0001名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3f74-J2wF [59.138.186.226])2023/04/27(木) 09:14:59.68ID:sCupxpA90
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※次スレを立てるときは本文一行目に
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を三行ほど入れる
★次スレは>>970が重複しないように宣言して立てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
スレ即落ち回避の為に新スレは20程度まで保守することを推奨
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2023年6月22日(木)発売予定
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◆前スレ
【FF16】FINAL FANTASY XVI Part46
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1682239240/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 熟練度は好きだけど
技ごとに熟練度があるのは悪いシステムだと思う
作る側として導入しやすそうなのはなんとなく分かるけど
0953名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 85b9-vIN4 [60.87.251.203])2023/05/01(月) 17:10:10.30ID:OSdgU/WS0
15は唯一無二のバトルシステムなのがいいわな
16の場合DMCとほぼ同じってのが弱いな
キャラチェン出来れば唯一無二にして最高なんだけど
0954名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-c19C [106.133.124.157])2023/05/01(月) 17:18:48.02ID:3pLeqymVa
15より面白いといいな
はよ体験版やりたいな
>>953
これ
これ以上失敗できないってのとわかるんだけど戦闘システムがカプコンのお下がりなのはプライド無さ過ぎる
せめて同じスクエニのキングダムハーツだろって思う FF16で言うなら、その召喚獣アビリティを使ってないと強化できないみたいなもんでしょ
気軽な乗り換えや試しができなくなるから、今の時代いいシステムとは思えんな
15はゼノブレ1を参考にしてあの出来っていうのが奇跡的だったな
どうせSpotifyで聴けるのにそんなん買う必要なくね
公式が配信しとるやんタダで
【FF16パッチノート】
・新規タイトルの制作にあたり、新たなBGM、効果音等、多数実装致しました。
ニー祖堅氏、吉Pともにもちろんそれなりの年収はあるんだろうけど
労働量で割ったら絶対薄給だわw
仕 事 し す ぎ
吉田はショートスリーパーだって言ってなかったっけ?
まあそれにしてもかなり疲れが見えるけど
いつもの14のパッチ前の吉田インタビューが16で多忙なためメールでの簡素なインタビューになってしもうた
0970名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp21-aVvr [126.157.45.163])2023/05/01(月) 18:24:49.49ID:jESFG429p
GWに体験版やりたかったな
0971名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 1bc9-1V9Z [119.224.236.116])2023/05/01(月) 18:25:05.15ID:w7W76daQ0
多分いまはモルボルと一緒にアメリカやで吉田は。
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp21-aVvr [126.157.45.163])2023/05/01(月) 18:28:10.95ID:jESFG429p
0973名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa89-0Qic [106.130.225.194])2023/05/01(月) 18:30:53.13ID:EGSU0Qlja
>>955
あとシュートロック的なのとか良い部分はしっかり取り入れてるし
複雑なコマンド操作もないからDMCのコピーとは言えない
敵のモーションが過去のスクエニのアクションに比べ圧倒的に良くなっててアクション畑の人間入れたのは大正解
キングダムハーツはちょっと大味だった >>973
KHを大味って言うのはリミカやってないな
ストーリーボスをDMCみたいにカツカツにつめて設計したらライト層はクリアできんくなるよ >>972
乙です
>>922
サガフロの連携システムをリアルタイム戦闘に
落とし込んだらどうなるのか興味あるわ ちょっとよく分からないんだけど
アクションできる人はサポート機能付きアクセサリーを使わない縛りをやることになるのか?
>>977
アクセサリーは同じ3枠だから
STRアップとかWILLアップとかのアクセを代わりにつけるだけだから、縛りとは違うかな
RTAのレギュレーションとかに、オートアクセなしとかはありそうだけども SoPでメニューが英語でよく分からなかったパトロンショップは
モブハンでランクを上げてお礼を貰うって仕組みなのね
0983名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd43-PojK [49.105.98.252])2023/05/01(月) 19:16:54.61ID:lW3Ur6zvd
FF14が大体拡張毎に100曲弱くらい入ってたからそれ以上はある
FF14は「楽曲の多さ」でギネス持ってるんだっけか
>>962
たぶん収録曲数的にBD1枚に収まらないからじゃね 今までのを聴く限り一つの曲のアレンジでボリュームのかさ増ししてそうだがな
前日発売のFF14オーケストラブルーレイも、ブルーレイに収まらなかったのであとはyoutubeで無料配信(20分)とかやってるんだもんな…
曲数多いのは良いコトだ楽しみすぎる
17ではchatGPTで植松っぽいスコア書かせて作曲させそう
そうなったらもう作曲家いらんよな
かさましっていうかゲーム体験的にアレンジ曲のが盛り上がるんよな。
サガフロ2とか全編通してほぼメインテーマのアレンジだけどそれが世界観の統一と空気感に繋がってて最高に良かった
祖堅のアレンジってなるとロングフォールばりに滅茶苦茶なことしてたりするしなぁ
イフリートじゃなくて黒きイフリートだから(震え声)
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