0952名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-VYE+ [126.153.143.241])2022/09/27(火) 10:51:06.96ID:/5ylQEwH0
さっき書いたPUされてるのに炎上したガチャの闇鍋一点狙いより排出率低いソシャゲのうちの一つがサイゲのお空だけどな
まあ6のスレでソシャゲの話あんまり続けるのもアレだしこれくらいにしとくか
>>951
テイルズのソシャゲはKlabも任天堂の倒し方知ってる方もハズレ開発だろうな
何やかんや4年間自分らでやったアナムネは良い方じゃね? スタオーというコンテンツで、しかもスクエニ印ついたソシャゲで4年はよくやったよ
0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07a9-7NED [182.164.170.113])2022/09/27(火) 11:03:23.82ID:ntnL/KVF0
>>954
結局スクエニが一番のデバフ要素でしたね… 炎上してるんじゃなくて放火してるだけだからな
どーせガチャ出なくてクズどもよ
0957名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-IW3Y [126.168.100.48])2022/09/27(火) 11:05:35.28ID:hniKYq3e0
結構デカい場所でイベントまでやってたなしかも何度か
あれちゃんと客入ってたのかな
ソシャゲがブルーオーシャンだった時代はウマ娘プロセカで終わり
儲けた金をCS開発やIP強化=投資に還元するのがこれからは賢いやり方かもね
6売れたらお祭りゲーCSでも作ろうぜ
ついに27日だな
ちょうどあと1月となった
そろそろ服脱いどかないとな
>>957
一回目は2000人のキャパ埋まってた
二回目は広報のTwitter炎上とガチャ炎上の後だったのでキャパ埋まらなかったけどまあ1300人ぐらいはいたかな
三回目はオンライン開催 スタオ6はスクエニの人が全く表に出てこないから安心感がある
>>960
アライズという前例があったからこそ「SO6もアライズみたいに復活作になるのでは?」と期待されている面はあると思うよ 0964名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff6-JEMU [180.16.24.10])2022/09/27(火) 11:18:58.85ID:PqCCb2dS0
ソシャゲであのグラってのがそもそも無謀過ぎた
モーションほぼほぼ使い回しでグラ以外の再現度はキャラ愛やリスペクトがまるでなかったし
グラだけで燃え尽きるくらいなら3・4等身くらでいいからモーション作り込んだ方がゲームとしては楽しくなったと思える
6以降で何かあるならその辺りのバランス配分しっかりやってほしい
スクエニはパブリッシャーしてるだけで中身の開発してるのは別のメーカーだけどな
スクエニがーてやつは例外なくバカだと思うわ
>>941
あのガチャは切っ掛けみたいなものだな
それ以前からチープスペースや大討伐で不満溜め込んでたし
その後も水着レナのラッシュ倍率間違えてたので他のキャラも全部調べました(調べてない)とか正月リーシュのバグ問題とかもあったから
まぁ燃えるべくして燃えた状態だったと思うよ >>962
開発会社別の場合に開発側がプロデューサーやるって悪い意味で結構レアケースだからなあ
それだけアナムネシスでスクエニ側が炎上させたことを重く見られてトライエース側から物言いが出たってことなんだろうけど >>963
まぁわからんでもないけど正直SOとテイルズで状況が違いすぎるからなあ >>965
金儲けの部分で強権発動できるのがパブリッシャー
ソシャゲはその横槍が悪い方に働きやすい
スクエニのソシャゲ部門は生え抜きじゃない外様の割合も少なくねーしな 0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-VYE+ [126.153.143.241])2022/09/27(火) 11:25:50.96ID:/5ylQEwH0
バトルスキルは流用多かったけど基本1キャラ1個は新技用意してたし、ラッシュと勝利演出と3Dビューのモーションはちゃんと毎回作り込んでたからキャラ愛無いは言い過ぎ
6のバトルスキルの物量はどうなるのかね、パネルにある分だけだと通常攻撃統合されてる割に少ないとしか言いようがないけど裏ダンジョンに新技覚えるアイテムが落ちてるくらいは期待していいんだろうか
あれは異常な燃えかただったよ
ガチャ確率詐欺とかならまだわかるんだが
人口だってそこまで多かったわけでもないのに
0974名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-IW3Y [126.168.100.48])2022/09/27(火) 11:27:51.73ID:hniKYq3e0
>>961
はぇー人数的には結構ショボかったのかな?これは
でもSOでそんだけ集まったのがすごいわ
ゲーム系イベントの平均的な規模を知らないけど >>971
さすがにスキルパネルが体験版の分しか無いって事はないだろー アナムネシスはそもそもあのクオリティのモデリングを
1~2週に1キャラペースで追加できてたのがそもそも結構とてつもないからな
それと並行してストーリーの追加もやってたわけで
新技はそりゃ全キャラ2個欲しかったけど現実的に無理があったんだからしょうがねーのよ
0980名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4ff6-Xuli [180.16.24.10 [上級国民]])2022/09/27(火) 11:34:13.60ID:PqCCb2dS0
アナムネはそもそもサービス開始直後にイチソの件で燃えてたからその時点で決まってたような節はある
よりにもよってシリーズ屈指の人気キャラ二人でやらかしたからその燃え方も半端じゃなかった
0982名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-VYE+ [126.153.143.241])2022/09/27(火) 11:37:19.68ID:/5ylQEwH0
>>975
まだあって隠したいなら?でびっしり埋めとけば不安に思われる事もないし
レイモンドは今見えてる分にも隠されてるとこあるからパネル自体の拡張は無い気がするんだよな
>>979
たておつ まあ、アナムネシスが、あったからこそ6が出たと思うね
ソシャゲなんてやるやつバカだと思ってるわ
まぁそのバカがお布施したお陰で6があるんだしバカには感謝してる
おつでぇーす
>>974
まあ上を見ればテイルズなんかは横浜アリーナで1万人以上入れてるから、それに比べたら全然しょぼい
とは言え2000人オーバーはゲームのイベントとしては上澄みも上澄みじゃない?
当時もスターオーシャンはオワコン気味の雰囲気だったしよくやった方だとは思うよ イチソ知らない自分からしたらなんて燃えてたか分からなかったわ
ミニゲームの「ソーア」🎲にリーシュとかコロとかアナムネシスのキャラもいるのね
>>982
変に残して解析されるの嫌がったとか?
さすがに体験版分しか無かったら少な過ぎる気がする 0990名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW b729-ZzAl [60.238.126.41])2022/09/27(火) 11:49:49.50ID:uIuwu2mZ0
SOは毎回技が少ない
0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-VYE+ [126.153.143.241])2022/09/27(火) 11:50:14.19ID:/5ylQEwH0
ソーアで稼いだポイントを使ってゲーム内ガチャを回すとアナムネシスにいた衣装違いキャラのポーンが手に入るみたいな要素があったりしないかな
もしくはFF8みたいに勝った相手から強奪するか
今回もレベルは255まであるだろうし、
成長ポイントもレベル上がるに従って貰える量増えるのが割と恒例だから
今のスキルツリーだと余り過ぎな気がする
スキルレベルUPでも使うけどそれにしてもなあ
>>988
うはっ!www
その発想は無かったwwwww
そこに気づくとはw天才現るwwwww 0995名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-IW3Y [126.168.100.48])2022/09/27(火) 11:56:46.84ID:hniKYq3e0
勝った相手からポーン入手は普通にありそう
てかせっかくのアナムネモデルだしもちろんビューモードはあるよな?
0996名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bfb9-VYE+ [126.153.143.241])2022/09/27(火) 11:56:50.83ID:/5ylQEwH0
3は通常攻撃の種類が豊富なのも考慮すれば十分な技数が用意されてたけど、CPだかの余計な制限が付いてるせいでせっかく4枠セットできるのに結局2〜3個しか付けられないのが個人的に一番のクソ要素だったな
リマスター版であの制限だけ削除かせめて緩和しといて欲しかった
スターオーシャン2までプロデューサーも
ずっと日陰にいたから
トライして中心の方がいいんだ
ラスガス山脈の先の砂漠にアシュトンの故郷作る予定だったけど削った、って攻略本で言ってたな
売れたら6仕様で2リメイク考えてくれw
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