LOOP8(ループエイト) Part3

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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。


発売日:2023年6月1日
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/STEAM

公式サイト
https://loop8.marv.jp/

公式Twitter
https://twitter.com/LP8_PR

※次スレは>>950が立てること。荒らし、踏み逃げの場合は宣言したうえで立てること


前スレ
LOOP8(ループエイト) Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685588539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

・ケガイ化キャラが固定な上に場所等も同じ
がっつりセリフ作ってるから無理だろうけど誰に憑依するかはランダムとかにした方が良かっただろうね

・同じイベントセリフを何度も見るハメになる
しかも設定説明や電波垂れ流しが多くキャラ間の関係性から外れる会話が多くなる
日常パートはライフシミュレーション的なんだからもっと汎用性のあるセリフや反応増やせば良かったのに
ガンパレだってみんながずっと電波セリフ言いまくってるわけじゃなくたまに一回あるだけだから良かったのに

・ただ突っ立ってるだけのキャラ
見るを使うと走り込みだったり何かしていると出るが見た目は本当にただ突っ立ってる
せめて吹き出しアイコンとか出すなりすればいいのに


戦闘も日常もループに全く向いてない造りなのが致命的だけどもう作り直しレベルだから直せんだろうなぁ
追加DLCで全員戦闘キャラ、ケガイ化、ケガイランダム、戦闘なしで平和な31日モードとかあれば買うだろうけど

せめて戦闘は攻撃時のモーション無くすモードの追加
ボスの口上も飛ばせるようにするくらいはアプデでなんとかして欲しいけど
戦闘時のフィールドと戦闘画面のテンポの悪さがあまりにもすごいのでケガイが来るのが本当に嫌になるんだわ
あとループのたびに全く同じ1日、2日をやるのは完全にただの手抜き

細かい会話が好きなタイプの人間だけど。今作はなんかこうピンとこない。世界観めちゃくちゃだし

0954名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 12b4-4ePv)2023/06/07(水) 19:50:54.11ID:id+e+Nlg0
イチカに死んじゃやだって駄々こねて喧嘩になるイベント好き

そういうの好きとかいうきもいのいるからクソゲーが生まれるんだな

ガンパレみたい他のキャラでプレイできないならせめてニニかイチカでやりたかったな
男キャラ攻略するのにホモプレイしないといけないのは何とも…

加護全回収完了、推測だけどこれ多分ほぼ全部が加護スポットだけで入手できるぽいな
ただ加護スポットにはいくつかの「ロック」がかかっているので、まずそれを解除する必要がある
とりあえず気付いた事を全部まとめてみる
・ロック解除条件1:ループ回数(具体的な数は不明。俺の環境は現在16ループ目)
・ロック解除条件2:イベント系提案実行回数(キャラ別ではない、恐らく全キャラの累計。ロック対象の加護数は約30)
・全回収の為に戦死者を出す必要はない。あったとしてもクニ先生一人のみ(俺の環境で唯一の犠牲者)
・真エンド前でも全回収は可能
・攻略本など…不要ら!

イベントセリフは一度言ったらもう言わない
設定説明のイベントセリフをいっぺんに3つ4つ放り込むのではなくループを重ねると少しずつ聞けるようにする(1ループに1~2度くらいの頻度)
戦闘高速化処理もしくは数値と効果だけでて全く動かないモードの追加
ケガイのセリフをカットできるようにする
コマンド数の少なさも合間って関係性で行動が変わるもくそもないミニゲーム以下のゲーム性の戦闘がノロノログダグダで苦痛にしかならない
ループして学校にいくたびに何か浮いている云々のイベントも消す
ニニはループしてるの知覚できてないんだとしても邪魔でしかない
ループは3日からスタートで町案内も消す

味のないガムみたいなゲームなのは直せないだろうけど、現実的に考えればこのくらいはアプデ出来るでしょ…

アプデしても売上にならないなら無駄やん
自分視点だけでモノ考えるなよ

現実的な話なら文字の一括表示は欲しいな
それあれば早送りももっとマシになるだろうし早送りしないとしても普通に欲しい

しかしループするとイチカに提案出せるまで15回近く怒涛のイベント会話(全部既に聞いたことある)とかあるもんな
欠片もテストプレイしてないかだれも言い出せなかったんかね

忘れてた、ミッチが刺してくる条件の一つが分かったかもしれないのでコレも書いとく
恐らく「いい気分」「甘えたい」などのポジティブな気分だと刺してくる、「恥ずかしい」や「怒り」とかなら多分セーフ
ニニと会話していい気分になったところでブッ刺してくるのが良くあるパターン
幸せにしてはいけない女、ミッチ。

アプデで快適になっても味のないガムが味のない溶けてなくなるガムになるだけなのが悲しい

クソゲーなのは間違いないが売り方は正しい
やるやんシッバ

真エンドクリアして感情値ランダムモード解放されたけど何かニニだけめっちゃ好かれてて
全員からの友情愛情が500突破しとる…これは当たりってやつか?
コノハ後日談は「遠慮なく殺っちゃっていいよ」という開発からのメッセージだと受け取った

>>957
乙です
なんか埋まらないと思ったらイベ系(デートとか?)か
そういや効率重視で全然使ってないわ

このゲーム内容でようここまで面白そうなPVと小説作ったわ
夜逃げだろこれ

0967名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ee9e-8OEJ)2023/06/07(水) 22:11:34.74ID:XZ0esIHO0
売れたんならセーフよ 売れたらの話だけど

待てよ
まだ隠しコマンドで別キャラ操作解禁の可能性が有るのでは?

ミッチ操作は面白そうだな
つーか無印ガンパレで出来てたことが出来なさすぎるわ。20年前やぞ

ミッチ使って通り魔プレイ
全年齢では通らない…

神社行くと大体皆「何か落ちてるかも」的な事言うけど、一体何が落ちているんだろう
まさか訓練に使う箒の事ではないだろうし

いやー、STEAMでPV見てから割と楽しみにしてたけどこれはガチで騙されたねーw
我慢して2ループまでやってみて2時間半やっちゃったけど、まだ返品ってできるのかしら

steamの返品は2時間以内
2時間程度ならまだいつ面白くなるんだろとやってる頃
steamの返金システムを考慮してて偉い

ミッチの神殺しの剣でコノハ始末すればそれだけでハッピーエンドじゃね?

>>972
二時間以内だから諦めるしかないよ
ちゃんと他の犠牲者を出さないよう評価レビューするんだぜ

買う前にここに来ていたなら新たな犠牲者を出さずにしんだんだが…

>>976
死なないで

このゲームが合う人、合わない人の両方にとって参考になるレビューってどんなんだろうなとふと思う
「人を選ぶ」じゃ大雑把すぎるし
「工夫するのが好きな人向け」じゃまるで合わなかった人が工夫できないみたいな表現になっちゃうし

アプデで改善されたらまた曲輪

評価が半々で別れてるとかならまだしもほとんど不評な状態でそれいってもむなしいだけだけどな
どんなクソゲーでも愛する人はいるもんだし

そもそも「クソゲー」って表現自体が曖昧というか参考にならないものだと思うんだよね
絢爛だってゲーム性が合わなかった人がとても多かったからこそKOTY入りした訳だけど
各部のこだわりや、そこから来るプレイスタイルの広がりというのは紛れもなく存在する訳で

戦闘は二人で敵と最も相性いいやつを仲良くさせといて
味方がバフのときは自分が攻撃、味方が攻撃のときは自分がバフ、全体攻撃のときは味方防御でいいんじゃないか

>>978
このゲームの工夫出来る要素って何?

いつも通り適当な言葉で煙に巻く作業ごくろうさまです

>>983
どんなゲームにも通ずる事だけど「自分の目的を達成する為の最短ルートを考える」事かな
ループするたびに同じ会話を見るのが苦痛なら、ループか会話のどちらかを減らす方法を考える
ループか会話を減らす為に効率的な数値上げを考える
効率的な数値上げをする為にまず加護獲得周りの条件を洗い出す
そんなとこ

学校で話したらイベントでいきなり商店街に吹っ飛ばされたり、会話イベント後に目の前から唐突に消えたりほんの少しでもいいから考えて欲しかったよなぁ

最短ルートは工夫するまでもなく決まっちゃってるからな
ゲームのデザイン的に定期的にケガイ対応して最後にメンヘラ女を救うっていう一本道が用意されちゃってるのが良くない

>>986
そういう要素も初見だと面食らうけど
吹っ飛ばされる事を知ってればテレポートに使えるし、会話後に消える事も織り込んで付き合えばいいし
まあそれはそれとして事あるごとに消えるナナチは確かにウザいです、うん

この人これ以外のゲームやったことないのかな…

何言ってんだこいつ
テレポートに使えるって…
テレポートしたくなかったら会話は一切しないの推奨なの?
これはうんこだけどそうだとわかって食べればいいってバカの意見じゃん😅

もし進行不能バグがあったとしても、そういうもの込みだと織り込んで付き合えばいいんだぞ

>>990
そう、テレポートしたくない時はテレポートさせてくるキャラとは会話しない
商店街は色々用事が多いからほぼ気にしなくていい事だけどね

は?
簡単なんで適当に全員の好感度上げていたらミッチに刺されて終わったんだけど
どういうことなの?

>>993
そういう事です
未確認情報だけど、ニニ「からの」他キャラへの好感度が低いと刺されないらしい
もし刺されるようになったら>>961を参考にして回避してくれ(間違ってたらスマン)

会話ゲーなのに信者ですら会話縛り推奨してくるとか…
雰囲気がぶち壊しだから嫌なのに効率的に使えとか意味不明なこと言ってるのも噛み合わんし
そもそもワープは普段から普通にできるのにテレポート要員とかアホすぎるw

>>993
ミッチの好感度が高い状態で他ともそう言う関係になると嫉妬で刺されて即ゲームオーバー(ループなし)
ケガイ化ミッチ倒したら放置しておいたほうがいいよ、邪魔だから

>>995
「会話するな」じゃなくて「考えて会話しよう」ね
あと会話テレポートはMAP画面からのワープに比べて体力消費なし、移動時間なしってメリットがあるよ

>>994-995
マジかよ
なんでそんな地雷女がリストの一番上に表示されているんだよ

ボタンをポチポチするだけの作業ゲーなのに考えて会話しようとか言われましても

>>996
>そう、テレポートしたくない時はテレポートさせてくるキャラとは会話しない

あと別にこのゲームでタイムアタックみたいなことしたいわけじゃないんですけど?

>>997
コイツ地雷女だから好感度には気を付けとけよ
っていう開発からの気遣い(皮肉)と思われる

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