何かしら乱数変更入らない限り予測じゃなく結果だしなあれ
>>945
ラストのガレリウスは初見やり直したわバリア超えられる状態になかった 0955名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ef7-YDtf [2404:7a86:1a0:fd00:*])2024/03/19(火) 19:22:33.26ID:StG39mjK0
無限ランクマ来たじゃん
最高難易度は予測見れないだと面白かったかもね
自分は今でも最高難易度で遊んでないへっぽこだから適当な意見だけれども
>>944
もちろんオンにしてるさ
操作する暇もなく即ゲームオーバーだぜ 0959名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 476c-F3DZ [240b:c010:4d1:3af2:*])2024/03/19(火) 19:24:08.38ID:JCVQJL2m0
デバフって重複する?
例えば戦闘開始時に攻撃力-20%をかけたあとに別のキャラで攻撃力-50%を掛けたら-70%になる?
岩に潰される薔薇騎士団想像して興奮してる奴絶対おるやろ
解放軍は愚か
予測見れなくなるだけで難易度は恐らく数段階上がるよな
0962名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 060f-A0KB [2405:6583:43c0:1600:*])2024/03/19(火) 19:24:39.61ID:tr36p4FQ0
>>945
全滅はないけど印象的なのは
・モニカ(奇襲は予見してたがまあまあ辛かった)
・砂漠(動きが遅い視界が悪い)
・熊と狼(包囲戦)
こんなとこかな 名作SRPGを真似してるみたいだけど
この路線でいいから次は戦場のヴァルキュリアみたいな感じにしてほしい
結果分かっちゃってるのは確かにどうなのと思わなくはないけど
個人じゃなくて部隊単位でのぶつかり合いだから予測は中々難しいし
万全の体制を期したつもりでも思わぬ結果になることも結構あるから結局リセットの嵐になるだけな気もする
スキップしちゃうと設定したガンビットが機能してるかどうか分からんし
リキュール使って変動無い時は何が原因か知る為に飛ばせない
あとスキップしても内部計算の処理入って早送りよりちょっと早いくらいだし
>>945
ハーフエルフのアーチャーで助けられずにゲームオーバーはよく書き込みをみかけた 0969名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e81-qEsL [2400:2410:aa42:1800:*])2024/03/19(火) 19:27:07.13ID:H2Dz50pf0
戦ヴァルは戦ヴァル5を出してほしい。あのシステムが終わるの勿体なさ過ぎる
戦ヴァル風味ってなると銃とか使うSRPGってこと?
軍隊だと衣装がどうしても制服によっちゃうのでバニラの強みが活かせない可能性
勝利の結果を圧勝にしたくてリニューアル使ったら大敗北になるのが一番のリセットポイント
0972名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 061e-9gI3 [133.3.201.155])2024/03/19(火) 19:27:47.59ID:6Mv+rpby6
なんか減少する体力量とリキュール使った結果と見て誰が死んだか察するときあるよね
なんかこのPT弱いな……ってスキップしないで見てみたら思っきり作戦ミスってて全然まともに動いてなくてゴメンってなったことは何度かある
別に難易度高くないから問題なく攻略出来てるんだけど
なんか上手く良い編成組めてる感じがしないのがずっともやもやし続けている
バトルでセーブし放題だと予測外れたらリセットするだけだし
ならいっそ最初から見せようって判断かもしれん
かといって昔のSLGみたいにバトルではセーブなしってのも
今の時代色々言われそうだしな
ぴったりHP量でまたソドマス殿が死んでおられるぞ!ってなる
薔薇騎士団はかわいいし忠勇の志ですごく好感度上がった
オン対戦関係ならアプデせんでいいかな。
後エロフに罵詈雑言浴びせてる奴は青葉予備軍だからスルーね。
>>945
基本的にレベル上げて無双するタイプだから一度も失敗はないよ 0981名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdf2-Slbs [49.98.137.180])2024/03/19(火) 19:30:53.30ID:2viiFz6Zd
>>976
エキスパくらいからバトル中セーブは中断扱いでもよかったね 0983名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2611-DuwO [1.33.94.176])2024/03/19(火) 19:31:02.96ID:tBGz9wSB0
更新PS先かよ
しょぼーん
ダメージ受けた状態だけどこっちの予測ダメージが回復になってるな……よし
誰か死んでて他は回復
結構ある
薔薇騎士団はバランスも取れてていいね
キトラにチェイス付けてPP4にしたらものすごく仕事する子になった
このゲームで戦闘予測隠すとか狂気やで
あってもゼノイラクリア後で開放して真のマゾ専用じゃないといかんよそれは
>>958
ダイナちゃんランク外じゃなくて安心した
千葉は必中持ちのPP枯れるまでフェザーシールド等で死守したらほぼ勝ちな回避(最大222)してるしもうちょい上でもいいと思う 0991名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e81-qEsL [2400:2410:aa42:1800:*])2024/03/19(火) 19:34:04.07ID:H2Dz50pf0
予測でピッタリソドマスのHP分だけダメージ出てることが多すぎてエンドリザレクト投入したら大分活躍してくれるようになって嬉しい
>>980
自分達は強くなれても友軍はどうしようもなくない? >>945
ゼノイラでオクリースのとこちょっとムズかった
でもそういう人は難易度さげるよな
ノーマル以降はどうすれば苦戦するのかわからんレベルになりそう、やったことないけど ダメージ予測隠して退却可能になったらその辺にある凡百のSRPGになる
0999名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9ef7-YDtf [2404:7a86:1a0:fd00:*])2024/03/19(火) 19:36:25.22ID:StG39mjK0
マジックボムが気軽に買えないのがいけない
歩兵リーダー縛りするだけでも大分難易度あがりそうだから誰か試して
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