弱い奴はどうすりゃいいんだよって再三問われるのに毎回その場しのぎの抽象的なふわっふわした言葉でいい話みたいにして有耶無耶にするのやめろ
善し悪しはともかく筋は通ってる敵の言葉にこれだって正解示せないなら初めから言葉の通じないキチガイにでもしといてくれ
今クリアした
2よりは話がまとまっていて良かった
残念なのが宿敵と呼べるメビウスがmob扱いな事と
PV見たら予測出来る範ちゅうに収まった
驚きもないストーリー
0954名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 01:11:57.84ID:bw0DzA/H0
>>949
ゼノギアス的な何回生まれ変わっても惹かれあうってやつをもっかいやりたかったんじゃね?
今回雑なオマージュ多いし理由付けに何の臆面もなくゾハルっぽい何かをDLCで出して解決するんだろ 1はストーリーや設定がいいんじゃなくて
バトル等システムがいいんじゃなくて
フィールドがいいんじゃなくて
それらがピタリと噛み合ってるのがいいんだよ
ガチャ当てないと始まらないとか属性玉とか2の時点でそれらの分解は始まってた
ガチャ自体はそれほど問題じゃなかった
付け替えの不自由さとフィールドスキル時の装備がゴミクソすぎたんだ
属性玉も付けないし使わないシステム
フュージョンコンボあるから3以上にスマッシュコンボが凶悪なんだぞ2は
つながる未来とか言ってたのに
どっちみち世界衝突してオリジン再生しても
コピーが元の人間とは限らないじゃないですか
同一性を考えると滅んだも同然
3てよく考えるとけっこう問題作だよな
0959名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 01:34:40.36ID:DBuFrrbe0
コロニーゼロって主人公たちが行かなければ
それなりに秩序があって平和っだったよな。
明らかに主人公側がケンカ売って
執政官も無理やり殺しちゃってるし。
ナギリも執政官に反逆したことに何の自責の念もないみたいだし。
なんか万事めでたしみたいな終わり方してるのが
納得できない
>>959
あそこはノア達に攻撃する理由がないから
メビウスにボロ出してもらう超ご都合展開だからね
コロニータウもそうなんだけど
まあシナリオガバガバっすね 0961名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 01:43:46.51ID:DBuFrrbe0
両軍ともどのコロニーも育成段階で基本情報はきちんと注入されてるのに
命の火時計が破壊されて強制力無くなったからと言って
誰も執政官の敵討ちをしようとか一人もいないのは
流石に不自然では。
なんかそれこそロボットみたいなんだよなどいつもこいつも。
傍から見たら虐待のような環境でも
本人たちは当然と思ってたわけだろ。
ラスボス戦クッソ長くて草
ここまでムービークドいゲームメタルギア4以来かもしれん
飛ばせない演出だけで30分ぐらいあるからヤバイ
10年以上前のゲームの常だな
UIのセンスといい時間が止まってるよこの開発は
0964名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 01:48:56.36ID:DBuFrrbe0
そういやこの世界の女性兵士たちには生理ってあんのか?
兵士には不要だろう?
っていうかゆりかごで大量生産できて
生命エネルギー回収が重要なら別に性器とか性別いらなくね?
0966名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 01:51:08.39ID:s7HXElCx0
このシナリオで愚痴るなって方が無理だから伸びが早いのは当たり前だわ
前作もだけどメインシナリオがDLC前提とかはやめてほしい
2は納期の言い訳があったけど
3は太鼓判押してコレだものな
0969名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 02:04:02.09ID:DBuFrrbe0
エヌって長年連れ添った奥さんに
三行半付きつけられて熟年離婚させられた挙げ句に
そのカミさんは自分の弟と速攻イチャコラしてるようなもんだよな
そう思うとエヌ頑張れって気になる
0970名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 02:30:35.34ID:DBuFrrbe0
ストーリー上ではあんだけヨランと戦うの戸惑ってるのに
いざ戦闘になったらチェーンで300万ダメの最高記録出てワロタ
お前らホントはヨランのこと嫌いだろwってなったわ
個人的にはああいう妬みとそねみと鬱屈の化合物が
良い子ちゃんの主人公を圧倒する話は好きよ
変にオンラインゲームっぽいせいで、一人で離れて回復受けない火力とタゲを維持出来ないタンクにイラつく羽目になるから
避けられない戦闘が始まったらオートで放置してスマホ見てたわ
途中からはボスやエリート相手でも1キャラ居なくても大して変わらんだろって放置
もはやゲームではなかった
6人も居るかつジョブチェンジで個の強さや個性ってのはないね
唯一ラッキーセブン持ってるノアが特別扱いなだけ
ノアァ!そいつをよこせぇぇ!
0973名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 02:55:23.25ID:DBuFrrbe0
結局、自己犠牲のときしか本当の自分と認めてもらえないヨラン哀れだ
主人公たちの口車に乗ってまたキミひとり犠牲になってしまったが、
妬みとそねみと鬱屈を爆発させてハツラツとしてたときも本当のキミだったと思うぞ
>>941
キャラの精神構造が特殊なのは想像できるんだけど
プレイヤー側とのギャップを埋める工夫が欲しかったかなと思った
くどいムービーで説明する以外の方法でね >>954
オマージュとかファンサを言い訳にずっと過去に拘り続けてるし
永遠の今を望んで先に進まないの実はてつやくん説
さっさと先進んでちゃんとしたゲーム作れっていう 0976名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 03:29:37.74ID:DBuFrrbe0
ゼノブレイド3の最大の失敗は敵味方ともにキャラに魅力がないこと。
どんな物語もキャラに感情移入できないとつまらない。
たとえば敵方。原神の執行官たちの魅力を100としたら、
ゼノブレ3の執政官たちの魅力は贔屓目に見て2くらいかな。
薄っぺらいのよほんともう
>>954
やりたかったっていうか哲哉ワールドはそういう構造なんだよサーガの時にそれは言ってる
今回なんてアイオニオンと最初から言ってるし 0978名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 05:10:55.00ID:O6Pr3RPe0
小説とかそういうのは知らないけどやけにむずかしい概念知ってるのが不自然なんだよなあ
0979名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 06:24:30.23ID:pODwXlHw0
付いてきてっつってゆっくり歩くのほんまクソ。そんな数分まで俺らの時間奪う事になんの意味が?
結局2の不満点を解消したらただのクソゲーになったという事
監督の仕事はこのシーンにこのセリフはおかしいだとかこのバトルシステムはつまらないから練り直せとかそれが仕事やろ。
開発者は悪意があるんじゃないかってぐらいプレイヤーに時間の浪費させようとしてくるよな
ゲームを難しくすることでそうしようとしたファミコン時代のゲーム開発者はいたけど
これはイベントシーンやマップの広さでプレイヤーに強要してくる方向に変わってるだけで本質的には昔の感覚のままってか
人の時間を奪い、不快にさせる。もはや犯罪行為に近い
今4章だけどやばい
シリーズで積みゲーにしたいと思ったの初めてかもしれない
あんまり好きではない2ですら最後までやれたのに
戦闘は7人でゴチャゴチャ、戦略もクソもないチェインぶっぱだし
クラスも使いたくないクラスを使わされてる感が強い
ムービー多すぎ、必要ない部分までムービーにしすぎ
フィールドは1、2、Xにあった個性もなくて印象に残らない、似た場所多すぎ
アクティブの敵多すぎで滅茶苦茶絡まれるし
サブクエも1、2、XみたいにNPCから直接受注させてくれよ、
なんでわざわざあちこち行って情報集めて相談しなきゃならないんだ
これ進めたら改善される?メインが面白くないからサブクエやろうとしてもテンポが悪いんだが
0985名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 08:10:58.35ID:O6Pr3RPe0
ソウルハッカーズ2までのひまつぶし
それだけがゼノブレイド3の存在価値でしたw
4話から歩いてムービー歩いてムービーが加速するもんな
俺はムービーから逃げるようにとにかくいけるとこ全部行ってユニークも倒してとそこで80こえたわ
その後消化試合になったけど結果的に良かった気がする、ムービー見続けて疲れた頭で苦戦したくなかったし
そもそも段差とか全部ウロボロスになって飛び越えりゃいいじゃん
なんでわざわざロープとか使ってんの
2はオヴエエェ~だった。主人公が何故かやたら女にモテるキモオタ御用達ゲー。3はノアかっこいいから好きになるかも~と思ったら、キャラもシナリオもペラッペラのクソゲー。1が一番マシだわ
2のマップは狭い1!は探索楽しい神ゲー!→3で広いだけのクソゲーへ
2のキャラはエロゲー!1は硬派で神ゲー!→3でエロ廃止。逆にポリコレ要素が追加され逆張りのゴンドウ参戦!でクソゲーへ。
2のストーリーはクソ!1のシリアス路線が神ゲー!→3でシリアス路線へ。カタルシスのないストーリーでクソゲーへ。
メガドライブミ2の発表放送のときも自分が気に入らないと荒らしに来る古参キチガイがいたけど、開発の方がブレなかったので期待を裏切らないものになった。
特に古参という人間は過去で時間が止まってるのでブレないことが大切。
3はシリアスというが敵サイドの話がちょくちょく挟まるんで主人公達がから回って滑ってる感じが……
>>989
3がクソゲーになった理由そこじゃないだろ
2のキモ路線を控えたこと自体はプラスだと思ってるよ 0995名無しさん@お腹いっぱい。2022/08/21(日) 09:14:03.56ID:1c2Ll8m20
詳細を明らかにしない設定ばっかりなのに矛盾してるとかツッコまれそうな部分は急にしっかり説明しだしたりするから草生えるわ
こいつ急に語るな~っていうキャラも草を禁じえない
>>994
プラスになったところなんか無いだろ
逆に教えて欲しい しっかりした説明なんてあったか……?
何もかもゼットの面白さ優先主義ですでブン投げたか何も説明してないかの二択だろこのゲーム
考察スレのオール妄想バトルを少しでも減らすような最低限の説明がほしい
>>839
ダッシュのオンオフ表示の追加
クラスのレベル上限解放表示の追加
戦闘中に誰にキャラチェンジしたかもっとわかりやすく見せる 10011001Over 1000Thread
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