【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part5

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0001なまえをいれてください (ワッチョイ 53f6-PNpK [114.163.147.138])2023/01/23(月) 08:46:25.72ID:6A2dVepJ0
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タイトル FORSPOKEN(フォースポークン)
発売日 2023年1月24日(火)予定
プレイ人数 1人
ジャンル アクションRPG
CERO C
対応機種 PlayStation®5 / Steam / Epic Games Store / Microsoft Store


公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/forspoken/
ツイッター
https://twitter.com/ForspokenJP

※スレ立ての時は
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を本文の最初に加えて立てること

※次スレは>>970が立ててください
※自分で立てられない場合はレスアンカーつけて誰かに依頼しましょう
※前スレ
【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673818442/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

体験版やってるんだけど、他の言語もこんなぶっきらぼうな感じなん?

0953なまえをいれてください (ワッチョイ bf26-uQ3j [133.149.90.52])2023/01/24(火) 09:03:32.91ID:oE2DtgRz0
小林幸子がWebのCM出てるゲームの評価が低いわけないよな?タンタ・サチコやぞ。

0954なまえをいれてください (ササクッテロル Spc7-DRLa [126.236.18.241])2023/01/24(火) 09:03:38.02ID:MYhyszu5p
>>935
お前ps5持ってないのバレてんぞ

>>950
コンソールがPS5独占だからってのもいるな

予言するわ
3ヶ月で半額セール

>>952
レビューでそのへん色々叩かれてるからそうだろう

>>945
頼むっ!そうであってくれええええええ!!!😭😭😭

ストーリー部分はウィッチャーくらいの
ボリュームあるんじゃなかったか?
嘘なの?

0960なまえをいれてください (ワッチョイ b3a8-B9vm [218.41.2.103])2023/01/24(火) 09:10:47.97ID:TR+1cC1t0
もうちょっとアイテムの場所わかりやすくしろよ。敵も小さいし視認性悪すぎ。

>>950
スクエニってだけで-30点されたと考えると実際には96点くらいか

黒人の子供が無惨に死ぬシナリオでメタスコア高いわけないわな

FF15のスタッフがFF15のエンジンを使って作ったゲーム…


それってつまりクソゲーでは?🤔

>>961
隠されたエルデンGoW並みの神ゲーってことか
買ってくる

>>960
スキャンしろし

>>928
KH3は普通に良作だぞ
クライマックスは確かにアレだがそこに至るまでのディズニー系ワールドのクォリティは高いし戦闘も爽快
大体ディズニーの方がモンインとかベイマックスとか都会系のアニメ作ってるのにファンタジーだけでまとめれるわけないやん

0967なまえをいれてください (ワッチョイ b3a8-B9vm [218.41.2.103])2023/01/24(火) 09:18:37.23ID:TR+1cC1t0
>>965
アイテム手に入れるのにラスボスの機能使わなきゃならんのか

>>967
カフ…スキャン…

>>966
バトルはいいけど、後半ストーリーはしょりすぎじゃねぇか。

序盤だけかもしれんが、スタミナ回復普通だと考えなしにパルクールやってるとすぐ切れるな

>>970
次スレな

配信見てるとそこそこ面白そうではあるがメタスコアは低いんだな

おはよう。
わざわざ有給取って明日の定休日まで遊び尽くせるように開けただけの価値は絶対あると思ってるぞ
ネガキャンがやけに騒がしいが
正直体験版と製品版はよく似た別物だと思っていいぞ。

このクソゲーを発売日に買うかどうかでスクエニ信者の信仰心が試される

ttps://www.ign.com/articles/forspoken-review

ストーリーは平凡、終始当たり障りのないもので終わる
主人公と登場人物の関係性の描き方がお粗末で感情移入できない
敵の種類は多くないが、スキルがアンロックされれば戦闘は非常に面白い
マップはキャンペーンだけでは半分程度しか埋まらない位広いが
サブクエが作業で探索行く理由にならないし
人工的な山脈に囲まれ解放感も無いんで視覚的な面白さも無い

Forspokenはステレオタイプのファンタジーストーリーと
作業に満ちた広大なオープンワールドで誰もが見たことがあるゲーム
戦闘は派手で、キャンペーンを楽しむには十分だが
本編終了後、無駄に広いマップを隅々まで埋める気にはならなかった

6/10

>>969
後半っていうかラストダンジョンだけな
ラストダンジョンのシナリオがアレなのは否定せんよ
ただそれだけを理由にクソゲー扱いされるのはひどいってだけ
全然世界観が違うマップが7つあるからそれだけでもお得感あるよ

本当和ゲーって脱獄から始まるの大好きだな

>>975
ロケーションを豊富にしてランドマークもたくさん作って遠くから見ただけで「あれはなんだ!行ってみよう!」ってなる様にしなきゃダメやねん
そんなの10年前からあったノウハウだろうにルミプロは何やってたんだよ

【PS5】FORSPOKEN フォースポークン part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674520045/

前スレ4のままだわごめんね

買うか悩む。魔法パルクール爽快で楽しい!って正直触れて少しの間なだけな気がすんだよな
結局移動のスピード感ってプレイしてたらすぐ慣れちゃうもんだし、それが標準になった中盤からは別に気持ちよくも何もなさそう
体験版やった感想としては360時代に出たprototypeに似てるなーというかアレの方が面白いと感じるレベルなのよな・・・

>>975
その人は本当にオープンワールドのゲームを遊びたかったのだろうか....

0982なまえをいれてください (ササクッテロラ Spc7-DRLa [126.166.21.198])2023/01/24(火) 09:31:09.91ID:RlH+JZa8p
>>980
セール待て

0983なまえをいれてください (オッペケ Src7-/JcM [126.133.207.173])2023/01/24(火) 09:31:28.48ID:ksILNNB0r
>>973
買ってる人っぽいし色々聞きたい

体験版やって気になった点がいくつかあって
・落ちてるアイテムの視認性が悪い
・L3ロックオンが画面中央じゃないと出来なかったり、対象を倒したら別の対象に自動でロックにならない
・空飛ぶ敵をタゲし辛く、相手にするのが面倒くさい
・結局装備鍛えて火力上げればゴリ押し出来る

この辺どんな感じになってる?
そのまま?

普通に面白いというワードが出るゲームはだいたいクソゲー

>>975
ウィッチャーくらいのドラマ性あるんじゃなかったか?
あのレベルを軽く超えてこないと現代のゲームとは言えんよ!?

>>980
痴漢死んどけ

アクションとオープンワールドはスクエニ系の開発は下手なのに
なんで苦手なことに挑戦して爆死するのを繰り返すんだろう
トラストやオクトラや名作のリメイクをちゃんとやればいいのに

>>976
モンインベイマックスのどうみても世界にファンタジーキャラ混じってるのと現代都市メインじゃ全然違うだろ
戦闘もオリンポスやパイレーツのとこみたいにまともな戦闘少ないのおおくて

戦闘が面白いってだけで8点だし
戦闘がつまらないってだけで8点つけるよ
俺は

サブクエがウィッチャーくらい濃いゲームがやりてえ

>>980
パルクールで適当に走り回ってるだけで次々に襲われる、って言うくらいの敵とマップの密度があるから安心していいと思うぞ。 体験版であった休憩小屋くらいしか休める場所が無いから、基本的にやめ時が見つからないくらいには楽しめるんじゃないかな

>>981
戦闘の拡張性ってどんなもんというか、魔法のバリエーションって色々使ってみたくなったりするくらい違いある?
体験版のバトルの感想が単にエフェクト発生させたりエフェクトで殴りつけるくらいのもんだから
その辺戦闘の変化が全然なさそうだなーって感じたのよね。戦闘が面白いってレビューは多いから興味あるけど
バトルにおけるキャラの成長とかいろんな魔法楽しめるゲームなんだろうか

今のオープンワールドはマップの作り方まで練りに練られてるんだよ
山を別の角度から見たら陰から城が見えたとか
その城に近付いたら城下町が見えて来たとか
そうやってプレーヤーが少し進む度に何か見えてワクワクが途切れないように作ってんだよ
フォースポークンにはそれが無いって事だ
とにかく広ければいいんでしょっていう意識で作られてる
他のメーカー達は10年前にはそんな考え捨ててたのに

>>993
元々住んでた世界が違うもの同士が出会うのがキングダムハーツみたいなゲームの醍醐味やん
異質だからこそ良いんだよ
大体都市ワールドなんて2でもう登場してるし

>>993
うるせーよ
買ってもいねーのに御託だけ並べてんじゃねー

KHは野村のストーリーがつまらねえ
眠りとか闇落ちとかオタクのテンプレみたいな話はもういらない

間違えた>>988

>>983
落ちてるアイテムの視認性はそのままだとやっぱり見にくいのだけど、カフのスキャンを使うことで周辺の宝箱はドロップアイテムが見えるのと、設定で自動取得ができるから近くに落ちたものが取りこぼされることは基本ないと思う。

画面ロックは自分がダメージを受けたりパルクールなんかで敵と真反対に高速に動くと外れちゃう時があるけど、エイムアシストなども結構強力なので特段苦労はしない感じ。
敵を倒すとそのままロックも移る。

魔法は初めからそんなになんでも使えるという訳でもなく、ある意味不器用な部分というのもしっかり楽しめるので、エフェクトだけの単調ゲーにはならないと思う

0999なまえをいれてください (ワッチョイ 03b9-wtBt [126.69.113.235])2023/01/24(火) 09:42:27.89ID:fsr/CKZY0
KH3はストーリーの好みは別として野村に広げた風呂敷を畳む能力がないということが露呈した作品

>>998
サンクス、結構興味出た。まぁサクっと楽しんで合わなきゃ売ればいいし買ってきてみるわ

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