【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★332【HDリマスター】

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■『真・女神転生V NOCTURNE HD REMASTER』 価格 :通常版 6578円/限定版 1万5378円(勢別)
 プラットフォーム : Nintendo Switch/PlayStation 4 | 発売日 : 2020年10月29日
 公式サイト : http://shin-megamitensei.jp/3hd/

ゲーム内容は、『真・女神転生III -NOCTURNE マニアクス クロニクルエディション』に準拠、葛葉ライドウが登場します
DLCマニアクスパックで 葛葉ライドウ登場シーンをダンテと入れ替えることが出来ます
イベントシーンにボイス追加、もっともやさしい難度“MERCIFUL”が追加
スキル継承の任意選択が可能、“○×ゲーム”が不要になりました

■Steam版
発売日:2021年5月25日
価格:通常版 4,980円/デジタル豪華版 6,980円
対応言語ボイス:日本語、英語
対応言語テキスト:英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、日本語、韓国語、繁体字
通常版には「DLC:難易度MERCIFUL」「DLC:クロニクルパック(葛葉ライドウ登場)」が含まれています
有料DLCは家庭用版と同様のものが販売
https://store.steampowered.com/app/1413480/

□ゲームの娯楽性を欠くネタバレは本スレへお願いします
□ワッチョイ厨・コテハン厨・荒し厨・質問厨・バラシ厨・記憶厨・自慢厨etcは放置
□スレ立ては>>950を取った人が立てて下さい、規制&行方不明なら有志の人か10おき
□煽りはスルー推奨

※本文の最初に
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を三行以上加えること

■前スレ
【PS4/Switch/Steam】真・女神転生III NOCTURNE ★331【HDリマスター】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1629385747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

スルト以外に非物理あってもよかったな
最後に解禁されるトールさんとか

よく考えたら、DLCあるリマスターじゃ、ハエにアイアンクロウ持たすより
ヘルファングもったマザハ育てるほうが強いし楽だよね

火力だけなら確かに同等
ただ6/6継承できて死蝿の葬列+勝利の雄叫びで無駄がない、凍結・感電しないって点でベルゼブブの方がやっぱり上
マザーハーロットは5/5継承が限界だし邪神の蛮声はメギドラと同じ、あと唯一の弱点は凍ったら物理が通ること

見た目のかっこよさも圧倒的にハエ様

マザハは実効性ゼロの多段ヒットがちょっと楽しくてたまに見たくなる
弱点突かれてるわけでもないから凍結で困ることもそうそうなさそうだし…ジコクテンのアレでやられちゃうくらいかな

多段ヒットって普通の通常攻撃と比べて威力高いとかクリティカル出やすいとかないの?

ハエのカッコよさが全く分からない俺氏
正直使った事ないわ

まあそういう人もおる
スキルチェンジするしか付けられないから手間暇かかって愛着あるって感じかね
強いしかっこいいしで人気があるのはわかる

ハエは強いけど格好悪いしなによりサイズがデカいのが邪魔なのでだいたいどのシリーズやっても作って終了ですわ

メタトロンも別に格好良くないと思ってる
やっぱインド神話よ

インドキャラは今後減っていくだろうな
宗教的な理由で

女神もブ○になっていくんだろうか

日本なんかポリコレガン無視だし問題無さそう

0965名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd33-p6n5 [49.98.153.178])2022/01/30(日) 08:33:27.33ID:YhJeRJRAd
プレイアブルキャラがボスと同じスペックの死蝿の葬列持ってるのは中々のインパクトだったよね
なんかハードでも全然回避もされないし

第3カルパ?の入り口までいって魔人が4匹でてきたけど
あれってどこにいるのかゲーム中にヒントあるの?
攻略サイトみて全部やっつけたけど。
このゲーム次にどこ行っていいのかイマイチわかりずらい。

>>966
第1カルパに教えてくれるキャラがいる

呪殺無効必要な事は予習済みだったけどハエ強すぎる
デカジャデクンダしてくるしメギドラオン連発せこすぎ

一番怖いのは気合い爪

デカジャデクンダしてこなかったらただのサンドバッグじゃん

フィールドマップの左下の丸っこいのがなんなのか未だにわからん

ボルテクス界のどの面にいるかでしょ
役に立つことはまずないけど

初見HARDだったからデカジャ→気合い
やっべカジャかけ直し間に合わん雄叫びだ!
→デクンダ(絶望)→攻撃するで大事に育ててきたティターニアが一撃で死んだ

個人的インパクト1位

ティターニアは呪殺耐性あるように見えて反射だから死蝿の即死効果を無効化できないっていう

昨日最後まで即死せず耐え切ったうちのティターニアちゃんは強運だった訳か

いや反射も普通に即死部分防げるでしょ嘘ついちゃいかん

あれ?そうだっけ
嘘ついた、すまない

ただの記憶違いだ

葬列の即死は呪殺反射で防げるで間違いない
フラロウスやカーリー、アルシエルやサマエルが自前の反射で耐えきる場面を何度も見てる
そういえばテトラジャでも即死部分防げるらしいがマカラカーンだとどうなんだ?

対ボス戦用の仲魔ってその都度作ったほうがいい?
例えば、煌天の会心持ちのバイコーンが便利だからって1匹にスキル積み込んだのを作るのは悪手?

大事なのは耐性やスキルなんで、それが複数のボスと噛み合ってれば使い回すのは全然あり
スキル詰め込むのはどういう形かによるかな

バイコーンにタルラクスクカジャ持たせてバッファーにでもしようかなとか思ってる
あとはフォッグブレス、雄叫び持ちとかのデバッファーも作って使いまわそうかなと

3カジャ揃えるのはありだな。実際にやってる人も多いと思う
強いていえばバイコーンに頼りっきりだと全部かけ終わるまで時間かかるんで、一緒に出す仲魔にもどれかしらのカジャ持たせておきたい感はあるかな

煌天の会心の強みが半減するような気もしないでもない

ちなみにバイコーンとか行ってるくらいだから今はマタドール前ね
難易度NORMALだけど、この段階でここまで必死にスキル積まなくてもいいんだろうか…

>>382
なるほど確かにそれはそうだ

>>983
そっか
煌天の会心は通常攻撃しなきゃ発動しないんだからバッファーにするのは勿体ないのか…
バッファーは別のキャラに託すか

サポート役に会心ありだと思うよ
次に回すをしたくても点滅アイコンがある状態だとそれを無駄に消費しちゃうことになる
そこで会心を出せれば既にある点滅アイコンは残しつつ更に点滅アイコンを増やせる
要は攻撃手段や火力ではなく、確定会心でこちらの行動回数を増やせるスキルとして見ればいい
ただ補助をかけ続けるだけよりも仲魔も自身もより多く行動できると考えればそのほうが得じゃない?

荒れそうな要素はないし次スレはID表示だけで良いかもね
次スレを立てる人にお任せするけど

埋まりかけてるの見落としてたな。次スレいってみる
とりあえずは同じ形で立ててみるつもりだけど、規制で無理だったりしたらワッチョイの有無も含めて後続に任せるわ


>>989

人修羅は物理アタッカー兼フォッグで属性アタッカー、バフorデバフヒーラー、不足埋める役で大体構成してたな。
>>989
たて乙

雄叫びと挑発とフォッグブレスどれ採用してる人が多いのだろ

0993名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa9d-hApg [106.128.194.184])2022/02/04(金) 00:19:29.69ID:nwueJ9l/a
全部入れるぞ
最終的には雄叫びだけ残すけど

中盤あたりまではフォッグブレス、フルでかけるとほぼ攻撃あたらなくなる
後半から雄叫びかな

人修羅のことなら雄叫びとフォッグは毎回入れてる
挑発はデメリット考えるとラクンダでいいかなとなって結局入れない
カジャ系取れるようになったらそれらと入れ替えるかどうかはその周の気分次第

ウメ

ウメーラ

ウメダイン

マハ・ウメ

マハ・ウメーラ

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