【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★51【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★50【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710756010/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
ワッチョイ後半で文字指定で叩き込むんだ そもそも湧いてくる雑兵程度は一方的に殲滅出来る程度の強さは最低限無いと
戦う度に一々死傷者出て街で回復してなんてやってたら高難易度程ゲームにならないと思う
大味と言えばそうだけど一方的に蹂躙出来るための編成考えることを楽しむゲームなんだよこれは 指輪誰に渡したかの統計とかないのかな
なんとなくだけどエルフ、ダークエルフ、シスターあたりに渡す人が多そう 俺の闘技場のポイントが勝っても全く増えないのはやっぱバグなのか? >>853
そうやってゆっくり攻略もできたらそれはそれで良かったと思うけど
制限時間がきついからなぁー
やっぱり幅広く対応できる編成とか
ガチガチにアンチユニットを組んだりの編成部分が本体よね そういやグリフォン有能なのは聞いたことあるんだがワイバーンってどうなんだろう?
たまたまかもしれないがあんまり聞かない気がして >>851
>>852
ありがとう!
たぶん設定成功したと思う!
826さんもとばっちりであぼーんになっちゃったけど(笑) >>850
ばるんばるんもあるが
あのギャメルとマンドランが光堕ちするインパクトも込みの人気かな フラウ、専用ボディ用意してまでになった貧乳にする必要あったんか?
モブキャラもいるクラスの固有キャラで、首から下も個性与えられてるやついたっけ? >>860
ワイバーンのが脳筋
グリフォンは汎用性が高いってイメージ
戦闘における爆発力だけを見るならワイバーン 制限時間って無いほうが幅広がると思うんだけど、あった方が良い理由あるんだろうか 闘技場はアルチーナとナイジェルのコンビが強いな
それぞれ強いのに合わせると更に強い >>865
このシステムだと、制限時間ないと無限に拠点休憩し放題になっちゃうからなぁ 編成(1h) → 出撃(15m) → 装備や仲間の追加 → 編成(1h) のループ >>860
ワイバーンはネコミミドラゴンダイブが有名かな
列炎上も強いよ >>864
ちゃんと爆発力高いなら使いどころ考えたらいけそうだな
ありがとう >>865
それこそ休息してエース突っ込ませるだけになるやん 制限時間のせいでとりあえずアレインと騎馬で突っ込むプレイが推奨されすぎる ネコミミはあれか天使のところで交換してもらえるやつ
あれと組み合わせで良い形があるのか
何よりドラゴンダイブの名前が素晴らしいな
どっかに組み込んでいくよありがとうね 何一つ同情できない山賊みたいな奴等片っ端から処してる ノーマルでクリアしたわ
控えめにいってめちゃくちゃ楽しかった
強いて言うならストーリーがもうちょっと欲しかったな >>877
制限時間なかったらそれさらに加速すると思う
一番強い編成が休憩しながらエリア一周して駆逐して、二番目に強い編成が拠点に向かってくる敵から守るだけのゲームに 結構制限時間カツカツだもんねぇ
ただボス倒した後すぐ続きが始まるステージとかは
時間そのままなんでひでぇと思った 無限休息出来ない現状もエース突っ込ませて殲滅できるんだから別に無限休息出来るようになったってええじゃろ
それよりリーダー歩兵をまともに使いたい ネコミミはユニフィかトリリオンとマギアソウル使った魔法使いに使わせたほうがいい >>860
強い 範囲・全体が使いやすい
境遇似てるドゥームナイトも強い さまよう兜がノーマルでもきつかった
これドラケンの序盤のほうが簡単そうだな リーダー以外の移動力も計算に入れる要素が誤差すぎて騎馬か飛行以外のリーダーがありえないレベルなのはどうかと思うわ 斥候じゃない歩兵リーダーは飛行からリーダー変えてブレイブ1でタフネス2回復が主な使い道になる ネコミミはドラケンの途中からもう実戦投入できるってのが有能 どれだけ強くとも使い所がなきゃ意味ないし つってもこれくらいのぬるさでいいんじゃないか
オウガとか無限に戦えてあとは見てるだけだったしそれよりかはちょっと工夫がいる >>889
その仕様も若干これ意図したもんか…?みたいな気持ちにはなるな >>892
スタミナ0の状態で散々使い倒した後に歩兵にリーダー交代してもその場合は回復しないから仕様なんじゃないかな
部隊として元々スタミナ6は持ってて飛行だと4までは引き出せると >>863
フラウってか逆らしいぞ
フラウを平均にするつもりが絵担当が暴走してセレスト基準にした 回復役、デバフ役、攻撃役を入れるとサージェントの居場所がなくなるんだけど
クロエちゃん使いたいからおすすめの編成あったら教えてください グリフォンに乗る以上軽い方がいいからね
駄肉は取り除いてもろて >>897
でも空中から踏ん張りの効かない攻撃をするなら重量は威力に直結するよね ケモナー王国と国交を結ぶぞ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★52【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710840851/ >>891
CCに必要なステータス維持するために相手とのLv差気にしたり戦う相手選んだりカオスフレーム関連で制圧はできるだけ主人公でやったりLvあげすぎないようにしたり
あっちはあっちで考えることありまくるやろwそれ簡単にするための死神部隊だったけど ノルベール回収に5時間半かかったw
思ったよりめんどいしマジで趣味プレイの範疇だな 飛行リーダーのスタミナ1状態からブレイブ1使って歩兵リーダーに変更したらスタミナ回復するのか知らんかった アプデ来たと思ったらオンライン闘技場の戦果0になってるやんけ馬鹿だろ >>904
逆にその程度でいけるもんなんだな
気にはなるからやってみようかな このゲームユニットの総体力が火力と直結してるから辛勝か負けると火力が落ちて余計に勝てなくなる負のループに陥る
ていうか圧勝し続けるのが賢いプレイになるから難易度を感じづらい
こういうシステムだから高難度の調整難しかったんじゃないかな >>904
5時間でできたのすごい
クラスチェンジなし? ドラケンあたりから戦闘全スキップしてしまっている
全部見てたらプレイ時間めちゃくちゃになるやん >>904
乙
やっぱコール傭兵でパワーレベリングした? >>911
さすがにクラスチェンジしないと無理w
マストで40レベル解放戦クリアして、残りはちまちま中級で名声上げてた サモンナイトはよろしくない行動を一定以上するとカルマルートに突入してたな
処刑やロストを繰り返したら暴虐の覇王になってもらいたい >>914
自分が10時間かけたことをその半分でやってると聞いたら
すごいと思うしどうなったか気になる イデア自由にできるの後半からなのが勿体ないな
タイプはともかく見た目だけでもガンガン変えさせて欲しかった 傭兵に自由に名付け出来りゃあ良かったな
あわよくば3行くらいフレーバーーテキスト入れさせてくれるとなおよしだったが >>918
RTAでもなけりゃ気にしないかな俺は
このゲームなら戦闘見るか見ないかで時間めちゃ変わるし起動して放置もするし
人それぞれと思いました >>921
まぁNGワードとか設定するの面倒くさいんやろな >>902
立て乙
クロエは前衛グリフォンの騎士狩り部隊の回復兼追加アタッカーとして入れてるな
他でいい?ってのはあるかもしれないがどうせまだ人足りてないし自分はセーフ 戦果上げに連勝すると連勝ボーナス気になるし、一生0にしといて欲しい
肉入り50lv → 負ける可能性があるが楽しい!
Bot → 勝つけど時間の無駄
戦果ランキング → Bot狩り王選手権
戦果を上げる → なんか連勝崩したくなくなるしついでに他プレイヤーから自分を発見しづらくなる!
これが今のランク
とっととBotを消去して欲しいよな 指輪渡せるのがヤーナだけだったので即渡した
赤面ババアかわいいよ
女は年じゃないな アルベールチャレンジもうちょいだ
コルニア中の店からナッツ買い占めてむさぼり食ってる殿下リスみたい このゲーム、キャラだけでなく戦闘画面の背景も凄く作り込まれてるし戦闘シーン全スキップはなんつーか損してると思うわ
2Dの元々画作りが最も評価されがちな会社だし
まあ好きにしたらいいと思うけど勿体無いなぁとも思う >>931
指輪渡すとこっちが恥ずかしくなるくらい顔真っ赤になるの好き >>435
ガンビットみたいな論理パズルができる人間って人類の半分もいないんよ
だからゲームとして実装するにはある程度単純化せにゃならん しょーもないパッチより今後の予定をのべてほしいわ
まぁなんもないってことなんだろうけど 確かに編成パターン3つ位は欲しい
均等に強い編成と数PT特化した編成と遊び編成 >>895
槍ボウガンハンマーは会心ダメ30武器あるからそこと合わせる
ヴァージニアなら硬くて遅めのptだからブレイカーのアウトレイジが活かしやすい
グレートナイトも前に出しても問題無くなるし
開幕バフ入るからエンハンスドスピアの火力も上がる 闘技場で変えまくった編成をリセットして出撃しながら組み直そうと思ったんだよ
全部解体してユニットがない状態でステージ始めたら開始即全滅して変な笑いが出た
制圧されるまで猶予くれてもいいだろう ヤーナしか選択肢ないからそのまま選ぶ→ええやん
上の選択エンド→ヤーナ格好いい >>942
オプションでステージ開始時ポーズONにしておけば良くない? このゲームで一番躓いた人多いマップってどこだろうな
ドラケンの共闘とか皆一回は失敗になってそう ヴァージニア隊が突撃するマップで初めてゲームオーバーになった
騎兵で急いで止めないと岩に潰されるんだよね バトルむしろ最初はスキップしてたけど
部隊編成に凝りだしてからは上手く機能してるかの確認したりするから
後半ほど見るようになってた >>945
全編で唯一失敗したのが序盤のモルドンのステージ
魔法キャラ無しで突っ込んだ&システムもアイテムも良く分かってなかった 予測隠すモードは欲しいな
ジャンケンゲーだから相手が出す手がわかってると勝っても負けても味気ない
勝てるか推理するのを楽しむゲームでも良かった気がしないでもない
まあめんどくなるだろうから今のゲーマーには合わんって判断だろうけど >>945
ケモ国の熊と狼に挟まれてモフモフ天国になるとこは? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。