LOOP8(ループエイト) Part3
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
発売日:2023年6月1日
ジャンル:ジュブナイルRPG
対応機種:Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One/STEAM
公式サイト
https://loop8.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/LP8_PR
※次スレは>>950が立てること。荒らし、踏み逃げの場合は宣言したうえで立てること
。
前スレ
LOOP8(ループエイト) Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1685588539/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あの人と仲良くして!って提案しまくってミッチとラスボスさんをお互いヨメ状態にしてミッチにラスボス刺殺して貰うとかそういう自由度が求められている >>849
全員バトル参加全員ケガイ化が必要なのすごいわかるわ
ガンパレもオケも絢爛も基本的に
日常パートで準備して→戦闘パートの性能とか能力にそれが反映される
って形だよね
LOOP8もそうなんだけど戦闘があまりに薄味すぎて活きてない
だいたいスーファミのRPGでももっとましなコマンド戦闘してるぞ
6人パーティで盾役攻撃役補助役回復役くらいにできなかったのかと 書いてて腹立ってきたわ
20人くらいのクラスメートいてそこから6人パーティ編成して
ボスに挑むくらいのゲーム性持たせられんかったんか
バトルでの役割増えたら日常でもキミは体力鍛えてねとかキミは回復技覚えてねとか
いろいろやること増やせたろ 自分の中で一番の不満は結局人が少ないってことだって気づいたわ
なんでガンパレで動けてた人数より減るんだ
PS5の時代だぞ何世代進んでるっちゅーねん
AI重くて人数増やせないなら増やせる程度のものにしておけばいいのに
結局そこが足を引っ張ってゲームが成り立ってないようにしか思えない ベニの戦闘中の待機モーションうるさいしなんか気持ち悪いんだけど何この動き 戦闘のつまらなさがなあ
そこんとこガンパレは奇跡的なバランスだった
現行ハードでガンパレの戦闘パートやりたくなった時は十三機兵、日常パートやりたくなった時はこっちって感じかね >>854
1キャラをモデリングする手間もその頃とは格段に増えてるからな
AIが重いとかじゃなくて単純にもっとキャラ作る予算がないんだと思うぞ 結局当時のアルファシステムが素晴らしくて、現在のマーベラスがゴミだったってことか?
今回開発マーベラス噛んでるのか知らんけど 今回は宮路率いるジークゲームスが開発担当
どちらが優れてるかは分からんけど、軍事モノの知識や描ける人材いたアルファシステム
3DCG系に強い人材が多い?が軍事モノ知識は無さそうな違いはあるようだ
確かにこれも3DCGアニメーションに力入れてる感はあるしカクカクは予算の都合上と思う グランディアとかLUNARの人か
なんでこうなったんやろなあ 別にこのゲームに限った事じゃないが
最近はやりたいことに予算が追い付いてない感をひしひしと感じるゲームが多くて悲しくなってくる >>850
まあ見映えだけ良くてもクソゲーなループエイトみたいな作品もあれば
低品質なインディーズゲーがゲームとして面白いということもあるからな
見た目がショボいかどうかより結局内容が大事
メタスコア48点のループエイトが馬鹿に出来るタイトルはない ムササのキャラデザだけサクナヒメの人なんだな
あんな使われ方してマジでかわいそう RPG要素はあるけど、経験値とか育成要素がないから戦闘が無意味でストレスでしかないっていう
ブルーリフレクションみたいな感じなの? >>864
ブルリフ帝は普通にrpgしてて面白かったけどな
これの戦闘はその通りオマケ以下でしかない そもそものゲームデザインがアレなのに他の戦犯捜しをしてもどうにもならんと思いますがね
ガンパレのシステムの進化版つー受け売りだけれど蓋を開ければ車輪の再発明の方が適正だろ
しかもその車輪はスッカスカときた >>828
伝説の神ゲークリガル知らん雑魚か?
どう考えてもオマージュしたUIだし神ゲーの匂いしかせんやろシステム的にも クラウドファンディングしとけば多少ましになった可能性が >>867
このスレでクリミナルガールズなんて知ってるの俺とお前だけだよ >>867
クリミナルガールズみたいに低予算に振り切った方がむしろいいかもな ガンパレが開発途中で切り上げてリリースしたら偶然いいバランスになってただけで
最初からゲームデザイナーは無能だったのに勘違いしちゃって
その後も駄作連発したってのが真相じゃないの? >>871
一言一句その通りだけどこのスレでそれを言うと信者に攻撃されるから控えろ いける場所もう少し増やして欲しいかな
トイレ前(入れない)でたむろってるNPC見ると魅力のトレーニングしてることが多いから本来ならトイレの鏡でできたんじゃないかなとは思う道端で突然筋トレしたりするから気のせいかもしれんが
ラブラブな空気になっても安定してイチャつけるのが19時以降の学校校門前なのもなー家の前はたまにコノハさんがやってきてビビる 一度ボスの通り道になっただけの、神社奥に祭りイベントか何かで使うつもりだったんかなあって感じのマップあったりするし、開発当初と比べて行ける場所は半分以下にはなってそうだな 敵の行動見えても出来ることって無視して殴るか庇うかくらいだからほぼ意味ないんだよな かしこさ20未満の仲間モンスターと一緒に敵を倒してください
何をするかは教えますねは策略でも共闘でもなく
介護なんじゃないかね 好感度ランダム設定はループモノとして破綻してて駄目だと思う
少なくともコノハとテラスとニニからの好感度は引き継がなきゃループってなんだよって話じゃん 脈絡なく裏設定べらべら喋り出す電波ばっかで居心地悪い
普通のティーンもナナチくらいだろ オレ様世界観語りは早送りがせいぜいでスキップ出来ないのに
ムービーシーンは飛ばせる仕様考えた奴のツラが容易に想像できて仕方ねぇ まず必要なことを話して欲しいわ
マキナとか深夜に戦ってるらしい謎のモノローグ数回出てくるだけで機械というカミングアウトもせずに普通に戦闘に参加するのおかしいだろ マキナも自分語りを勝手に初めてブルックのスカルジョークかよと思った 女子トイレに3人くらい並んでたから話し掛けたり後ろに並んだりしてたら1人また1人と消えていった
どうして…
待ちが発生していた筈なのに待てども待てども中から人が出て来ない
きっと何かがあったに違いない
助けに入らないと… 一度もマキナを連れて戦闘したこと無いのに戦闘モード?知ってる知ってるとか言ったり色々雑だよね… 毎回コトハを選ぶもなぁ。お前は選ばれねーよ!って突っ込みたい コトハと言えば自分は外で遊び回ってるのに20時過ぎて先に家に帰ったら怒られる理不尽どうにかならん?
他に家の中でコトハ見た覚えがないんだが Steam版はDLC500円(250円を2個)で全て揃えられるとか…
需要がほとんど国内だろうからCS版を売り逃げするために1週間遅らせたっぽくみえるね 私服のDLCなんてそんなもん、では有るのだけど
服によって特定パラメータ上がりやすくなるとか戦闘で技が変わるとかって訳でもなく純粋に衣装が変わるだけだし
水着とかってわけでもなく割と普通の私服なのでそこまで悔しくもないというね
まぁ店舗特典のために複数買った人は怒っていい コノハに興味ないと辛いゲームだな
ベニイチカマキナミッチの方が好きやねん そういえば夏舞台なのにそういったの一切無いな
縁日だとかキャンプだとか…そういうのあっめもよかったろうに
まあ1ヶ月雨すら降らんしな 最近は安価なインディーズゲーが手軽に手に入ってしかもとんでもないクオリティだったりするからフルプライスゲーに対する目が厳しくなってる気がする もうとっくに売り払ったが
もし仮にアプデで良くなったらsteamセールで買い直せば良いわ というか単純に未完成品みたいなのが多いからでしょ
ちゃんとテストプレイしたんか?ってレベルのがゴロゴロあるし >>896
不粋かもしれんが今の日本の縮図だね
遥か昔に確かに実績残した老人が時代の移り変わりを知らんまま過去のやり方で失敗を重ねても知らん顔
若手や新興が大手や老人優遇で大半が失敗させられる不遇ななか、知恵使って成功 後からアプデで直せるから適当でもええやろってのが透けて見えるよね
一回でもプレイしたらすぐわかるような問題放置しててアプデで修正しましたってのが多すぎる アプデでどうにかなるもんじゃないよな
Switchで買ったんであんま気にしてなかったけど、steamのページ見てみたら4GBしか無いんだなこれ 戦闘もソロが最適解ならケガイキャラ以外と話す必要ないじゃん
作業感もぐっとマシになるかも
と思ったけど加護集めに同行させる必要あるから結局大量のイベント消化する必要あるし耐えられなかった
というか加護集め抜きにしても結局作業で無理だった ルンファク5からこれでもうマべのゲームは買わないと決めた サクライグノラムスまでプレイしていた俺に隙はなかった 初日でポチに絶望してアプデはよと期待してたけど
今はもういいわってなった
多少弄ったとこでどうにもならんと気付いたからな…
それに多分パッチこんだろ、ユーザー馬鹿にしてるようなとこだしこのまま逃げやろな 未完成品をリリースしたらかえってウケたガンパレの成功体験から
未完成品をそのまま売るのに躊躇いがないんだろう >>899
そういう話でもないと思うよ
過去のやり方を本当に出来てたらまだここまで酷くないからな
若い人が新しいことやってるから評価されてるんじゃなくて
単純に最後までやる体力が老人にはなくて
若い人にはあるってだけなんじゃない なるほど
衣装のDLC配信は無いって書いてあるのはCSのみか
上手いなあ >>905
これほーんまゴミほんなら最初からそういえや >>873
ガンパレだとちゃんと女子トイレの鏡の前で髪をイジったりしてたんだけどな。
20年後の進化版のはずの作品がどうしてこうなった。 加護以外全部リセットで変化もないからループがほぼ無意味なんだよね・・・
あと既読スキップもないし何も出来ないで終わる一日目二日目を毎回見させられるとか周回させるつもりがないとしか思えないっていう 個別ルートの後日譚でインタビューしている人がコノハだという解釈をしていいですか?
ヒロインを殺して他キャラのルートに行くのは後味が悪い loop8やってるとガンパレの良さを再認識出来て久々にやりたくなってくる不思議
バグとか直したリマスター版出ないだろうか この世界は「選択」の連続だ。
「日常」を暮らし、「非日常」を戦う。
生身の「感情」を持つキャラクターたち。
これはゴッドゲーム! 周回前提は良いんだけど周回苦痛にさせるのはホント謎
最近のソシャゲですら周回が楽なの多いのに サクサク周回出来たらこのゲームは何も残らないんだからしょうがないだろ 何をしたらいいか理解したらもうループする意味もなくなるからサクサク周回出来ないようにしてる意味がないっていう ラスボスだけ障壁解除してから結構な距離歩かされるのね
時間切れで世界滅んでもうた >>922
ワロタ
一応ラストダンジョン的な特別感出したかったんだろうなぁとは思うけど、進む毎に死んだキャラの回想が入るとか今までのボスラッシュがあるとかで盛り上げようとする気概も無くただの長い一本道歩くだけだからなぁ
申し訳程度にムササポイントが1箇所有るけどむしろ水をさされるだけで逆効果というか、せめて他のポイントとは違う特別な加護与えるとか何かないんかと… >>922
それ多分このゲームで一番楽しい場面だぞ 最後は神々の加護はないけど、これまで絆を育んで来た仲間たちからのか細いけど最も力強い加護が付与される
…とかそういう展開はないんですか…? steamはお試しプレイできるけどそれすら時間の無駄かなと思い直した 俺もこのゲームをDLをする前の時間にループして別のゲームをDLするルートでやり直したい このゲーム的に考えるとプレイした記憶を亡くしてダウンロード終わった時間にループすることになるのでは? タクティクスオウガといい、バランザワールド?といい、昔のネームバリューだけで買うと痛い目合うな ガンパレ、芝村、アルファシステムのどれも知らんやつがこんなゲーム買わんでしょ グッズ展開アニメ化に暇なくアンソロ本も各出版から馬鹿みたいに出た
それなりに人気出たコンテンツだからな システム面だとどこらへん不満? 武具がなくて戦闘がおまけとか提案が少ないとかよく聞くけどもうちょっと具体的に欲しい >>935
どこらへんって聞いてたのと違うとこ全部だよ 交友値稼ぎがボタン連打
戦闘がソロで最強技連打
具体的にと言われてもゲームとして根本的な部分が死んでて… steamで話題の新作1位になってて紹介映像と画像だけ見るとそこそこ面白そうに見えるから第二の悲劇が起きそう >>933
どれも知らんけど雰囲気と売り文句は面白そうだから買ったぞ🥺 それで開発費多少は回収できたとしても芝村次は無いだろうな
悪名が流石に増え過ぎた 絶滅したかに思えたあのひみたゆめを十年越しに撃滅してきたのはすごい
また十年後に会おうな スチームレビューちょいちょい出てるな
短時間勢はオススメ、長時間やった人はお勧めしないに分かれてるの草
めっちゃ気持ち分かる Amazonレビューほんま草
vine 10レビュー 平均4.3
一般 10レビュー 平均2.3 連打とかモッサリとかスキップとか改善されたら俺の中では評価変わる 夏なのにここまで夏ぽくないゲームかつてあっただろうか?
セミっぽい鳴き声聞こえないしみんなあんまり暑そうにしてないし砂浜あるのに水着イベントみたいなのもない まぁバグと糞げーが殆どのマーベラス産だからなぁ
ある程度は予想できたでしょ >>948
そういう改善は無理だな
いつもそんな感じだし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。