【PS4/PS5】仁王2 part365

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウクー MMcd-YrkQ [36.11.224.152])2022/11/04(金) 02:36:55.72ID:7mI5+7pOM
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること。
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ジャンル:ダーク戦国アクションRPG
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
発売日:2020年3月12日
◆通常パッケージ版/DL版 8,580円(税込)/デラックス・エディションDL版 11,880円(税込)

仁王2 COMPLETE EDITION(本編+下記DLC全収録の完全版)
対応機種:PlayStation 5, PlayStation 4, Steam
発売日:2021年2月4日(Steam版は2021年2月5日)パッケージ版/ダウンロード版 各6,380円(税込)

■シーズンパス(追加ミッションDLC三部作セット)価格:3,300円(税込)
DLC 第1弾 『牛若戦記』
○配信日:2020年7月30日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「仕込棍」の追加、妖怪/ボス、およびそれらの魂代と妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加

DLC 第2弾 『平安京討魔伝』
○配信日:2020年10月15日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、武器種「手甲」の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、上位の難易度の追加、装備品希少度の追加

DLC 第3弾 『太初の侍秘史』
○配信日:2020年12月17日/価格:1,430円(税込)
○収録内容:物語(篇)の追加、上位の難易度の追加、妖怪・魂代および妖怪技の追加
武器/防具/小物の追加、守護霊の追加、スキルの追加、エンドコンテンツの追加

☆次スレは>>950が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
☆踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
☆次スレが立つまでは減速に協力をお願いします
☆対立煽り、他作品叩きは荒れる原因になるのでやめましょう。見掛けてもスルーして下さい

関連スレ
【PS4】仁王2 キャラクタークリエイト part5【キャラクリ】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1616404143/

仁王2 初心者の字&質問スレ 7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1665562584/

【PC】仁王/Nioh 総合 Part.13
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1642413905/

前スレ
【PS4/PS5】仁王2 part364
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1665764523/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

次スレ
【PS4/PS5】仁王2 part366
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1668174909/

踏んでたの見落としてて遅くなり申した

0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-llA9 [126.77.81.247])2022/11/11(金) 23:02:42.92ID:UJpUMphV0
3週目来たけど屍狂いにも勝てん;;
やって行ける気がしないわ

>>952
テンプレまで完璧の字素晴らしい
ありがとう!お疲れ様でした

>>952
乙です!

裸落ち武者ふんどしつえー

>>952
イケメンスレ立て乙

>>953
修羅から屍狂いはクソ強くなる。特に絵巻持ってる奴。
絵巻持ってる塚以外掘るメリット特にないけどどうしても掘りたかったらフルバフ掛けてやるしかないね。

>>953
修羅くらいだと拾った武器のが強かったりする
それプラス魂合わせで攻撃上げてみるとか

サブで初心者プレイやってるけど君等結構逆スパルタなのな…
ほどほどに削ってほどほどに攻撃してくれるけどボスはテメーで倒せと…
杖蠅もツンデレかよって思うほど別人みたいにゆっくりと優しかったり
もうこのままサブでやろうかしら心地良いわ

0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb9-llA9 [126.77.81.247])2022/11/11(金) 23:21:58.91ID:UJpUMphV0
>>957
強い装備楽にゲット出来るかなーと思ったけどそんな事無かった…

ブラボやセキロは物凄く洗練された美しい作品だけど
仁王2はゲーム的な部分の面白さが

とか比べられるもんじゃないけど
文句がひとつもないゲームに出会ったのは上記の作品以来

0961名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffd0-ArDb [121.86.231.91])2022/11/11(金) 23:43:57.47ID:k8sWZGNE0
初心者プレイってなんかネカマみたいだな

月風薙ぎっての出たけどこれ強い?
防具の製法書はいまだに出ない

やる気満々のフリプ勢最前線組も今は2周目3周目でつまづいてる感じか
カンスト勢のまれびとや同行も少なくなってくだろうし

金曜日なのに深部の部屋が全然立たないな
みんなサムライで遊んでるのか?

金曜の夜は疲れてて深部やる気にはなれないわ
やるならよく寝てから土日かな

昨日、今日と2日間サムライ限定でまれびとしてたけど圧倒的に挨拶する人が他の道より多かった
2,30回やって挨拶しなかったのは海外勢らしき二人だけだったし、その内の一人は最後に挨拶したし
初心者より礼儀知らずが多いな上級者は

>>951
それはね、フレンドの塚だとよく落ちるようになるよ
だからあの頃はみんな塚掘り目的でフレ申請し合ってたな

Youtube でライブタグで仁王2を検索すると下の方に55歳おっさんの女装とかパンイチ裸のサムネ出てきてキモいんだが
仁王2ぜんぜん関係ねえのに
報告しても消してくれない
まじ心臓に悪い勘弁してくれ

0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5a87-sqhU [219.122.106.96])2022/11/12(土) 01:36:26.87ID:LZOtKAio0
フリプのおかげでソフト売ったけど戻ってこれたぜ。やっぱ仁王2は面白い
圧倒的パワーでサムライの応援してあげてるけど、
思い起こせば俺も仁王1フリプ初陣の時に、まれびとが背後2刀居合ブッパで
20万くらいダメージ出しててぶったまげてた記憶があるな
今の俺もフルパワーブッパで新規を驚かせる側に回ったか

たまに発狂しそうになるけどおもろいな

このゲームて物語が進むにつれて立ち回りが上手くなってきて面白いよね
ただ序盤はもうちょい敵の火力と配置を見直した方が良かったと思う
最初は右も左も分からないのに瞬殺されたら凹んで辞めていっちゃうと思うし
ウォーロンも序盤はある程度緩くしたほうが良いんじゃないかな?

色違い雑魚で徐々に攻撃のバリエーション増やしてた古い色んなゲームの工夫が分かる
仁王は最初から雑魚が投げから何から持ちすぎてるから初心者が操作に慣れるまで段階踏ませて欲しいな

初のタタラ場が一番印象に残ってるわ
開始早々野武士に一瞬でやられたり
猿鬼やっと倒したら一本ダタラで何度もやられたり
くそ楽しかったけど
タタラ場と蝮の神域でやめた人多そう

毒蛇で一回アンインストールしたけどギミック解いてなかったのと特技とか妖怪技のシステムが身に付いてきてそっからポンポン行けた

覚えることが多すぎなんだよね…

0976名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 36d0-WM47 [121.86.231.91])2022/11/12(土) 03:20:12.97ID:ReHX8lRE0
それらを全て扱えるようになった頃にはもはや他ゲーでは満足できない身体になってしまっているから知らない方が幸せかもな

人間のボスからダッシュで逃げてるのに歩きで追い付かれるの地味に理不尽よね

軽い気持ちで段蔵装備取ったら次いくか~とやり始め引くに引けなくなり4時間くらいやっても早鷹がでねえ

このゲームてさエルデンリングと違ってボス戦は長期戦になるよね?
ここでカスタムサントラがあればお気に入りの曲でテンションMAXで戦えるんたけどな~
ウォーロンの方ではぜひ実装して欲しいよ

>>979
一人だと長期戦になるな
気力削りきった時に一気に畳み掛けられるから爽快ではあるけど

装備自由の効く毒ビルドにしてるけど守護霊が白蝮一択なのか
見た目的にも最高だけど容量の多い毒守護霊もう一体欲しかった

常世同行で様々なマルチプレイに簡単にアクセスできるのは本当にいいよね

フリプの字だけどめっちゃ死ぬねコレ
ダクソとかエルデンリングもやってたから慢心してたらとんでもなく落命してる
ちょっと体調崩したからベッドから情報収集してるけど早くビルド組めるようになりたい

ぽまえらおはようー
まれびといってくるぁ

アクション関係ないけどキャラクリが良いよね仁王ってキャラクリ画面で作ったそのままで操作できるし
キャラクリで作ったのと実際が別物になるゲームもあるのに
自分で作った秀の字が可愛くて仕方がない

守護霊の猛迅幻固定と容量縛りが無ければもっと幅広く遊べたと思う
そこもったいなかったな

たたりもっけに嫌気が差して妖怪技解禁してしまった
強すぎるでしょこれ

0988名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1f6-ZZlP [122.26.7.12])2022/11/12(土) 10:59:52.58ID:/1ndsbQW0
>>987
気持ちはわかるw
初見の頃は何かズルい気がして頼らずやってたけど、試しに使ってみたらめちゃくちゃ便利だし
なかなかカッコイイのよね

0989名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f1f6-ZZlP [122.26.7.12])2022/11/12(土) 11:10:20.57ID:/1ndsbQW0
>>983
エルデンリングとかのキャラ操作ってもっさりしてるからね、その分攻撃の一撃一撃の重みが感じられるのが良い所だと思ってる

仁王2は直感的な操作が可能で、近接戦闘ではとくに自キャラとの人馬一体のような感覚が得られるのがすごく爽快

1をやってなかったら間違いなくたたりもっけで投げてた

俺の使い方か育成かチョイスが悪いのか火車使ってやっとつよーいって感じたわ妖怪技
一本ただらとか猿鬼とかなまはげとか色々使ってみたけどあんまつえーとは感じなかった
忍術特化してるから忍術特に雷の羽根はバランスブレイカーレベルに感じるけど

妖怪技はHPダメージよりも気力ダメージ、妖怪の気力上限削り、属性やられとかを目的に使ってる
変身タイプは投げ回避や被ダメ軽減にも使える
特に蟹はコストも安く被ダメ4分の1になるから近接攻撃の隙消しにガンガン使っていける (蟹と子泣き爺以外の変身タイプは2分の1)

一本ただらは怯み目的で使ってる人が多いね
こういう強制怯みの妖怪技は大技中でなければボス妖怪でも怯ませられる

>>989
アプデで高速化しすぎて重みもクソもないだろ

一本だたらは高所を攻撃できるから馬頭とか怨霊鬼とかのボス妖怪の角に当てれば一発で気力の最大値を半分以下にできたりするから便利

火車ちゃんの本体(?)が付いてない事によって俺の気力ゲージも半分に削られたわ
便利アイテム的な用途なら結構調べないと大変そうだぁ

妖怪技はものによって性能差激しいからな
鍛錬所で試し撃ちして調べるのも結構楽しいぞ
面倒なら何がオススメか聞けばみんな教えてくれるだろう

0998名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 45a0-WM47 [118.110.204.32])2022/11/12(土) 12:46:57.31ID:Djk05K3K0
3周目

恒例の質問タイムいいっすか?

1000名無し募集中。。。 (ワッチョイW 5a61-R4aZ [27.110.100.74])2022/11/12(土) 13:05:37.51ID:4bWwRFox0
いいですよ

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