とりあえず川口パイセンとの戦闘が辛すぎる!ってなる場合育成が戦い方がやや上手くいっていない兆候
体験版の時よりオプションやら看破開くたびに読み込みがすげー遅くなってる
最初からアプデして始めたから分からんのだがアプデしてない人も遅いのか?
読み込み早まるなら更新データ削除したいんだが
とりあえず次回作は出してほしい出来だが 次も良い作品になるかが不安なのが日本一の悲しいところ
>>952
5連撃とかしてくるし、こんなん3発も集中したら朝日以外誰でも落ちないか?
それで死んだからやり直したらくっそ楽に終わったけど
毎週土曜に訓練してる人、スタミナどうやってるの?
日曜に出かけると1人スタミナ回復できるタイミングなくない?
栄養ドリンクは高い上に月に1本しか買えないし 実質クリガだから大丈夫やろ
日本一が生きてるかどうかだが
川口先輩は本人よりも訓練になったときに火力こんなあったか?ってなった
訓練は適度に抜いても大丈夫、外出はイベント消化に足りない分だけ
栄養ドリンク信頼度は多少無理しても毎月買うほうが長期的にはいいって感じだなー俺は
クリミナルから萌えを失くした存在価値のないゲーム
女の子の露出度も少なすぎる
修道院服みたいなボディラインもわからん服で全身覆ってる女の子とか魅力ない
0962名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/02(日) 16:40:28.17ID:DEYgXWu40
ジャケ絵の永宮?ちょっと胸盛すぎじゃないっすかね
>>954
ほんこれ毎回軽くイラッとするレベルで遅くなってるよな >>960
はぁ……
キミ、まだ「そこ」なんだね。 Switchで昨日体験版クリアして製品版始めたんだけど、こっちでは製品版もロード何も変わってないな
ステータスもショップも看破もオプションも全部一瞬暗転するだけ
これ、もしかしたら序盤は訓練したら損なのでは
基礎ステ依存でステータスの成長率上がるし、成長率低い間は低レベルクリア目指す方が強くなるような
そんなFF6の魔石システムみたいなめんどい仕様なの🥺
戦闘訓練何度も通うと基礎値育成にも金のやりくりにも制約がでてくるから罠みたいなもんだと思う
ハードで辛いとかならしょうがないけど基本的には一回でいいよ
>>967
基礎力上がっても成長率は上がんないぞ
レベルアップ時に基礎力が一番高い能力が6上がってそのつぎに高い能力が5みたいな感じだから
忍耐が一番高ければ150だろうが50だろうがレベルアップ時に上がるのは6固定、ここら辺はチュートリアルの説明がややこしいのが悪い 基礎力は序列で戦闘ステータスの上昇度合い決まってるぽいからアタッカーなら判断や知識、盾なら忍耐や論理を一番高くしとくとかでいい
>>962
異常異能になるとおっぱいが盛られるのでは(てきとう つーかレベル上限わからんしな
クリア時もまだ上限いかなかったし
基礎力150上限はわりと簡単に到達しちゃうからもうちょい↑にしておいて欲しかった
あーそういう仕組みなのか
それならレベルアップのタイミングはいつでもいいのね
強いて言うなら永宮を戦力にできる基礎ステバランスに矯正終わるまではレベル上げない方がいいだろうけど、訓練解禁されるぐらいには矯正終わってないと色々手遅れな気がするし大丈夫か
レベル上げの回数が基本決まってるしやりすぎるとあがりにくいよーなんてこともないから
下手に抑えるよりいけるなら行くだけ訓練きったほうが進行楽だぞ
パッシブ開放はよなって盛れるし
入れ替えスキルってちゃんと発動してる?
篠森につけたディスリリースが入れ替えても発動しないんだけど...
3回目のCUADでドッペルが普通に会話に混ざってきたら本人と誤認して会話が進むのがウケる
二人とも一体何を!?じゃないだろ!
やっとソフトが届いたから体験版の引継ぎからのハードで始めるか
スレみてると手強そうで楽しみ
永宮の器用貧乏を救ってみせるぞ!
0980名無しさん@お腹いっぱい。2023/07/02(日) 20:56:59.11ID:Fy1po4X60
本編ラスボス戦まで来たけどマジで勝てん
オススメビルド下しあ
周回の特典増やしてくれないと周回のうまあじが感じられないな
ちなみに周回で教育改善の情報が引き継がれるってチュートリアルに書いてあったけどこれってどういうこと?別に周回しても教育改善取得済みにはなってなかったけど
俺最適解選ばないと耐えられないハッタショだからどの授業受けさせるか悩みすぎて辛いわ
アトリエも時間制限で萎えて辞めたしここら辺もう少し楽にならないかなぁ
自由にレベリング出来ないの想像以上に不便すぎる
>>982
ローグライクもそうだけど、周回毎にリセットされて、効率化しながら何度も同じ作業を繰り返すゲームはかなり人を選ぶよね。
自分も嫌いだけど、クリミナルガールズ好きだったから我慢しながら進めてるわ。 初期専攻が各生徒の長所に依存したものになってるからどれを変えれば良いのかわからん
>>984
物理アタッカーは1にも2にもベースとなる物理攻撃力に対応する判断力を他の基礎ステより1番高くするそのうえで各自のスキルが依存してる数値もあげる
魔法アタッカーは知識
物理タンクは忍耐
魔法タンクは倫理
まあタンクは個別よりも朝日一人に任せたほうがいいから忍耐倫理を上の方にしつつスキル習得で要求される数値も伸ばす 物理は判断力/集中力+依存ステ
魔法は知識/集中力+依存ステ
盾は忍耐/論理/体力+余裕あれば依存ステ
先行はとりあえず永宮さん以外はそのままで三つ目を取れるようになってからでいいんでね
永宮さんはサブのを涼平くんや篠森さんがつけてるサブのにして火力底上げにパッシブ拾う
>>981
本来7月とか9月に追加されるやつを4月の時点から選べるようになるだけだよ
信頼ポイントが足りないから取れる数に限りがあるけど 途中送信
訓練川口に1ターンで殺されかねないんだけど
回復スキルなんて使ってる暇ないから回復は全部アイテムだし、朝日以外は死んだら入れ替える鉄砲玉みたいなことやってギリギリだったわ
このゲームバフデバフが目に見えて影響出るからダメージがやべえって時は相手の攻撃力下げたり
オーダーとアイテムで防御力底上げするといい
敵も味方も物理主体で殴り合うなら朝日の二重の攻めは超強いぞ
>>980
上城 物理サブタンク
涼平 行動力ガン上げ突撃溜め潰し要因
浪崎 魔法アタッカー
朝日 メイン物理タンク
篠森 回避アタッカーだけどどんだけ頑張っても運悪いと死ぬ
永宮 魔法サブタンク
音羽 魔法メインタンク
こまかいビルドまでは長くなりすぎて言えねぇ
つーかラスボスは吹き飛ばしあった一つ前の奴のが苦労したからこの構成だけど正直もっと楽できたな >>989
破坊アップスキルちゃんと拾っていけば耐えられる
1~3Tは割と事故るのでアイテムで破坊上げた方が確実かも 皆ちがってんだからきいてもどうにもならんだろ
ハードでも俺は朝日はスタンガン詰め反撃アタッカーにしてる
そんなこと言いだすとこのスレの助言なんて何も役に立たないって事になるやん
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