言ってもらいたい… >>25
その周回の2回目以降は土下座スキップされる
1回目もさくっと後半戦に入りたいなら土下座に対して霧がらすして空中から切りつけると割りと早めに始められる 義父梟に瓢箪と丸薬使い切ってゲージ残り1/5くらいのところで辛勝
結局後半は不死切りあまり使わなかった
トロコン済の友達が義父梟は戦ってて面白いボスだよと言ってた意味が解ったような解らないような…
明日はスカッとした気分で仕事行けるわ! 獅子猿はつがいで暮らしてて、自分だけ蟲憑きになって片割れが死んだことは分かった
じゃあ首無し獅子猿戦で現れた雌猿は何だったんだ 番の雌猿と思われる骸はねぐらの上の洞穴にあるんだよな。(小猿が居て猿酒が置いてある)
斬れば赤い血が出るので実体ではあると思うが、番の雌猿が蘇った訳ではない
とすると子や孫の猿なのかと思ってるけど、演出としてはどう見ても番のタッグなので分からん 一緒に出たのが子で、猿酒の前に居るのが孫とか勝手に妄想してた 再戦の巴流弦ちゃんって本来なら忍殺で終わるはずだからかトドメ忍殺時にボイス追加されてなくて、なんて言うかこう…哀れよな 注射2回目打ってきた
今日熱出るかもしれないから明日有給とった
連休だし弦ちゃんと遊ぶんだ 咆哮すると上の死骸の方から来てるしずっと番だと思ってた
>>49
かなりしんどいぞ気をつけろ 来月ようやく1回目だよ、あたしゃ
毎週SEKIRO動画アップしてるけど副反応キツかったら流石に投稿お休みだろうなぁ コロナは人や人込みに近づかなければ罹らないけど、竜咳も人と一切かかわりを持たなければ罹らないんやろか?
優先順位が低くなるだけとかなんかな >>56
関わった人から生きる力を吸い取ってるらしいから、設定的には狼が誰ともかかわらなければ回生出来ずにそのまま死ぬのかな >>58
仏師殿は忍び義手貰うために話さなければならないから…
あれか?周回で話す前に死にまくれば確かめられるか? あれ寺に運ばれた時点で仏師とは関わっているので、プレイヤーが話し掛けなくても仏師は竜咳に罹るよ 終盤でタイミング悪く一心が死んだのももしかしたら狼の竜咳の影響なのかもしれないね。そういうところ想像できるからフロムは面白い 俺は色々考えてたら最終的に一心が死んだ病は竜咳ではなく黒の不死斬りのせいなんじゃないかという結論に辿り着いた
もしも一心が竜咳であればエマは態々仏師の竜咳を詳しく調べる必要は無かった 老い狼って溺死するのな
水に逃げたら死んだわ当たり前か スキル全部覚えればトロコンだけど経験値稼ぐの面倒臭い
こんな苦行が最後に待ってたとはな >>65
8周目苦難鐘でも炎纏切りで数回やれば終わるから対して…って思ったけど真正面から戦ったことないな…やってみようかな
>>66
4周目とか5周目で稼ぐと楽だよ!ガンガンたまる! 自分みたいに下手はすぐ死ぬからスキル稼ぎも事故の無い3周目の桜舞台残り20ポイントを5時間掛けて流派技コンプしたよ 怨嗟もダクソみたいにロック外すと戦いやすかったんだなぁ
苦手意識なくなったわ 怨嗟は遠距離からギューンと距離つめると炎の弾を打ち込んでくるんだけど
それを手前で止まってやり過ごしてから突っ込んで斬撃してたんだけど分かって貰えなくて特殊な攻撃なんだなって悲しくなったw 怨嗟は覚えゲーだからなぁ
左フックのさばき方とかこのタイミングならダッシュして近寄っても炎弾当たらないとか覚えるとすごい楽になる 炎弾は着弾範囲調節してくるけど一定距離以内には撃って来ないから離れすぎず一気に距離詰めれば当たらないね
強制的に距離離された時は様子見 PS4のジラフってもしかして運ゲー?
いくら頑張っても弾き安定しない 怨嗟はバクステとかでいちいち距離空けてくるのがダルくて戦ってて楽しくないんだよな 密着してれば近距離しかしてこないよ
近距離の中では腕振り回しが結構ムズいけどタイミングよく横ステップで交わせる
後は右足元〜後ろの辺で殴ってれば弾ける攻撃ばっかだよ
下段の後は遠距離攻撃やってくるけど、炎ばら撒きは左斜め前、叩きつけ?は左右斜め前走ってれば交わせる
最初まっすぐ、攻撃来そうになったら左斜め前でだいたい交わせるよ
これで怨嗟の鬼そこそこ安定して倒せるようになった >>76
確かにやり方次第で100%弾き切れる感じではない。弦ちゃんの浮き舟渡り程ではないけどね
工夫次第で殆どチャンバラせず楔丸だけで倒す事もできるので試行錯誤してくれ やっとラスボス3ゲージ目まで行けるようになった
あとは雷返し安定すればいけるかな 楔丸はリーチが短い気がするので梟が使ってた刀が欲しい 怨嗟結構簡単だった
金玉らへん斬ってる時の足踏み攻撃は弾いて危険攻撃はジャンプ回避を意識してた >>81
梟「あれはDLCの目玉よ…」
いや、知らんけどw 隻腕の狼→隻狼(SEKIRO)
隻腕の猩々→隻猩(SEKIJO)?
続編ででてこねぇかな…仏師殿の物語…
DLコンテンツで梟と一心様やらせてくれ…一心様とかぜったいチャンバラ楽しいじゃん… 怨嗟は怨嗟でしんどい…
槍一心は槍一心でしんどい…
過去梟は過去梟でしんどい…
それぞれ、しんどさの感じ方が違うのが素晴らしい(語彙0) 勘違いするなよチワワ君
君の刀はダクソ世界だったら一瞬でぶっ壊れるからな
ドラングレイグでは特にな いや不死も狩人も葦名に来たら寺からすら出れんやないかい 死なずさんが「せきしょうどの」って言ってたね
…ていうかどこでその名前知ったんだろう? 楔丸の耐久は九郎様の祈りで無限だから…
一心様になって過去で戦うとか最高じゃない?敵将田村討ち取りたいしその後一文字二連したい >>87
ダクソ世界でもチワワは戦えそうだけど逆は無理だよねえ
着地とジャンプの練習しなよ不死()人くん ヤーナムの定説によるとチワワ君は怖気で詰む
どっちもどっちだな チワワくんブラボの隠し部屋やらボスに出会う度に怖気死にそう 強化した火吹き筒を長押しすると油なくても炎上できるみたいだけど、
反動のせいなのか、かなりはね飛ばされてしまいます
縫い切りもできないし、密着していた敵から離れてしまう
使い方間違ってるのでしょうか? 経験値稼ぎは虎口階段で赤狩りしてるより周回した方が良いのか
しんどいなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています